HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [きのうどんな夢をみました?] [話題をお任せ表示] 次 [60代、無職の生き方教えて]
話題

60代、無職の生き方教えて part2

カテゴリ:生活
>投稿数が一万を遥かに超えています
part2を立てないのですか?
その方が読みやすいです
ここは内容がそれなりに濃いスレッドだと思ってます
失礼しました
no.13524 ( 記入なし20/07/04 08:58 )


私もいつも読んでいます。
スレ主ではないが、part2を作りましょう
亀ちゃん他、part2にコメントをお願いいたします


投稿者 : 記入なし 日時 : 20/07/04 21:08
Infomation 11201 件中 10900 から 10999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

今日は冷えた

no.10901 ( 記入なし24/01/25 10:48 )


朝からいい天気
行きたくない底辺パート
生きるために、喰う為に働く
我70歳、あぁ

no.10902 ( 記入なし24/01/26 07:08 )



家族の為にえんやこら

no.10903 ( 記入なし24/01/26 10:41 )


これ

no.10904 ( 記入なし24/01/26 17:18 )


もひとつオマケニえんやこら

no.10905 ( 記入なし24/01/27 11:05 )


70歳肉体労働は悲劇の世界

no.10906 ( 記入なし24/01/27 19:13 )


70を過ぎても死ぬまで働かなければ生きていけない
恐ろしい時代になったものだ

no.10907 ( 記入なし24/01/27 19:29 )


まぁ、江戸時代に戻っただけとも言える。
昔は年金などなく、子供に養ってもらうほかなかった。
でも、飢饉になれば姥捨山に捨てられる。

no.10908 ( 記入なし24/01/27 22:46 )


75歳迄働く予定
いつ死ぬのかはわからんけど

no.10909 ( 記入なし24/01/28 00:41 )



年金は繰り下げでしょうか

no.10910 ( 記入なし24/01/28 10:44 )


借家で年金生活は厳しい

no.10911 ( 記入なし24/01/29 10:55 )


皆の話が聞けて良かった

no.10912 ( 記入なし24/01/30 10:50 )


本当だよなぁ。
普通は無職の人の話を聞けないよ

no.10913 ( 記入なし24/01/31 00:08 )


都内の外れなんで
朝は氷点下

no.10914 ( 記入なし24/01/31 10:46 )


本日の日中は暖かい。

no.10915 ( 記入なし24/01/31 23:23 )


もう2月1日
時が経つのは早いね

無職コムも10年以上経っているね。

no.10916 ( 記入なし24/02/01 00:03 )


無職コムと共に10年過ごした
今は70歳に到達
新しい世代に突入か〜

no.10917 ( 記入なし24/02/01 09:07 )


今日と明日は日中の気温差
10度になるようだ

no.10918 ( 記入なし24/02/01 10:43 )


道理で暖かいわけだ
風呂屋に行くわー

no.10919 ( 記入なし24/02/01 12:23 )


風呂上がりのビールは旨い。

no.10920 ( 記入なし24/02/01 17:02 )


あぁ、そうだね。

no.10921 ( 記入なし24/02/01 23:04 )


明日もいい日でありますように

no.10922 ( 記入なし24/02/02 00:07 )


寒い日に温かい風呂に入ってる時は
満足

no.10923 ( 記入なし24/02/02 10:41 )


7キロ歩いた。1時間半。時速4.7km。脚の衰えを実感した。

no.10924 ( 記入なし24/02/02 11:05 )


年を取る毎にどんどん劣化している老人の体

no.10925 ( 記入なし24/02/02 19:34 )


今週は最高気温が一桁

no.10926 ( 記入なし24/02/03 11:01 )


わかってほしい、俺の過去の自分
この年で悔いだらけ
あ〜

no.10927 ( 記入なし24/02/04 05:16 )


昔は60才で年金が支給された。
今は、65才でないと支給されない。
だから、65才まで働かねばならない。

しかし、現実は病気等で働けない。
現実に、ガンが見つかり、手術・入院はありえると思う。
その時の参考になるだろう。

追伸、
私も60代なのだが、最近「。」の表現について「威圧感がある」とのニュースが?
「。」は文章の区切りである。
たしかに「。」はなくても、改行すれば区切りであることはわかる。
だが、最近メール等では、「行の幅で自動的に改行するので、区切らない」らしい。

no.10928 ( 記入なし24/02/04 08:43 )


しっかりした書き方をすればいいだけのこと。そんな常識がわからない奴が50代でもいるようだ。

no.10929 ( 記入なし24/02/04 09:30 )


私は無職だったので61歳から年金をもらった
その為65さいから貰える年金も少ない

no.10930 ( 記入なし24/02/04 10:44 )


>しっかりした書き方
私が大学1707703160

no.10931 ( 記入なし24/02/04 11:14 )


朝の気温0度
朝寒いのは辛い

no.10932 ( 記入なし24/02/12 10:59 )


退職して3年。1000万円も貯金が減ってしまった。

no.10933 ( 記入なし24/02/12 11:04 )


>退職して5年。上皇様はいくら貯金が減ったのだろう。

no.10934 ( 記入なし24/02/12 18:02 )


ほほほ。

no.10935 ( 記入なし24/02/12 22:29 )


無職と呼ばれず、上皇様と呼ばれる。

no.10936 ( 記入なし24/02/13 07:49 )


60代からでも期待され就職しやすい介護業界

高齢者のヘルパーが多いことが証明してる

来たれ就職難民のお年寄りたちよ!うまくいけば異性との出会いもむふふ
転職考えてる下流の老人にはもうこの業界しか希望の光は無いのだ

no.10937 ( 記入なし24/02/13 08:38 )


no.10933
年金暮らしでしょうか

no.10938 ( 記入なし24/02/13 10:41 )


10933
2020年夏退職して、資産4000万円増・・・

no.10939 ( 記入なし24/02/13 12:48 )


羨ましい。

no.10940 ( 記入なし24/02/13 15:24 )


旅行や外食三昧してると、そのうち地獄見るよ。

no.10941 ( 記入なし24/02/13 15:27 )


金欠って事?

no.10942 ( 記入なし24/02/13 22:35 )


老後破綻かな?

no.10943 ( 記入なし24/02/13 23:59 )


贅沢病、
でも金があると、なんでもできる。

no.10944 ( 記入なし24/02/14 07:07 )


金があるのに貯めてばかりいてもな

no.10945 ( 記入なし24/02/14 10:43 )


死んだ時が一番金持ち。

no.10946 ( 記入なし24/02/14 19:44 )


日本人ってそういう人多いと思う
昔は、貧しかったから
何かあった場合の為に貯めるよね。

no.10947 ( 記入なし24/02/15 00:24 )


身内もいないのに貯金残してもな

no.10948 ( 記入なし24/02/15 10:42 )


本当、親からの財産あるけど、使いきれない
一人者さ。

no.10949 ( 記入なし24/02/15 18:26 )


俺も、金がたまっている
使い道がない。

no.10950 ( 記入なし24/02/16 00:14 )


借家だったら生活が厳しかったけど
持家でよかった

no.10951 ( 記入なし24/02/16 10:42 )


持ち家だったが、地震で潰れてしまった。撤去して新しく立て直すには数千万円かかる。賃貸にしておけばよかった。

no.10952 ( 記入なし24/02/16 10:53 )


一長一短はあるけど
家庭持ちは、持ち家だね。

no.10953 ( 記入なし24/02/16 21:54 )


年金暮らし
賃貸の為働いている
この年齢では、今更家を買ってもなぁ
施設に入ったほうが、いいだろうか?

no.10954 ( 記入なし24/02/17 07:36 )


東京都のはずれに住んでいる。
20年ほど前、バブルが崩壊し、6千万位の家が1割ほど安くなったので、ローンを組んで購入した。

当時住んでいたのは1DK、広さはフロ・トイレを含めて7坪7万円
手狭になったので、これに6畳間(3坪)を加えると10万円ほどになる。
家を買う場合、2千万円を20年ローン、60歳までに返済できる。
利息は当時年4%なので、年80万円、しかし、10年で半分返済すれば、半分になるはず。
利息が年80万円で無駄金のようだが、家賃が10万円ならば、年間120万円が
無駄金になってしまう。

地震で壊れてしまうのもリスクだが、80歳まで住むのであれば、持ち家の方が安い。
金持ち:高給アパートに住む。
貧乏人:地震のリスクにおびえ、持ち家に住む。
超貧乏人:家賃におびえ、アパートに住む。

>no.10954
働けるレベルでは、介護保険は支払われない。
介護付きの施設では、料金は20数万円だ。
家を買う金があるのであれば、中古の家を探し、地震保険にはいる。
地震になれば、保険は半額程度、そこで、半分の家を建てるか、施設にはいるか選択する。

no.10955 ( 記入なし24/02/17 10:06 )


ローンが残ってる時にリストラは最悪だな

no.10956 ( 記入なし24/02/17 10:48 )


ローンが一番の問題だな。
家賃なんてピンからキリ。
地震のリスクは、知らない土地で家を買わないことだよ。

no.10957 ( 記入なし24/02/17 17:53 )


自立型施設
自立しても入れる施設
所詮独り者
飯付き、見守り付き施設
年金で入れるのではないかと思うのだが

no.10958 ( 記入なし24/02/17 19:51 )


北大路欣也(72)

そんな北大路は今、妻とともに介護付き有料老人ホームで暮らしている。
その老人ホームは都内にあり、高級ホテルさながらの設備を誇っている。
ロビーには高級ソファが並び、食事は都会の夜景を見下ろすダイニングで、
専属シェフの手による日替わりメニューを味わえる。
ほかにもジャグジーやラウンジなどを備えている。

また、ホームドクターと専属の看護師がいて健康管理は万全なうえ、
介護が必要な状態になった時にはケアスタッフによる介護を受けられる。
サービスも施設も至れり尽くせりだ。

no.10959 ( 記入なし24/02/17 19:59 )


自立型老人ホームね。

no.10960 ( 記入なし24/02/17 23:25 )


金の使い道がない人は、高級老人ホームへどうぞ。

no.10961 ( 記入なし24/02/18 07:19 )


場所にもよるだろうけど費用はいくらだろう

no.10962 ( 記入なし24/02/18 10:41 )


60代のスレはあるけど、70代のスレがない・・・
みんな死んじまったのか?
こういう掲示板は、60代で卒業か。

no.10963 ( 記入なし24/02/18 16:22 )


新規に立ち上げればいいのでは。

no.10964 ( 記入なし24/02/18 20:57 )


そうだな
俺もあとわずかで70歳

no.10965 ( 記入なし24/02/19 10:56 )


70代のスレ作りますかねぇ。

no.10966 ( 記入なし24/02/19 19:14 )


は〜〜〜い、作ってください
お願いします。

no.10967 ( 記入なし24/02/20 01:39 )


レスが出来たら毎日レスする

no.10968 ( 記入なし24/02/20 10:49 )


作るわ、待っていて

no.10969 ( 記入なし24/02/21 07:54 )


「後期高齢者、無職の逝き方教えて」か?

no.10970 ( 記入なし24/02/21 10:34 )


70代の楽しい生き方

no.10971 ( 記入なし24/02/21 10:46 )


>70代の楽しい生き方

登山散策ツアー
春はタケノコ狩り、秋はキノコ狩り、うまくいけば、竹藪で金が見つかります。
運が悪ければ、クマに狩られます。

no.10972 ( 記入なし24/02/21 16:28 )


いいね!

「70代の楽しい生き方」
申請しました
承認されるといいのですが( ^ω^)・・・

no.10973 ( 記入なし24/02/21 21:38 )


管理人さん
宜しくお願い致します

no.10974 ( 記入なし24/02/22 00:01 )


10年前は50代、最近は60代、そして70代へ
80代はないだろう

no.10975 ( 記入なし24/02/22 04:23 )


流石に80代は
10年後はどうなっているんだろうか
あったりして。

no.10976 ( 記入なし24/02/22 08:44 )


雪か降るようだ

no.10977 ( 記入なし24/02/22 10:41 )


そんなに寒くない

no.10978 ( 記入なし24/02/22 14:43 )


いy、寒い。

no.10979 ( 記入なし24/02/23 07:28 )


雪が降ってる
気温は一桁

no.10980 ( 記入なし24/02/23 10:46 )


マイナス一桁

no.10981 ( 記入なし24/02/23 12:27 )


今日は晴れなのだが
真夜中なので、よくわからん

no.10982 ( 記入なし24/02/24 02:30 )


青梅の朝の気温
氷点下2℃

no.10983 ( 記入なし24/02/24 10:44 )


又、雪マークが出てる

no.10984 ( 記入なし24/02/25 11:03 )


うちの親は午前中は家事したり時代劇チャンネルみたり午後は任天堂switchでゲームしたりCSでドラマみたり夜は時代劇チャンネルで子連れ狼みたりして過ごしてるよ。

no.10985 ( 記入なし24/02/25 17:36 )


BS CSだね
いいなぁ〜

no.10986 ( 記入なし24/02/25 19:40 )


俺は午前中は家事したり時代劇チャンネルみたり午後は72体操したりCSでドラマみたり夜は日本映画専門チャンネルで映画みたりして過ごしてるよ。

no.10987 ( 記入なし24/02/25 21:00 )


ネットで大岡越前を見てる

no.10988 ( 記入なし24/02/26 10:50 )


午前中は運動公園を2周したり熱い緑茶を飲んだり午後はサウナに行ったり生ビール飲んだり運転酒したり夜は魚べいで飲んだり÷1000で飲んだりして過ごしているよ。

no.10989 ( 記入なし24/02/26 11:23 )


皆さん充実している
見習いたい。

no.10990 ( 記入なし24/02/26 20:00 )


10989を見習ってはいけないよ

no.10991 ( 記入なし24/02/26 20:31 )


( ゚Д゚)ハァ?

no.10992 ( 記入なし24/02/27 04:02 )


>10989を見習ってはいけないよ

長○んのルーティーンだからか?

no.10993 ( 記入なし24/02/27 09:50 )


長00も
名前記入だとレス出来ないんだ。

no.10994 ( 記入なし24/02/27 10:44 )


(*´Д`)

no.10995 ( 記入なし24/02/28 00:20 )


今日の風は昨日よりもいい

no.10996 ( 記入なし24/02/28 10:42 )


運動公園を3周した。いま熱い紅茶を飲んでいるところや!

no.10997 ( 記入なし24/02/28 11:11 )


元気ある〜〜〜〜〜なぁ
見習いたい。

no.10998 ( 記入なし24/02/28 19:07 )


2月も今日で終わりか
まだ寒いな

no.10999 ( 記入なし24/02/29 10:53 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


11201 件中 10900 から 10999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [きのうどんな夢をみました?] [話題をお任せ表示] 次 [60代、無職の生き方教えて]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧