HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ベーシックインカムがあったらいいと思う] [話題をお任せ表示] 次 [男性がパートで働くことについて]
話題

東京オリンピックは本当に、開催されると思いますか?

カテゴリ:雑談
何となく開催に関して不安を感じています。

投稿者 : 記入なし 日時 : 20/07/01 00:18
Infomation 1306 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

NHKで、「バブル方式の穴」とかやっていた。
海外のメディア・レポータなどが、選手村から出て、歩いている。

これをNHKのレポータが取材し話かけるのだが・・・
「海外のメディャに話かける」NHKはいいのか?
自分たちでバブルをつついていないか?

no.700 ( 記入なし21/07/14 07:30 )


会談中、バッハ会長が、「日本」の東京五輪のことを
誤って「中国」と発言したそうや
どうやら「日本」も「中国」も一緒みたいや〜?

no.701 ( 長さん21/07/14 17:56 )


no.692
逆もまた真とも言うから。

no.702 ( 記入なし21/07/14 18:33 )


バッハ会長「チャイニーズピープル」に世界も呆れ 「オリンピック級の失言」米紙は痛烈皮肉
https://news.livedoor.com/article/detail/20531739/

no.703 ( 記入なし21/07/14 22:43 )


中国のオリンピック選手が来日
競技場が神奈川県なので、選手村ではなく、会場近くのホテルへ

ホテルについてみれば、食事をするレストランが、一般客と同じ一階

中国ヨット・セーリング運動協会の張小冬・主席は中国メディアに対し、
ホテル内の宿泊エリアが十分に閉鎖できていないと指摘。

菅総理はG7で「安心・安全のオリンピック」とPR
しかし、日本に来てみれば「コロナと戦うオリンピック」に代わっていた。
各国選手団は、試合の前にコロナと戦わねばならない。

no.704 ( 記入なし21/07/15 10:03 )


東京最速1149人感染で「五輪途中打ち切り」「パラ中止」危機

no.705 ( 記入なし21/07/15 20:11 )


五輪途中打ち切りなら、菅首相は辞任どころではない。
皇居前で陛下に土下座しろ!

no.706 ( 記入なし21/07/15 20:16 )


もともと日本の感染者数は少ない。
オリンピック中止になんかならない。
そんなこと言ってるメディアがあるならメディアがバカなだけ。

no.707 ( 記入なし21/07/15 20:21 )


皇居前で陛下に土下座する初の首相というのも見てみたいw

no.708 ( 記入なし21/07/15 20:23 )


陛下は東京の感染拡大を心配していた。
中止は陛下の意図にそっている。

「安心・安全の大会です。選手を送って下さい」大見え切ったG7に、ハラキリだな。

no.709 ( 記入なし21/07/15 20:53 )


乃木希典は、堂々と腹を切った。
スガにできるかなあw

no.710 ( 記入なし21/07/15 21:29 )


バッハ「私たちは同じ船に乗っている。」

プリンセス・ダイヤモンド号かよ

no.711 ( 記入なし21/07/15 22:07 )


no.704 

no.705 ( 記入なし21/07/15 20:11 )

no.706 ( 記入なし21/07/15 20:16 )

no.708 ( 記入なし21/07/15 20:23 )

no.710 ( 記入なし21/07/15 21:29 )

を書いたやつは本当に馬鹿だ。天皇は廃止されるべきものだ。それよりも、政府と東京都それにおりんぴっく委員会が平和のの祭典として、開催しようと頑張っているのにどうして協力できないのか?乃木希典は精神異常者だったと私は思う。

no.712 ( 記入なし21/07/16 20:48 )


東京五輪は、政府与党が選挙利用したいだけや

no.713 ( 長さん21/07/16 21:11 )


>no.712

開催地東京都民は過半数が中止か延期を希望
「オリンピックのため、酒を我慢しよう」ではなく
「なんで、オリンピックのため、酒を我慢せねばならない?」

no.714 ( 記入なし21/07/16 22:50 )


>no.712

そのような左翼発言をする非国民は、日本人ではない。
この国から出ていってくれ。

no.715 ( 記入なし21/07/17 06:07 )


天皇のスレッドに行けよ。

no.716 ( 記入なし21/07/17 07:41 )


観客を入れないなら中止にした方が、コスパいいよな。
これが国のやることかよ。
この国がアメリカと戦争して勝てるわけなかったのがよくわかる。

no.717 ( 記入なし21/07/17 11:44 )


アメリカと戦争をして負けたのは、戦地を拡大し、補給できなかったのが原因の一つ。

何もせず、巣籠りで、鎖国するのが最善の策

no.718 ( 記入なし21/07/17 12:27 )


東京五輪反対派、バッハ氏宿泊ホテルへ行進 警察も出動

no.719 ( 記入なし21/07/18 20:08 )


no.715 
日本人だよ。おかしいと思わねえか?天皇や皇室が存在していることが。フランスや、ロシアのように国王が存在した住居は博物館にすべきですね。先進国ではちゃんと廃止している。要するに、天皇ってシンボル(飾り)でしょ。こんなものに、年間300億円もの税金を費やすべきではない。仕事もしてないんでしょ!セックスだけしてるんだよ(これが、不敬罪なら受け入れますが、戦後(1945年以降)不敬罪は廃止されteいます。)

no.720 ( 記入なし21/07/18 20:41 )


no.720
それは言い過ぎじゃない?
一つの国として天皇(国王?)くらい持っててもいいと思うんだよね。
飾りも必要ようだよ、外国に対する挨拶みたいなものかな。

no.721 ( 記入なし21/07/18 21:17 )


竹中平蔵氏 五輪無観客は「納得できない」 直球質問“利益減った?”には苦笑「基本的には…」
https://news.livedoor.com/article/detail/20552349/

no.722 ( 記入なし21/07/18 23:15 )


オリンピック断固開催と叫ぶのは、バッハ、習近平、電通、豊田、一部の馬鹿者

no.723 ( 記入なし21/07/19 06:27 )


>717

興味深いことをいうね。
断言されているようだが計算根拠はあるのか?

開催派は、放映権料、チケット収入、参加国・選手やIOCへの賠償発生等を見込み、コスパは開催の方に分があると判断しているのでは?

それを覆すような収支計算なりを本当にしているなら、それを発表すれば本当に五輪は中止になるとおもうよ。

本当に計算してるなら、だが。

no.724 ( 記入なし21/07/19 19:54 )


これでは去年開催するのと何も変わらない。
こんなオリンピックが数日後に始まるとは!

no.725 ( 記入なし21/07/20 02:03 )


せめてワクチン接種が終わってからなら良かったかも。

no.726 ( 記入なし21/07/20 02:44 )


学生たちが嘆いていたな、修学旅行は中止なのにオリンピックは開催?

no.727 ( 海ぶどう21/07/20 03:17 )


トヨタもオリンピックのコーマシャル辞めた。最大のスポンサー。企業イメージの低下につながると判断したらしい。
 コロナ世界変異株の集まりにならなければよいが。

no.728 ( 記入なし21/07/20 05:16 )


>no.720 先進国ではちゃんと廃止している。

G7では、日本他、イギリス、カナダが王国制だ。

イタリアはムッソリーニが有名だが、戦争当時は国王がいて、終戦の3年後に国民投票で廃止された。

日本の場合、憲法第1条で

「天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であって、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基づく。」

憲法解釈によるが「国民の総意」によって、憲法を変えなくても、地位は変わる。

国会で皇室典範を変えればよい。
現に「皇位継承権」については、議論が繰り返されている。

しかし、廃止は言われていない。
共産党ですらかつての「君主制の廃止」という課題を削除した。

no.729 ( 記入なし21/07/20 08:24 )


天皇のスレッドに行けよ。

no.730 ( 記入なし21/07/20 17:09 )


狂気の沙汰の東京五輪やー!

no.731 ( 長さん21/07/20 17:23 )


コロナ攻撃までして東京オリンピックを中止にさせようとしたのに、延期→開催だもんな。パヨチンは悔しいよな。

no.732 ( 記入なし21/07/20 17:57 )


無観客でやるなら、開催は賛成である。五輪は4年に一回だからチャンスが、今回の1度しか
ない選手もいるだろうから、なんとしても開催してほしかった。

no.733 ( 48才の男21/07/20 21:29 )


経団連とかのお偉いさんが、開会式を辞退して言った。
「私が欠席しても、オリンピックの意義は変わりません。」
バッ○に聞かせてあげたい

no.735 ( 記入なし21/07/20 22:08 )


おそらく48才あたりの世代は日本で最初で最後のオリンピックになるだろう

no.736 ( 記入なし21/07/21 05:26 )


ロスアンゼルスなんて、何度もやっている。
パターンとして、アジア、ヨーロッパ、アメリカの順だ。
有力なのが、中東のドバイだったが、IOCが夏にこだわる限り無理だろう。

アジアも韓国、中国が冬のオリンピックをやった。
人生100年時代、52年後の100歳までにもういちど来るかもしれない。

しかし、夏は暑い、北陸新幹線や北海道新幹線もある事だし、
軽井沢や札幌で夏のオリンピックをやらんかな

no.737 ( 記入なし21/07/21 07:37 )


100才まで生きられるだろうか?

no.738 ( 記入なし21/07/21 08:08 )


日本の郵便局は優秀だ。
例え、歯が全部抜けても、マスクをしていれば問題ない。

今回のコロナ騒動で、ICUは増加した。
コロナが去れば、ベッドが空く。
ICUで、酸素マスクを着ければ、生きられる

no.739 ( 記入なし21/07/21 08:12 )


バッハ会長は自分が吸える旨味にしか興味なさそう

no.740 ( 記入なし21/07/21 10:08 )


それが白人世界のルール、植民地にならなくってよかった、先人に感謝感謝

no.741 ( 記入なし21/07/21 11:01 )


開催中に東京のコロナ感染者が3000人を超えると、勤務先の隣の席にいる女性が予想していた。昨日は
おとといのほぼ2倍の1387人だったから、期間中にこの2倍近くになってもおかしくはないわなあ!

no.742 ( 記入なし21/07/21 16:31 )


植民活動なら日本もやってますしそうしたルールよりも彼個人の性質が気になります
300万円のスイートで隔離生活とかふざけている
そうした贅沢でも辞退しないのは吸える旨味を吸うためのオリンピックだから
今回は美味いビュッフェが存分にありつけずがっかりしているはず

no.743 ( 記入なし21/07/21 18:31 )


2週間なんて、あっという間だよ。アレ?もうオリンピック終わったの?って感じでしょう。

no.744 ( 記入なし21/07/21 19:30 )


まだ、オリンピック止めろとか叫んでるバカいるのかな(笑

no.745 ( 記入なし21/07/21 19:42 )


女子サッカー、何やってんだよぉー!

no.746 ( 記入なし21/07/21 20:43 )


>まだ、オリンピック止めろとか叫んでるバカいるのかな(笑

アメリカの新聞で「東京のワクチン接種率は20%、これで安心・安全とは」とか

「G7で「コロナに勝った証のオリンピック」と言っていたのに、
来てみれば「コロナと戦うオリンピック」、選手は試合の前にコロナと戦わねばならない。」

no.747 ( 記入なし21/07/21 20:54 )


いきなり点取られて、PK外して全然ダメだ。

no.748 ( 記入なし21/07/21 20:58 )


日本より海外の方がワクチン接種すすんでるんだろ?
日本は感染者数が少ない。
別にコロナがテーマな訳ではない。
日本はオリンピックを淡々とやるだけだ。
どこの国がオリンピックだったとしてもやってるよ。
マスメディアは、これが中国だったり韓国だったとしても批判するのかな?(笑
その程度の事だよ。

no.749 ( 記入なし21/07/21 21:03 )


俺はオリンピックをみるだけだ。
今、女子サッカー見て応援しているよ。
オリンピックやめろなんて叫んでる奴らは、オリンピックが終わるまで叫んでろ(笑

no.750 ( 記入なし21/07/21 21:05 )


オリンピックを潰したい人達ってどんな人達なんだろうな。

no.751 ( 記入なし21/07/21 21:09 )


野球やサッカーは客入れて試合してるんだろ?
それは批判しないのか?

no.752 ( 記入なし21/07/21 21:52 )


サッカー日本戦は無観客試合です

no.753 ( 記入なし21/07/21 22:17 )


国内の野球やサッカーのことだよ。
オリンピックじゃなくて。

no.754 ( 記入なし21/07/21 22:21 )


無観客でやるならコロナで叫んでる奴らにとってはますます問題ないオリンピックのはずだろ。
なんで、叫んでるの?
ますます分からんな。

no.755 ( 記入なし21/07/21 22:23 )


オリンピック関係者が10万人近く東京に集中するからじゃね?

no.756 ( 長さん21/07/21 22:28 )


ワクチン打ってるんでしょ?
それでもコロナに感染した人出てるみたいだけど、少数になるんじゃないの。
その程度のことどうでもいいよ。
世界じゃ、客入れて試合やったりしてるしだろ。
日本のオリンピックだけ止めろ止めろ言ってるのがおかしい。

no.757 ( 記入なし21/07/21 22:33 )


ワクチン接種が遅れてる日本人が危ないのか、ワクチン接種が進んでる外人が危ないのか。
その辺メチャクチャだな。
いい加減なものだ・・・

no.758 ( 記入なし21/07/21 22:37 )


オリンピックどころか特にここに書き込む人は引きこもりだからスタジアムに出向くわけがありません

no.759 ( 記入なし21/07/21 22:52 )


>日本より海外の方がワクチン接種すすんでるんだろ?

全世界の人口が約37億、接種済が約10億で、約13%

日本は約20%だから、日本の方が進んでいる。

逃げ出したウガンダの選手、ウガンダの貧民の月収は千円〜5千円
国民がこれでは、税収もしれている。ワクチンを買いたくても買えない。
(たぶん、中国が送っているんだろうあ。)

no.760 ( 記入なし21/07/21 22:53 )


>ワクチン接種が遅れてる日本人が危ないのか、ワクチン接種が進んでる外人が危ないのか。

日本に来た、中国選手が「ホテルのレストランは一般客と一緒、危ない」と言っている。
実は、中国人とロシア人は「自国のワクチンに不信感を持っており」感染の危険がある。

中国当局は文句を言わない。
建前は「安全のため、中国製ワクチンを打っており、感染するはずがない」からである。

no.761 ( 記入なし21/07/21 22:59 )


https://dot.asahi.com/dot/2021072100020.html?page=1

「(東京五輪・パラリンピックは)人類の生命維持に対する最大の冒涜です。会場を全て無観客にしようがしまいが、選手や関係者が世界中から一カ所に集まるなど、パンデミック下に絶対にやってはいけないことです。もしも、このままオリンピックを開けば、東京は巨大なエピセンターになってしまいます。そして選手や関係者がウイルスを自分の国に持ち帰れば、それによって多くの人命が失われることでしょう。今、私たち人類がしなければならないことは、みんなで集まってスポーツをすることではありません。お互いできるだけ離れて、パンデミックを終息させ、人類の命を守ることです」

no.762 ( 記入なし21/07/22 02:49 )


ソフトボールの初戦は素晴らしかった。
開会式こそまだだが、五輪は事実上始まっている。
曲折あったが、今はただ成功を祈っている。

今後の焦点は、どこかの時点で有観客に切り替わるかどうか。

無観客を公約に都議選を戦ったはずの都知事が先日、感染状況次第での有観客の可能性に言及した。

公約違反はふざけた話だが、日本のコロナの現状に対する国際社会の見方と国内の自己評価の乖離が激しいことは予め分かっており、国内向けの選挙パフォーマンスが終わった今、世界に奇異に見られないよう軌道修正するのはある意味では自然といえる。

no.763 ( 記入なし21/07/22 03:16 )


有観客になると、観客以外の人たちも街に溢れ出す可能性が高い。コロナが蔓延している都市には、痛すぎる。
関係者が一番恐れているのは、選手村にクラスターが発生することなのでは?それが発生すると有観客どころか中止に追い込まれてしまう。有観客にはしない方が無難だろう。

no.764 ( 記入なし21/07/22 03:43 )


五輪は行われた。
子供達の一生に一度の行事を奪い、飲食店の経営の自由を奪う根拠はもうどこにもない。

英国首相やニューヨーク州知事(英米とも、日本よりはるかに感染状況は深刻)が経済再開に当たってどんなことを言ったか思い出して欲しい。
我々は人生を謳歌するために生きている。
このまま目先の感染リスクのことだけ気にして籠城を続ける近視眼的人生に意味はあるのか?

感染リスクは各自の責任として、必要のある人は街に出たら良いと思う。(籠城を続けたい人は否定しない。年金なり、貯蓄の取り崩しなりで勝手にやって欲しい。)

医療崩壊問題は、感染症法状の分類を2類から外せば防げる。
最近の重症者、死亡者数からみれば、結核やMERSと同格とされる現在の過剰な現場対応が、騒ぎをいたずらに大きくしている感は否定できない。
医療現場にもそろそろ休息してもらおう。
(病院経営者、特に銀座で飲むカネを貰えなくなる医師会は反対するかもだが..)

no.765 ( 記入なし21/07/22 06:44 )


>no.763
小池百合子は都議会選に立候補していないだろ?

都民ファーストの会の荒木代表は「国が強行開催するなら、無観客を強く求めてまいります。」

実際東京都は無観客だし、都議会だから、他の県が客を入れても、口を出すべきでない

no.766 ( 記入なし21/07/22 07:41 )


ソフトボールおしてるな。いけるとこまで行ってくれ。

no.767 ( 記入なし21/07/22 12:54 )


ソフトボール、コールドゲームなんてあるんだ。

野球がオリンピック種目からはずされたのは「時間が読めない」という事が原因らしい。

プロボクシングもそうだが、12ラウンドの予定で放送を組んで、1回KOだと
残りの時間TV局が困る。

次のオリンピックはまたはずされるかな

no.768 ( 記入なし21/07/22 13:30 )


>766
都ファは小池氏設立の政治塾を前身とし、小池氏は今も同党特別顧問を務める。代表の荒木氏は形式的な存在に過ぎず、実態は小池氏の個人政党である。

都ファの公約は知事承諾済であり、実態は知事の公約であることは万人の知るところである。

が、知事は形式上都ファと別人格であることをうまく使っているようだ。
この先知事が有観客に変える判断をしても、「自分の公約ではない」と言い逃れできる。

実にうまい。緑のタヌキとはよく言ったものだ。

no.769 ( 記入なし21/07/22 16:23 )


>都ファの公約は知事承諾済であり、実態は知事の公約であることは万人の知るところである。

であるなら「国が強行開催するなら、無観客を強く求めてまいります。」
公約通りだろ。

no.770 ( 記入なし21/07/22 18:24 )


>代表の荒木氏は形式的な存在に過ぎず、

失敗すれば、代表の首をすげかえるだけ

no.771 ( 記入なし21/07/22 18:26 )


>770
だから、その知事が有観客化を検討すると言ったわけだから、実質公約違反だよね、ということを言っている。

no.772 ( 記入なし21/07/22 20:25 )


>no.772
「有観客化を検討」ていつ言ったんだ?

バッハが言って、16日の定例会見で
「緊急事態宣言下であり現状は厳しい」との認識を示した上で、
「皆さんのご協力により状況が好転していくならば、
希望される子供さんが現場で楽しむことができるのかというのは今後の流れ次第だ」とした。

no.773 ( 記入なし21/07/22 20:54 )


>773
その発言のことを言っている。
バッハ発言を拒否することなく、「今後の流れ次第」と言った。

これは有観客の検討を意味する。
現下の緊急事態宣言が障害ならば、逆にいえば、解除されれば「希望される子供さんが現場で楽しむ」余地が生まれるということだ。

no.774 ( 記入なし21/07/22 21:34 )


サッカー、南アフリカ撃破。ナイス

no.775 ( 記入なし21/07/22 22:04 )


選手のコロナ感染を乗り越えての出場、南アチームの健闘も称えたい。

にしても、最後の方は危なかった..

no.776 ( 記入なし21/07/22 22:22 )


小池百合子は「都民ファーストの会」なのかな?
「特別顧問」をウイキで調べると「決議権はない」とされている。

まあ、何かに決議する事はできなくても、党首に参考意見を述べる。

つまり、特別顧問の考えと党・党首の意見が違う事はありうる。

そもそも、選挙前であれば、「都民ファーストの会」は第一党であり、
それと知事が「無観客」の方針であれば、堂々と都議会で議論すればいい
(但し、都議会で決定できる内容か?)

政府方針と自民党都議会連の方針が違う事がある。
その場合、自民党都議会連が、政府に要望書を出す。

都ファが「無観客を強く求めてまいります。」と要望書を出せば公約違反ではない。

no.777 ( 記入なし21/07/22 22:38 )


>777
特別顧問の議決権等々、形式的なルールの話ではない。

中小企業等でも、重要な意思決定をしている実権者は会社法上の権限者である代表取締役(会長、社長)ではなく、引退したはずの社長の親、或は女性社長であればその旦那(法的には無権限)であることなど結構ある。
社長が女性の某ホテルチェーンの例など、ご存知ない?

そこに会社法なりを持ち出して、ルールと違うと言っても始まらんのですよ。実態がそうなのだから。

知事に作られ、知事与党であること以外に存在意義のない都ファの実権者が都知事であることに疑いをもつ人などいないと思っていたが、あなたは違うのですね。

no.778 ( 記入なし21/07/22 23:03 )


もう開催するから今さら小池だ国だの、どうでもよい、最後まで良い大会だったか最悪五輪と言われるか、お隣さんは失敗五輪と騒ぐだろう

no.779 ( 記入なし21/07/23 06:43 )


>no.778 あなたは違うのですね。
違うと思う。

大学時代文化系のクラブにいた。部長の方針としては
「体育会系とは違う。部に所属しなければ、大会に出られないわけではない。
だから、一人ではできない事がある。みんなと力を合わせてやっていきたい。」
各個人とそれが所属する団体の考えが違う事はよくある事じゃないか?

小池百合子は都知事として立候補した。山本太郎のように「五輪中止」公約にしたわけではない。
その後、都ファが都議会選で「無観客を強く求めてまいります。」と言った。

話はそれるが、民主党時代、鳩山由紀夫は、辺野古移設問題で「最低でも県外」と言って総理に就任した。
だが、それは不可能であり、総理を辞任した。
民主党としてはどうなんだろ?「公約を撤回した」のだから、民主党議員は議員辞職をして、
再選挙に臨むか、民主党を離党し個人でも「最低でも県外」を実行すべきではなかったか?

さて、ワクチン接種が始まった頃、菅総理はTVに出演し、「五輪中止について」と
質問されると、「考えてません。」と答えた。
それがのちの国会で「あらゆる事を想定して、対策を考えるべきなのに、考えていない。
あなたは総理になる資質がない。」と言われた。

東京五輪について、都民のアンケート結果は、今年・延期・中止が拮抗している。
そこで、都知事が「有観客については、(都ファの方針で)考えていません」
と言ったらどうなんだろ?
「あなたは知事になる資質がない。」と言われるのでは?

no.780 ( 記入なし21/07/23 07:35 )


バスの運転をしているが、今週・月・火・水と救急車に抜かれる。

ただひたすら、オリンピックが(無事に)終わるのを待っている。

no.781 ( 記入なし21/07/23 07:49 )


新型コロナ・ウイルスを克服したという証しはどこに?それでも開催するつうわけ?

no.782 ( 記入なし21/07/23 09:58 )


長野オリンピックのときは、メディアも盛り上げてお祭りムードで競技の感動もあって面白かったのに。

東京オリンピックは、開会式当日なのにメディアは批判一色。
ボランティアがユニホームを着て電車に乗ることもできない。

no.783 ( 記入なし21/07/23 10:06 )


バカなメディアなんてどうでもいい。
国民がどう思ってるのかの方が重要だろう。
まあ、バカなメディアに意見が左右されてしまうんだろうが・・・

no.784 ( 記入なし21/07/23 10:16 )


俺は普通に楽しんでる。
批判したい奴は競技場周辺に行って叫んでればいいんじゃないか。
オリンピック見なくていいよ(笑

no.785 ( 記入なし21/07/23 10:17 )


4連休で箱根も江ノ島も大賑わいだ。
神奈川県では、コロナ病棟がひっ迫し、「オリンピック用」の病院にコロナ患者をいれた。

以前にレンホウが言った
「オリンピック選手と日本国民が同時に病院に来たら、どちらを優先するのですか」
が現実問題になっている。

no.786 ( 記入なし21/07/23 10:22 )


オリンピックに反対の人達は、客入れて試合してるプロ野球も批判してるんだろうな。
球場の外で叫んでる人いる?(笑

no.787 ( 記入なし21/07/23 10:23 )


当然、甲子園で叫んでいるさ

no.788 ( 記入なし21/07/23 10:24 )



竹中パソナ会長が、その書き込みを見たら喜んでくれるよ(笑

no.789 ( 記入なし21/07/23 10:25 )


オリンピック関係者は、ワクチン打ってるんだろ。
日本も老人は打ってるだろ。
死者の数は増えてますか?
オリンピックは、大体無観客だろ。
心配ありません。

no.790 ( 記入なし21/07/23 10:25 )


コロナに感染したことが分かって試合前に国に帰る人いたよね。

no.791 ( 記入なし21/07/23 10:30 )


日本だけでなく、世界中から批判されて誰にも愛されない大会なんて、
メダルの価値ないだろ。

no.792 ( 記入なし21/07/23 10:35 )


>no.790 死者の数は増えてますか?

東京都の死者数
7月3日   0人
7月4〜6日 1人
   :
   :
7月21日  4人

オリンピック関係者は、ワクチンを打っているとすれば
今回、選手を含めた感染者、ワクチンを打って、なおかつ感染している。

no.793 ( 記入なし21/07/23 10:40 )


>コロナに感染したことが分かって試合前に国に帰る人いたよね。

いたかなあ、コロナ感染が分かれば、飛行機に乗れない。
二週間程度の間を置かなければならないので、まだ帰れないんじゃないかな?

no.794 ( 記入なし21/07/23 10:43 )


サッカーの南アフリカも感染見つかって数人数の関係で試合できるかどうか分からなかった。
チリのテコンドーの女子選手は感染が見つかって試合棄権だってさ。
感染がみつかれば試合に出ないから安心だ。

何が危険なのか分からんな。
オリンピックやればいいよ。

no.795 ( 記入なし21/07/23 12:08 )


死者の数が4人とか(笑
他の理由で死んでる人の方が多いだろうな。

no.796 ( 記入なし21/07/23 12:09 )


このサイトに感染者が一人も出ないというのが、楽観論が強い理由。
軽症扱いされても後遺症に苦しんでいる者がかなりいる。後遺症も治す薬がない。

no.797 ( 記入なし21/07/23 12:15 )


ワクチン接種が進んでいることや、日本に感染者数が少ない事、試合が無観客が多いことが理由だよ。

no.798 ( 279521/07/23 12:17 )


例えば、国の場合、他の病気も含めて人口呼吸器を使っても「重症患者」とカウントする。
東京都は独自のカウントで「他の病気も含めた場合」はカウントしない。

昨日の時点で、「都の基準の重症者は60人」だが「国の基準に換算すると600人」
になるらしい。

no.799 ( 記入なし21/07/23 12:18 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1306 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ベーシックインカムがあったらいいと思う] [話題をお任せ表示] 次 [男性がパートで働くことについて]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板&トピック一覧