HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ベーシックインカムがあったらいいと思う] [話題をお任せ表示] 次 [男性がパートで働くことについて]
話題

東京オリンピックは本当に、開催されると思いますか?

カテゴリ:雑談
何となく開催に関して不安を感じています。

投稿者 : 記入なし 日時 : 20/07/01 00:18
Infomation 1306 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

別に医療負担が減るレベルではないわな。よく考えて投稿したほうがいいぞ。

no.500 ( 記入なし21/06/15 00:40 )


「運動会やったら感動で勇気をもらえる」なら、全国の小中学校で率先してやるべきだろう。

たしか、持久走を測定していた女子学生が救急車で運ばれて入院したな。
学校は「マスクをするかどうかは本人の判断」だとか

でも、体育の授業の測定なら、成績に残るだろう。

オーストラリアのソフトボールチームが日本のチームと練習試合をしたが、
「日本のチームはバッテリ以外は全て、マスク着用」が義務だとか
せっかく日本まできて、感染者がでて辞退ではたまらんからな

世界4位の台湾の野球チームが予選を辞退した。
理由は「台湾では、一人でも陽性者が出ると、出場禁止だが、予選の国では3人までOK」

日本も「バッテリ以外は全員マスクとか1人でも陽性者がでたら出場禁止」とか
ちゃんと参加国に通知すべきだな

no.501 ( 記入なし21/06/15 07:35 )


>国民の生命より国家の威信のほうが第一だよ

そう言って、真珠湾攻撃を行い、広島・長崎に原爆投下するまで戦争は続いた。

no.502 ( 記入なし21/06/15 07:40 )


専門家は「緊急事態宣言が終われば、東京の感染者は増える」と言っている。
国家の「安心・安全」とはなんだろう。

福島での「放射能汚染物質の海洋放出」も決定した。
「安全なレベルまで希釈」というが、どんどん水増しして薄くしているだけだろう

no.503 ( 記入なし21/06/15 07:45 )


この国は、
今年第二の終戦を迎えるかもしれない

no.504 ( 記入なし21/06/15 08:45 )


>何言ってんだお前

東京では緊急事態宣言が出された頃。
東京の多摩川では、バーべーキューを中止したが、川の対岸では、やっていた。
その陰で、ワクチンの連絡すらないホームレスが・・・

翌週、神奈川県ではバーベキューによる集団感染のニュースが

no.505 ( 記入なし21/06/15 10:18 )


開催される

no.506 ( 記入なし21/06/16 13:31 )


まだこの期に及んで、会場に国内の観客をいれる気でいる。
会場周りのワクチン接種は年寄りだけ。
ロックダウンもせずに満員すし詰め電車が窓を開けただけで走り続ける。
これのどこが安心安全なんだ?

no.507 ( 記入なし21/06/16 15:03 )


俺、オリンピックのチケット買ってんだよ。国内の観客者ゼロにしないでくれ。

no.508 ( 記入なし21/06/16 20:19 )


緊急事態を解除したとたんに感染者数が一気に増える。
そこにオリンピックをやる。やる場所が悪すぎ。
無観客でやらないと、そこに満員電車に揺られて人が大量に集まってくる。
これで感染者を抑えるなんてありえない。飲食店も強引に営業するだろう。
この間の感染者数は虚偽の発表をする大本営発表になるかもしれない。
多少の犠牲を払っても国の威信をかけて強行する。この国は太平洋戦争を経験して何を学んだんだ?

no.509 ( 記入なし21/06/16 21:46 )


大本営とかくだらないこと書くやつ。

no.510 ( 記入なし21/06/16 21:56 )


くだらなくてもいい。
オリンピックのせいで、東京は7月に感染者数が今までの最高を記録するだろう。
そんなところへ毎日電車通勤する人たちは、どんな思いで行くんだろうな。

no.511 ( 記入なし21/06/16 23:33 )


ここまで来て中止はない。
国際公約(国民が世界に約束した)なのだから、日本の都合で中止は無理だろう。
IOCから中止を言い出すことを期待していたが、それもなさそう。

今回に関しては、国民も諦めてオリンピックに協力するしかないと思う。

重要なのは将来だ。
今回の結果がどうなったかを良く記憶の上、オリンピック招致の頃に安易に盛り上がったことを国民一人一人が良く反省し、今後安易な招致が行われないよう、しっかり政治を監視することだ、

no.512 ( 記入なし21/06/17 00:47 )


反省なんかするかよ

no.513 ( 記入なし21/06/17 13:57 )


誘致の最に盛り上がらなかったよ。
だから、石原慎太郎はロンドンオリンピックのパレードをした。

オリンピックはだいたいアメリカ、ヨーロッパ、アジアでおおむね12年に一回くる。

私は東京都民だが、ソウルオリンピックの時ソウルに敗れた名古屋とか、
北京オリンピックの時北京に敗れた大阪で開催してほしかった。

no.514 ( 記入なし21/06/17 14:10 )


緊急事態終了後のスタジアムの感染
「一万人以下とする。但し、オリンピックは別」

この解釈でもめている。
・オリンピックは別で一万人を超えてもよい。
・オリンピックは人が動くから、一万人以下の5千人程度

no.515 ( 記入なし21/06/17 18:34 )


開催中に医療崩壊が起きようものなら、菅と小池の命危ないな。

安心安全なら、無観客以外ありえない。選手・審判団以外の観客を集めるなんて言語道断。

それでも観客がほしいなら、ワクチン接種証明書保持者限定だろ。

no.516 ( 記入なし21/06/17 19:42 )


パブリックビューイングはおろか、オリンピック中は居酒屋等でオリンピックの放送は中止すべきだな。
見たければ、家でひっそり見ろ。

できるなら、放送禁止にして、日本で盛り下げる努力をせねば

no.517 ( 記入なし21/06/17 22:45 )


放送禁止なんかするわけないだろ

no.518 ( 記入なし21/06/18 07:12 )


今度こそ日本サッカーは1968年メキシコオリンピックよりいい色のメダルを獲らなければならない

no.519 ( 記入なし21/06/18 07:17 )


オリンピックを盛り下げるなんて言ったらパヨクだと思われちゃうよ。そう思われたら屈辱だよ。

no.520 ( 記入なし21/06/18 07:18 )


池江璃花子は白血病を克服してでも選手村でSEXがしたかったのか

no.521 ( 記入なし21/06/18 09:44 )


欧米ではもうプロスポーツの試合観客たくさん入ってるしパブリックビューイングもやってて人多い

日本はワクチン接種が進んでないけど観客は入ってるし五輪も何とかなるでしょ

no.522 ( 記入なし21/06/18 10:04 )


五輪は規制をかけなければ、人の集まり方が尋常じゃなくなる。
ワクチンがまだ行き渡らない以上は、妥協して無観客。
観客という部外者を一切除外して、どうにか安心安全で行える。

no.523 ( 記入なし21/06/18 19:21 )


>日本はワクチン接種が進んでないけど観客は入ってるし五輪も何とかなるでしょ

そんな考えでGWに石垣島に行って、感染爆発、小中学校は休校

「GOTOキャンペーン」は総理の肝いりだが、感染爆発に総理は責任を取らない

今、北海道でワクチン用の医者を募集して、日給17万とか、
本当にマラソンをやるのかね?

no.524 ( 記入なし21/06/19 09:51 )


マラソンを見て沿道で大騒ぎしながらの観客は見たことない
そんな監督やコーチみたいな熱狂的な人いないと思う

no.525 ( 記入なし21/06/19 10:42 )


箱根駅伝や福岡マラソンは熱狂的なフアンがいた。
「山の神」といわれた走者は「観客が出てきて、思うようなコースを取れない」と言った。
元旦の実業団駅伝では、犬を連れて観戦に行き、その犬が走者の妨害をしたため、書類送検された。

no.526 ( 記入なし21/06/19 13:15 )


なんというか、敗戦後に雰囲気がにてるんだよね。

回線数年前までは平和主義の雰囲気だったが、開戦前後は好戦的世論、そのくせ敗戦してみたら自分は実は戦争反対だった、みたいなことをいうエセインテリで溢れた。

今回の五輪は、確かに招致運動初期は盛り上がっていなかった。
しかし、「お、も、て、な、し」のプレゼンでころっと賛成派に転向した人が多かったような。
そういう人は、どう転んでも五輪の邪魔だけはしてはいけない。それが責任だと思う。

コロナで結果が悪くなりそうだからと、また反対派に宗旨替えするのは無責任だ。

no.527 ( 記入なし21/06/19 18:19 )


誤:回線
正:開戦
m(_ _)m

no.528 ( 記入なし21/06/19 18:20 )


なんか日本は変わってしまった。
高度成長時代、アメリカで作っていた製品を低賃金の日本で作り、世界に売った。
その後、日本の技術は向上し、アメリカを抜く自動車輸出国になった。
(その一方、アメリカではデトロイトの自動車産業は衰退した。)

90年代、低賃金でつくる役割は中国がとって変わり、GDPは中国に抜かれた。

日本は安倍政権になって観光に力を入れた。
京都や東京の外国人観光客は年々増え、「観光PRのための五輪」は有効であった。
しかし今、「五輪のために外国人観光客の受け入れは感染のためのリスクが高い」と
外国人の観戦を拒否し、ラストに東京の観光スポットを世界にPRするマラソンは
感染の拡大する北海道に移ってしまった。

状況がこれだけ変わり、全国で看護師の退職が増えている。
正月に帰省しようとしたが「病院に勤めている姪に怒られる」と言われた。
これで感染が爆発すれば、お盆はおろか、正月にも帰れない。
この一年でコロナではないが、叔父と叔母が亡くなり、葬式にもいけない。
仕事も週5日から3日に減った。(コロナの影響で客が半分以下に減ったためである。)

オリンピック賛成から反対に転じておかしいか?

no.529 ( 記入なし21/06/19 22:10 )


>オリンピック賛成から反対に転じておかしいか?

それは心情としてはやむを得ない。
自分だって同じ気持ちだ。
しかしそれを声に出して主張する資格があるかどうかという話だ。

日本は昔と変わった、盆、正月に帰省できない等々は、残念だが日本側の勝手な事情に過ぎず、契約先のIOCを含め、国際社会の知ったことではない。

日本はどこぞの情治国家(国民情緒法が外国との約束を凌駕する)と違うので、国民の気持ちの揺らぎを理由に一度した海外との約束を反古にできない。

例の「お、も、て、な、し」プレゼンで日本は国際社会に開催を約束をした。
法的な義務、賠償責任はもちろんのこと、それ以前に、最低限の約束が守れる国かどうか世界に見られている。

(おそらくは米国TV局の意向も踏まえ)G7は開催を支持した。
もう外掘は埋まったのだ。我々も腹を括るしかない。

no.530 ( 記入なし21/06/19 23:40 )


>しかしそれを声に出して主張する資格があるかどうかという話だ。

タイミングの問題だよね。
「資格」とはなんだろう?
例えば総理はG7で「安心・安全なオリンピックができる(選手を送って下さい)」
等の発言をしている。
その前の国会答弁では「国民の生命に危険が及ぶ場合、開催・中止の責任は・・」等の
発言をしている。
まあ、主催国の総理大臣にオリンピックの中止の権限があるかどうかは
その国の総理大臣とIOCやG7とでは解釈が違うかもしれない。

G7直前の国会では、野党が「オリンピック中止」を述べている。
国会議員として、国民(特に自分の選挙区の医療がひっ迫)の生命に危険にさらされる
場合、「オリンピック中止」を提案する事は職務だと思う。
では、その東京に住む一般市民はどうなんだろ?
「総理がG7に発表した場合、一般市民は『声に出して主張する資格』はない」
なんだろうか?
国際的にはよくわからんが、少なくとも「日本国憲法」には抵触しないか?

沖縄は観光が主要産業である。今年のGWは多くの観光客を受け入れた。
その結果石垣島は病床を圧迫し、入院が必要な患者も自宅待機、小中学校は休校になった。
仮に、長野や札幌のように、石垣島にオリンピックを誘致していた場合。
「世界に約束をしたのだから、オリンピックは中止できない」になるのだろうか?
某共産党の国では「国際条約を保護にできない」と外出禁止をし、軍隊を出し、都市封鎖を
してでも開催できるかもしれない。

でも、今の日本では「コロナに感染したから、外出を禁止する」法律はない。
そのような感染症に指定されていないからだ。

都知事は総理と面談しパブリックビューイングを中止した。
「オリンピックにかかわらず、緊急事態宣言を解除すれば、感染は拡大する」は
専門家の有識者の意見である。
オリンピックの是非はおいといて、「オリンピックを行えば、感染はさらに拡大する」

オリンピックの観戦に備え、最寄駅から会場内において、医師・看護士を数百人待機させる。
(選手・関係者用ではなく、観戦者のためである。)
そして、気象庁は梅雨明けの予定は発表していないが、時期的にオリンピックの開催時
一気に気温が上がり、熱中症で救急車は呼ばれるが、東京都では搬入先の病院が見つからない。
(病床はあっても、医師・看護士がいない)

no.531 ( 記入なし21/06/20 09:54 )


なんか、有識者は「感染が確認されたら、開催中でも無観客で」とか言っているけど
いきなり「入場禁止」は無理だろう。
地方からきた客は当然、前日ホテルに泊まる。
だから「観戦者はそこの地方で」と言っているのかもしれない。

前例を見れば、ミュンヘンオリンピックで、テロで選手が殺されても、実施し、
日本はテロより「新月面宙返りの金メダル」「ミュンヘンへの道・金メダル」に沸いた。

no.532 ( 記入なし21/06/20 10:17 )


長文過ぎ。文章を短くまとめる能力がないやつがいるな。

no.533 ( 記入なし21/06/20 14:07 )


総理の発言も野党の質問をはぐらかす。
この間もNHKの予定を変えて1時間位話していたが
「東京の緊急事態を解除し蔓延防止へ」
で、具体的な話は「各知事の判断へ」

no.534 ( 記入なし21/06/20 17:21 )


本当に長い文書は、受付ないから、管理者の許容範囲だろう

no.535 ( 記入なし21/06/20 17:24 )


総理は「コロナに勝った証として、オリンピックを開催する」と言った。

勝ったんだから、お酒の販売も解禁して、みんなで祝杯を上げるべきだ。

オリンピックの会場はアルコールの禁止だと、居酒屋は11時から、

みんな、居酒屋で酒を飲んでから入場しようぜ

no.536 ( 記入なし21/06/20 20:59 )


>536
皮肉でなければ賛成だ。

ワクチン接種にて、国としてできることは全てやったと整理できる。
重症化を防止できればそれで良いので、今後は感染者数の重要性は下がろう。

批判すべきは五輪開催ではなく、その他の経済活動制限を続けていることだ。

no.537 ( 記入なし21/06/21 00:56 )


新型コロナに打ち勝った証しとして開催されるのではないのでしょうか。

no.538 ( 記入なし21/06/21 05:24 )


菅首相「緊急事態宣言のときというのは、そうしたことについては十分にありえる。安全安心を最優先にやるというのは、ここは当然のことだと思ってます。無観客というのも辞さないということです」


最初から無観客でやれよ・・・酒類解禁して観客を集めれば、コロナ爆発は避けられない!
いきなり宣言を出して翌日から無観客にしたら、それこそ暴動もの。
そして、選手村でクラスターが発生したらオリンピック中止するのか??国際社会の信用は地に落ちるぞ。

no.539 ( 記入なし21/06/21 21:05 )


例えば、中国の立場から見る。
G7の公式会見で「安全・安心の東京オリンピックができます。選手を送って下さい。」
で、中国選手団を派遣し、選手村でクラスターが発生する。

「それ見たことか」と北朝鮮からもバカにされる。

no.540 ( 記入なし21/06/21 22:01 )


何をもってコロナに打ち克ったというか?
死者が一人でもいるからと騒ぎたてるなら、人類は豆腐の角にすら打ち克てない。(一人くらいは頭ぶつけて...)

体調管理は自己責任。
五輪を境にワクチン効果で死者、重症者が減り、コロナにもこの原則が適用できるようになれば、それはそれで勝利と云える。

no.541 ( 記入なし21/06/21 22:56 )


>540

東京五輪に関しては、恐らくG7と中国の利害は一致している。

東京が転ければ来年の北京五輪はない。
中国は東京をばかにしている余裕はないと思われる。

(北朝鮮については、何を言うかしらんが、勝手に言わせておけば良いと思う。)

no.542 ( 記入なし21/06/21 23:15 )


東京で酒を解禁して観客を国内中から集めれば、感染爆発は避けられない。100%爆発する。
その状況で選手村だけでも感染から死守できるのかと。
それでオリンピックができるのかと。

感染爆発後、東京はどうなるんだよと。

no.543 ( 記入なし21/06/21 23:48 )


>東京が転ければ来年の北京五輪はない。

そんな事はない。
中国共産党は「民主主義より共産主義の方がいい」と思っている。
民主主義は個人の自由を尊重するあまり、行動制限ができない。
その結果、アメリカはコロナが広がり、中国は武漢閉鎖により感染を抑えた。

個人の自由の問題はおいといて、都市を閉鎖し、人の移動を抑える事は感染学的に正しい。
東京オリンピックが失敗した場合、中国はやっきになって、都市封鎖をしてでも
オリンピックは実施するだろう。

なに、アメリカや日本が来なくても、ロシアは来るし、「オリンピックに参加するなら、
ワクチンをタダで提供する」と言えば、貧困のアフリカ、中南米、アジアの貧困国が参加するだろう。

no.544 ( 記入なし21/06/22 07:19 )


夏至です。
東京はサマータイムを実施し、午後3時には仕事を終えて居酒屋へ行きましょう。
1軒90分でも、3軒はしごして、午後7時になっても、まだ明るい。

no.545 ( 記入なし21/06/22 07:22 )


東京オリンピックで、会場内でのお酒を、都の基準に合わせて販売するらしい。
これで、好きなチームが優勝したら、アルコール消毒を兼ねて、ビールかけができる。

そして、試合が終われば、どこにもよらず、帰宅する事が推奨されている。

観客が二人かどうか、チェックできるのかね?

no.546 ( 記入なし21/06/22 10:51 )


素人目で見ても狂ってるよ。
亡国一直線!
第二の太平洋戦争!!

no.547 ( 記入なし21/06/22 19:29 )


>544

仮に東京が失敗に終わった場合の中国の対応予想(ロシア、アフリカ、中南米等だけで開催)には同意する。
恐らくそれをもって成功と言い張ることも。
但し、それが客観的にも成功と言えるか、成功としても「成功度」は高いと言えるか、となると話は別でないか?

来るべき台湾征服を見据えるなら、旧超大国や旧大英帝国も参加させ、全世界が中国にへつらっているように見せられた方が、成功演出は楽だ。

少なくとも、東京は成功しておいてくれた方が中国には都合が良い。

no.548 ( 記入なし21/06/22 22:28 )


感染学は一旦忘れた方が良い。

柔道、レスリングなど密になる競技では、五輪など国際大会の度、強力な水虫菌による田虫等が問題になる。
それこそ感染学の観点からは、五輪など金輪際開かないことが正しいが、そんな主張に賛同する人はいないだろう。

コロナは恐ろしい病気という前提だが、変異株感染爆発が進む英国でさえ、ワクチンのおかげで重症者は増えていない。
重症化しないなら感染者数は気にする必要はなかろう。

no.549 ( 記入なし21/06/22 22:42 )


重症化しないなら選手村の感染者が増えても気にしませんか?
東京都の医療が崩壊しても気にしませんか?

no.550 ( 記入なし21/06/22 23:01 )


何かが起きてからでは遅いから前もって注意したり対応したりする。
起きてから慌てるのは「馬鹿は死ななきゃ治らない」と同じ。

no.551 ( 記入なし21/06/22 23:07 )


>no.548 それが客観的にも成功と言えるか、

いいんだよ。
過去の例をみても、モスクワオリンピックは日本もアメリカもボイコットした。
今回、感染を恐れて台湾も辞退している。

「開催国が感染で開催を断念した」ではなく「参加国が感染を恐れて辞退した」なら

最近の中国は、客観的なんて無視している。

台湾はオリンピック予選で「チームの一人でも、陽性者がでたら、出場禁止」を
想定していたが、予選国では「一割、補欠を含めて30人近くいるから、3人までOK」
が辞退の理由だ。

今回、ウガンダからの入国者に陽性者がでたが、このまま他に陽性者が出なければ
出場できるだろう。

台湾に「日本の基準は甘い」といって直前に辞退されるよりいいんじゃないか

no.552 ( 記入なし21/06/22 23:42 )


東京の夏は高温多湿だ。毎年熱中症で救急搬送されている。
医療が崩壊すると、救急車が来ても、運ぶ病院がない。

no.553 ( 記入なし21/06/22 23:44 )


小池都知事が入院した。
まだ、入院する病院があってよかったね

no.554 ( 記入なし21/06/22 23:45 )


オリンピックはビール販売をする代わりに無観客とすればいい。
選手や審判、関係者がビールを飲める。

no.555 ( 記入なし21/06/23 12:52 )


>550
想定の範囲内であり、気にはならない。
重症化しない=命に関わらないなら、どこにも気にする要素がない。

no.556 ( 記入なし21/06/24 01:47 )


重症化しないのに医療崩壊する理由が知りたい。

no.557 ( 記入なし21/06/24 03:30 )


天皇陛下が新型コロナウイルスの現在の感染状況を「大変心配されている」とし、
名誉総裁を務められている東京五輪・パラリンピックについて、
「国民の間に不安の声がある中で、開催が感染拡大につながらないかご懸念されている」との受け止め

no.558 ( 記入なし21/06/24 19:46 )


俺は天皇崇拝者じゃないけど、だいたいいつも正しい事いってるよね。
嫌いじゃない。

no.559 ( 記入なし21/06/24 20:53 )


陛下は五輪の名誉総裁というお立場。

その五輪が政争の具となっている状況においてこのお立場は苦しい。
名誉総裁にただ留まれば開催派の旗頭になってしまうし、降りれば反対派に与したことになる。

国民統合の象徴として、国民の争いに関与できない以上、立場は変えないものの「心配」を表明されたのは絶妙なバランス感覚ではなかろうか。

no.560 ( 記入なし21/06/25 01:02 )


天皇の立場として、海外から来客がいるのに、開会式をネットというわけにいかない。
「皇族のワクチンは国民に準じて」ということは、ボランテア全員がワクチン接種を
していない以上、先にするわけにいかない。

ワクチンを打たずに、2万人のスタジアムに入る。
会場にはワクチンを打たない若者が多くいる。
どこが、安心・安全なのか、総理は国民はおろか、天皇陛下にも我慢を強いている。

そういや、サミットを開いたイギリスでは、インド株の感染が爆発したが、エリザベス女王は
くるのか?

エリザベス女王が日本で感染したら、「安心・安全です。東京においで下さい」
とサミットで発言した、総理の立場はどうなる。

no.561 ( 記入なし21/06/25 09:03 )


なぜ、オリンピック会場でのビール販売をやめた?

チャイナ・ビールスに対抗するにはアサヒ・ビールだろう

no.562 ( 記入なし21/06/25 09:16 )


>菅首相、天皇陛下「懸念」は「西村長官ご本人の見解と理解」


陛下のお気持ちを無視して、国を滅ぼそうとする逆臣スガ!!

no.563 ( 記入なし21/06/25 13:59 )


このままでは、絶滅危惧種の天皇家はコロナで絶滅してしまう。

no.564 ( 記入なし21/06/25 21:06 )


菅総理の発言が「安心・安全のオリンピック」から「世界の英知を結集してオリンピックをの乗り切る」
に変わった。

安心・安全でないのか?

no.565 ( 記入なし21/06/25 21:08 )


菅義偉が東条英機に見えてきたよ。丸い黒眼鏡かけるとそっくりになりそうだ。

no.566 ( 記入なし21/06/25 22:18 )


>561

高齢皇族は既に接種されている。
天皇陛下は国民の接種状況を見ての接種とのことだが、ご年齢(61歳)から考えれば五輪開幕後とは考えにくい。

エリザベス女王も既に接種済。
そりゃそうだよね。
世界の中でも接種が進んでいる国の国家元首なのだから。

以上、事実関係。

no.567 ( 記入なし21/06/26 01:11 )


ちなみに、イギリス王族では、カミラ夫人がアストラゼネカ製を接種したことを公表している。

五輪憎さ、(日本と親密な)台湾憎さで中共の扇動に乗ってアストラゼネカを貶している人は、冷静に情報を収集されたし。

no.568 ( 記入なし21/06/26 01:15 )


>ご年齢(61歳)から考えれば五輪開幕後とは考えにくい。

私も60台の東京都民だが、まだ案内はこない。
東京都のワクチン接種者は約90万人
東京都の人口1400万人から考えれば6.5%
ほとんどが医療関係者と65歳以上の高齢者だ。

高齢者でも医療関係者でもなく、選手に直接会うわけではない。
公表はさけているが、やっているだろう。

no.569 ( no.56121/06/26 08:07 )


>no.566
「菅総理 ヒゲをつけたら ヒットラー」
なんてのがあるね。

あのおでこの具合が似ている。

ちなみにあのちょび髭だが、もともとドイツ人は髭を伸ばすのがおしゃれだ。
但し、戦争で、ガスマスクを着けると髭が邪魔になる。
ガスマスクは口と鼻を覆うタイプなので、鼻の下の髭は邪魔にならない。

あのちょび髭は、当時ドイツ軍で流行のファッションだった。

菅総理も「ガースーマスク」をしてちょび髭をはやしてほしい。

no.570 ( 記入なし21/06/26 08:16 )


懲りんピック。

no.571 ( 記入なし21/06/26 08:53 )


香港リンゴ日報は休止した。東京ゴリン日本も休止すべきだ。

no.572 ( 記入なし21/06/26 11:07 )


河野大臣は「職域接種の停止」を発表。
そして、オリンピックボランテア7万人のワクチンの確保を発表

つまり、職域接種の分をオリンピックに回したのか?

no.573 ( 記入なし21/06/26 20:41 )


東京の今日の新規感染者は534人。概ね、一週間で1.25倍に増えている。
インド株は従来の1.9倍の感染力があるらしい。
このペースでいけば、オリンピックが始まる一か月後は2.5倍の1300人。
従来であれば、緊急事態宣言を出す所だ。
バッハ会長は「緊急事態宣言が発令されても、オリンピックは実施する」といった。
逆に言えば、オリンピックに遠慮せず、緊急事態宣言を発令できる。
さて、そのままいけば、オリンピック終了時点で感染者は6倍3000人を超え、
パラリンピック終了時点で、9000人に達する。

no.574 ( 記入なし21/06/26 21:00 )


だからどうしたんだ。

no.575 ( 記入なし21/06/27 06:07 )


574さん
このペースで陽性反応者が増加をしたら
大変なことになりそうですね

no.576 ( 記入なし21/06/27 06:13 )


問題は死人がどれだけ出るか?
大会関係者、選手団にクラスターが起きるか?
アメリカが手を引くか?

no.577 ( 記入なし21/06/27 06:18 )


57年ぶりの2回目の東京オリンピックは新型コロナ克服の証しとして開催されるのです。文句は言うな。
みんなで応援しよう。うん。

no.578 ( 記入なし21/06/27 07:26 )


こう言うドタバタも有ったねぇって笑える未来が来れば良いんだが

no.579 ( 記入なし21/06/27 07:28 )


>no.578
そういう思考のことを俗にお花畑と言うんです

no.580 ( 記入なし21/06/27 08:12 )


今発生しているインド株について、今後、オリンピックが始まる頃には75%に増えるらしい。
つまり、従来の数が同じなら、全体として4倍に増えてしまう。

梅雨が明ければ、東京は一気に真夏、会場でマスクをしていれば、熱中症で救急車に運ばれる。
だが、病院はコロナ患者で一杯、100キロ離れた山梨の病院まで搬送せねばならない。

no.581 ( 記入なし21/06/27 08:14 )


>新型コロナ克服の証し

そんな事を言って、石垣島では小中学校も休校になってしまった。

no.582 ( 記入なし21/06/27 08:17 )


>公表はさけているが、やっているだろう。

であれば、問題ないのでは?

no.583 ( 56721/06/28 00:51 )


あくまで個人的な予想ではあるが、世論は五輪が開幕すれば転換するとみている。

今の反対世論は、昼間家にいる主婦や高齢者を相手にした民放ワイドショー等が扇動しているきらいがあるが、都議選中までは民放TV局にも社会不安を煽る動機があるにしても、五輪開催が本決まりとなれば、これをいつまでも続けるのは難しい。
先行投資した放映権料を回収しなくてはならないからだ。

手のひらを返したように日本選手の活躍を伝え、専門性もないコメンテーターの適当なコメントで視聴者がすぐ影響されるのが目に浮かぶ。

no.584 ( 記入なし21/06/28 01:34 )


それは、あくまでも安全・安心がキープされての話。
それを脅かすような事実が噴き出せば、拍手喝采とはいかない。
遠い地方でテレビ観戦するくらいなら、コロナ禍といえど、選手団が他国の五輪で活躍するのを応援するのと変わらないくらいで済むけどね。
目の前で危険な状態でやられてもな。
もう誰が見ても一か八かだから・・・。

no.585 ( 記入なし21/06/28 02:44 )


この時点で、全ての国民がワクチン接種を終えているのなら、ここまで反対と騒がない。
筋としては、それが完了しない限りはできない。
しかし、大人の都合で日程を変えることができずに多少の犠牲を払っても強行するという暴挙に出ているのが現状。

no.586 ( 記入なし21/06/28 02:55 )


中止や! 2024年のパリも中止や!
人類はコロナで滅亡してしまうだろう、、、(;´Д`)

no.587 ( 海ぶどう21/06/28 04:17 )


さよなら人類…
南無南無…(-人-)
ついた〜〜〜(^^♪

no.588 ( 記入なし21/06/28 04:22 )


今日ー俺はーはじめてー♪
ワクチンを打ったよー  打ったー♪
ワクチン2回打つ日も近いたんだよー♪

no.589 ( 記入なし21/06/28 06:06 )


これおれがかきこんだんだけど『お花畑」ってなに?
no.580

no.590 ( 記入なし21/06/28 06:27 )


わからんけど「文句は言うな」がまずかったんじゃない?

no.591 ( 記入なし21/06/28 06:42 )


ワクチン接種は痛いですか?

no.592 ( 記入なし21/06/28 15:54 )


打つのならファイザーだよなー
モデルナやアストラゼネカは嫌だよなー
職域接種はモデルナ多い。

no.593 ( 記入なし21/06/28 16:07 )


脳内お花畑
読み方:のうないおはなばたけ
別表記:脳内がお花畑、脳内花畑

花畑がのどかで平和なイメージを持つことから、能天気な思考回路をもつ人物を表す語。脳の中に花畑でも広がっているのではないかと疑うほど、思考が浅いさまを意味している。

no.594 ( 記入なし21/06/28 18:17 )


花畑がのどかで平和なイメージがどうして能天気な思考回路をもつ人物になるのか?脳の中に花畑が広がっていることと、人間の思考は全く、関係がない。これを考えた人間の方が、能天気で、思考が浅い。

no.595 ( 記入なし21/06/28 18:36 )


平和ボケしている人や、こちらが無防備で何もしなければ相手も何もしてこないと考えている人が日本には沢山いるようだ。

no.596 ( 記入なし21/06/28 18:50 )


595は、それまじめに言ってるの?

no.597 ( 記入なし21/06/28 19:14 )


no.595
>能天気な思考回路をもつ人物になるのか?
自分は使わないけど、そういう解釈になってるから仕方ないよ。

no.598 ( 記入なし21/06/28 20:33 )


>585

>あくまでも安全・安心がキープされての話。

(安全はともかく)安心というのはムードでしかなく、姿勢に問題のあるマスコミが損なってきたものに過ぎないと考えている。

連日デルタ株の感染力の強さだけ強調しその弱毒化は報じないこと、全人口比の接種割合の低さは報じるけれど、重症化リスクの高いメインターゲット(高齢者)の進捗率の扱いは小さいこと、等々によりコロナのリスクは実態よりかなり大きなものとして広められている。

誤解を恐れずいえば、(さすがに種火くらいはあるものの、)薪をくべ油をかけて無理やり大火事に見せている連中がいるというだけだ。

五輪失敗リスクが皆無というつもりはないが、決して一か八かなどいう、低い成功確率ではないと思う。

no.599 ( 記入なし21/06/28 22:54 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1306 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ベーシックインカムがあったらいいと思う] [話題をお任せ表示] 次 [男性がパートで働くことについて]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板&トピック一覧