HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ベーシックインカムがあったらいいと思う] [話題をお任せ表示] 次 [男性がパートで働くことについて]
話題

東京オリンピックは本当に、開催されると思いますか?

カテゴリ:雑談
何となく開催に関して不安を感じています。

投稿者 : 記入なし 日時 : 20/07/01 00:18
Infomation 1306 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

あれは、断念なのか?
入国制限でないのか?

no.400 ( 記入なし21/03/21 09:54 )


こうなっては、中止した方が余計な警備費用を節約できる。

総理、決断しましょうよ。

no.401 ( 記入なし21/03/21 14:57 )


いや、日本人の観客も入れず、春の選抜レベルに

no.402 ( 記入なし21/03/21 15:56 )


3年延期して、パリ大会を東京でやれば良い。パリ大会はその4年後にすればよい。3年後はコロナも収まっているだろうから。

no.403 ( 記入なし21/03/21 16:09 )


いや、パリも予定がつまっているから、延期できないんだよ。
日本同様、選手村のマンションを売りだすんだろ。

no.404 ( 記入なし21/03/21 16:11 )


no.403
に賛成の四世(よんせい)ですね

no.405 ( 記入なし21/03/21 20:15 )


菅が政権を投げ出し、次の誰かが中止を決断。Too  late!の大合唱を凌げるかどうか?

no.406 ( 記入なし21/03/21 21:14 )


外国からの観客の受け入れ無くなったのは良かった。

no.407 ( 記入なし21/03/21 21:55 )


茂木健一郎氏が東京五輪巡り提案 フォロワーからは「素晴らしいアイデア」と称賛の声
https://news.livedoor.com/article/detail/19888511/

no.408 ( 記入なし21/03/21 23:21 )


https://youtu.be/V736-GCNw44

no.409 ( 記入なし21/03/30 23:46 )


日本には、在日外国人が多くいる。
観客の入国を断るのであれば、その分、日本にいる外国人に無料配布したほうがいい。

no.410 ( 記入なし21/03/31 15:02 )


あの澤穂希でさえ、土壇場で体調不良を理由にリレー逃げちゃった。
負のイメージが今後ついてまわるのをみんな回避してる。やってるのは、そういう影響のない人たちだけ。

no.411 ( 記入なし21/04/01 08:29 )


おそらく、政府および菅首相に先駆けて、小池都知事が中止決断発表すると思う。

その後政府がもたついてるようなら、逆にそこを批判して国政に打って出ようとする腹だと見た。

no.412 ( 記入なし21/04/01 13:33 )


いまこのときも
聖火ランナー走ってるとか
ふつうにおかしいよな
まさに学徒出陣、ひめゆり学徒隊、特攻と変わらん
へんな国だ

no.413 ( 記入なし21/04/01 13:39 )


パヨチンの意見は要らん

no.414 ( 記入なし21/04/01 14:11 )


いやいや、オリンピックはアメリカのテレビ局が最大スポンサーだから、そこから批判がじわりと出たのは、中止への狼煙。
日本でも今後のイメージを気にする芸能人がリレーから次々逃げるなんて、彼等こそ時代を先取りして動いてんだから。

no.415 ( 記入なし21/04/01 18:08 )


東京が大阪より感染者数が少ないとは、あり得ないのではないだろうかね。
オリンピックの関係で検査をしぼり数字を出さないのであれば、本当に信用ならないことだ。

no.416 ( 記入なし21/04/03 16:21 )


この国は、オリンピックを舞台にして第二の敗戦を迎えようとしている。
歴史は繰り返す。

no.417 ( 記入なし21/04/03 18:32 )


↑うまいっ!

no.418 ( 記入なし21/04/03 18:37 )


no.417は意味不明。全然上手くない。

no.419 ( 記入なし21/04/25 08:00 )


コロナで、国民は我慢を強いられる。
欲しい物があっても「欲しがりません。勝つまでは」
しかし、結局勝てなかった。

コロナも勝てるのであろうか?

no.420 ( 記入なし21/04/25 08:09 )


今のところは負けてないと思うよ。
本当に感染爆発したらコンナモンじゃすまない。

no.421 ( 記入なし21/04/25 09:26 )


昭和20年帝国陸軍
「本土決戦だ!進め一億火の玉だ!」
令和3年右翼
「コロナも勝つ!オリンピックも勝つ!」
オリンピックも勝つ

no.422 ( 記入なし21/04/25 10:09 )


中止にしなくちゃダメだって分かってるくせに
色々とお金かけて作った手前、開催しなきゃって意地張ってる。

no.423 ( 記入なし21/04/25 10:20 )


その通りだよ。

no.424 ( 記入なし21/04/25 11:09 )


あんまり厳しい追及はしないようがいいよ。
関係当局はどうしようもない状況なんだと思う、自殺者もでるかもしれない。

no.425 ( 記入なし21/04/25 11:10 )


当時都知事だった石原慎太郎は築地の豊洲移転問題で都議会に呼ばれたが、
「脳梗塞で文字すら読めなくなった」と言った。

no.426 ( 記入なし21/04/25 12:08 )


3ヶ月後に迫るオリンピックについても、どういう状況なら開催するつもりなのか。その場合のプランA、プランB、プランCはどういうものなのかといった情報が全く示されていません。1年間、コロナ禍に直面してきたにもかかわらず、情報の開示や根拠の提示が進んでいる実感が全く持てないというこの政府の対応に対応に対して、本当に改めてもどかしく、残念です。

「報道特集」(TBS系)キャスター膳場貴子

no.427 ( 記入なし21/04/25 14:26 )


新型コロナに打ち勝った証しとして開催されるのではないでしょうか。

no.428 ( 記入なし21/04/26 22:38 )


コロナに勝ったか負けたかはその後の衆議院選挙で国民が判断するだろう。今の所3ー0で負け

no.429 ( 記入なし21/04/26 22:47 )


太平洋戦争のときといい、
NO を言えない日本人の性格がよく出てる。

no.430 ( 記入なし21/04/27 04:07 )


やはり、昨年の緊急事態宣言のように金求(キンキュウ・カネクレ)デモを起こさなければ駄目だな。
なんか、有識者が「金をばらまいても、貯蓄にまわし、景気回復になりません。」とか
言っているが、「貧窮対策」だろ?
毎月10万ずつ配れ、「来月も10万入る」と分かれば、みんな使うわ

no.431 ( 記入なし21/04/27 09:40 )


ほんまやわ!

no.432 ( 記入なし21/04/28 19:26 )


市民税や県民税、所得税や消費税で年間10万円以上取られたら結局は逆に金を失う事になる

no.433 ( 記入なし21/04/28 19:45 )


池江璃花子への辞退要請≠ヘ違う! 
五輪中止サイト発起人が苦言「選手に非はない」
https://news.livedoor.com/article/detail/20157937/

no.434 ( 記入なし21/05/08 19:20 )


無観客開催断固支持

no.435 ( 記入なし21/05/08 21:47 )


報道特集は国賊左翼番組。

no.436 ( 記入なし21/05/08 21:49 )


最終決断はIOCバッハイベント会社会長が損しない方向で決める中止なら日本に莫大な金を要求してくる

no.437 ( 記入なし21/05/09 09:00 )


よって中止にはならない。

no.438 ( 記入なし21/05/09 19:31 )


大坂なおみ「私は既に接種している」

日本国民「羨ましい〜ええなぁ〜」

no.439 ( 記入なし21/05/10 12:55 )


某テニスプレイヤーは完全にあっち側にプロパガンダ利用されてる事に気づいていないオツムの弱い子だな。

no.440 ( 記入なし21/05/10 13:02 )


某っていちいち付ける奴。

no.441 ( 記入なし21/05/10 17:03 )


東京五倫が中止なら北京オリンピックも中止だね、英国や西側は出ないらしいが、日本は中国行くのかな

no.442 ( 記入なし21/05/10 18:03 )


北京オリンピックはやるだろう
オリンピック問題は米中問題に発展しつつある。

国のありかたに共産主義と民主主義がある。
このコロナにおいて、日本の大臣は「人間には、移動の自由というのがあり、
県をまたいだ移動、国をまたいだ移動を禁止するわけにはいかない」と答えた。

一方中国はロックダウン(都市封鎖)を実施している。
中国は「(日米の)民主主義はコロナを封鎖できず、オリンピックが開催できなかった。
中国・共産主義は強権により、コロナを封鎖した証としてオリンピックを開催する。」

前の北京オリンピックでは会場に川を作るために、上流の川の流れを変え、稲作を禁止した。
開会式の花火は映像操作をした。
全国民を封鎖、ロックダウンをしてでも、北京オリンピックは開催する。

no.443 ( 記入なし21/05/10 18:58 )


中国よりの国だけのオリンピック開催か、もちろん大韓民国は出る、西側はボイコット宣言したし英国や豪州、米国、台湾は戦争準備に忙しい

no.444 ( 記入なし21/05/12 07:10 )


新型コロナに打ち勝った証しとして開催される

no.445 ( 記入なし21/05/13 06:44 )


東京五輪は強行開催される
つまらない五輪で終わる

no.446 ( 記入なし21/05/13 07:37 )


陸上の花形最速100メートルリレーで日本がアメリカに勝って金メダル取るのが見たい

no.447 ( 記入なし21/05/13 09:57 )


中止は左翼の思うつぼだから延期にして

no.448 ( 記入なし21/05/13 10:24 )


新型コロナに打ち勝てるのだろうか?心配です。

no.449 ( 記入なし21/05/15 06:20 )


打率が4割でも、打ち勝った証明である。
残りの6割が死亡したとしても

no.450 ( 記入なし21/05/15 10:46 )


やった場合、海外からの選手は気楽でも、日本の選手は出にくいだろう。
金メダル取っても祝福があるのか?

no.451 ( 記入なし21/05/15 21:39 )


中国、東京五輪支持する意向=習主席(ロイター)

https://news.yahoo.co.jp/articles/2654be70a7d397bf6a04928c5f2aa6acefee3662

no.452 ( 記入なし21/05/15 22:09 )


今月中に国内でインド株が感染拡大し始めたら中止とみる

no.453 ( 記入なし21/05/15 22:16 )


国民の7割が五輪中止を求めてる報道ってホンマでっか、また、切り取り報道?オリンピックはスポーツの祭典なんて嘘ばかり国の経済破綻に追い込む運動会、コロナ対策に金を使え

no.454 ( 記入なし21/05/16 13:08 )


情報7のオリンピック特集を見たら、
アメリカはやる気満々のようだ。
これではIOC が強行開催を崩さないだろう。
無観客といえども、選手と関係者を入国させるとかなりの人数になる。
どうする東京!?どうする日本!?

no.455 ( 記入なし21/05/16 18:57 )


アメリカがやるならボイコットは韓国だけか、世界のトップアスリートに感染させたらwww.

no.456 ( 記入なし21/05/17 04:45 )


蓮舫さんの質問
「東京の病院が一杯で、入院待機をしている日本人がいる。
そこに、外国人オリンピック選手が来たら、どちらを優先的に入院させるか?」

東京都民としては、そこが聞きたい。「都民ファースト」でしょ
それとも「五輪ファースト」でゴリ押し

no.457 ( 記入なし21/05/17 18:50 )


小林よしのり「選手が大活躍しても、どんな感動が生まれても、東京オリンピック潰しに躍起のモーニングショーは報道する資格がない」 

日本人の大半が思っている事を代弁してくれた

no.458 ( 記入なし21/05/26 22:38 )


五輪恒例の大量コンドームに飲酒もOK

日本人に自粛させてアスリートファースト

大概にしろ!日本政府にIOC!

no.459 ( 記入なし21/05/30 04:37 )


まったくだ!

no.460 ( 長さん21/05/30 09:35 )


東京で、救急車を呼ぶと40分待ち、呼んでも、病院を探し40キロ先の病院へ行くのに4時間
どこが「安心・安全」なのか?

no.461 ( 記入なし21/06/06 15:11 )


この状態で開催強行となると、
要人暗殺、会場への強行突入、何が起きるかわからんぞ!
日本人は金くらいでは動じないけど、命がかかってくると見境がなくなる。
少なくとも東京都民には、犠牲になれと言ってるようなものだ。

no.462 ( 記入なし21/06/06 15:25 )


なんというか

石垣島は観光が主要な産業だ。
だから、GWに観光客を入れた。
それが、現在のパンデミックを起こしている。
病床使用率は100%を超え、重症者も待機中、「本土へ行け」というのか?

これが、東京・日本全土で起こったら、どこへ行くのか?韓国か中国か?

no.463 ( 記入なし21/06/06 17:40 )


総理は「コロナに勝った証としてオリンピックをやる」と言っている。

何をもって「コロナに勝った」と言えるのか?
例えば「オリンピックをやれば、コロナが逃げだす」ならいいだろう。
それなら、アフリカ諸国はどんどんオリンピックを誘致すればいい。

WHOが「オリンピック開催国にワクチンを無料配布します」というなら、
「コロナ対策のため、オリンピックを開きます」と言える。

オリンピックをやる場所はは東京である。
東京都議会選は7月4日である。
自民党は「万難を排し、オリンピックをやります」と大々的にやってほしい。

都民ファーストの会がどうでるか?

no.464 ( 記入なし21/06/06 17:51 )


まあ、開催するよ。

no.465 ( 記入なし21/06/06 21:19 )


で、病院は病床使用率100%を超え、一般診療休診、救急車も拒否

no.466 ( 記入なし21/06/06 22:09 )


スポーツでコロナに打ち勝つ、アホな説明など無意味、国民の命を犠牲に国と東京の威信の為の強行大会、運動会でコロナが消えるなら医者はいらない

no.467 ( 記入なし21/06/07 06:36 )


日曜日の朝日新聞の声の欄に作家の赤川次郎がオリンピックを止めろと投稿していた。が、今になっては中止はできないだろ。やるんだよ。「五輪やる 汝国民 病んで死ね」と政府は言ってるんだよ。

no.468 ( 記入なし21/06/07 20:33 )


うお!?赤川先生健在でしたか。おいくつでしたかね。

no.469 ( 記入なし21/06/07 20:35 )


公益財団法人「新聞通信調査会」が新型コロナが世界的に収束しない中での東京五輪・パラリンピック開催是非を海外5カ国で尋ね、世論調査結果を発表。「中止すべきだ」「延期すべきだ」との回答の合計が全ての国で70%超。タイで95・6%、韓国で94・7%だった。

no.470 ( 記入なし21/06/07 20:43 )


もっともだ!

no.471 ( 長さん21/06/07 20:46 )


野球の台湾チームがオリンピック予選を辞退した。
「参加基準が違う」らしい。

台湾では「選手一人でも、陽性者が出ると、出場停止」
予選をやる国では「選手の一割を超えると、出場停止」
まあ、補欠も含め、1チーム二十数名。陽性者が3人にならなければ、出場できる。

日本はどうか?

no.472 ( 記入なし21/06/08 07:38 )


知らない

no.473 ( 記入なし21/06/09 12:46 )


左翼が望む中止は絶対に駄目。延期で!

no.474 ( 記入なし21/06/09 12:48 )


IOCが「出場を辞退した、北朝鮮の出場枠を他国に与える」とか

せっかく、減ったのに、増やす必要はないじゃないか

マラソンなんて、上位100人程度に絞ってやればいい。

no.475 ( 記入なし21/06/09 16:08 )


ついに関係者に自殺者が出たようだ・・・

no.476 ( 記入なし21/06/10 05:51 )


なぜか担当者に重責がかせられる。
上の人間は無責任に言いたい放題。
運悪く担当になったらおしまい。

no.477 ( 記入なし21/06/10 17:14 )


G7コーンウォール・サミットで、今回のオリンピックを最終的にどうするか決めるんだろう。
参加国が全て選手団を派遣するというのなら、束縛だらけの監獄五輪で開幕になる。
しかし、引き換えに日本の首都である東京は、今さら感染拡大に大火を付けるタヒの街になってしまうのか?
確か東京は近未来に首都を放棄する予言があったと思ったが、首都でなくなったら改名して江戸と再び呼ぶ日が来るかな?それもありかも。

no.478 ( 記入なし21/06/11 03:26 )


ネオ東京
ネオトキオ
第3新東京市
など。

no.479 ( 記入なし21/06/11 04:52 )


あるわけないだろ

no.480 ( 記入なし21/06/11 04:53 )


主催都市の小池都知事が五輪に対して発言が一切しないのは責任逃れ

no.481 ( 記入なし21/06/11 05:02 )


やっているじゃないか
「代々木公園のパブリックビューイングを中止し、ワクチン接種会場にします」と

尾身会長も、「オリンピック中止」を言っているわけではない。
「やるなら、規模を縮小し、感染対策をするべき」と

パブリックビューイングの中止とワクチン接種は「観戦規模の縮小」だと思うが?

no.482 ( 記入なし21/06/11 07:43 )


EUでは、コロナで大規模イベントを実施し、感染状況の実験を行っている。
オリンピックも大規模な実験とし
「人類がコロナに勝てなかった証として『不安で危険なオリンピックを実施します。』」

新しい首都は福島がいいだろ。福島第一原発を中心として、
「日本が科学技術を過信した結果のレガシー」として残す。

たしか、CO2削減も「技術が進歩すれば・・」と、コロナが発生して、1年半たち
日本独自のワクチンも開発できていないのに、総理は日本の技術を過信していないか?

no.483 ( 記入なし21/06/11 07:49 )


何言ってんのお前

no.484 ( 記入なし21/06/11 11:58 )


意味が頓珍漢で全くわからない

no.485 ( 記入なし21/06/11 12:13 )


それから200年が過ぎたらクハンダが来るため

その東の都は親と7人の子供のように分かれるだろう

聖徳太子の未来記

no.486 ( 記入なし21/06/11 15:14 )


クハンダ クハンナ コハンナ コロンナ コロナ ( *´艸`)あ!

no.487 ( 記入なし21/06/11 16:21 )


数年前は、クハンダは北朝鮮からのミサイルだとばかり思っていた。

no.488 ( 記入なし21/06/11 17:16 )


冗談ですよ( *´艸`)

no.489 ( 記入なし21/06/11 23:35 )


イギリスのジョンソン首相は菅総理との会談で「東京オリンピックを支持する」と表明

但し、イギリス自体はワクチン接種率は70%をこえたが、ここで感染拡大が起きたもよう

感染拡大の原因は「イギリス型からインド型への変異のため」とか

まあ、ジョンソン首相は、元々「みんなでかかれば集団免疫で感染は抑えられる」と
自身もかかっていた。
それからすれば、ワクチンなくても、パンデミックがおきてもオリンピックに支障はない。

さて、最近は「インド株」が都内で発生している。
「インド株」だから、日本で自然発生したものではない。
「安心・安全・水際対策」はどうした?

no.490 ( 記入なし21/06/12 12:26 )


さー

no.491 ( 記入なし21/06/12 14:56 )


インフルエンザのタミフルのような特効薬ができない限り、安心安全なんてないだろう。
東京はこの最中にオリンピックで多くの外国人を招き入れて、医療崩壊するんだろう。
当然富裕層は、ほぼ脱出ということになる。そうなると圧倒的金持ち都道府県だった東京都は、もう富裕資産に支えられなくなり貧乏都道府県に転落する恐れあり。それに支えられる保護、年金生活者は真綿で首を絞められることに・・・

no.492 ( 記入なし21/06/12 19:04 )


そんなわけないだろ

no.493 ( 記入なし21/06/12 21:00 )


東京の医療はひっ迫している。
コロナのため、今まで使っていた病床をコロナ用に転じ、一般病床が減る。
ここの所、三日連続の真夏日で熱中症になる。

救急車を呼んでも、都心では運ぶ病院がなく、多摩地方、さらに奥多摩に転送される。

no.494 ( 記入なし21/06/12 21:18 )


富裕層にとって、都内から神奈川、千葉、埼玉への移転なんて簡単なこと。

no.495 ( 記入なし21/06/13 01:07 )


多摩川のホームレスはもっと簡単だよ。
多摩川を渡れば、東京都から神奈川県
住所変更の必要もない。

ワクチン接種の案内もこないし、給付金10万ももらえない。

no.496 ( 記入なし21/06/13 07:16 )


何言ってんだお前

no.497 ( 記入なし21/06/13 23:51 )


学校で感染症が流行してる時に、運動会やったら感動で勇気をもらえる、とか思うかね? 国家レベルでそういうこと言ってるよ

no.498 ( 記入なし21/06/14 01:59 )


国民の生命より国家の威信のほうが第一だよ、高齢者が減れば医療負担がへる

no.499 ( 記入なし21/06/14 15:22 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1306 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ベーシックインカムがあったらいいと思う] [話題をお任せ表示] 次 [男性がパートで働くことについて]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板&トピック一覧