HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ベーシックインカムがあったらいいと思う] [話題をお任せ表示] 次 [男性がパートで働くことについて]
話題

東京オリンピックは本当に、開催されると思いますか?

カテゴリ:雑談
何となく開催に関して不安を感じています。

投稿者 : 記入なし 日時 : 20/07/01 00:18
Infomation 1306 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

IOCに電話でもして聞いてみれば?

no.200 ( 記入なし20/09/18 18:29 )


>199

「かもしれない」「かもしれない」って想像ばっかりだけど、何がしたいの?

「明日、地球が爆発するかもしれないけど、どうする?」って聞いても、くだらないだけ

no.201 ( 記入なし20/09/19 09:07 )


組織委員会の森会長が17日「柔道も大会が予定されているが、急いでやり大変なことになれば、
オリンピックにまで波及する」と発言

ことし12月に東京で予定されていた柔道の国際大会について、IJF=国際柔道連盟が、
来年春以降に延期する方針を全日本柔道連盟に伝えた
新型コロナウイルスの感染者が出た場合、来年の東京オリンピックの開催に影響を与えかねないなどと説明

MGCを企画した瀬古俊彦は「マラソンの札幌案」が出た時
「東京か札幌かで調整の仕方が違う」と言った。

日本陸上競技連盟に限らず、「オリンピックがあった場合」を想定(考えて)おかねばならない。

no.202 ( 記入なし20/09/19 11:08 )


2020年東京五輪を巡り招致委員会がコンサルタント契約を結び、
2億円超を振り込んだシンガポールの会社の口座から、
国際オリンピック委員会(IOC)委員だったラミン・ディアク氏(87)=セネガル=の息子、
パパマッサタ氏(55)とその会社に約37万ドル(当時のレートで約3700万円)が送金されていたことが20日、分かった。
ラミン氏は当時、開催地決定でアフリカ票取りまとめに影響力がある有力委員だった。

招致委の入金まで休眠状態だった口座からの送金は、
五輪開催都市が決定した13年9月のIOC総会の前後に集中。
招致委の資金が不正に使われた可能性がある。

こんな衝撃的なニュースが発信されました!

no.203 ( 記入なし20/09/21 09:36 )


特に衝撃はない

no.204 ( 記入なし20/09/21 09:58 )


>五輪開催都市が決定した13年9月のIOC総会の前後に集中。

前金と、決定した後の成功報酬だろ
そもそも「誘致のための献金」は違法なの?
どこの国の法律で裁かれるの、シンガポール?

no.205 ( 記入なし20/09/21 10:03 )


1日中ネットしてる203にとっては、ビッグ・ニュースなんだな。糞のように価値の無い中身だが。

no.206 ( 記入なし20/09/21 10:05 )


他のネット掲示板じゃ、こんな話題で100投稿ついたりして大騒ぎなのかもな。ここじゃ、無理だわ、残念。

no.207 ( 記入なし20/09/21 10:09 )


スレッド違いの投稿は目障り

no.208 ( 記入なし20/09/21 11:37 )


アメリカは来年3月にはワクチンが出来るとのこと。世界的にワクチンが追い付けば、オリンピックは開催されるのではないか。(観客の入場制限はあるかも)

no.209 ( 記入なし20/09/23 01:21 )


コロナウィルスって変異するから開催は難しいと思う。

no.210 ( 記入なし20/09/23 06:44 )


東京都の小池知事は、菅総理大臣と会談し、オリンピック・パラリンピックの開催について連携していくことで一致しました。

no.211 ( 記入なし20/09/24 10:12 )


東京五輪は15%ほど規模を縮小することになった

no.212 ( 記入なし20/09/25 22:34 )


20%縮小し、東京4輪とする。

no.213 ( 記入なし20/09/25 23:59 )


菅総理大臣:「創設75周年の国連で9月16日の総理就任後、初めて演説ができることを光栄に思います。来年の夏、人類が疫病に打ち勝った証しとして東京オリンピック・パラリンピック競技大会を開催する決意です」

no.214 ( 記入なし20/09/26 17:50 )


今の状態だとほぼ駄目だと思う。元々今回の東京五輪に開催意義はなかったと言って良い!!

no.215 ( 記入なし20/09/26 20:23 )


オリンピックに開催意義なんてあるわけないだろ。

no.216 ( 記入なし20/09/26 21:32 )


東京オリンピックのテレビ放送はBS放送かケーブルテレビでしかやらないと言い続けてきた奴、出てきなさい。

no.217 ( 記入なし20/09/26 21:43 )


↑それは102だ。〇〇〇〇は解除されてるんではないか。

no.218 ( 記入なし20/09/26 21:52 )


かけた費用を少しでも回収したいというのはわからんでもない。
でも規模縮小で開催なんて、実際にそれやったら、日本は世界から今回の五輪をつっこまれて、「日本のようにはなりたくない」と永遠に言われるぞw

ワクチンなんて今の時点でなければ、来年に照準を合わせるアスリートがいない。来年できて無理矢理やっても、一流の選手は軒並み出てこない。二流以下の選手だけ集まって小さく開催しても盛り上りもないし、メダルの価値が今大会だけ著しく落ちてしまう。

やっぱり中止しかないんだ。

no.219 ( 記入なし20/09/26 22:39 )


1940年の東京オリンピックも中止になったからね

それこそまた中止にしたら、日本は世界から今回の五輪をつっこまれて、
「日本のようにはなりたくない」と永遠に言われるぞw

no.220 ( 記入なし20/09/26 22:50 )


↑規模縮小開催を支持するの?

no.221 ( 記入なし20/09/26 22:52 )


2連チャン投稿ご苦労

no.222 ( 記入なし20/09/26 23:01 )


競技場の換気をよくし、ソーシャルディスタンスを守り、アルコールをばら撒いて、
どの程度効果があるか実験する。
2年後の北京オリンピックのための実験場だ。

no.223 ( 記入なし20/09/26 23:06 )


菅総理大臣が国連演説で「オリンピックを開催します」と言ったんだ。
後は辺野古基地のように「粛々と進める」だけ

no.224 ( 記入なし20/09/26 23:29 )


辺野古基地を見ていると、現地の知事がいかに反対しても進めるからな。

no.225 ( 記入なし20/09/26 23:31 )


↑小池都知事は反対してないけどな

no.226 ( 記入なし20/09/27 06:15 )


問題はどんなショボい大会になるかだ

柔道はそのときどうするんだろうね
選手全員怪しいワクチン接種を義務つけてやるか?日本人でも参加拒否が出そうだ

no.227 ( 記入なし20/09/27 07:07 )


実際に今世界で行ってるサッカーとか野球やテニスとかショボいのかな?

no.228 ( 記入なし20/09/27 07:14 )


小池都知事は今年の都知事選で「縮小して実施」を公約し、「延期・中止」の山本候補を破り圧勝した。
菅と小池は今週会談を行っており、その後菅は国連総会で「オリンピックの開催」を発表した。

no.229 ( 記入なし20/09/27 08:01 )


大変申し訳ないが、来年の東京オリンピックは不開催が濃厚です。コロナだけではなく地震も起こる可能性もあるし。

no.230 ( 記入なし20/09/27 08:02 )


地震関係ないわ

no.231 ( 記入なし20/09/27 09:00 )


「コロナ」に対しては、IOCのバッファが「コロナに関係なく実施する」と発表しているし、
「地震」については、誘致時と何か事態が変わったのでしょうか?
「築地の豊洲移転」の時のように「実施に重大な影響がある」と認識して、誘致したので
あれば、また当時の石原都知事が都議会に呼ばれるでしょう。

さらに「東日本大地震の復興五輪」と世界にPRしてきたのに、「地震」を理由中止すれば
世界の笑い物になってしまう。

no.232 ( 記入なし20/09/27 09:00 )


笑いものにはならない

no.233 ( 記入なし20/09/27 10:06 )


「笑いものになる」を言うのがいかにも日本人だよな。他人の評価ばかり気にして

no.234 ( 記入なし20/09/27 11:06 )


ロシアは、新型コロナウイルスのワクチン開発で、最終段階の臨床試験を始めたと発表し、
ことし11月以降、医療従事者などへの集団接種を行う。
アメリカはコロナでも、選手を送って来るし
アフリカの選手はもう日本に入っている人もいる。
菅総理は「コロナからの復興五輪」を国連でPRした。

no.235 ( 記入なし20/09/27 11:17 )


聖火の新しい日程が決まりました。

たしか途中、神奈川→千葉→茨木→栃木・・・埼玉→東京

どこで、中止が決定するか?

no.236 ( 記入なし20/09/28 22:23 )


中止にならない

no.237 ( 記入なし20/09/29 11:21 )


聖火リレーが出発した後、延期が決定
やむなく「365歩のマーチ」(3歩進んで2歩下がる)で進む。

no.238 ( 記入なし20/09/29 13:39 )


無観客で出来ないの?

no.239 ( 記入なし20/09/29 17:56 )


無観客も何も、政府はコロナそのものをインフルエンザ扱いにしようと企んでいる。
インフルエンザと同等になれば、三密なんて関係なくなる。

問題は、この冬のコロナがどの程度の致死力があるかだろう。

no.240 ( 記入なし20/09/29 19:36 )


さっき、TVでやっていたが、GO_TOキャンペーンをやっても内陸部の温泉は人がこなかった。
グローバル化により、日本人は海外旅行をする。新婚旅行は海外が当たり前だ。
その分、国内の旅行客は減る。
内陸部の観光地は、観光の目玉を作るか、古い街並みを残すかの選択をせまられた。

今日本人で金があるのは、富裕層の高齢者だ、働かなくても年金が入る。
高齢者にとって藁ぶき屋根は懐かしくはあるが、珍しくはない。
日本の古い風景は外国人観光客に頼らねばならない。

しかし、GO_TOで国内の観光客は来なかった。
(海外旅行に行けない分、国内旅行をすれば、需要は見込めたが、あてがはずれた。)

日本の観光業は外国人なくしてありえない。
だから「日本はコロナに大丈夫」のキャンペーンをしなければならない。
オリンピックスタジアムは定員の半分にしても「無観客」などありえない。

例え、病院がコロナ患者で寿司詰め状態になっても

no.241 ( 記入なし20/09/29 20:40 )


世界の笑い物になっ他方がいいでしょう。

no.232

no.242 ( 記入なし20/09/30 06:40 )


開催される

no.243 ( 記入なし20/09/30 16:53 )


無観客が無理なら中止しかない。

no.244 ( 記入なし20/10/01 19:54 )


実際ありふれたインフルエンザでも死亡率はそこそこ高い。初めての症状だから騒がれてるのかも。
もしそうなら開催の可能性も。

no.245 ( 記入なし20/10/01 19:56 )


まあ、開催の可能性は極めて少ない。

no.246 ( 記入なし20/10/01 20:25 )


今日から、外国人選手の入国が始まったし、
アフリカのオリンピック選手はすでに日本で練習を始めている。
菅総理は景気回復のため、やる気満々

no.247 ( 記入なし20/10/01 21:13 )


いいことだ

no.248 ( 記入なし20/10/01 23:58 )


良くないことだ。

no.249 ( 記入なし20/10/02 09:27 )


無観客実施が無理なら、観客席を間隔あけプースで仕切ってでも、やるべきか?

no.250 ( 記入なし20/10/02 14:58 )


甲子園だって無観客でやりゃ良かったのに。
やっぱ問題あるのか?

no.251 ( 記入なし20/10/02 19:00 )


最近実際に東京で行っているスポーツ観戦でクラスター発生してないじゃん

no.252 ( 記入なし20/10/02 20:17 )


だから、安全だ

no.253 ( 記入なし20/10/02 21:34 )


安心して東京五輪は開催される

no.254 ( 記入なし20/10/03 09:10 )


COCOAのニュースをやっていた。
「接触しました」という通知は来るが、「どこで」というのは無いらしい。
つまり、スポーツ観戦で感染してもわからない。

no.255 ( 記入なし20/10/03 17:27 )


選手同士なら競技中に一瞬近づいて感染の可能性はあるものの概ねは離れているかも。むしろ観客同士のほうがリスク高いみたい。

no.256 ( 記入なし20/10/03 20:44 )


まあ、イギリスのジョンソン首相とアメリカのトランプ大統領は免疫ができているから招待できるだろう

no.257 ( 記入なし20/10/03 20:46 )


オリンピック記念硬貨の引き換えが11月4日から始まる。

no.258 ( 記入なし20/10/04 08:37 )


それ欲しい。

no.259 ( 記入なし20/10/04 09:08 )


「日本人は99.99%新型コロナに対する免疫を持っている」と
TVタックルで上久保京大教授が言っていた。
とすれば、東京オリンピックで日本人に感染が広がる事はない。

ただ、感染する確率が一万分の1ならば、なぜ、京大はオンライン授業をやるのか?

no.260 ( 記入なし20/10/04 13:44 )


コロナで亡くなった人のほとんどが器官内臓機能に症状が何かしらあったようにも聞く。また日本人は欧米人に比べると体接触する習慣もないから、そういう意味では安泰なほうかな。

no.261 ( 記入なし20/10/04 14:40 )


仮説って言葉知らないんだな。哀れだよ。

no.262 ( 記入なし20/10/04 18:21 )


聞いた言葉でしか推測できないのもあるんだよ。

no.263 ( 記入なし20/10/04 19:05 )


上久保京大教授が「仮説」と言えばいいのだが、言わなかった。
「このまま何もしなければ、10月に終息する」と

no.264 ( 記入なし20/10/04 19:42 )


小学生かよ

no.265 ( 記入なし20/10/04 19:48 )


一応、国立大の教授だからね
一緒に出ていた専門家も、否定するだけの証拠がない。
そのまんま東が「では、アクセルとブレーキのブレーキは必要ないと?」で食いさがっていた。

国立大学の教授で専門家が「私はこう思う」と言えば、後はそれを信じるか?
宗教の概念だとおもう。

本題に戻せば、菅総理も小池都知事も「中止にするだけの根拠(証拠)がない」から推進する。

no.266 ( 記入なし20/10/04 19:59 )


そりゃ99.99%の人が免疫を持ってるってのは明確な根拠を調べる術なんかないし仮説でしか言えない。しかしそういう判断情報で考えるしかないんだろう。

no.267 ( 記入なし20/10/04 20:00 )


「99.99%の人が免疫を持ってる」というのは、昨年末の話だ
上久保教授よれば「軽いコロナウイルスは以前より中国から日本に入っており、免疫はすでにある」
が日本で欧米のような爆発的感染の起こらない理由だ。
しかし、厚労省による「国内での新型コロナウイルス感染症の感染者」は85,339例である。
日本の人口が1億3千万だとすれば、免疫のないのは1万3千人という事になり、
感染者が1万人を超えた時点で、感染者が減っていくはず。
しかし、8万人を超えても減っていかないのはなぜか?

no.268 ( 記入なし20/10/04 22:34 )


免疫を持ってる、ってのは感染に対して?ではないのでは。感染はしても発病に対する抗生があれば立派な免疫かもね。感染者数ばかりあらわに出すからだ。

no.269 ( 記入なし20/10/05 16:21 )


東京オリンピックは本当に、開催されると思いませんねえ!

no.270 ( 記入なし20/10/05 20:14 )


開催される

no.271 ( 記入なし20/10/05 20:53 )


観客は減らすことになるかもしれない。

no.272 ( 記入なし20/10/09 00:23 )


ロッテは11人の感染者が出ても、ペナントレースは実行する。
オリンピックの野球もその位のレベルになるだろう

no.273 ( 記入なし20/10/09 09:44 )


来月、バッハ会長が日本に来て、菅総理と感染対策について話をする。

菅総理といえば「学術会議任命拒否」について、物議をかもしているが、
拒否された本人は「辺野古移転問題について、こんな軟弱基盤に基地をつくっても
ポンコツ基地ができるだけ」と言ったらしい。

まあ、「やる。やらない。」の話ではなく、「どうやったらできるか」の話だろう。
たとえ「ポンコツ」になっても

no.274 ( 記入なし20/10/09 12:30 )


ワクチンが間に合うか・・・

no.275 ( 記入なし20/10/09 13:14 )


バッハ会長は「コロナに関係なく、オリンピックを開催する」と言っているから
ワクチンは関係ない。

no.276 ( 記入なし20/10/09 18:26 )


オリンピック選手について「選手村と会場を往復するだけ」という提案が上がっている
観客はどうするのか?

例えば、外国人観客数十名が屋形船で宴会をやる事について、政府や東京都は禁止できるのか?

no.277 ( 記入なし20/10/09 18:52 )


バッハ会長は、ヨハン・セバスチアン・バッハの子孫かなあ?parce que
ヨハン・セバスチアン・バッハには20人の子供がいたというから。

no.278 ( 記入なし20/10/10 08:08 )


幻の2020東京オリンピック記念金貨みたいな将来の幻のグッズは他にもあるの?

no.279 ( 記入なし20/10/10 09:46 )


作曲家のヨハン・ゼバスティアン・バッハと同姓であるが、直接の血縁関係はない。「バッハ」はもともとドイツ語で小川を意味する言葉であり、ドイツでは比較的多い姓である。

no.280 ( 記入なし20/10/10 11:57 )


↑そんなことなら誰でも知ってる

no.281 ( 記入なし20/10/10 13:02 )


すいません、知りませんでした。

no.282 ( quickeggy20/10/10 13:09 )


わしも知りませんでした。

no.283 ( 記入なし20/10/10 13:36 )


ぼくも知りませんでした。

no.284 ( 記入なし20/10/10 14:55 )


俺も知りませんでした。

no.285 ( 記入なし20/10/10 14:58 )


一人何役もしてるが、〇〇〇〇になるぜ

no.286 ( 記入なし20/10/10 15:02 )


大学でドイツ語をやったが、バッハ=小川とはしらなかった。

no.287 ( 記入なし20/10/10 15:18 )


バッハ会長が日本に来て「誰も知らない」と知ったら・・・

no.288 ( 記入なし20/10/10 15:31 )


別にスルーしかないだろ

no.289 ( 記入なし20/10/10 18:59 )


バトミントン選手がデンマークの試合に出場するため、日本を出国する。
来年は東京で金メダルだな

no.290 ( 記入なし20/10/10 19:45 )


金メダル40個!

no.291 ( 記入なし20/10/12 13:34 )


不倫した競泳の瀬戸大也は叩かれてダメかも

no.292 ( 記入なし20/10/12 18:57 )


大学でドイツ語をやったが、大河は何というのかしらない。

no.293 ( 記入なし20/10/17 07:14 )


英語の「ストリューム」に近い発音だったような気がする。

no.294 ( 記入なし20/10/17 09:34 )


すとりゅーむ?????

no.295 ( 記入なし20/10/17 18:07 )


ジェットストリューム、気流、流れ、川、
ストリューウム光線、ウルトラマンタロウの必殺技

no.296 ( 記入なし20/10/17 20:48 )


ロシア、東京五輪サイバー攻撃 英発表「強い言葉で非難」

やはり日本でいう左翼連中は日本人の敵だ

no.297 ( 記入なし20/10/20 08:12 )


瀬戸大也って年収が数億円もあったらしい。

no.298 ( 記入なし20/10/20 21:50 )


オリンピックなんて、正直どうでもいい。
見るのは100m走だけ。
後は、結果がどうなったか。

no.299 ( 記入なし20/10/21 19:20 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1306 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ベーシックインカムがあったらいいと思う] [話題をお任せ表示] 次 [男性がパートで働くことについて]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板&トピック一覧