HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ベーシックインカムがあったらいいと思う] [話題をお任せ表示] 次 [男性がパートで働くことについて]
話題

東京オリンピックは本当に、開催されると思いますか?

カテゴリ:雑談
何となく開催に関して不安を感じています。

投稿者 : 記入なし 日時 : 20/07/01 00:18
Infomation 1306 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

パラリンピックの聖火てなんだ?

もう日本国内で聖火ランナーが走っているのに、イギリスで「聖火の蔡火」とか
フライングじゃないのか?

no.1100 ( 記入なし21/08/20 17:44 )


たしか、ランナーで、オリンピック記録よりいい記録を出した選手が、
「オリンピックに出場したい」と言ったら「義足をはずせばOK」とか

no.1101 ( 記入なし21/08/20 17:46 )


障害者の理解の為にもパラリンピックは盛り上げたいですね。

no.1102 ( 記入なし21/08/21 07:24 )


「糖尿病で太っている」選手だけが、出場できる相撲があってもよい?

no.1103 ( 記入なし21/08/21 10:42 )


東京で修学旅行や運動会が中止になる中、なんで、パラリンピックはいいの?

no.1104 ( 記入なし21/08/21 10:43 )


三重県知事は「国体の中止」を申し出た。
国体は中止でなんでパラリンピックはやるの?

no.1105 ( 記入なし21/08/21 18:31 )


↑その通りだー!!

一人キチのno.1102に答えてもらいましょうか

no.1106 ( 記入なし21/08/21 19:52 )


no.1106
キチではないでしょ。
キチなんて言葉を使う人の方がよっぽど信用できない。

no.1107 ( 記入なし21/08/21 20:53 )


パラリンピック選手は一般人より、感染症に弱い。

従来株は、小学生の感染率は低かったが、今は小学生でも感染している。
パラリンピックの小学生感染は辞めるべき
(自宅でおかあさんが妊娠していた場合、感染で弟や妹が死亡する悲劇はさけるべき)

no.1108 ( 記入なし21/08/21 20:57 )


僕はテレビを見ないのですが、東京でパラリンピックは行われるんですか?

no.1109 ( 記入なし21/08/22 08:27 )


あと3日だろ

no.1110 ( 記入なし21/08/22 08:28 )


オリンピックもパラリンピックも全部中止

no.1111 ( 記入なし21/08/22 14:55 )


ブルーインパルスが飛ぶらしい。
何を考えているのか?
試合はしょうがないとして
・ブルーインパルスが競技場上空を飛びます。
・コロナの感染を抑えるため、外出自粛をお願いします。
て、表に出て、見ちゃいけないなら、なんで飛ばすのか?
百歩譲って、「会場から見えるように飛ばす」なら、発表する必要はない。
後で、TVで放送するだけでいいじゃないか

no.1112 ( 記入なし21/08/22 22:26 )


パラリンピックはじまったね(^^)

no.1113 ( 記入なし21/08/24 20:06 )


五輪もそうだったがやっぱりイギリスだけ日本語略名「英国」で入場。
気になるな..イギリス政府あたりが略称を望んだのだろうか。

no.1114 ( 記入なし21/08/24 20:34 )


開会式に前衛ダンス枠はあっても良いが長すぎる。
五輪もだが。

素人は中継でのナレーション付きでなんとか理解できるレベル。
現場で見てる選手達はストーリーとか分からんと思う。

no.1115 ( 記入なし21/08/24 22:35 )


>no.1114
今回は欠場しているが、昔札幌オリンピックで「北朝鮮」と表記したら、北朝鮮からクレームがきた。

以来、「北朝鮮」と「朝鮮民主主義共和国」を併記して、長ったらしくなった。

数年前、国連会議でも「北朝鮮」と言ったら「ジャップ」と言い返された。

no.1116 ( 記入なし21/08/25 09:46 )


北朝鮮は民主主義ではないし共和国でもない。北朝鮮は北朝鮮だ。

no.1117 ( 記入なし21/08/25 11:40 )


>北朝鮮は北朝鮮だ。

そりゃそうだろうよ。

no.1118 ( 記入なし21/08/25 12:32 )


北朝鮮は北朝鮮だ。←これは北朝鮮に向けて言ったの。

no.1119 ( 記入なし21/08/25 13:13 )


国連会議において、日本が「北朝鮮(ノースコリア)」と発言した件について、
日本は「朝鮮半島の北部にある国」と弁明している。

かつて、中国を「シナ」と呼び、中国から訂正をもとめられていた。
欧米がChina(チャイナ)と呼ぶのはよくて、日本がシナと呼ぶのは悪いらしい。

一説によれば、シナは日清戦争をやった清(シン)と呼び方が似ていて、
「もう清王国ではなく、中華人民共和国と国名を変え、一新したのだと」

北朝鮮は、日本や強国の思惑により、祖国は南北に分断された。
朝鮮戦争で統一しかけたが、アメリカの介入によって、休戦した。

まあ、日本が日韓併合したのは事実だが、南北に分けたのはソ連とアメリカだ。
中国が「香港も台湾も我が国の国土だ」と主張するように
「北の朝鮮」ではなく、南(韓国)も含めた朝鮮国だと思っているのかもしれない。

no.1120 ( 記入なし21/08/25 14:01 )


パラリンピックの100メートル背泳ぎの14歳山田美幸さんの泳ぎを見ていて関心しました。
応援したくなった。

no.1121 ( 記入なし21/08/25 19:25 )


ゴールボール浦田理恵(44)は若いとき好きだったけど、年取ったな・・・
知り合ってればプロポーズしたのに・・・

no.1122 ( 記入なし21/08/25 20:21 )


手足のない人を見ると怖く感じてしまう・・・
だからパラリンピックは見たくない・・・
なんか怖い・・・

no.1123 ( 記入なし 21/08/25 23:46 )


>1116
イギリスについて感じたことを言っただけなのでレスが付くとは考えておらず、一夜明けて驚いた。

すまんが、北朝鮮のことは言ってないので、元のコメント(1114)に関係のないことをいうなら、レスの形にするのはやめてもらえんか?

分かってるとは思うが、1114で言ったのは、漢字略称を持つ欧米国(米国、蘭国、仏国など)は多数あるのに、英国の扱いだけが異なることへの素朴な疑問を言っただけ。
他の欧米国の情報ならまだしも、最初から漢字国名を持つ北朝鮮をぶちこまれても困惑しかない。

no.1124 ( 111421/08/26 00:26 )


ていうか「英国」の何がどう問題なんだ?そんなに大事なのに、イギリスは何も言ってこないぞ。

no.1125 ( 記入なし21/08/26 05:37 )


>no.1124
これは失礼しました。
「イギリス政府あたりが略称を望んだのだろうか。」について

1964年の東京オリンピックにおいて、開催中に独立して国名が変わった国があり、
当時の関係者が苦労していました。

国名については、特に長いのがタイで「 ラート・チャ・アーナーチャック・タイ」です。

日本になじみのオランダはヨーロッパでは「ネーデルランド」と呼ばれており、
オランダ政府は「2020年1月以降、オランダを指す正式名称はThe Netherlandsに統一する」
と公表しています。

最近耳にするのが「ジョージア」であり、これは元々日本では「グルジア」と呼ばれていました。
元々、現地では「ジョージア」と呼んでいたらしいのですが、ソ連に組み込まれた時に
ソ連首脳部が「グルジア」と呼んでいたため、ソ連として「グルジア」になりました。
ソ連崩壊後、1992年に日本と国交を樹立、その時は「グルジア」
2014年の首脳会談で正式に「ジョージア」と呼ぶよう要請され、それ以後「ジョージア」

さて、日本は、漢字で「日本」英語で「ジャパン」と呼ばれていましたが、
「日本」の読み方について「にほん」か「にっぽん」かという問題について、
2009年に政府は、「『にっぽん』『にほん』については、どちらか一方に統一する必要はない」
とする答弁書を閣議決定しています。

イギリスについて、日本で馴染みでのある呼び方、「イギリス」はポルトガル語が
由来だと言われており、ポルトガル語で「Inglez(イングレス)」はイングランド
ややこしいのは、その後、スコットランド・アイルランド等と合併・分離しており、
今の正式名称は英語で、United Kingdom of Great Britain and Northern Ireland
(ユナイテッド・キングダム・オヴ・グレイト・ブリテン・アンド・ノーザン・アイルランド)。
日本語では、「グレート・ブリテン及び北アイルランド連合王国」(条約文など)がある。
長いですね。一般的に(アメリカがUSAと呼ばれるように)UK(連合王国)と略されます。
イングランドの名称については、サッカーの試合等で、「イングランド」「スコットランド」
と呼ばれるように「イングランド」はイギリス全体の一部を指す事があり、世界的には
王国全土を示す場合には使われません。(使う場合はUK)

オリンピックでの呼称は、開催国の慣例で呼ばれるそうです。
それは、入場行進の順番になります。

ロンドン大会は英語のアルファベット順
リオ大会はポルトガル語のアルファベット順
東京大会は日本語のあいうえお順

さて、「イギリス政府あたりが略称を望んだのだろうか。」については
特に政府発表はありませんが「おもてなしの国」としては調べたんではないでしょうか?
(ロンドン大会においてはIOCの呼称に従ったそうです。)

オリンピックの国名に当時国からクレームがついた例として、札幌オリンピックの例を
取り上げました。
かの国とは、当時も今も国交はなく、外務省から正式の問い合わせはなかったのだと思います。

no.1126 ( 記入なし21/08/26 11:46 )


>漢字略称を持つ欧米国(米国、蘭国、仏国など)は多数あるのに、英国の扱いだけが異なること

一般的に使われているからじゃない?
オリンピックの競技について、バスケットは篭球。バレーボールは排球。サッカーは蹴球だった。
これらの競技については、元々日本古来の物ではなく、外来の物である。
無理やり漢字を当てはめたのは、戦時中、敵性用語で使用禁止だったからである。
これらは、戦後、本来の外来語にもどされた。
但しソフトボールは「ソフト」なのに、野球は「野球」なんだよな。
日本は、高校野球をNHKでやっている。世界的に見ればマイナーなスポーツなので、
オリンピック種目になかなかならず、「ベースボール」でなく「野球」で定着した。
卓球も「テーブルテニス」ではなく「卓球」まあ、ほとんどが中国で独占しているからだろう。
「日米同盟」とか「日英同盟」とか「日独伊三国同盟」なんか歴史の教科書にのっているが、
比律賓(フィリピン)とか新西蘭(ニュージランド)はほとんど使われない。

no.1127 ( 記入なし21/08/26 15:46 )


素朴な疑問でしかないのにいろいろレスくれてありがとう。

個人的には、イギリスの「英国」より、アメリカの「米国」の方が日本では広く使われている印象。
そのアメリカが米国でなく「アメリカ合衆国」名で入場している不思議はあるが、最終的に当事国に不満がないなら、特に異論はない。

no.1128 ( 記入なし21/08/26 16:17 )


個人的な見解ですが、イギリスの場合「イギリス(イングランド)」と呼んだ場合、
他国から「一地方と誤解される」と思ったのではないでしょうか?
「連合国」の呼称からすれば、スコットランドも一国であり、イングランドも
それに対する一国です。

それに対し「グレートブリテン・・」は長いし、「UK」はあまり日本になじみがない。
すると「英国」は適当な妥協点。

たしかに「英国」より「米国」のほうが日本では広く使われています。
ただ「アメリカ(合衆国)」と「米国」を比較した場合、どちらが日本人になじみがあるか?

また、朝鮮問題に戻りますが、従来韓国は「コリア」と呼ばれ、北朝鮮は「ノースコリア」
と呼ばれてきました。
最近では、「ノースコリア」と区別するせいか、韓国を「サウスコリア」と呼びます。
日本では、二国間の話を新聞等で書く時に、漢字二文字で表す習慣があります。
日米・日中・日露・日韓・日朝(残念ながら、最近は日英・日仏・日独・日伊は少ない)

北朝鮮が「北朝鮮」の呼称を嫌っているなら「朝鮮」としたらどうなんでしょ?
(韓国は国名に「朝鮮」の文字を使っていません。)
韓国から異論がでるかもしれませんが

no.1129 ( 記入なし21/08/26 17:37 )


>1129
なるほど、連合王国問題か。それはうっかりしてた。
あるかもですね。ご指摘ありがとうございます。

北朝鮮の件は、(もし五輪等に参加するなら)希望通りで呼んであげればよいかと。
韓国が反発するなら、勝手に2国間でやってくれと思う。

no.1130 ( 112821/08/26 19:57 )


馬鹿ばっかり。

no.1131 ( 記入なし21/08/27 02:48 )


チンプンカンプン

no.1132 ( 記入なし21/08/28 05:54 )


フランス五輪ではEゲームは採用されるんだろうか。テレビゲームをオリンピックでやるという時代。ちびデブ禿げのキモオタ優勝で金メダルとか獲るんだろうな。

no.1133 ( 記入なし21/08/28 06:43 )


ゲーマーでも五輪でる奴等の年収、億円越だ、チビ、デブ、ハゲでも俺より少し凄い

no.1134 ( 記入なし21/08/28 08:20 )


Eゲームのオリンピック金メダル獲った時のインタビューは、
記者「どうやったら、金メダルが獲れたんでしょうか?!」
ゲーマー「学校にも行かず、引きこもって50になるのに、ゲームしてた俺親をが、許してくれたからです!おかあさああんん!(泣く)」
記者「お母さんのおかげですね!」
ゲーマー「いえ、違います!(キリっ!)。僕の実力です!」

no.1135 ( 記入なし21/08/28 09:37 )


今度の東京オリンピックで1番盛り上がったのは金メダルをかじった市長だね。

no.1136 ( 記入なし21/08/29 07:29 )


東京見物をして、
「なんで来るんですか?もう東京見物は十分でしょう。挨拶が必要ならテレワークで」
と言われたバッハ会長だろう。

no.1137 ( 記入なし21/08/29 08:09 )


そんなの誰が言ったの?

no.1138 ( 記入なし21/08/29 09:06 )


>そんなの誰が言ったの?
尾身会長が国会でいいました。

no.1139 ( 記入なし21/08/29 09:54 )


毎回五輪は日本は競泳がメダルをたくさん獲るが、今回はそうでもなかった。

no.1140 ( 記入なし21/08/29 17:20 )


パヨクはバッハを憎んでいるからな

no.1141 ( 記入なし21/08/29 17:27 )


やはり、天皇陛下が見本を示し、テレワークで挨拶すべきだった。
天皇陛下がそうすれば、バッハに限らず、みんなやるだろう。

>パヨクはバッハを憎んでいるからな
オリンピックでは、広島に行った。
「復興五輪なら、福島に行くべき」と言う人もいた。
バッハが来たことにより、警備費用が400万も余計にかかった。
IOCは負担せず、広島県と広島市が折半したそうである。

no.1142 ( 記入なし21/08/29 18:01 )


それでいいんじゃねえか?

no.1143 ( 記入なし21/08/29 18:55 )


>no.1143

バッハが来ると5星ホテルに泊まり、警備費400万を地方の負担でやるの?

no.1144 ( 記入なし21/08/29 19:16 )


質問して回答が来るわけないだろ。

no.1145 ( 記入なし21/08/29 19:51 )


たったの400万円か。全国のパヨク議員の議員報酬は年間数十億?数百億?

no.1146 ( 記入なし21/08/29 19:54 )


>たったの400万円か
私の昨年の年俸は税込み手取り120万円、そこから、地方税を取られる。
バッハなんぞに取られたくない。

本来外国人訪問者は数日間のホテルの隔離せねばならない。
G7ではそんな事はないが、まさに大統領並みの特別待遇

no.1147 ( 記入なし21/08/29 20:45 )


パヨク議員に取られるのは良いのか?額も桁違いだぞ?

no.1148 ( 記入なし21/08/29 21:26 )


パヨクってなんですか?ネトウヨの反意語ですか?

no.1149 ( 記入なし21/08/29 22:07 )


ネトウヨって何ですか?

no.1150 ( 記入なし21/08/30 07:03 )


オリンピックとパラリンピックの報償金は同じ金額ですか?

no.1151 ( 記入なし21/08/30 08:28 )


パヨクって何で使いたいんだ?

no.1152 ( 記入なし21/08/30 10:51 )


パヨクってどういう意味?

no.1153 ( 記入なし21/08/30 12:53 )


4つくらいのスレッドで「パヨク」と連続投稿してる糞馬鹿がいるぜ。

no.1154 ( 記入なし21/08/30 13:52 )


どのスレに「パヨク」が出てくるのですか。教えてください。

no.1155 ( 記入なし21/08/30 13:55 )


自分で調べてください。

no.1156 ( 記入なし21/08/30 14:01 )


連続投稿、糞馬鹿、パヨクお得意のブーメラン

no.1157 ( 記入なし21/08/30 14:04 )


こいつ何言ってんだ?

no.1158 ( 記入なし21/08/30 14:18 )


サヨウナラー、パヨク男。

no.1159 ( 記入なし21/08/31 14:59 )


東京はこの一週間、感染が減少しました。
実際に感染したのと、数字が出てくるのに2週間位の差があるので、今はオリンピックと
パラリンピックの間で減っているのでしょう。

さて、来週はパラリンピックによる感染爆発か?

no.1160 ( 記入なし21/09/01 20:54 )


サヨウナラー、パーウヨ男。

no.1161 ( 記入なし21/09/01 23:48 )


パラリンピック、メダルいっぱい取ってるな。

no.1162 ( 記入なし21/09/04 19:29 )


日の丸と君が代が大嫌いなパヨクは悔しいだろうな

no.1163 ( 記入なし21/09/04 19:31 )


パヨク連呼のパーウヨ出没中

no.1164 ( 記入なし21/09/04 22:15 )


まだパヨク爺さんいたのか

no.1165 ( 記入なし21/09/04 22:23 )


ネトウヨは聞いたことがあるが、パーウヨは初めて聞いた。

no.1166 ( 記入なし21/09/04 22:24 )


パーヨクと言われたのがよっぽど悔しかったんだろうな。真似乞食。

no.1167 ( 記入なし21/09/04 22:36 )


勢力、財力、知力、精神力は、それぞれ次のどちらだと思うか?

1  パーウヨ>パヨク
2  パーウヨ<パヨク

no.1168 ( 記入なし21/09/04 22:45 )


パーヨク以外vsパーヨクな

no.1169 ( 記入なし21/09/04 22:49 )


どっちでもいい。

no.1170 ( 記入なし21/09/04 22:49 )


まだパーウヨ爺さんいたのか

no.1171 ( 記入なし21/09/05 02:19 )


ぱーうよってなに?

no.1172 ( 記入なし21/09/05 10:53 )


僕はテレビ見ないんですが、東京オリンピックは中止になったんでしょうか?

no.1173 ( 記入なし21/09/05 10:59 )



いけてるねー。テレビなんか見る奴ってださいしー。ネットしてりゃいいんだよな。

no.1174 ( 記入なし21/09/05 11:01 )


パラリンピックも、もう終わってしまうな。

no.1175 ( 競艇小僧21/09/05 16:48 )


そですね、今、パラリンピックの閉会式を観てますが、特に大きな問題なく、東京オリンピックもパラリンピックも無難に終焉を迎えようとしていますね(^^)
パラリンピックはテレビ中継は全く観ませんでしたが、オリンピックはテレビ中継で堪能させてもらいました(^_^)

no.1176 ( エム21/09/05 21:24 )


> 1172

ぱーうよとは、現在の硬直化した自民党がこの世の楽園をもたらしてくれていると信じる宗教集団のこと。くるくるパーの右翼のこと。

no.1177 ( 記入なし21/09/07 05:09 )


というパーヨクの妄想

no.1178 ( 記入なし21/09/07 07:06 )


ぱーうよは、パヨクとかパーヨクということばを頻繁に使う。
彼らは自己愛に陶酔する。
何故か。
彼らはアイデンティティが脆弱なので、自分の立ち位置に常に不安を感じている。
敵を作り出し攻撃することによってのみ自己の客観的な立ち位置が確認できるのだ。

no.1179 ( 記入なし21/09/07 21:38 )


パーヨクはブーメランの名手

no.1180 ( 記入なし21/09/08 08:01 )


江戸城の話を延々とするのが一人いるが、こいつは天皇が嫌いで、必ず皇居を出ていけ、仁徳天皇量に引っ越せと書いている。

no.1181 ( 記入なし21/09/08 11:07 )


2030年の冬の五輪は札幌がやりたいそうだ。

no.1182 ( 記入なし21/09/08 11:16 )


東京パラリンピックはバイデン大統領もムン大統領も習主席こなかった。
尾身会長から「総理は来ないように言えないのですか?」と言われたバッハ会長が来た。

さて、北京オリンピックに次の総理と天皇陛下は出席するのだろうか?

no.1183 ( 記入なし21/09/08 13:09 )


海外で行われる競技会(オリンピックも含む)のために、わざわざ天皇が出むくことはありません。

no.1184 ( 記入なし21/09/08 13:42 )


そりゃそうだ。

no.1185 ( 記入なし21/09/08 13:43 )


無知な1183。

no.1186 ( 記入なし21/09/08 15:21 )


>1181
江戸城の話って何だ?

no.1187 ( 記入なし21/09/08 16:29 )


東京五輪が今年になったせいで、冬の五輪が来年見れる。

no.1188 ( 記入なし21/09/09 01:56 )


五輪はたまにやるから新鮮味があるのであって、しょっちゅうやっていたら食傷気味。

no.1189 ( 記入なし21/09/09 07:34 )


「菅はオリンピックを強行したため、退陣に追い込まれた。」と海外ニュースでやっていた。
「安心・安全で、人類がコロナに勝った証としてオリンピックをやる」というメッキは
金メダル同様剥がれた。

本来、オリンピックに来るはずだったバイデンは来ず、菅がアメリカに呼ばれた。
「コロナ対策に専念するため、自民党総裁選挙に立候補しない」と言っていたが、
アメリカに行く暇はあるのか? コロナ対策はどうした?

予定としては9月末、アメリカで会談中に、次の総理が決まる。

no.1190 ( 記入なし21/09/09 07:55 )


バイデンは北京オリンピックのボイコットを同盟国に要請している。

no.1191 ( 記入なし21/09/09 08:11 )


>1190

お前何言ってんの?

no.1192 ( 記入なし21/09/09 10:33 )


バッハ会長は、東京オリンピックを買ってにドタキャンした北朝鮮に対し、
「北京オリンピックに参加させない」と発表した。

バイデンが北京オリンピックをボイコットすると「次のパリも参加できない」とけん制か?

no.1193 ( 記入なし21/09/09 10:40 )


ここで質問しても答えられる人はいない。なんで聞くんだろう。

no.1194 ( 記入なし21/09/09 10:44 )


no.1190の意味はわかる
「退陣を表明した日本の総理が、アメリカ大統領と会談する事は極めて異例」
とニュースでやっていた。
順調にいけば、会談途中で、次の総理が決まる。
へたをすれば、自民党が野党に転落するかもしれない。

菅総理は何をしに行くのか?

no.1195 ( 記入なし21/09/09 10:49 )


↑他人のふりするなよ。

no.1196 ( 記入なし21/09/09 11:05 )


1192と1196は自民党応援団。

no.1197 ( 記入なし21/09/09 13:22 )


日本人の多くが自民党を応援しているけど

no.1198 ( 記入なし21/09/09 13:28 )


確かに自民党は支持率でいえば1位かもしれないが、それでもたかだか3〜4割程度。日本人の「多く」が応援しているわけではないと思いますね。

no.1199 ( 記入なし21/09/09 16:44 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1306 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ベーシックインカムがあったらいいと思う] [話題をお任せ表示] 次 [男性がパートで働くことについて]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板&トピック一覧