HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [人生に行き詰まってしまった人] [話題をお任せ表示] 次 [アップデートが嫌でパソコンやめました]
話題

一月どれくらいで生活してますか。

カテゴリ:生活
一月10万かかってます。
他にも色々と税金や車などでお金がかかるので、実際にはそれ以上ないと生活できません。


投稿者 : 記入なし 日時 : 20/03/01 16:58
Infomation 182 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

2人暮らしだが27万ぐらいかな

no.2 ( 記入なし20/03/10 13:40 )


年間100万円いってないから月換算で7、8万円位かな
車の税金や固定資産税コミコミでも

no.3 ( 記入なし20/03/10 13:57 )


14万位

no.4 ( 記入なし20/03/10 17:21 )


今月は6万くらい。
来月はもっと絞る

no.5 ( 記入なし20/03/10 21:32 )


住居費が大きいんだよね。

no.6 ( quickeggy20/03/10 22:07 )


6〜10万円

no.7 ( うつくん20/03/10 22:16 )


年間で生活費が100万いかないってかなり凄いですね。
どうやって生活してるのか知りたいです。
年間100万いかないで生活できれば、時給千円で働いても生きていける。

no.8 ( 競艇小僧20/03/11 06:49 )


うつくん、6〜10万て、どこからそのお金出てるんだ。

no.9 ( 競艇小僧20/03/11 06:49 )


相変わらず小僧はトンチンカンなこと言ってやがるな!
実家で親と同居してるオマエなら年間100万以下で生活して当たり前だろっ!
働いてなかったオマエが軽の新車を維持できたのは生活費払ってなかったからだろっ!
生意気なこと言うなっ!

no.10 ( 記入なし20/03/11 06:58 )


no.3さんとno.5さんは、親と同居してるって断定してるのか?
そんなこと分からないだろう。

とくに生意気なことは言ってないと思うが。

今は、働いてるぞ。

no.11 ( 競艇小僧20/03/11 18:36 )


no.3だが働いてるよ
両親はとっくに他界してる
親の相続の持ち家だから家賃無し
しかも太陽光発電だから電気代は無料と言うかむしろ東電からプラス分の電気代のお金を貰ってる
そんなわけで服もあまり買わないから出費は水道ガス食費位だよ
そう考えれば出費が月数万円しかいかないのわかるでしょ

no.12 ( 記入なし20/03/12 04:06 )


no.3 だが昔は東京で独り暮らしもしていたがやっぱり家賃とか駐車場代が高いんだよね
それだと月20万円では苦しい

no.13 ( 記入なし20/03/12 04:11 )


生活費を計算したら、私も月10万円くらいだった。
持ち家なので家賃なし。固定資産税はカウントしてる。
食費は1万5,000円。

no.14 ( quickeggy21/08/25 19:57 )


こんな時期だから税金コミコミでも今は年間平均で月に10万円も使っていない

no.15 ( 記入なし21/08/27 18:08 )


月10万円って、自炊してないとけっこう難しいんじゃないかと思う。

no.16 ( quickeggy21/08/27 22:39 )


逆に言えばこの時期に外食してる方が珍しい

no.17 ( 記入なし21/08/28 11:28 )


誰かご飯を食べさせてください

no.18 ( 記入なし21/08/28 11:58 )


俺もだよ

no.19 ( 長さん21/08/28 12:21 )


そう言えば俺もご飯食ってないな

no.20 ( 記入なし21/08/28 13:15 )


エギーさん、持ち家って戸建て、それともマンション?
働いてるんだったら結婚出来るんじゃ?

no.21 ( 海ぶどう21/08/28 14:39 )


一応はマンションです。で、働いてるから経済的には結婚できると思う。

原因は他のところにあるんだろうな…。ぐすん(TДT)

no.22 ( quickeggy21/08/28 15:49 )


心に突き刺さるわな

no.23 ( 記入なし21/08/28 16:17 )


オカマにだまされた〜

no.24 ( 記入なし21/08/30 08:57 )


オカマだからや

no.25 ( 記入なし21/08/30 08:59 )


食費だけなら3万かな

no.26 ( 記入なし21/08/30 09:09 )


マンションは、管理費とか高そうですね
下手な一戸建てより、高いですよ
マンションは大抵地価が高い所にあって
地方でも2〜3千万するからね

no.27 ( 記入なし21/08/30 09:16 )


私の知る、地方のマンションには、ベンツやポルシェが、何台かあり、会社経営者が多く、あれは本当の金持ちだと思う。

no.28 ( 記入なし21/08/30 09:19 )


エギーさんは、金持ちだから結婚ができないんですよ

no.29 ( 記入なし21/08/30 09:23 )


エギーさんより稼げる男なんで、そうは居ないから

no.30 ( 記入なし21/08/30 09:25 )


大体食費位しか使わないから月に三万円

no.31 ( 記入なし21/08/30 09:34 )


エギーさんのような金持ちは、自分を金持ちとは言わない、無い奴ほ吠える、まさに俺

no.32 ( 記入なし21/08/30 09:42 )


賃貸暮らしなので家賃負担が結構あります。
ひと月の生活費はだいたい30万円くらいかな。

no.33 ( 記入なし21/10/07 15:15 )


生活費だけなら光熱費1.5万、食費2.5万くらい。
小遣い3万くらい(貯金含む)。
計7万。

no.34 ( 記入なし21/10/07 15:22 )


生活費っていろいろ。3万円で済む人もいれば7万円の人もいる。
毎月30万円かかる人もいるのか。

no.35 ( 記入なし21/10/08 08:02 )


ウチではひと月30万円くらいかかっています。ちなみにアパート住まいです。

no.36 ( 記入なし21/10/16 05:43 )


30万の内訳を知りたいねぇ

no.37 ( 記入なし21/10/16 05:46 )


おそらく借金では

no.38 ( 記入なし21/10/16 09:02 )


食費だけなら3万

no.39 ( 記入なし21/10/16 10:23 )


アパート代は8万と見た。

no.40 ( 記入なし21/10/16 10:25 )


光熱費は1.5万。

no.41 ( 記入なし21/10/16 11:31 )


有料テレビ、ネットが3万

no.42 ( 記入なし21/10/16 21:34 )


前にアパートを借りようと思って調べてみたんだけど
実家レベルの設備や庭の広さを家賃にカウントすると6万円以上になった。
家にいてネチネチ嫌味を言われても仕方ないか。戸建ての居心地ってすごいな。

no.43 ( らっきょう21/10/28 20:55 )


庭と言ってる時点で、雲の上の人種と見た。
カキコは上から目線。

no.44 ( 記入なし21/10/28 23:29 )


アパート住まいだから「庭」はない。
窓から隣家の庭が見える。
借景で事足りている。

no.45 ( 記入なし21/10/29 11:54 )


自宅の庭は、草だらけや

no.46 ( 長さん21/10/29 12:21 )



庭つき一戸建ての自慢話でした

no.47 ( 記入なし21/10/29 14:31 )


長さんの住まいは、庭つき一戸建てなんだ

no.48 ( 記入なし21/10/30 11:21 )


勝ち組の象徴、庭付き一戸建て。
そして家賃収入。

no.49 ( quickeggy21/10/30 13:11 )


長さんが羨ましいや。

no.50 ( 記入なし21/10/30 13:13 )


飲みにも行かず、旅にも行かず、ファミレスにも行かず、貯金だけが順調に減っていく

no.51 ( 記入なし21/10/30 14:25 )


>44
それは田舎だからだよ。所得があろうがなかろうが周りもみんな庭付き。
都会の人は庭付きの家はハードル高いかもだけど仕事も多いし給料高いから
単に住んでいる場所で手に入るものの違いだと思う。

no.52 ( らっきょう21/11/01 18:36 )


今日は親に頼まれてお米の精米をしてきた。
お米は親戚から買ったもの。田舎の税金を通さずに売買するシステムはいいなと思う。
親は都会にお土産に対して野菜や果物でお返しをしているし。
お金の代わりに手間を払っている感じ。

no.53 ( らっきょう21/11/01 19:03 )


親は都会にお土産に対して
→親は都会の人のお土産に対して  だった

no.54 ( らっきょう21/11/01 19:05 )


親御さんが健在。
らっきょう氏とやら、まだお若い方なんですね。

no.55 ( 記入なし21/11/01 21:10 )


アパート独居だが、ひと月30万円以内を目標にしている。

no.56 ( 記入なし21/11/03 14:45 )


一月30万とは、おそるべき収入、それならアパートは辞めて、好きな所に家をたてたほうが良い。

no.57 ( 記入なし21/11/03 14:49 )


56だが、無職なので収入はない。

no.58 ( 記入なし21/11/04 07:21 )


アパート独居氏は、収入なくても1ヶ月30万円使えるって、いったいどれだけ金を持っているんだろう?

no.59 ( 記入なし21/11/04 11:59 )


独身なんで使い放題

no.60 ( 記入なし21/12/02 11:12 )


アパート独居氏は1億ぐらいは持っているのでは。

no.61 ( 記入なし21/12/22 21:36 )


30万円以内…

俺も1000万円以内で生活しているよ( ̄ー ̄)

no.62 ( 記入なし21/12/22 22:08 )


ひと月1000万円の生活。
アラブの王様か?

no.63 ( 記入なし21/12/23 08:14 )


1000万円以内という事は5万円かもしれない

no.64 ( 記入なし21/12/23 08:51 )


それもそうだ。「以内」だからな。

no.65 ( 記入なし21/12/23 13:06 )


持っている人は持っているんだなぁ

no.66 ( 記入なし21/12/24 03:05 )


なかなか毎月1000万円使うのも大変だと思います

no.67 ( 記入なし21/12/25 20:21 )


毎月、可分所得が100万円あればなあ。

no.68 ( 記入なし21/12/26 06:52 )


ひと月の総経費を30万以内に抑えないとマズイ。

no.69 ( 記入なし22/02/18 01:23 )


さすがに社長は大変ですな

no.70 ( 記入なし22/02/18 01:27 )


30万円なら
死ぬまで安泰・・・w

no.71 ( 記入なし22/02/18 03:01 )


総経費30万ってずいぶんとこじんまりした会社だな。
個人の生活費が月30万以内ということならわかるが。

no.72 ( 記入なし22/02/18 15:43 )


独居老人です。ひと月の生活費を30万円として計算して、25年暮らせるくらいは貯金を持っています。その貯金も減る一方ですが。

no.73 ( 記入なし22/02/28 04:15 )


30万円なら半分年金でカバー出来る。

no.74 ( 記入なし22/03/01 16:30 )


年金の手取りで15万円とは、結構もらってますね。

no.75 ( 記入なし22/03/01 20:22 )


うらやましい。私は年額で100万程度です。

no.76 ( 記入なし22/03/02 00:22 )


俺なんか年額で40万や

no.77 ( 長さん22/03/02 00:29 )


77
繰り上げするから・・・

no.78 ( 記入なし22/03/02 15:33 )


手取りで月に30万円の年金がほしい。額面にすると年額400万円くらいほしいです。

no.79 ( 記入なし22/03/03 06:37 )


79
上場企業でリーマン生活38年勤めて75歳まで繰り下げなさい・・・w

no.80 ( 記入なし22/03/03 17:58 )


75歳まで繰り下げ、健康寿命が尽きる。

no.81 ( 記入なし22/03/04 13:12 )


新年度も、家賃込みで月30万円以内を目指します。

no.82 ( 記入なし22/03/05 17:18 )


75歳ではあと数年で寿命!
駄目だ最低でも65歳で年金は貰わないと

no.83 ( 記入なし22/03/06 23:41 )


無職なのに健康保険やら住民税やらがのしかかってくる。年金もまだもらえない。

no.84 ( 記入なし22/03/07 09:04 )


還暦になってから 何かしようでは手遅れや
最近はつくずく感じる

no.85 ( 記入なし22/03/07 09:11 )


還暦の退職前から何をしようか考えて本を読み漁った。還暦過ぎた今、何もやっていない。コロナと関係なくステイホーム。お茶を飲みながら録画した映画とドラマの鑑賞。ときどき72系統。夕方になるとテレビと晩酌。8時か9時には寝る。こんな生活です。

no.86 ( 記入なし22/03/07 09:17 )


皆似たようなものや、パターンが決まると生活パターンを変えるのが面倒になり門限も無意識のうちに午後6時頃までとなるんやな、それを過ぎると仕事帰りの人とかで店も混むし、効率が悪いからやな

no.87 ( 記入なし22/03/07 10:41 )


電気代がガス代の2倍になっている。東京電力は高すぎる。

no.88 ( 記入なし22/03/10 12:55 )


電気+ガス
3万円

no.89 ( 記入なし22/03/10 13:00 )


月当たりの固定費が痛い
    電気  7,000
    ガス  4,000
    水道  2,000
    電話  2,000
 ネット10,000
TV放送15,000
 (計)40,000円

no.90 ( 記入なし22/03/11 06:01 )


TV放送の15,000円はNHKとスカパーでしょうか。結構な料金払ってますね。

no.91 ( 記入なし22/03/11 07:28 )


衛星放送は勿論
NHKも視聴なし!

no.92 ( 記入なし22/03/11 13:07 )


ラジオだけや

no.93 ( 記入なし22/03/11 13:46 )


家も電気代2万いくたかいよ

no.94 ( 記入なし22/03/11 13:48 )


ワイは2000円位や

no.95 ( 記入なし22/03/11 13:55 )


水道が2500円や、1メートル3 250円や
山間部や

no.96 ( 記入なし22/03/11 13:58 )


うちも4万くらいかかってます。賃貸なので家賃10万。あわせて14万円が毎月出ていきます。
あとは食費、飲み代、Amazonなど。
毎月25万+αは必要。

no.97 ( 記入なし22/03/12 08:39 )


25万も稼げないよ

no.98 ( 記入なし22/03/12 08:59 )


家賃10万円もするのは高い 年間120万円を10年続けると1200万円
家を買っても変わらないと思う むしろ田舎なら買った方が安い

no.99 ( 記入なし22/03/12 09:36 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


182 件中 1 から 99 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [人生に行き詰まってしまった人] [話題をお任せ表示] 次 [アップデートが嫌でパソコンやめました]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧