HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [秋の味覚 サンマを語ろう] [話題をお任せ表示] 次 [成人式は18歳にすべきです]
話題

カルロス・ゴーン被告の国外逃亡について

カテゴリ:議論
みなさん、どう思われますか?

彼から見れば、日本の司法は中国や北朝鮮と同じそうです。


投稿者 : 銭形幸一 日時 : 20/01/03 17:10
Infomation 74 件中 1 から 74 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

変装の名人みたいですね^^

no.2 ( 記入なし20/01/04 12:48 )


どうでもええこっちゃ

no.3 ( 記入なし20/01/04 12:54 )


そもそも日本に来る外人は全部金目当てや

no.4 ( 記入なし20/01/04 13:44 )


バカを逃がした無能な日本人どもも厳罰にしろ!

no.5 ( 記入なし20/01/04 13:47 )


誰かゴーンのバカを暗殺して来いよ

no.6 ( 記入なし20/01/04 16:14 )


注目度が高すぎる。
このまま放置すると「金があればなんとでもなる」ってことを国民が学習してしまうな。

no.7 ( quickeggy20/01/04 16:23 )


誰かゴーンを殺ってこい

no.8 ( 記入なし20/01/04 17:06 )


金も盗んだ、騙し盗った金だしな

no.9 ( 記入なし20/01/04 17:16 )


アメリカ様がイランと間違えてレバノンのゴーンを空爆!だと言いな

no.10 ( 記入なし20/01/04 19:57 )


ゴーンのオッサン、落とし前つけろや。まずは詫び状と小指

no.11 ( 記入なし20/01/04 20:05 )


カルロスは日産をたて直した救世主ということを忘れてはならないよ
彼のやったことは資本主義の社会では当たり前のことだと思います
成功者は搾取搾取そして搾取、まさに植民地化された国の末路とおんなじ

ではだれが悪いかって?
これだけの技術がありながらたて直しが出来なかった日本人の無能差
にあるってことだよ、今の上層部は高度成長期に出世した世代、現代
の社会、経済に無頓着、コンサルタント任せの他力本願型経営をして
いるからではないかな?
下町ロケットの視聴率が高い理由がまさにこれだと思う

no.12 ( 記入なし20/01/04 21:03 )


日産なんか消えろ!

no.13 ( 記入なし20/01/04 21:07 )


銭形警部「カルロス・ゴーンはとんでもないものを盗んでいきました。関係者の正月休みです」
https://twitter.com/MS3110/status/1211983533180248065
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

no.14 ( 記入なし20/01/04 22:55 )


日産ゴーン会長 巨額不正
犠牲にされた労働者
「50億円あれば派遣切り必要ないのでは」
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik18/2018-11-21/2018112103_01_1.html

no.15 ( 記入なし20/01/04 23:51 )


ゴーンの逃走を手助けした人達ってかなりヤバい人みたいだね

池田信夫@ikedanob 15分前

ケガさせるぐらいではすまない。やったのは元グリーンベレー。
入管で見つかったら、検査官を殺してチャーター機で逃げるぐらいのプランはあったかもしれない。
見逃したのが幸いだったかも。

no.16 ( 記入なし20/01/05 00:01 )


カルロスゴーンってだれ?

no.17 ( 記入なし20/01/05 02:32 )


日本の出入国の危機管理の甘さが露見、今年の夏は危ない不良外国人が、((((;゜Д゜)))

no.18 ( 記入なし20/01/05 05:21 )


誰だろねー。

no.19 ( 記入なし20/01/05 08:40 )


【日本の議論】保釈のあり方 「GPS装着で行動監視」「脱『人質司法』の方法を」
https://www.sankei.com/premium/news/190908/prm1909080007-n1.html

no.20 ( 記入なし20/01/05 11:41 )


映画化決定

no.21 ( 記入なし20/01/05 11:44 )


とんでとんでとんでとんでとんでとんでとんでとんでとんで♪
まわってまわってまわってまわる〜♪
芸術的ドロン:-P
鮮やかに飛んでレバノン(≧▽≦)
イリュージョニスト=ゴーンの誕生(゚д゚)!

no.22 ( 記入なし20/01/05 12:34 )


あんなレバノン人、所詮、金目当てで来日したんやろ?

no.23 ( 記入なし20/01/05 13:07 )


ゴーンさんがいなかったら(日本に来なかったら)どうなっていたのでしょうね。あの会社は。苦しみながらも自力で立て直していたか。それとも奈落の底か………

no.24 ( 記入なし20/01/05 13:34 )


功罪相半ばす(-_-;)

no.25 ( 記入なし20/01/05 13:45 )


日産は今から必死に立て直せばいいんかいな?

no.26 ( 記入なし20/01/05 13:55 )


そうそうまた人切りはじめんだろうよ、それしか頭にないから

no.27 ( 記入なし20/01/05 17:32 )


なんか日産の車、買いたくないわ〜

no.28 ( 記入なし20/01/05 17:41 )


大半でエックス線検査せず、関空 ゴーン被告、出国に利用か
https://news.livedoor.com/article/detail/17621402/

no.29 ( 記入なし20/01/05 18:15 )


NISSAN-ブルー&レッドステージ?だっけ?

no.30 ( 記入なし20/01/05 18:21 )


日産の車屋はクレーム対応でうつ病になっちまわねーか?

no.31 ( 記入なし20/01/05 18:31 )


んで、NISSANの車の価値はどうなんの?

no.32 ( 記入なし20/01/05 18:51 )


ただ首切っただけなのに立て直したとは思えない。
功罪相半ばしてない。

no.33 ( 記入なし20/01/05 19:24 )


ますます日産車が嫌いに為ったわ

no.34 ( 記入なし20/01/05 20:31 )


イランの司令官殺害で中東が緊張状態にある。
ゴーンも日本にいたほうがよかったんじゃないか。

no.35 ( 記入なし20/01/05 22:41 )


関西空港の運営会社にはフランスのヴァンシ・エアポートが入っています。
今回のユルい検査体制にフランス政府の意向が関与していないか、徹底的に調べてほしい。

no.36 ( 記入なし20/01/05 23:09 )


そもそもX線検査って、旅客機の爆破やハイジャック防止のためのもの。
プライベートジェットにそんなものが必要か?
だからプライベートジェットでの逃亡は検査なしで簡単ですよ。

no.37 ( 記入なし20/01/05 23:11 )


日産の車なんかだれが買うかい!

no.38 ( 記入なし20/01/05 23:19 )


ゴーンを擁護しているのはクズ左翼が多い印象

no.39 ( 記入なし20/01/06 08:29 )


すべては陰謀なり
ゴーン氏は自由の身となり保釈金はごにょごにょ。

no.40 ( 記入なし20/01/06 09:17 )


まー、日本に送還されるわな。

no.41 ( 記入なし20/01/06 09:41 )


日産の車買いたくないわ〜

no.42 ( 記入なし20/01/06 17:05 )


調べないのが当たり前って右だろうと左だろうと関係なく頭がおかしい。

no.43 ( 記入なし20/01/06 18:14 )


関空じゃなくて中部国際空港を利用したら良かったかな?

no.44 ( 記入なし20/01/06 21:09 )


関西空港の巨大なセキュリティーホールを利用した。

no.45 ( 記入なし20/01/06 21:23 )


隠して持ち込み、持ち出しをしたい物は小さい物という思い込み。

no.46 ( 記入なし20/01/06 22:55 )


中東で第三次世界大戦勃発でゴーン死亡か

no.47 ( 記入なし20/01/07 19:49 )


世界大戦までいっちゃうんですかね?
日本にはなんの得もない。

no.48 ( 記入なし20/01/07 20:12 )


随分危険なとこに逃亡したな、まあトランプは戦争は望んでないが、まあ最悪戦争は可能性低いが
ないとはいえない。

no.49 ( 46才の男20/01/07 22:13 )


レバノン国民の間でも、ゴーンに対する反発がすごいらしいね。

no.50 ( 記入なし20/01/07 23:13 )


【噴水台】Gone、カルロス・ゴーン
https://japanese.joins.com/JArticle/261133?sectcode=120&servcode=100

ゴーン「ルパン」に恥をかいた日本…GPS付着し、逃走罪も適用へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200107-00000039-cnippou-kr

「ゴーン前会長、24時間監視に抗議…要員消えた日にすぐ逃走」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200105-00000003-cnippou-kr

no.51 ( 記入なし20/01/07 23:32 )


「甘い対応」志位氏がゴーン被告保釈認めた裁判所を批判
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200106-00000553-san-pol

 共産党の志位和夫委員長は6日の記者会見で、日産自動車前会長のカルロス・ゴーン被告のレバノン逃亡をめぐり
「こういうことが曖昧なまま許されてしまったら法治国家の体をなさなくなる。
検察、法務省、政府の責任はたいへん重い」と述べ、法務当局の対応を批判した。

 志位氏は「あれだけの重大犯罪の被告を保釈し、甘い対応をした」とも指摘。
保釈を認めた裁判所について「判断の問題も問われてくる」とも述べた。

no.52 ( 記入なし20/01/07 23:36 )


税関(Customs)
出入国管理(Immigration)
検疫(Quarantine)

日本のCIQがザルだった。

no.53 ( 記入なし20/01/07 23:40 )


ゴーン氏
今は被告だけど裁判は有罪確定、それは生涯刑務所暮らしを意味する
日本の司法は世界から100年遅れている
逃げるなら今しかない、とする判断はごにょごにょ。

no.54 ( 記入なし20/01/08 05:53 )


犯罪者が逃げたら犯罪者のせい、司法がミスしても犯罪者のせい。

no.55 ( 記入なし20/01/08 06:10 )


橋下徹「これはゴーン氏と日本国との戦争だ」
https://news.livedoor.com/article/detail/17633858/

no.56 ( 記入なし20/01/08 16:16 )


補助金不正受給で起訴された籠池夫妻は、自らの罪を一切認めなかったので、約10か月勾留されました。
また受託収賄罪などに問われた鈴木宗男元衆院議員は否認を続けた結果、1年2か月以上も勾留されました。

一方、村上ファンド事件の村上世彰(よしあき)氏は容疑を認め、起訴の3日後に保釈されました。

日本の司法システムでは、罪を認めれば保釈するが、認めない限り勾留を長期化し、自白を強要しているようにも映ります。

no.57 ( 記入なし20/01/08 16:27 )


おれも国外逃亡したいです

no.58 ( 記入なし20/01/08 21:26 )


どうぞどうぞ(о^∇^о)

no.59 ( 記入なし20/01/08 21:29 )


誰か止めてくれよ。
ちなみに東南アジアあたりの食べ物もうまくて安そうな国。

no.60 ( 記入なし20/01/08 21:46 )


ゴーンさん、やはりレバノンを愛していたのでしょうか。危険を承知で敢えて・・・・・・・・ふつうなら欧州のどこかへ落ち延びるでしょうに。

no.61 ( 記入なし20/01/08 22:45 )


カルロス・ゴーン被告の逃亡劇、中国はどう見たのか「むしろ日本の勝利では?」
https://news.livedoor.com/article/detail/17636810/

no.62 ( 記入なし20/01/08 23:19 )


古いアクション漫画で、仲間に追われる(足を洗おうとしているのがばれて)やくざが旧知の刑事に助けを求める話がありました。何度か情報提供したのでね。刑事が
「日本に未練はあるか」
と尋ねるとやくざ曰く
「あるけど、安心して生きていけるならブラジルでもいいです」

ゴーンさんは日本に未練がないでしょうけど、あそこで安心して生きていけるでしょうか。

no.63 ( 記入なし20/01/09 00:05 )


そもそも、何でそんな大金が欲しいんかが理解できんわ

no.64 ( 記入なし20/01/09 00:28 )


仏大統領になるため、やはり政治にはカネが必要

no.65 ( 記入なし20/01/09 12:34 )


レバノンに経済制裁発動を

no.66 ( 記入なし20/01/09 13:30 )


ゴーンは素直に認めて服役した方がよい。ゴーンのせいでリストラや下請け会社がどれだけ廃業追い込まれた事か。

no.67 ( 記入なし20/01/09 14:22 )


ゴーン「ルパン」に恥をかいた日本…GPS付着し、逃走罪も適用へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200107-00000039-cnippou-kr

no.68 ( 記入なし20/01/10 23:26 )


ゴーン被告逃亡めぐりSNSでは銭形警部が話題
https://www.iza.ne.jp/kiji/life/news/200103/lif20010312330006-n1.html

no.69 ( 記入なし20/01/10 23:30 )


ゴーン・ルパンは新幹線で大阪まで移動したらしい。
しかし、保釈時の変相をみれば、あれで逃げられる日本の警察は

no.70 ( 記入なし20/01/11 11:15 )


領空、領海侵犯され、拉致され、国外逃亡され、本当に情け無い国だなぁ日本は

no.71 ( 記入なし20/01/11 11:26 )


ヤマハが「ゴーンごっこ」流行を危惧“楽器箱に入らないで”異例の注意喚起
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200112-00000029-tospoweb-ent

no.72 ( 記入なし20/01/12 22:31 )


ゴーン被告“マネロン疑惑”に米当局が重大関心! 
各国当局が「ゴーン・マネー」あぶり出しに本腰か 
識者「マルサの調査は十分あり得る」
https://news.livedoor.com/article/detail/17662613/

no.73 ( 記入なし20/01/14 22:52 )


金持ちはやっぱいいよな、逃げの一手が使えるからな。

no.74 ( やみつき琴光喜20/01/14 22:55 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

74 件中 1 から 74 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [秋の味覚 サンマを語ろう] [話題をお任せ表示] 次 [成人式は18歳にすべきです]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板&トピック一覧