HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [本当に地球温暖化の原因はCO2なのでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [NHK連続テレビ小説(朝ドラ)について語ろう]
話題

無職でアパートって借りられる?2

カテゴリ:生活
[前のトピック]
無職でアパートって借りられる?
http://musyoku.com/bbs/view/1089546730/


投稿者 : 記入なし 日時 : 19/12/06 02:10
Infomation 67 件中 1 から 67 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

保証人不要のアパートとかあるじゃん
なんかあるのかな?借りたことないけど

no.2 ( 記入なし19/12/13 16:16 )


保証人ではなく保証会社を入れてるだけ。

no.3 ( 記入なし19/12/13 17:19 )


金ありゃ心配無用!

no.4 ( 記入なし19/12/13 18:01 )


借りる時仕事は何ですかって聞かれる
無職と言ったら無理じゃないかしら

no.5 ( 記入なし20/01/11 11:05 )


生活保護可という物件もある
確実に家賃を払ってくれるから無職より信用力があるんかも

no.6 ( 記入なし20/01/12 01:07 )


連帯保証人があればいける?わからんけど、

no.7 ( 記入なし20/01/12 01:29 )


今無職でもこれから就職すると言うのなら審査は通る。
これからも無職ですというのでは、審査の通しようがないw

no.8 ( 記入なし20/01/12 09:33 )


保証会社通しても
連絡取れる人がいないと駄目じゃないかな

no.9 ( 記入なし20/01/13 11:06 )


おれ、市営住宅(賃貸)に住んでる。無職です。

no.10 ( 記入なし20/01/13 11:40 )


保証会社通せば連絡取れる人なんていらない。
今は昔と違い学生が少ないから、支払い能力があるかどうかで判断されて貸す。
貸さないで賃貸入居者が入らない状態のままでも大家は困る。
その代わり今は支払えないとすぐにたたき出されるよ。時代だね。

no.11 ( 記入なし20/01/13 14:27 )


10年ぐらいずっと住んでいる部屋は2年おきにいったん契約が切れて、新たに契約をし直すシステム。
定年退職後に再契約できるか不安だったが、大丈夫だった。
建物が古く駅から遠いので、大家としては再契約してもらった方が幸せなのだろう。

no.12 ( 記入なし21/10/25 18:15 )


駅から遠くなくても楽勝

no.13 ( 記入なし21/10/25 21:36 )


借り手がつかないような物件だったら、無職にだって貸してくれるだろう。

no.14 ( quickeggy21/10/25 21:46 )


家賃はらえないと見られたら貸してくれないよ
大家はボランティアではない。

no.15 ( 記入なし21/10/26 06:58 )


20年前、会社の先輩に保証人を頼んだ。
数年後、「保証人の納税記録」を要求された。

no.16 ( 記入なし21/10/26 11:30 )


小室佳の仕事は何なんだ

no.17 ( 記入なし21/10/27 11:17 )


弁護士事務所に勤めている。

no.18 ( 記入なし21/10/27 18:11 )


賃貸を借りられるかどうかは、大家が信用に足る人物とみなすかどうかだろう。

no.19 ( 記入なし21/10/28 01:13 )


俺は何度も無職で借りてる。(名目は就職のため)
最近の物件は、保証人ではなく全て保証会社入れてる。(保証人不要物件という扱い。)
不動産会社に言わせれば、10万円を越えない物件は審査は甘いという。俺も落ちたことがない。

no.20 ( 記入なし21/10/28 04:18 )


独身は信用されない

no.21 ( 記入なし21/10/28 10:51 )


借りる時仕事は何かって聞かれるんだよな

no.22 ( 記入なし21/10/29 11:06 )


2年ごとに再契約を繰り返して10年経ったが、還暦無職の現在でも再契約できている。

no.23 ( 記入なし21/11/23 14:18 )


長く住んでるからだろうね

no.24 ( 記入なし21/11/24 10:58 )


事故物件だったら貸してくれるんでは

no.25 ( 記入なし21/11/26 11:12 )


20年アパートに住んでたら
もう何回更新したと言われた
早く出て行けと言いたかったのかな

no.26 ( 記入なし21/12/23 11:16 )


再契約できないと、家を買わなければならなくなってしまう。金もかかるし、土地さがしから始まって、家の設計施工と手間もかかる。非常に面倒だ。

no.27 ( 記入なし22/01/23 00:54 )


なぜ注文住宅なんだ。
中古の即入居可物件がいくらでもあるだろう。

no.28 ( quickeggy22/01/23 01:29 )


独身もう長くないから中古で充分

no.29 ( 記入なし22/01/23 11:03 )


還暦過ぎ、無職、独身でアパート借りてるよ。2年後も再契約になるかは不明だが。

no.30 ( 記入なし22/01/30 06:13 )


6万以下で貸してる部屋は、審査甘いから簡単に借りれる。
その代わり、住人層も最下層レベル。
去年借りた今住んでるここもぼろぼろポンコツ部屋。この前に借りた部屋は無職で借りた。

no.31 ( 記入なし22/01/30 09:21 )


下層レベルのアパートは、基地街、池沼の伏魔殿。

no.32 ( 記入なし22/01/30 10:28 )


昔は会社はどこかと聞かれた

no.33 ( 記入なし22/01/30 10:41 )


借家は失業しても家賃があるから大変ではないか

no.34 ( 記入なし22/01/30 11:11 )


持ち家でも税金とか補修費とかかかるよね。
どっちが安上がりなんだろう。

no.35 ( 記入なし22/01/30 11:23 )


仮に、住宅を買って人に貸すとする。
当然、税金とか修理費がかかり、投資目的なら、それに大家の利益を含め家賃とする。
それらを考えれば、賃貸のほうが高くなる。

但し、貸すにはその周囲の相場というものがあり、大家が赤字になる事がある。

no.36 ( 記入なし22/01/30 12:09 )


先の事考えれば持家がいいんでは

no.37 ( 記入なし22/01/31 11:04 )


独居老人なら最後は老人ホームに住むので、早めにローンが終わらないなら持ち家は無駄でしょう。
老人ホームに入らなくても、賃貸なら家賃の安い部屋に移ることもできる。

no.38 ( 記入なし22/02/02 02:43 )


老人ホーム保証人がいなくても入れるだろうか

no.39 ( 記入なし22/02/02 10:51 )


別荘は売れないから相続人に迷惑がかかる、賃貸も賢い選択かも、自治会が無いのが最大の特典!

no.40 ( 記入なし22/02/02 10:52 )


>no.38
金があればね。
金がないと、家賃滞納
その上に病気で入院すると

入院費すら払えないので、生活保護を申請する。
生活保護が認定されるが、今までの家賃をどうするか?
大家から退去を命じられ、弁護士を雇う事もできない。

市役所が間に入り、新しいアパートを探す
見つかったのは、50年前にできた団地の5階
みんな、一階を希望するが、とりあえず上に入り、下の住民がいなくなる(亡くなる)のを待つ。

私の知っている人は普段はなんとか5階まで上がれるが、歯医者に行き、麻酔を打って
治療したら、帰りに階段で転んで上がれない。

no.41 ( 記入なし22/02/02 12:48 )


エレベーターがないのか

no.42 ( 記入なし23/02/19 11:09 )


東京の場合、団塊の世代が東京に来て、自分の家を建てるまでの仮住まいとして団地に住む
バリバリの現役なので、5階の階段はへっちゃら

高齢になり、金のある者は駅前のマンションに引っ越す。

エレベータなし5階のマンションでも見つかればいい。
見つからなければ、3畳の簡易宿泊所を紹介される。

no.43 ( 記入なし23/02/19 11:52 )


お金はあるが身寄り(保証人)がいない。だからアパートがなかなか借りられない。

no.44 ( 記入なし23/02/20 08:09 )


保証人がいないんで安い家を買う

no.45 ( 記入なし23/02/20 10:43 )


報告おまちして、おります。

no.46 ( 記入なし23/02/20 10:45 )


甲府駅から徒歩15分に一軒家が500万円位で売っているから買いたいけど風呂が無いんだよな。事務所かなんかに使っていた物件か?

no.47 ( 記入なし23/02/20 10:53 )


やはり、駅近しは値段が高いですね、しかも甲府駅から徒歩15分で500万は破格値、ド田舎に引っ越して、後悔と無念のサバイバル生活のご報告をお待ちしております。

no.48 ( 記入なし23/02/20 12:03 )


風呂が無いのはドイナカと同じくらい不便ですね

no.49 ( 記入なし23/02/20 12:04 )


うーん、500万なら、他にもう少し良さげなのがありそうな気が。
昨今、空き家も増えてますし。

no.50 ( 記入なし23/02/20 13:09 )


街中は値段が高い、廃墟寸前か訳アリは安い、しかし爆安までとは言い難いのが駅近の特徴。

no.51 ( 記入なし23/02/20 13:13 )


東京都足立区とかは、20坪くらいに3階建ての家がある
田舎の2000坪と同じだ

no.52 ( 記入なし23/02/20 13:15 )


足立区に20坪、車庫付き、鉄筋コンクリートなんて
億か億近だろうなあ、無職のカッペには無理

no.53 ( 記入なし23/02/20 13:18 )


一戸建ての平屋がいいな。3千万くらいのならキャッシュで買うんだが。

no.54 ( 記入なし23/02/20 13:34 )


それだと東京近郊となるが、上等であるね

no.55 ( 記入なし23/02/20 13:37 )


埼玉県だと、浦和は無理たまから、羽生か熊谷だな

no.56 ( 記入なし23/02/20 13:47 )


お隣さんにヤバい人間がいない事をいのるよ
羽生や熊谷は微妙だから

no.57 ( 記入なし23/02/20 13:50 )


埼玉県の寄居にしてください

no.58 ( 記入なし23/02/20 14:25 )


川崎市の北部地域はどうですか?

no.59 ( 記入なし23/02/20 17:31 )


埼玉県の妻沼がオススメ

no.60 ( 記入なし23/02/20 17:32 )


沼がつく地域は地盤がゆるい。

no.61 ( 記入なし23/02/20 22:40 )


江、津がつく地名も危ない

no.62 ( 記入なし23/02/21 05:40 )


https://www.youtube.com/watch?v=Q6qsSlhPyYM

no.63 ( 記入なし23/02/21 16:53 )


埼玉県の秩父がオススメ

no.64 ( 記入なし23/02/22 10:21 )


独居老人は無理では

no.65 ( 記入なし23/03/06 11:13 )


独居房暮らしの下層老人

no.66 ( 記入なし23/03/09 14:04 )


家族がいれば何とかなるんでは

no.67 ( 記入なし23/03/11 11:09 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


67 件中 1 から 67 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [本当に地球温暖化の原因はCO2なのでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [NHK連続テレビ小説(朝ドラ)について語ろう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧