HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [2020年東京オリンピック開催!] [話題をお任せ表示] 次 [人生一発逆転したいと思いませんか?]
話題

NHKから国民を守る党について語りませんか?

カテゴリ:雑談
支持してるひといますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 19/09/17 10:49
Infomation 52 件中 1 から 52 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

総合と教育をまとめて、放送時間を12時間程度にすれば、受信料を半分にできる。
残った一局を民放同様、CMを流せばいい。
夕方やっている数年前の朝ドラの再放送はDVDで売るか、有料のネット放送にすればいい。

JRも郵便も完全民営化なんだから、NHKも民営化すべきだ。

no.2 ( 記入なし19/09/24 10:50 )


立花氏はムチャクチャな一方、キレ者だと思います。
地域スタッフとやらにはイヤな思いをさせられたので、この前の
選挙では1票入れました。

no.3 ( 19/09/24 20:58 )


NHKはしばしば「公共性」を主張しますが、これは「民放には公共性がない」
とでも言いたいのでしょうか?

no.4 ( 19/09/24 21:02 )


電気は東京電力だけでなく、東京ガス、エネオスを選ぶ事ができる。
新聞についても、読売、朝日と選ぶ事ができる。
公共放送も、何社かから選べるようにすべきだ。

no.5 ( 記入なし19/09/24 21:26 )


民放はスポンサーにとって不都合な事を言えないから公共性は低い。
民放は営利企業なのでお金になるなら嘘でも何でもつくので信用性が低い。
NHKが絶対いいとは言わないけど民放の嘘つき具合は見るに耐えない。

no.6 ( 記入なし19/09/24 22:59 )


当選してだいぶ経つのに放送法の改正案すら出さない
議員の給与と年金狙いの詐欺師だったな

no.7 ( 記入なし19/09/25 02:59 )


初めから分かってたけどね。
最近は騙される方が悪いと言う風潮なので慎重に選んだほうがいい。

no.8 ( 記入なし19/09/25 03:05 )


N国へ投票してやったよ。自民と共産しかいないから。

no.9 ( 記入なし19/09/27 12:24 )


書類送検されたみたいだな

no.10 ( 記入なし19/10/04 16:03 )


政権放送見て分からないほうがどうかしてる。
あれは正気の沙汰じゃないよ、イカれてる。

no.11 ( 記入なし19/10/04 16:06 )


有罪確定すれば辞任するらしい

no.12 ( 記入なし19/10/05 11:14 )


たしか、比例代表だから、辞任しても、次点(N国)が参議院議員になるだけ、
党首が国会議員ある必要はないから、このままゲリラ戦をやるか
丸山議員が「戦争しないとダメじゃないですか」とNHK相手に宣戦布告をする。

no.13 ( 記入なし19/10/05 12:44 )


今後が楽しみ

no.14 ( 記入なし19/10/07 15:48 )


どっかの知事に立候補するようだな

no.15 ( 記入なし19/10/09 10:59 )


党勢を拡大させないと放送法改正は不可能だ。
NHKを有料スクランブルにしてしまうという案は、個人的には賛成できない。視聴料金をとっても放送をしてほしい局は必要だと思う。
けれど、そんな局に一話数千万の大河ドラマを作ってほしいとは思わん。そういう放送局にエンタメはいらない。視聴料も月500円越えちゃダメだろう。今はどこかおかしい。何らかの改革はいる。

no.16 ( 記入なし19/10/09 17:16 )


おれ、障害者だから受信料払ってないんだわ。

no.17 ( 記入なし19/10/09 17:18 )


教育テレビの方は、有料スクランブルでいいな。
見たい、必要な人だけが金を払えばいい。

no.18 ( 記入なし19/10/09 17:31 )


no.16
>「エンタメは要らない」
これについては賛成だな、でも「ぶっ壊すとか」「スクランブル」とかは反対。
なぜなら災害時とか非常時とかに不具合出るかもしれないし、そういう時だけは「無料で見せろ!」とか調子の良い事言う人が続出しそうだから。

no.19 ( 記入なし19/10/11 12:56 )


>災害時とか非常時とかに不具合出るかもしれないし

地震速報なんかは民放でもやっている。
別に「NHKを廃止にしろ」というわけではなく、BSのように、見たい人だけが契約を
すればいいだけ

今のシステムは、読売新聞や朝日新聞を見たいにのに、契約すると、NHK新聞も
セットで金が取られるようなもの

no.20 ( 記入なし19/10/12 09:46 )


災害時は、視聴者よりもスポンサーありきの放送局は信用できない。
今回の台風時もNHK ラジオばかり聞いてた。
エンタメのないCNN のような国営放送局が日本にはなくてはならないと思う。
その代わり受信料は月300円で十分。

no.21 ( 記入なし19/10/13 08:51 )


あのう、仮にぼくがホームレスで、ラジオを拾ったとします。まだ動くのでねぐらで聞いて楽しんでいたとします。そこにNHKが現れ
「受信料を払ってください」
なんてことあるでしょうか。

no.22 ( 記入なし19/10/13 09:20 )


ラジオは関係ない。

no.23 ( 記入なし19/10/13 10:24 )


ラジオで立花孝志が政見放送やってた
NHKをぶっ壊すと叫んでた

no.24 ( 記入なし19/10/18 10:58 )


知事落選した

no.25 ( 記入なし19/11/02 11:19 )


最近見かけない

no.26 ( 記入なし20/06/17 17:39 )


早くNHKをぶっ壊せ!!

no.27 ( 競艇小僧20/06/17 18:47 )


今NHKで北海道2区の補欠選の政見放送やってたがN国党の立候補者がいきなりバリカンで頭を丸めだした。何考えてんだか全く。

no.28 ( 記入なし21/04/22 07:56 )


立花何某は、左の人間から相手にされず右に転向した。
しかし自民党にも入れてもらえず、さらに右へ。
現在では、小金を稼ぐためだけに政治結社を営む極右思想のチンピラである。

no.29 ( 記入なし21/10/30 11:44 )


税金として徴収すれば済む話。
それを善意で受信料として徴収してるのに「NHKから国民を守る」って意味不明。
テレビが無ければ払わない、それだけの事。

no.30 ( 記入なし21/10/30 11:48 )


善意で受信料って、あんなヤクザまがいの徴収しながら?あくまでも下請けなんだろうけどひどすぎだ。
着々とネット配信を進めて、ネット回線を開くだけで受信料を取ろうとしてる。
ニュースだけならともかく、民放と同様にエンタメまで流して、それでいいのか?

no.31 ( 記入なし21/10/30 13:06 )


NHK受信料拒否と立花氏は切り離して考えた方がいい。
現在の立花氏の言動は余裕がなく面白みに欠ける。

no.32 ( 記入なし21/10/30 14:08 )


テレビが無ければ払わない、それだけの事。

↑NHKを全く見なくてもテレビが有ったら金を取られるから不満なんだよみんな

no.33 ( 記入なし21/10/30 15:20 )


逆に言うとNHK見ないと言えば実際に見ててもお金払わない事も出来るようになる。
ぶっこわす事とスクランブルかける事は全く違う。

no.34 ( 記入なし21/10/30 17:46 )


そうだ。
車にカーナビ付けたら、TVもついてて、NHKに金をとられる

no.35 ( 記入なし21/10/30 17:47 )


>NHK見ないと言えば実際に見ててもお金払わない事も出来るようになる

なるわけがない!

no.36 ( 記入なし21/10/30 18:43 )


NHK 事態の存在が、昭和の古い考えるだ、個人の選択
肢を奪っている、いったい何の権利があって、見たくもない、紅白の金などはらえるか!

no.37 ( 未納もんた21/10/31 09:44 )


受信料問題は、放送法を変えない限り前進はない。

no.38 ( 記入なし21/10/31 16:18 )


その放送法を変えることなど、今の議員たちはNHK 寄りだからほぼ不可能。
その壁が厚すぎてN国党も糸が切れた凧になった。
ほとんど税金まがいに巻き上げる金を、受信料と称して議会審議を受けることもなく自分達で決めて使っている。
こんな団体が弱いわけがない。

no.39 ( 記入なし21/10/31 17:09 )


この党は、壁が厚いから諦めた、と主張できるほどの努力や活動をしてないよね。

いろいろ国会で発言をして、それでも採決で負けてるってのなら救いがあるが、総務委員会の席も取りに行ってないでしょ。
NHK問題のワンイシュー政党なんだから、他の委員会はともかく総務委員会だけは席が欲しいんだと誠心誠意話せば、他党だって無下にはしないだろうに。

no.40 ( 記入なし21/10/31 18:12 )


今の議員たちからは、誰にも相手にされてないと思う。

no.41 ( 記入なし21/10/31 18:26 )


もっと重要な問題が山ほどあるから。

no.42 ( 記入なし21/10/31 21:07 )


いつになったら首都高も無料になるのか

no.43 ( 記入なし21/10/31 21:40 )


比例も復活ならず

no.44 ( 記入なし21/10/31 22:00 )


ゼロとはね
令和だって3人当選してるのに

no.45 ( 記入なし21/11/02 10:55 )


受信料払ってないと手紙が来たが今は来なくなった

no.46 ( 記入なし21/11/06 11:06 )


nhkで放送されたこの党の政見放送が面白かった。最初いきなりとなりの女性に襲いかかり、その右隣で金正恩に似た眼鏡の男が立っている。

no.47 ( 記入なし21/11/23 07:51 )


こんなのよく放送するね。nhkは。となりの女性は誰を象徴するのか?右隣に立っていたで金正恩に似た眼鏡の男は
何?

no.48 ( 記入なし21/12/19 14:16 )


俺は、選挙で票を入れたことがある。
他の政党で入れたい政党がなかった。
せめてNHKをぶっ壊してくれればと思って入れた。

no.49 ( 競艇小僧21/12/19 15:23 )


オウム真理教の政見放送も「ふざけた感じ」だった。

no.50 ( 記入なし21/12/19 16:39 )


NHKをぶっ壊してほしいくせに、ブラタモリが好きな奴

no.51 ( 記入なし21/12/19 22:54 )


有罪判決がでた

no.52 ( 記入なし22/01/23 11:20 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

52 件中 1 から 52 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [2020年東京オリンピック開催!] [話題をお任せ表示] 次 [人生一発逆転したいと思いませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板&トピック一覧