HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [みなさん、どんな音楽聴きますか?] [話題をお任せ表示] 次 [いじめにあった人はいませんか。]
話題

お金の節約どうしてる?

カテゴリ:生活
無職だと出費は気になるものです。お金が出ないようにすること、何かしてますか?自分はくそ暑いけどできるだけエアコン使う時間やテレビ見る時間を減らしてます。

投稿者 : 記入なし 日時 : 19/08/14 14:18
Infomation 393 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

AVはレンタルや

no.200 ( 記入なし20/01/18 13:56 )


ハンセン病みたいに、精神病にも国から金が出るのを期待してる。

no.201 ( 記入なし20/01/18 13:59 )


AVはコピー品や
コーヒーはコンビニや

no.202 ( 記入なし20/01/19 12:24 )


腕時計が趣味だったけど、消費税増税を契機に止めた。

no.203 ( 記入なし20/01/19 12:28 )


なるべくスマホは使用しない

no.204 ( 記入なし20/01/19 17:28 )


腕時計だったら、スマートウォッチとか言う安くて高性能のやつが出回ってるっしょ?あれ持ってればいいんじゃないか?

no.205 ( 記入なし20/01/19 17:31 )


俺なんかは、腕時計は40年以上むかしに祖母に買ってもらった
セイコーのしか持ってねえずら
普段は枕元に置いていて、嵌めてねえずらよー

no.206 ( 記入なし20/01/19 17:46 )


暖冬で冬野菜が安いらしい。
出荷しないレベルで相場が下がってるらしいから、近所のスーパーだと今の価格が下限なのだろうな。

no.207 ( quickeggy20/01/25 23:06 )


食べ物は健康上大事なので、金を掛けるようにしている

no.208 ( 記入なし20/01/25 23:21 )


まったくだ、先月の食費は6万円を超えちまった

no.209 ( 記入なし20/01/25 23:24 )


幕内秀夫「粗食のすすめ」
随分と古くなってしまったが、今でも読む価値があると思ってる。
これを読んでから食事にお金をかけなくなった。
圧縮して言うと、安いものを選んで食べていれば健康上問題ないって内容です。

no.210 ( quickeggy20/01/26 01:31 )


金を掛けるのと健康にいいというのは外食している限りあまり関係ないように思うが。
例えば無農薬野菜を肉も汚染されていない国産高級肉を使い自炊で減塩などに気を遣って調理するなら多少の効果はあるかもしれないが。

no.211 ( 記入なし20/01/27 12:55 )


携帯使わない。趣味にお金使わない。

no.212 ( 記入なし20/01/27 13:58 )


飯と交通費以外に金を使わない

no.213 ( 記入なし20/01/27 21:45 )


飲む打つ買うをやらねえー

no.214 ( 記入なし20/01/27 22:10 )


月の小遣い50000円、残れば繰り越すが、まず残らん

no.215 ( 記入なし20/01/28 17:04 )


楽天モバイルに乗り換えた。スマホ料金が半分になった。しかも、通常ポイントでも期間限定ポイントでもポイ活から交換したポイントでも料金支払にあてれる。悪評もあるが、自分は昔、メーカー勤務だったのでSIMやマイクロsd自分で差したり、保護ガラスをネットで調達して自分で貼るのはできた。

no.216 ( 記入なし20/02/02 07:03 )


あしたの夜、恵方巻の見切り品をねらえ。
落ちている豆を拾え。

no.217 ( 記入なし20/02/02 21:35 )


ひもじいのう・

no.218 ( 記入なし20/02/02 21:47 )


それが無職コム住人や!

no.219 ( 記入なし20/02/02 22:19 )


んだなぁ

no.220 ( 記入なし20/02/02 22:47 )


紐爺

no.221 ( 記入なし20/02/02 22:49 )


台所用中性洗剤で眼鏡を洗っています。先日買い物した時眼鏡シャンプーというものが目に留まりまして。たまには使ってみるかと手を伸ばしたら・・・・・・・た、高い。茫然とする価格でした。あれでなきゃだめと思いこんでいる人もいるのでしょうか。

no.222 ( 記入なし20/02/04 10:02 )


食べ物以外の買い物をしない。食いもん以外を買うときはダイソーとかの安物で済ます。

no.223 ( 記入なし20/02/04 12:37 )


食費が結構かかってる。
冷凍食品とかたいしたものは食べてないのに。
食費を抑えたい。

no.224 ( 競艇小僧20/02/04 19:13 )


冬でも、水筒。に安い水をいれて外に出ようかと思ってます。自販機、コンビニ等で買うと高いので。

no.225 ( 記入なし20/02/04 19:23 )


暖房器具は、1時間2円くらいの電気毛布だけです。寒さ冷たさで頭が狂いそうな時だけガスファンヒーターを15分ほど使います。

no.226 ( 相対的貧困層20/02/04 19:28 )


明日から水筒に安い水を入れることにします。自販機等は使用禁止!

no.227 ( 記入なし20/02/04 19:35 )


本、CD、雑誌などは買わない。と言うか買えない。ネットで済ます。通信料は少しかかるけど。

no.228 ( 記入なし20/02/04 19:37 )


音楽は同じもんばっか聞いてます。

no.229 ( 記入なし20/02/04 19:40 )


映画、アニメなどは地上デジタルとかのを録画して見る。アニマックスだけは有料放送でも見る。

no.230 ( 記入なし20/02/04 20:04 )


貧困層だけど、安焼酎がやめられない!

no.231 ( 記入なし20/02/04 20:09 )


割引や特売の物しか買わない、無料券があれば必ず利用する@基本的に服や靴は買わず食べ物始め消費する物だけを買う
電車は定期外の区間はできる限り歩く、外出の際は飲み物を持参する@夏は暑いから凍らせて持っていく
100円ショップを最大限利用し割高なコンビニは見てみぬふりしては入らず買わない
時間あるときはスーパーの試食巡りをする@趣味なら外食してもいいが必ず割引券と無料券を使いバイキングにどうしても行きたいなら持ち帰れたら持ち帰る@昼食バイキングに行くなら朝は食わないでバイキングでできるだけ食う@夕食バイキングは高めの設定だからできる限りいかずどうしても行きたいときは年に2回以内ならオッケーで朝食と昼食は抜いて夕食バイキングで食いまくる

no.232 ( 46才の男20/02/04 20:16 )


つまらん古本やダブって持っている古本は極力買わずに
これは!と思う豪華1点主義で高価な古本を買う!
そのために生活費を極力使わずに節約する!

no.233 ( 記入なし20/02/04 20:24 )


毎月の基礎生活費を抑えることと家計簿アプリで分類別の支出を管理すること。

no.234 ( 記入なし20/02/16 21:29 )


お金を節約しないといけないと思いつつも、昨日も今日も外で呑んでしまった。
安い店だけど、家飲みの倍かかる。
たまにはいいかなと思うけど、こういった積み重ねが金貯まらない事につながるんだよな。

no.235 ( 記入なし21/10/03 22:06 )


大昔に携帯は解約、服も殆ど買わず、女遊びも外飲みもしない!

no.236 ( 長さん21/10/03 22:15 )


でも長さんはエンゲル係数が高い
あとアダルトビデオレンタルにカネかかる

no.237 ( 記入なし21/10/03 22:23 )


どこにも行かない、食糧など最低必需品以外は何も買わないに尽きる。

no.238 ( 記入なし21/10/05 13:32 )


ワテも断捨離しとる、必要ないもんは捨ててるんや

no.239 ( 記入なし21/10/05 13:55 )


還暦に必要なものは限られとるわ!

no.240 ( 記入なし21/10/05 14:00 )


褌や!

no.241 ( 記入なし21/10/05 14:05 )


チョンボや!

no.242 ( 記入なし21/10/05 14:09 )


この社会に必要ない者 = 自分自身

no.243 ( 記入なし21/10/05 18:07 )


ワテには高価なものは必要ない、安物でもワテの腕で見違える、物に価値を与えるのが魂と腕。

no.244 ( 記入なし21/10/07 06:52 )


Tバックや

no.245 ( 記入なし21/10/10 11:14 )


出かけない、使わないに限る

no.246 ( 記入なし21/10/10 23:35 )


危なそうな人間とは、縁を切る

no.247 ( 長さん21/10/11 00:18 )


しばらく断酒しよう

no.248 ( 記入なし21/10/11 12:05 )


手持ちが少ないので、投資して増やすのは無理。
やっぱり、使わないでも済む生活を心がけるしかないかなあ。

no.249 ( 記入なし21/10/12 13:05 )


使わないでも済む生活をしていると、ストレスが溜まって、コンビニで要らないもの買ったりして金使ってしまうんだわ

no.250 ( 記入なし21/10/12 14:29 )


娯楽はなるべく「無料」にこだわる

no.251 ( 長さん21/10/12 17:13 )


古本の蒐集はやめられない?

no.252 ( 記入なし21/10/12 17:37 )


最近は、古本も少し買い控えているよ(我慢)

no.253 ( 長さん21/10/12 17:43 )


長さん、たそがれ親父さん知ってる?

no.254 ( 記入なし21/10/12 17:51 )


知っているよ、まだ生前元気なときに書いていたブログを愛読していたわ
「せどり」で、毎日毎日稼いでいたっけなあ〜いい時代やった

no.255 ( 長さん21/10/12 17:56 )


流石、長さん!
長さんならきっと知ってると思った。
いい時代だったし、早死にしたのは残念だったですね。

no.256 ( 記入なし21/10/12 18:01 )


> 250   使わないでも済む生活をしていると、ストレスが溜まって、、

ストレスが溜まるってことは無理している証拠。そこを脱しないと、次のステップには行けません。

no.257 ( 記入なし21/10/12 23:07 )


次のステップが無いからここにいるんや

no.258 ( 記入なし21/10/13 09:05 )


皆もそうだ

no.259 ( 記入なし21/10/13 09:07 )


そうだ、そうだ!

no.260 ( 記入なし21/10/13 12:02 )


ステップあるなら無職ドットコムはない!

no.261 ( 記入なし21/10/13 12:05 )


コンビニ行かない
ファミレス行かない
ラーメン屋行かない
牛丼屋行かない
クリーニング屋行かない
本屋行かない
量販店行かない

こんな生活でも、ストレスたまらない

no.262 ( 記入なし21/10/14 10:03 )


究極のお金の節約は働くことかな。割と聞いた話によると1日の流れは新聞販売店は早朝1時から7時までから新聞配達、8時から13時まで仮眠、13時から18時まで集金にいくため。お金を使う暇がないらしいよ。
だから、徹底的にお金をためたいなら新聞販売店の正社員ならお金はたまるかと

no.263 ( うつくん21/10/14 10:38 )


還暦をむかえた。
定年退職となった。
労働からの解放だ。
だからもう働かない。
働かなくとも暮らしていける。

そんな人に私はなりたい。

no.264 ( 記入なし21/10/14 10:58 )


約40年間?働いてお疲れさまでした
ごゆっくりと定年後は過ごしましょう

no.265 ( うつくん21/10/14 10:59 )


年金から介護保険料が取られるんだけど
これ高すぎる
介護の世話になるくらいだったら死んだ方がいい

no.266 ( 記入なし21/10/14 11:05 )


これはどうでしょ。
https://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000034104952&Action_id=121&Sza_id=E1

最初は久保田昭三の随筆を紹介する気だったのです。でもこっちのほうが衝撃的。

no.267 ( 記入なし21/10/14 19:07 )


吉野家で、今日から〜年末まで、店内の定食が10%引きらしいわ〜

no.268 ( 長さん21/10/14 19:12 )


外食無し
禁煙中
禁酒
パチやめた
粗食
新聞やめた
時間が長い

no.269 ( 記入なし21/10/15 06:23 )


パチンコやらない
賭け事やらない
フーゾク行かない
キャバクラ行かない
タバコ吸わない
新聞取ってない
スマホ持ってない
女房いらない

まともな仕事したことない

no.270 ( 記入なし21/10/15 07:55 )


本日、外出なし。買い物なし。出費なし。

no.271 ( 記入なし21/10/15 17:06 )


死ぬ迄働いて好きなことやるよ

no.272 ( スナイパー6121/10/15 18:23 )


働く以外趣味無し払いたくないのは家の固定資産税

no.273 ( 記入なし21/10/15 18:26 )


メルカリ見たら自分が新品で買ってたものが結構安く出ている。
発売からしばらくたっているものはメルカリに新古品のようなものがぽろぽろ
あるからそっちの方が得なこともあるのかな。

no.274 ( らっきょう21/10/18 18:14 )


買わないことがいちばんの節約だ、

no.275 ( 記入なし21/10/18 21:32 )


無職、無収入
お金は極力使わない生活

no.276 ( 記入なし21/10/19 13:34 )


働いて無駄遣いするなら働かないで節約した方が良いと言う考え方

no.277 ( 記入なし21/10/22 11:48 )


電気はこまめに消して、少しぐらい暗くても我慢する
「飲む打つ買う」は、極力しない
間食はしない
「無料」にこだわる

no.278 ( 長さん21/10/22 11:54 )


何も買わないこと

no.279 ( 記入なし21/10/23 04:05 )


そもそも使う金が無い、節約以前の問題

no.280 ( 記入なし21/10/23 04:33 )


まずは保険の解約から。
次に住居費とクルマのリバランス。具体的には、クルマなしで駅近物件に住んで生活できるかを検討すること。たぶんその方が安い。

食費とか娯楽費の削減はその後だ。

no.281 ( quickeggy21/10/23 13:22 )


保険解約して癌になったら終わるぞ

no.282 ( 記入なし21/10/23 13:24 )


癌ならともかく、脳梗塞で、後遺症が残り生き続けるのに金がいる。

no.283 ( 記入なし21/10/23 14:03 )


俺も10万円貰いたい

no.284 ( 記入なし21/11/24 11:07 )


電気代・風呂代・水道代までケチっている親が
時々ドーンと高い車買う。これが爪で拾ってみでこぼすってやつか。

no.285 ( らっきょう21/12/02 19:20 )


貧乏人ほどお金の無駄遣い多いよね。
見た目だけ節約してても実際は無駄が多い。

no.286 ( 記入なし21/12/02 19:38 )


確かに
無駄に物だけは多い

no.287 ( 記入なし21/12/02 19:40 )


考えて物を買うことをしないので、安いからとか便利そうだからとかいう理由で買って結局使わずにゴミが増えお金は減る。
そのくせ断捨離とか言ってろくに使わずに捨てたりする。

アホかと。

no.288 ( 記入なし21/12/02 19:45 )


一点豪華主義の人って多いですね
ほとんどの物はケチってケチって貧乏くさい生活をしてひとつだけは豪華な物を買ったりする人

no.289 ( 記入なし21/12/02 20:08 )


衝動的にポチッと押さないようにしている。

no.290 ( 記入なし21/12/03 05:13 )


金があるのに一点豪華主義なのか

金がないから一点豪華主義なのか

no.291 ( 記入なし21/12/03 08:04 )


車だけに大金をかける大概の人はお金はない

no.292 ( 記入なし21/12/03 09:06 )


立派な車を買う輩は、隠れ貧乏である、若い奴らは、高い車に乗っている割合が多いいが、それに比例して貯金0世帯も多いい、昼はコッペパンとか食ってる。

no.293 ( 記入なし21/12/03 16:05 )


車でしか勝負できないと言うこともある

no.294 ( 記入なし21/12/03 16:06 )


外食などをするとそんな金があるなら家にもっと金を入れろ
とか言われますが親と私の車の価格差は200万円はある。
200万円でめちゃ外食できるやん(/・ω・)/
7〜8年で買い替えてるから年30万は外食できる。どんだけ〜

no.295 ( らっきょう21/12/03 17:31 )


高齢者の親はそのうち車椅子、次に介護、次に葬式か
老老介護も大変だな。

no.296 ( 記入なし21/12/03 19:48 )


ロッケン老

no.297 ( 記入なし21/12/03 19:49 )


no.295  親と私の車の価格差は200万円

車椅子の価格差のことだったのか。

no.298 ( 記入なし21/12/03 23:19 )


不要不急の外出をおさえれば、お金は出ていきません。

no.299 ( 記入なし21/12/06 06:30 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


393 件中 200 から 299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [みなさん、どんな音楽聴きますか?] [話題をお任せ表示] 次 [いじめにあった人はいませんか。]

HOME 掲示板トピック一覧


HOME 掲示板トピック一覧