HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [みなさん、どんな音楽聴きますか?] [話題をお任せ表示] 次 [いじめにあった人はいませんか。]
話題

お金の節約どうしてる?

カテゴリ:生活
無職だと出費は気になるものです。お金が出ないようにすること、何かしてますか?自分はくそ暑いけどできるだけエアコン使う時間やテレビ見る時間を減らしてます。

投稿者 : 記入なし 日時 : 19/08/14 14:18
Infomation 393 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

サウジアラビアの石油施設攻撃でガソリンが高くなりそうだから、ドライブや遠乗りはできないですねー

no.100 ( 記入なし19/09/17 17:19 )


ギリギリにpaypayに登録して1000pもらって電子決済で軽減税率の恩恵を受けようかと

no.101 ( 嵐が丘の主人公19/09/17 18:10 )


paypayの10月キャンペーン。
100円以上のコカ・コーラ社製品を買うと100円戻ってくるらしい。
週に一回しかできないらしいけど。

no.102 ( quickeggy19/09/18 00:51 )


もらい物を大事にする

no.103 ( 記入なし19/09/18 16:07 )


賽銭は一円

no.104 ( 記入なし19/09/19 03:14 )


鰻食べたいけど、高いから我慢する

no.105 ( 記入なし19/09/20 01:27 )


成長不良のサンマ1尾298円とか、マジで殺意を覚える

no.106 ( 記入なし19/09/20 09:47 )


近所のがらくた屋でいろいろ揃える。安く。

本宮ひろしの漫画で、人生に絶望し山に入った失業者が、不法投棄されたものでなんとかサバイバルする話がありました。あれ、まったくの架空ではなかったのでしょう。

no.107 ( 記入なし19/09/20 21:10 )


めし屋で大盛り無料を探す

no.108 ( 記入なし19/09/20 21:14 )


No .104
せめて5円だろ

no.109 ( 嵐が丘の主人公19/09/20 21:15 )


>107
それ、ライン漫画で無料で読める。

no.110 ( quickeggy19/09/20 21:24 )


ブランドの服は買わない、寒さ暑さ凌げれば十分、外見も気にしなく為った。

no.111 ( 記入なし19/09/21 03:03 )


100円均一で買ってすごいたくさん買い物した様な気分を味わう

no.112 ( 記入なし19/09/21 20:54 )


金は天下の回りもの。活きた使い方をすれば金運あがるそうです。逆は下がる。ダイソーの金運アドバイス

no.113 ( 記入なし19/09/21 20:57 )


風俗には行かず裏DVD📀

no.114 ( 記入なし19/09/22 11:26 )


右手でシコシコ(時々左手)

no.115 ( 記入なし19/09/22 11:32 )


ブランドの服しか買ってない!ヤフオクだけどね。ユニクロなんて入ったことない!

no.116 ( 嵐が丘の主人公19/09/22 11:35 )


夜は早く部屋に戻るに限る

no.117 ( 記入なし19/09/22 13:48 )


大きな鍋にお皿を入れる。裏返しで(←この点は皿の大きさと形によるでしょ)。さらにザルを入れ、少量の水をそそぐ。簡易蒸し器のできあがり。

野菜も肉も、蒸すと一味違うのです。それに栄養が・・・・・・・

no.118 ( 記入なし19/09/23 00:07 )


欲しい物10個のうち1個に絞り、極力食い物以外は買い物はしない

no.119 ( 記入なし19/09/23 00:19 )


消費税増税を契機に腕時計の趣味を止めた
ガールズバーには行かない
風俗には行かない(裏DVDで済ませる)

no.120 ( 記入なし19/09/23 23:16 )


一回使ったティッシュペーパーでも、更に使えそうな場合は捨てずに取っておいてまた使う

no.121 ( 記入なし19/09/26 20:46 )


酒をやめる

no.122 ( 記入なし19/09/26 20:49 )


車はあるが(軽自動車)、遠くへドライブ、とかはやめた。
買い物とか近所まで行くだけにした。

no.123 ( 記入なし19/09/26 20:54 )


雑誌や本を買わずに、スマホだけで済ましてる

no.124 ( 記入なし19/09/26 20:56 )


車はあるが(軽自動車)、買い物とか近所はチャリンコや徒歩で
なるべく車は乗らないでやり過ごす。

no.125 ( 記入なし19/09/26 20:58 )


スマホの使用は極力控える
十円でも安い自販機を利用する

no.126 ( 記入なし19/09/26 20:59 )


雑誌と本、買わなくなった。スマホで済ましてる

no.127 ( 記入なし19/09/26 21:06 )


いくら好きでも同じ内容の古本は極力買わない

no.128 ( 記入なし19/09/26 23:27 )


セブンイレブンで米5キロ買った。
スーパーとかで買う方が安いんだけど、メルペイの50%ポイントバックを使うとセブンイレブンの方が安い。
本当は近所のスーパーがメルペイに対応してくれたらいいんだけど。

no.129 ( quickeggy19/09/28 22:29 )


外食チェーン店でのご飯は、なるたけ大盛りにしている

no.130 ( 記入なし19/09/28 23:47 )


そうそう、貧困層の方が太る。らしいよ

no.131 ( 記入なし19/09/29 00:04 )


なんやろ・・ご飯の大盛りは止められまへん!

no.132 ( 記入なし19/09/29 00:17 )


粗食の勧めとかの本を読むと、ご飯を食べることの大切さを教え込まれる。

no.133 ( quickeggy19/09/29 00:30 )


増税前に日用品はほぼ揃えた

no.134 ( 記入なし19/09/29 11:12 )


明日パンツ買ってこよう

no.135 ( 記入なし19/09/29 11:15 )


椅子のクッションがヘタってしまい、お尻が痛い。
座布団しいてごまかしながら使ってる。
面倒だけど張り替えるかな。

no.136 ( quickeggy19/09/29 11:21 )


今日はシャンプーや湿布などを買ってこよう!

no.137 ( 記入なし19/09/29 11:21 )


2週間ほど前にシャワーヘッドがイマイチ。使い勝手はいいんだけど、止水ボタンが緩いようで、水圧に負けてしまう。朝起きたら水が出っぱなしってことが2回あった。

no.138 ( quickeggy19/09/29 11:24 )


ダイソーさんで安いもんばっか買ってる。中にはハズレな物もある。

no.139 ( 記入なし19/09/29 14:04 )


裏DVD10枚二千円サイコーや

no.140 ( 記入なし19/09/29 14:06 )


ダイソーでタッカー買ってきた。300円。
ホッチキスの大型みたいなやつ。
椅子のクッション補修に使う。

no.141 ( quickeggy19/09/29 15:49 )


クッション補修はなんとか終わった。
はじめて手芸屋さんで買い物したわい。

no.142 ( quickeggy19/09/29 15:50 )


健康と節約を兼ねて、酒をやめた。

no.143 ( 記入なし19/09/29 15:52 )


スマホで動画を見ない。1ヶ月7ギガくらいです。

no.144 ( 記入なし19/09/29 16:36 )


今日、スーパーで2700円も使っちゃった。
節約したいけど

no.145 ( 記入なし19/09/29 16:56 )


今日、カワチ薬品で5,000円も使っちゃった。

no.146 ( 記入なし19/09/29 16:59 )


金運のお守りを持ってます。神さんホトケさんに頼むんや

no.147 ( 記入なし19/09/29 17:04 )


安いめしばっかり食べてたら、高カロリーで高脂肪で太ってしまいました。

no.148 ( 記入なし19/09/29 17:07 )


PAYPAY登録したら1000円分ポイント貰った。

no.149 ( quickeggy19/10/03 21:22 )


3食以外に間食はしない
ジュースは飲まない
誰とも遊ばない

no.150 ( 記入なし19/10/03 21:39 )


エロ本やAVを買わないで無料ので済ます。

no.151 ( 記入なし19/10/03 21:46 )


仕事で使うカッターナイフに僅かに油を注す。予備の刃にも注しておく。こうしないとたちまち錆の塊・・・・・・・・・・

no.152 ( 記入なし19/10/03 22:10 )


右手(風俗へは行かない)

no.153 ( 記入なし19/10/03 22:30 )


他人にケチと言われようが無視しする

no.154 ( 記入なし19/10/03 22:56 )


今日はPAYPAY20%還元なので米でも買おうと思う。
近所のスーパー、増税直前にPAPAYPAY使えるようになったけど、還元されるのはもう少し先らしい。
仕方ないのでちょっと足を延ばして遠くのスーパーまで米買いに行こう。

no.155 ( quickeggy19/10/05 10:49 )


裏DVDで済ませる

no.156 ( 記入なし19/10/05 11:24 )


PAYPAYで米買ってきた。
客がスキャンするのを初めてやったんだけど、これは面倒くさいな。

no.157 ( quickeggy19/10/05 20:17 )


今年もそろそろ、お風呂は2日に一回だな。お湯を沸かすのにすごい金がかかるんで、毎日は入れないんです。

no.158 ( 記入なし19/10/05 20:21 )


今日初めてpaypayで支払いしたがスキャン支払いの店だったから少しとまどったよー

no.159 ( 記入なし19/10/05 21:03 )


あれ、自分で手で入力するんだね。

no.160 ( quickeggy19/10/05 22:18 )


断食

no.161 ( 嵐が丘の主人19/10/05 22:40 )


ペイペイペイペイってお得お得とテレビでやっているけど今集客のために収益はマイナスならしいね、ってことは目標の集客に達したら還元サービス継続するのか怪しい

no.162 ( 記入なし19/10/06 09:08 )


暗くてもなるべく電気はつけない

no.163 ( 記入なし19/10/06 10:38 )


金がかかるんでお出かけができない。

no.164 ( 記入なし19/10/06 13:48 )


裏DVDで我慢するで

no.165 ( 記入なし19/10/06 13:58 )


コカコーラアプリ経由で自販機でドリンクを買うと100円戻ってくる。
いろはすが100円だったので早速購入。
最近の自販機はスマホで操作できるんだな、すごいわ。

no.166 ( quickeggy19/10/07 23:01 )


酒、やめました

no.167 ( 記入なし19/10/07 23:03 )


えらいな。
私は断酒2か月だけど、まだ酒を飲みたいぞ。




なんかいいことあった日は飲んでいいことにしてる。

no.168 ( quickeggy19/10/07 23:08 )


飲めないことはないよ。たまにならのんでもいいけど、酒。

no.169 ( 記入なし19/10/07 23:47 )


安くて高カロリーなもんを食べるようにしていた。
太った。

no.170 ( 記入なし19/10/08 15:39 )


新聞をとらない。雑誌や本を買わない。CDを買わない。

no.171 ( 記入なし19/10/08 16:33 )


少ない投資で楽しめる娯楽を探す
安いDVD、安い定食、安いコーヒー、安いビジホ

no.172 ( 記入なし19/10/08 16:44 )


欲しい物もあえて買わない!

no.173 ( 記入なし19/10/08 16:57 )


使う金は使う。使わない時は節約する。
金は天下の回りもの。生き金ならば良い。

no.174 ( 記入なし19/10/08 17:53 )


話題のメルカリなどフリマアプリを使用して家にある試金石(100円〜)を探す
できるなら親族周りして軍資金になる試金石を探す

no.175 ( 秋山19/10/08 20:24 )


寝正月です。

no.176 ( 記入なし20/01/06 13:33 )


食べ物までケチるようになると、そのうち体調不良になる

no.177 ( 記入なし20/01/06 14:20 )


最近ソーラーパネルを買った。やってみたら晴れた日しか発電しない。結局高くつく。しかし災害対策としては有効だ。

no.178 ( 世捨て人20/01/07 09:42 )


飲み物は極力買わない。家から飲み水を持ち歩く。

no.179 ( 記入なし20/01/08 12:05 )


近所の無人販売所で野菜と果物を買う。安くてうまい。

no.180 ( 記入なし20/01/08 22:51 )


賽銭は一円

no.181 ( 記入なし20/01/09 02:42 )


カモにできる人を見つけて貢がせる。
給料は全額貯金、生活費は全てカモに払わせる。

no.182 ( 記入なし20/01/09 06:36 )


休みの日も会社の社員食堂に行く

no.183 ( 記入な 20/01/09 19:49 )


休日は飯喰うだけ

no.184 ( 記入なし20/01/10 13:24 )


コンビニやスーパーで買い物した後、必ずレシートを受け取って
何にいくら使ったか把握する。みんなカッコつけてレシート受け取らなかったり、
見もしないで捨てちゃって、バカみたいに見える。

no.185 ( 記入なし20/01/12 12:26 )


まったくや

no.186 ( 記入なし20/01/12 12:45 )


クルマを保有しない。
田舎だとかなりしんどいと思うけど。

no.187 ( quickeggy20/01/12 12:46 )


レシートは必ずその場で確認するが、結構間違いがある

no.188 ( 記入なし20/01/12 12:49 )


ソープへいきたいのだが、料金高いし立たないし仕方がないので
それもののレンタルVを借りて見ている〜

no.189 ( 記入なし20/01/12 16:36 )


働いてる人は昼食代節約はかなり効く。
お弁当と水筒持参。
お弁当は、スーパーのお惣菜とキャベツ千切りをおかずにすればいい。高くても一食200円強、普通は100円くらいで済む。

no.190 ( quickeggy20/01/13 10:59 )


外食して財布の中身を確かめてみたら、千円札が2枚しか入ってねえや・・・

no.191 ( 記入なし20/01/13 18:55 )


厚着基地して服を重ね着して暖房費を節約してます。

no.192 ( 記入なし20/01/13 18:57 )


1時間2円くらいの電気毛布だけで寒さしのいでます。正直寒い。ワークマンの防寒着は部屋の中でも着てます。

no.193 ( 記入なし20/01/13 22:51 )


今月いっぱいを2,000円じゃ暮らせねえ・・・

no.194 ( 記入なし20/01/14 00:07 )


4カ月ぶりにガソリンを入れたら、リッター12円も値上がりで141円
満タンで300円以上も高くなっていたー!!

no.195 ( 記入なし20/01/17 15:05 )


厚着基地して暖房費を節約してる。
暖房器具は基本電気毛布だけ(電気代1時間2円くらい)。

no.196 ( 記入なし20/01/17 17:18 )


なかなか節約はむつかしい。それよか稼ぐしかない。良いバイト探し。

no.197 ( 世捨て人20/01/17 17:28 )


節約どころか益々通販サイトにハマっちまったー!

no.198 ( 記入なし20/01/17 18:28 )


株買って、上がるように神頼み。パンパン。

no.199 ( quickeggy20/01/17 23:33 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


393 件中 100 から 199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [みなさん、どんな音楽聴きますか?] [話題をお任せ表示] 次 [いじめにあった人はいませんか。]

HOME 掲示板トピック一覧


HOME 掲示板トピック一覧