HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あなたがよくやったゲームは何ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [無職の仕事の探し方、社会復帰]
話題

無職でも楽しく生きている人たちって

カテゴリ:生活
無職でも楽しく生きている人たちってどういう心構えなんですか?
無職だと何をしても楽しくないと思うんですけど・・・
心構えをご教授くださいませんか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 19/05/21 20:03
Infomation 235 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

無職の若い人が対象のスレッド

no.100 ( 記入なし20/04/17 11:23 )


自由は、やっぱり不自由な中での自由がいい
人それぞれ、何らかの制約があると思うが、その制約の中から自由を見つけるが楽しいのではないだろうか

no.101 ( 記入なし20/04/17 18:20 )


不自由な中での自由ですか。
本物の自由を知らないんですよ。

no.102 ( 記入なし20/04/17 18:37 )


本物の自由はありません。
自由にも責任があるのです
何をしても自由なら法はいらないでしょう
法があっての自由じゃないですか

no.103 ( 記入なし20/04/17 19:52 )


自由と無法は違うと思うけどなぁw

no.104 ( 記入なし20/04/17 20:07 )


本物の自由を知らない?
本物の自由とは、どういう自由なのだ
幻想じゃないんだぞ 言ってみろ どんな時に感じたんだ
自由=責任なんだよ 責任が取れないのならそれは自由じゃないんだ

no.105 ( 記入なし20/04/17 21:27 )


自由とは何か―
自由とは校庭から教室を見逃す尾崎豊さんである
(昭和世代の自由の教祖といえばこの方ですね^^;
そんな自分も若干の赤面を伴って尾崎さんを思い出してしまいました^^;
尾崎さんの熱狂的なファンの方にはすみません^^;)
完全な自由とは何か―
その尾崎さん
(昭和の尾崎さんと言えば尾崎紀世彦さんや
尾崎亜美さんやジャンボ尾崎さんも尾崎さん違いですね)
を見つめる誰かの自意識
を見つめるまた誰かの自意識
を見つめるまたまた誰かの自意識
を無限に見つめる誰のものでもない自意識
を無限に……そして行き止まり……
地球上に完全な自由は存在しないと悟り
宇宙の果てまで続く、完全な自由発見あるいは発明からの逃走に転じ
……行ってきまぁ〜〜〜す\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

no.106 ( 記入なし20/04/17 23:19 )


家に閉じこもってると
精神面で病気に成る

no.107 ( 記入なし20/08/10 11:13 )


常にお金の制限を受けて生きてます。
将来不安とか考えると、多少の余裕があっても焼石に水。

no.108 ( quickeggy20/08/10 12:01 )


人と比較しない ストレスに関わる事物から一切遮断すること

no.109 ( 記入なし20/08/10 13:17 )


独りだけなら何とかなるが、高額介護費の掛かる親父と、20年引篭の弟を抱えているから正に生き地獄

no.110 ( 記入なし20/08/10 18:54 )


西成にいるなら捨てちまえよ。簡単じゃねぇか。

no.111 ( 記入なし20/08/10 20:07 )


一理ある。自分が第一だ。

no.112 ( 記入なし20/08/11 16:55 )


開き直るしかない

no.113 ( 記入なし20/08/12 11:07 )


面倒見てる本人が倒れたら
どうなってしまうんだろう

no.114 ( 記入なし20/08/13 11:07 )


共倒れの地獄しかない。

no.115 ( 記入なし20/08/16 13:11 )


他人の目線は気にしない(^^♪

no.116 ( 記入なし20/08/16 17:06 )


海外で暮らしたい

no.117 ( 記入なし20/08/16 21:35 )


認知症の母親の介護のせいかどうかはわからないが
目眩が発症して治らないひとがいる

no.118 ( 記入なし20/08/17 11:04 )


独身だから無職でも楽しい

no.119 ( 記入なし20/08/20 11:16 )


誰からもとやかく言わないのは解放感があり楽しい
逆に言えば誰かからとやかく言われるから苦しくなるのだ

no.120 ( 記入なし20/08/20 16:25 )


会社にいた頃は10歳も年下に怒鳴り散らされた
あの生意気な若造の顔見なくて生成してる

no.121 ( 記入なし20/08/21 10:46 )


気の弱い人は
年下になめられる

no.122 ( ナカジー20/11/19 11:20 )


仕事のミスで怒られることは無いし
独身だから何の変哲もない

no.123 ( 記入なし20/12/15 11:19 )


会社に行けば嫌な奴は必ずいる
無職のいいところ

no.124 ( 下等ミツオ20/12/19 11:15 )


ストレスの元凶はほとんどの場合は人間関係。
人間関係をできるだけ少なくするのが楽に生きるコツ。

たしか上野千鶴子先生だったと思うが、どっかで読んだ名言だ。

no.125 ( quickeggy20/12/19 12:02 )


やはり独りは楽だしノンストレスだ

no.126 ( 記入なし20/12/20 09:10 )


そんなことないぞ
家に1日中いると周囲の騒音に過敏に反応するようになってストレスに!

no.127 ( 記入なし20/12/23 17:29 )


まったくだ、おかげでストレスのせいで高血圧や

no.128 ( 長さん20/12/23 17:53 )


ストレスと高血圧の因果関係を証明し、小学校に送れ

no.129 ( 記入なし20/12/23 17:55 )


薬局などに売ってる柔らかいスポンジの耳栓をする  
ほわーっとした感じになりキンキンした音はまろやかになる
ちゃんと目覚ましの音は聞こえる

no.130 ( 記入なし20/12/24 02:06 )


会社かいしゃ辞めて3年経った頃から
目眩がするようになった

no.131 ( 記入なし20/12/24 10:58 )


話し相手がいてくれるといいんだが

no.132 ( 記入なし20/12/27 11:06 )


一人もんは
怒られないから楽しいよ

no.133 ( 記入なし20/12/28 11:09 )


何を買おうが
本人の自由

no.134 ( 記入なし21/01/01 11:11 )


一人きりで一日中家にいたら無性に淋しくなるので、
用事がなくても外出してます。

no.135 ( 記入なし21/01/01 20:13 )


俺もだよ

no.136 ( 長さん21/01/01 20:17 )


免疫付ける為朝1時間散歩してる

no.137 ( 怒りのスザバー21/01/02 10:51 )


俺も午後から運動公園で歩いてくる!

no.138 ( 長さん21/01/02 12:25 )


公開しない本物の日記を付けてる。
これがないと一人生活は締まりがなくなる。

no.139 ( 記入なし21/01/02 14:39 )


味気ないけど
自分みたいに仕事で怒られてばかり
いる僕は家でのんびりしてた方がいい

no.140 ( 記入なし21/01/04 10:56 )


淋しがり屋は仕事では怒られのまとになるぞ
家でのんびりしていたいが本音

no.141 ( 記入なし21/01/04 13:46 )


今思えばリストラされて良かった
今は年金生活

no.142 ( 記入なし21/01/08 11:19 )


お金は心配ないが
話し相手がいないのも何だか

no.143 ( 記入なし21/01/09 11:14 )


昔だったら貯金の利子で過ごせたんだが

no.144 ( 記入なし21/01/10 11:01 )


俺みたいな独身はやりたいことやってればいい

no.145 ( 記入なし21/01/12 11:05 )


少ない金を使うことしかできねえ

no.146 ( 長さん21/01/12 11:09 )


無職でも独身だったら怒られないからいい

no.147 ( 記入なし21/01/13 11:13 )


酒を飲んでいい気分になるだけ

no.148 ( 記入なし21/01/14 10:59 )


妻子がいないから怒られない

no.149 ( 記入なし21/01/15 11:04 )


妻子がいて無職はヤバいよ

no.150 ( 記入なし21/01/15 12:01 )


妻子がいる人と独身では精神面で
違うだろうな

no.151 ( 記入なし21/01/16 11:05 )


無職でも楽しく生きる秘訣は就活である。(*^^*)
日課の就活面接が終わったら海釣りに行く。(^o^)/~~
しかし軽自動車とバイクの費用はなかなか親が出してくれません。┐('〜`;)┌

no.152 ( 記入なし21/01/16 15:13 )


200万都市に住んでるが仕事がみつからない。仙台に行けばすぐみつかりそうだな

no.153 ( 記入なし21/01/16 15:43 )


青葉城恋歌

no.154 ( 伊達巻21/01/19 11:15 )


独身だから自由だ
金もあるし

no.155 ( 記入なし21/04/29 11:22 )


あの人はもういない

no.156 ( 記入なし21/04/30 11:02 )


独身だったら自由奔放に生きればいいだけの事よ

no.157 ( 記入なし21/08/17 11:19 )


無職でも何かしらの収入があれば困らない

no.158 ( 記入なし21/08/18 11:10 )


武富士の社長30億円の豪邸に
住んでたんだな
CMでレオタード衣装の女が足を大きく上げて踊ってた

no.159 ( 記入なし21/08/19 11:20 )


不自由でなければそれだけでいい

no.160 ( 記入なし21/08/20 11:03 )


チャット・フィーダーは楽しいですよ。私は無職ではありません。家でいろいろやってると稼げます。でも朝からチャットしかしてないです。

no.161 ( クロ21/09/13 16:47 )


好きな人と相思相愛の関係で一緒にいられたら
無職だとか有職だとか関係なく楽しく生きられると思う。

no.162 ( 記入なし21/09/14 03:58 )


チャット・フィーダーしています。

no.163 ( クロ21/09/14 04:04 )


>チャット・フィーダー
ホスト名を逆引きなんとか出てきて見れないよ(^^;

no.164 ( 記入なし21/09/14 05:13 )


友達作ろう という部屋です。

no.165 ( クロ21/09/14 10:20 )


誰にも怒られない
生活には困らない

no.166 ( 記入なし21/09/15 11:09 )


好きな時間にレス出来る

no.167 ( 記入なし21/09/17 11:06 )


何をしようが何も言われない

no.168 ( 記入なし21/09/21 11:12 )


無職でも独身はいいよな

no.169 ( 記入なし21/09/22 11:03 )


毎日変哲がない

no.170 ( 記入なし21/10/12 11:12 )


既婚者は駄目だけど独身だったら
無職でも楽しいずら

no.171 ( 記入なし21/10/23 11:10 )


年金収入があるんで生活には困らない

no.172 ( 記入なし21/12/03 11:10 )


巡り合いのないのが悲しい

no.173 ( 記入なし21/12/10 11:16 )


どんな状態を楽しいとするのかによって書き込みが違ってくる

no.174 ( 記入なし22/09/26 13:21 )


年金収入なくても生活には困らない

no.175 ( 記入なし22/09/26 20:58 )


それは困るやろ。

no.176 ( quickeggy22/09/26 21:03 )


しこたま君は困らんやろ?

no.177 ( 記入なし22/09/26 22:04 )


無職でも既婚者の場合と独身では違うだろう

no.178 ( 記入なし22/09/29 11:21 )


既婚者だったら会社辞めたら遊んでいられない

no.179 ( 記入なし22/09/30 11:10 )


無職だと怒られないてんではいい

no.180 ( 記入なし22/10/02 11:24 )



何を言っているんかわからんではいい

no.181 ( 記入なし22/10/02 13:11 )


既婚者だったら4か月も遊んでいられない

no.182 ( 記入なし22/10/03 11:01 )


金持ち既婚者は遊んで暮らしているぞ。

no.183 ( 記入なし22/10/03 12:16 )


金が無い既婚者は悲惨

no.184 ( 記入なし22/10/04 10:59 )


ネットで無料の映画を見てる

no.185 ( 記入なし22/10/05 11:20 )


金が無い独りもんも悲惨

no.186 ( 記入なし22/10/05 12:35 )


結婚願望があるのに結婚出来ない

no.187 ( 記入なし22/10/06 11:04 )


なんとかなるっしょと開き直れば楽しくなるよ( ^∀^)

no.188 ( 記入なし22/10/06 11:17 )


開き治りたいんだがそれが出来ない

no.189 ( 記入なし22/10/11 11:23 )


早く五万円欲しいんだが

no.190 ( 記入なし22/10/11 18:36 )


消費税ゼロが手っ取り早いと思う。

no.191 ( 記入なし22/10/11 18:41 )


何とかしてくれえー

no.192 ( 記入なし22/10/11 18:43 )


無駄な国葬費用は直ぐに捻出するくせに、給付金手続きはトロトロするんだな

no.193 ( 記入なし22/10/11 19:05 )


191氏に賛成。
1回だけ5万円もらうより、消費税廃止の方がいい。

no.194 ( 記入なし22/10/11 20:30 )


明日は登山に行ってくるよ。60%は舗装された林道だけどね。

no.195 ( 記入なし22/10/11 20:40 )


no.191 
山本太郎が公約で消費税廃止とかかげた

no.196 ( 記入なし22/10/12 11:02 )


消費税は大国の対日圧力だから廃止出来ないんじゃないか

no.197 ( 記入なし22/10/12 23:29 )


no.197 
山本太郎に聞けばわかる

no.198 ( 記入なし22/10/13 10:48 )


軽自動車税が7500円→15000円
これはアメリカの対日要望書に明記されていてアメリカの奴隷で有る日本は従うしかなかった

拒否すれば地震兵器で攻撃される

no.199 ( 記入なし22/10/14 22:51 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


235 件中 100 から 199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [あなたがよくやったゲームは何ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [無職の仕事の探し方、社会復帰]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧