HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [依存症になったしまった方へ。解決法など。] [話題をお任せ表示] 次 [みなさんの好きな缶詰は何ですか?]
話題

無職の時のこころの持ちよう

カテゴリ:失業
失業して落ち込みがはげしいです
無職の時のこころの持ちようってどうしてますか?
怖くて怖くてたまらないんです


投稿者 : 記入なし 日時 : 19/05/13 18:53
Infomation 37 件中 1 から 37 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

糖尿病が悪化しないように運動したいと思いながら過ごしていますが、実際にはなかなか出来ません。

no.2 ( ティリオン19/05/15 14:00 )


「何もしない」と考えが悪い方へ悪い方へと重なります
読書する・DVDを見る・運動する・ゲームで遊ぶ 何かやれば、その間は思考停止状態になるので長時間続けて「考え込まない」ようにしています
まぁ、本当は「次」のために資格取る勉強でもしてろ って話しでしょうが、私はもう歳が歳なので・・・

no.3 ( 記入なし19/05/15 14:13 )


無職の時ってほんと怖いね・・・
中高年になるとますます怖さが増幅される・・・
貯金もないし金が尽きたら命も尽きるか・・・

no.4 ( 記入なし19/05/15 18:22 )


リストラから無職になりました・・・
怖い怖い毎日です・・・
気丈に心を保つことができなくなっています・・・
今も怖い怖い・・・

no.5 ( 記入なし19/05/16 18:49 )


座禅を無料でやってる寺がある。
まず座禅に行き、そこからもう一回話を聞かせてもらおうか・・・

no.6 ( 記入なし19/05/16 19:12 )


心頭滅却すれば火もまた涼し〜

no.7 ( 長さん19/05/16 19:44 )


今日も怖くて怖くてたまらない
気持ちを落ち着けるにはどうしたらいいのかな?
無職で落ち込まないひとを見習いたいです

no.8 ( 記入なし19/05/17 11:34 )


no.7
それを多用するとね心が壊れるよ。
なんせ嘘を信じるわけだから。

no.9 ( 記入なし19/05/17 11:46 )


スレ主は若いなあ
玄人に訊いても憂うつになるだけかと思う。

普通に考えて社畜を抜けてから悩むのは当然です。
何せ考えることが出来ない状況に追い込まれるからね。
何にも無い状態が本来の姿
だからこそ垢抜けるのはどうかな?

no.10 ( 病気気味19/05/17 12:20 )


今日も怖いし恐ろしい・・・
自殺したい・・・
できないから書き込んでるだけだけど・・・情けない自分がいやだ・・・

no.11 ( 記入なし19/05/17 12:49 )


怖いことは仕事がないことであると失業してわかった・・・
ただ今更わかってもどうしようもない・・・
中高年リストラには皆さん注意してください・・・

no.12 ( 記入なし19/05/17 17:01 )


中高年でリストラされるとほんとにきついわ・・・
ここまで恐怖感におそわれるとは・・・

no.13 ( 記入なし19/05/18 06:16 )


無職だと心折れっぱなしや・・・

no.14 ( 記入なし19/05/18 12:52 )


自分も無職で怖い思いをしています・・・
どうすれば怖がらずに済むんでしょうか?ほんと気丈になることができません・・・

no.15 ( 記入なし19/05/18 17:01 )


風俗へでもいって、お姉ちゃんに慰めてもらえよ?

no.16 ( 長さん19/05/18 17:33 )


そんなお金もありませんから風俗なんてとんでもない

no.17 ( 記入なし19/05/18 18:13 )


少なからず時給2万円は納めることになります

no.18 ( 記入なし19/05/18 18:24 )


スレ主が前有職者で有るなら
無職&無業の生活に慣れないと思う。
どのように過ごすのかはスレ主次第
仕事で媚びない、頭を下げない暮らしは
稼働年齢時には貴重だぞ。

no.19 ( 記入なし19/05/18 18:41 )


風俗行って気持ち変わるなら行こうかな・・・
でも遠いんだな・・・
お金もないし・・・一人でAVかな・・・

no.20 ( 記入なし19/05/19 14:53 )


持ち合わせのお金が有るなら電話かLINEで自宅に呼べばいいじゃん
お金の無い奴が泣き事を書き込みしては情けない
とうちゃん かあちゃん 泣くぞ

no.21 ( 記入なし19/05/19 16:13 )


とうちゃん かあちゃん
もう泣かしてしまっています・・・
無職だとなんにもおもしろくないしみんなに迷惑かけてるだけなんです・・・
ここでも書き込みが暗くて迷惑かけてますよね・・・
ほんと申し訳ありません・・・
消えたいです 死にたいです
ほんとに申し訳ありません・・・

no.22 ( 記入なし19/05/19 17:09 )


どうしたら無職の時の怖い思いを考えなくなるでしょうか?
どなたか教えてくれませんか?
無職の時って怖いもんじゃありませんか?
そういう心境にならない人を見習いたいです

no.23 ( 記入なし19/05/19 17:13 )


無職が嫌なら
資産家か事業家
社畜になれ!

no.24 ( 記入なし19/05/19 17:15 )


首都圏ならとりあえず短時間の派遣でもやれば、恐怖心が休まるんだけどね。

no.25 ( 記入なし19/05/19 17:22 )


死にそうになって助かると生きてて良かったって心から思えますよ。
失敗したら死んでしますが。

no.26 ( ティリオン19/05/19 17:23 )


喚き散らしてもがけ、そして諦めろ、すると得心するよ

no.27 ( 長さん19/05/19 17:29 )


無職が恐ろしいものだというのは私だけじゃないみたい・・・
もがいてももがいても怖いものは怖い・・・

no.28 ( 記入なし19/05/19 17:35 )


だんだん耐性がついてくる。
なにもしないで引きこもっていても、平日9時ー5時は表に出ないで、それ以外は普通に暮らすとか。
後はお金の心配だけ。

no.29 ( 記入なし19/05/19 17:40 )


障害者になって23年

no.30 ( 記入なし19/05/19 17:43 )


no.26さん
ティリオンさんって死にかけたことあるんですか?
まさか自殺未遂だとか?それとも交通事故とか?

怖い話ですね・・・

生きてても意味ないしお金もないしすべてが生きてること自体心配のタネだから・・・

no.31 ( 記入なし19/05/19 17:48 )


リストラされただけ、無職になるのも致し方なし

堂々と無職でおます・・・という気持ちになれればいいんだけどやっぱだめだ
後ろめたい気持ちが取れないよ・・・

no.32 ( 記入なし19/05/19 18:34 )


自分の欲求しか考えられないスレ主は
無職としての誇りが足りん!

社畜ではない!自由なんだぞ!
もったいない!

no.33 ( 記入なし19/05/19 18:42 )


>社畜ではない!自由なんだぞ!
>もったいない!

無職としての誇りってなんなんだろう?
誇ってもいいのかな?
よくわからないですけど・・・

no.34 ( 記入なし19/05/19 18:49 )


例えば
総理官邸の前で
「辞めろ」とかを大声で言い放つとか
何とかデモに参加して公安調査庁の職員に
喧嘩を挑んだりすることじゃないの

no.35 ( 記入なし19/05/19 19:14 )


とりあえず会社様に従わなくていいのは結構なことだが………。

no.36 ( 記入なし19/05/19 21:25 )


無職でもいろいろある。

60歳で定年した人なら生活の心配はないだろう。

no.37 ( 海ぶどう19/05/20 07:13 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

37 件中 1 から 37 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [依存症になったしまった方へ。解決法など。] [話題をお任せ表示] 次 [みなさんの好きな缶詰は何ですか?]

HOME 掲示板トピック一覧


HOME 掲示板&トピック一覧