HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [黄砂について情報交換しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [40歳で結婚式に一度も呼ばれたことがない]
話題

倒産しそうな会社の特徴。

カテゴリ:雑談
あなたが知ってる倒産しそうな会社の特徴を教えてください!

投稿者 : 記入なし 日時 : 19/05/09 17:34
Infomation 39 件中 1 から 39 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

社長が変

no.2 ( 記入なし19/05/10 08:55 )


従業員が変

no.3 ( 記入なし19/05/10 08:58 )


ある日、知らない作業員がやってきて、会社の測量を始める
「あれは、測量屋で銀行から金を借りるのに、この土地を担保に入れるから測量をしているんだ」

no.4 ( 記入なし19/05/10 08:58 )


卸売りの会社なのに小売店から仕入れている。たまに、どうしてもそろわないときそうするのは仕方がないけど、四六時中では・・・・・・・・

no.5 ( 記入なし19/05/10 09:55 )


色々と褒めちぎる
俺のボロボロの経歴見てなんでそこまで言えるのかと思って断ったら
3年後、倒産ニュースにその会社が載ってた

no.6 ( 記入なし19/05/10 14:00 )


女子事務員が、社長に辞めさせてくれと直談判する

no.7 ( 長さん19/05/10 17:03 )


倒産してはいないけど給料未払いが続いて強制解雇させられた会社の元社員です
社長の特徴
・2世
・経営に直接関与せず部課長に任せっぱなし、で部課長が能無し
・コンサルタントなどやたら外部に依頼するが自分で経営方針出せずコンサル料
 だけが出ていきました
・社員教育を強化しました、いやいや変わるのはおまえの方だろってツッコミたく
 なりました。
・親類親族の社員はやたら優遇、親族元ニートを採用し古参よりも元ニートの
 意見を取り入れて有能社員を切ってしまう
・事務所に入ったら督促状の束

no.8 ( 記入なし19/05/11 09:12 )


横柄な態度が見受けられる

no.9 ( 記入なし19/05/11 13:19 )


蛍光灯が切れてるのに、なぜかみなスルー

no.10 ( 記入なし19/05/11 13:41 )


お店の場合は品揃えが悪くなる

no.11 ( 記入なし19/05/13 15:45 )


社員は無気力で礼儀を欠き会社の将来を全然考えてない。

no.12 ( 記入なし19/05/13 21:20 )


1日中ソリティアをやっている人がいる。

no.13 ( 記入なし19/05/13 21:53 )


シュレッダーがヤギ

no.14 ( まっつん19/05/14 23:59 )


ハローワークで募集かけてる
倒産 閉鎖など3回あった

no.15 ( yuu19/05/15 08:57 )


パターン1
社内ポスタ「お前がやらねば誰がやる」の「誰が」が「誰か」に書き換えられている

パターン2
社内ポスタ「お前がやらねば誰がやる」の「やらねば」が「殺らねば」に書き換えられ、
その脇には「胸に画びょうの刺さった社長の写真」が

no.16 ( 記入なし19/05/16 00:24 )


社長が
「賞味期限切れが近いから早めに食べて」
と言って、商品をタダでくれる。頻繁に。

ありがとうございました。おいしゅうございました。家族も喜んでいました。ほんとにいいひとでした。ただ、経営者としての手腕が・・・・・・・・

no.17 ( 記入なし19/05/18 08:45 )


テレビコマーシャルを頻繁に流すようになる

no.18 ( 記入なし19/05/19 17:14 )


倒産よりもリストラで困らせてくれた仕事場を恨む

no.19 ( 記入なし19/05/19 17:15 )


地銀にモラトリアム法の影 返済猶予した企業が破綻  

2019/1/15 2:15 日本経済新聞 電子版

リーマン危機後の2009年12月、民主党政権は中小企業の借金返済を猶予するよう
銀行に求めた中小企業金融円滑化法(モラトリアム法)を施行した。
それから10年目。経営不振の企業を延命させてきた負の遺産が表に出てきた。

no.20 ( 記入なし19/10/07 15:34 )


民主党・野田は「増税するなら解散する」と増税推進派だったからね。
増税前に景気が悪化すると困ったんだろう

no.21 ( 記入なし19/10/07 16:16 )


「この作業、以前は機械がやっていたんだよ。いまは人力」
このセリフが出たら脱出しましょう。

no.22 ( 記入なし19/10/09 22:18 )


no.16がオモシロイ

no.23 ( 記入なし19/10/10 19:05 )


何年もまともに仕事を受注していない暇な会社

no.24 ( 記入なし19/10/10 20:27 )


電話が糸電話

no.25 ( まっつん19/10/12 12:32 )


この台風で社長室だけ補強(つっかえ棒)をした
「これで、倒れる事はない。」

no.26 ( 記入なし19/10/12 12:39 )


こっそり外してしまえ( ´∀` )

no.27 ( 記入なし19/10/12 12:49 )


他業種の元部長などを顧問として連れてくる。
業務経験なしでやれるやれる。
(どうすればできますか?)
課長、現場に丸投げ。
社長会長への報告は私がします。

no.28 ( 記入なし19/10/13 12:52 )


お年寄りが、もうよろよろのお年寄りが現役。あの歳であの作業はきつかったろうよ(涙)。

no.29 ( 記入なし19/10/14 07:54 )


同い年なのに前からいる社員はネットサーフィンばっか、人の気配で画面切り替えている
んだが1テンポおせー、いかがわしいサイト見ていないだけマシかな、入社当時は同じようなことをやらないか上司の目として監視されていたがテメーといっしょにするな!

no.30 ( 記入なし19/10/14 09:08 )


ハローワークで募集かけてる

no.31 ( 記入なし19/10/14 18:02 )


ハローワークの求職者を採用する。

no.32 ( 記入なし19/10/14 18:18 )


31さん、それは半分間違い。
「ハローワーク"のみ"」
としてくださいな。

経営者がドケチということなら救いもありますが。

no.33 ( 記入なし19/10/14 23:24 )


”俺”を採用しそうな会社

no.34 ( 記入なし19/10/14 23:40 )


ハローワークで面接いった会社が
閉鎖になったり倒産したり
よくありますよ

no.35 ( 記入なし19/10/16 00:35 )


計画倒産ですね

no.36 ( 記入なし19/10/16 00:39 )


毎週のように求人サイトで募集しても面接に来る人がいない(´・ω・`)

no.37 ( 記入なし19/10/17 20:46 )


壊れたところが壊れたまま。修理する金がないから。見苦しいだけならいいが、危険なのですよ。

no.38 ( 記入なし19/10/26 07:23 )


前にも書いたけど、ある会社の没落を半年ほどで見ちゃったことがあるのです。入ったときは連日残業。二ヶ月で連日定時になる。最後の一ケ月は
「今日はもう仕事がない。一時間早いけど、もう帰りなさい」

僕はアルバイトだったから契約を更新せず逃げました。でも正社員の皆さんは………

no.39 ( 記入なし19/10/31 06:11 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

39 件中 1 から 39 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [黄砂について情報交換しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [40歳で結婚式に一度も呼ばれたことがない]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板&トピック一覧