HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [株、投資の雑談しませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [3年後あなたは何をしていますか?2]
話題

大阪市西成区について語りましょう

カテゴリ:議論
「ここは日本か」と思えるくらい、独特の文化があります。
特筆すべきは、あいりん地区と飛田新地です。

あいりん地区
・日本全国から貧困層が生活保護をもらうためにやってきます。
・歩いていると、当たり前のように男性が立ち小便をしていて、特に西成警察署付近は尿臭がします。
・ボロアパートがたくさんあります。
・「福祉歓迎」「生活保護歓迎」「生活保護の申請をお手伝いします」などのビラが町中のアパートに貼られています。

飛田新地
・大正時代からある遊郭です。売春防止法が施行されたため、1958年(昭和33年)に
飛田新地料理組合と看板を変えましたが、営業内容は変わらず、売春行為が行われています。
・男性客が仲居さんと仲良くなり、性行為に至るという理屈です。「自由恋愛」のため警察は黙認しています。
・ここ数年は、中国人観光客で賑わっています。


投稿者 : 令和元年 日時 : 19/05/01 00:03
Infomation 95 件中 1 から 95 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

太子に中華街ができるね。

no.2 ( 記入なし19/05/02 20:25 )


飛田新地、行ってみたいなぁ

no.3 ( ヒースクリフ19/05/02 20:42 )


西成といえば西成暴動
しか思いつかん

no.4 ( 記入なし19/05/02 22:11 )


飛田新地行ったことあるよ。昔だから今はわからないけど、20分くらいで2万くらいだったような記憶がある。

no.5 ( 記入なし19/05/02 23:00 )


橋下徹・元大阪市長が飛田新地料理組合の顧問弁護士をしていた。

no.6 ( 記入なし19/05/03 22:13 )


将来、生活保護を貰うために、西成区に移住することにしました。

no.7 ( 記入なし19/05/06 23:45 )


公衆便所じゃなくても、普通の道路がしょんべん臭い
(理由は…わかるよね)
だが、恐ろしいことに3日暮らせば慣れる。

no.8 ( 記入なし19/05/13 02:54 )


西成はスーパー玉出で弁当系を買えばいいから、
日雇い週に何日かするだけで暮らしていけるからいいよね
ホテルも1500円から泊まれる所もあるし

no.9 ( 鴨川男19/05/13 07:52 )


一度行ってみたい

no.10 ( 記入なし19/05/13 11:30 )


ドヤに泊まって、風呂でたまたま一緒になった人の
3人に2人は、ボディーペインター。

no.11 ( 記入なし19/05/13 12:34 )


飛田新地の15分コースでイケる人凄いなと思う。
会って大した会話もなくいきなり性行為に入って終わり。
店入る前からどんだけ臨戦態勢に入ってるねんと思ってしまう。

no.12 ( 記入なし19/05/20 23:20 )


じゃあ、俺って凄いんだわ。

no.13 ( 記入なし19/05/20 23:39 )


日雇い肉体労働が少し変わってるようでした
最近は狭い社員寮に住み込みで数日拘束され働かされるようです
働く前に契約書同意も必要で色々面倒に見えました

no.14 ( 鴨川男19/05/21 02:04 )


飛田新地は正確には阿倍野区にあるんだけど、
あの辺りは天王寺区から阿倍野区かけて南北に神社寺社が多数ある。
阿倍野区の場合、境内の奉納者一覧を見れば飛田関連の組合の寄付金が一桁レベルで多かったりしてる。
やっぱり儲けが大きいんだろう。

no.15 ( 記入なし19/05/31 17:29 )


ひろゆきが「生活保護を堂々と受給していけばいい」と提言する真意
http://news.livedoor.com/article/detail/16592383/

西成区では、生活保護なんて当たり前で、恥ずかしいことでもないよ。

no.16 ( 記入なし19/06/09 22:54 )


フランス在住
出稼ぎ日本人に生活保護を語られても
嫌味でしかない。
西成区のドヤ生活しているなら歓迎したけど

フランス在住ならフランス人の為に尽くせ
恥ずかしい

no.17 ( 記入なし19/06/10 00:39 )


"区"がつくなんて羨ましい。東京都でもないのに"区"がぁ〜〜

地方都市に住む人ならわかってくださるでしょう。静岡県はちょっと違うかもしれませんが。

no.18 ( 記入なし19/06/10 19:47 )


名古屋では大阪西成区に当たるのはどこだろう?
名古屋駅西口はむかしから雰囲気が良くないが、朝鮮や中国の店が多かったり風俗店が多かったり

no.19 ( おにぎり19/06/10 20:04 )


名古屋ね
弘道会関係者に訊けば詳しく教えると思う

no.20 ( 記入なし19/06/10 20:22 )


名古屋だったら、奥座敷の岐阜かな?金津園?

no.21 ( おにぎり19/06/10 20:36 )


滋賀県の大津?なんかも有名かな

no.22 ( おにぎり19/06/10 20:40 )


スーパー玉出(略して、スー玉)

ネットで言われてるほど、変なスーパーじゃない。

ただ、店の外側と言い内側と言い、幼稚園児が書いたみたいなお花マークには、ドン引きだわ。

no.23 ( 記入なし19/06/13 23:53 )


幼稚園児が描いたみたいなお花マークはファミリーを狙ってる
ファミリー連れが嫌いな輩は鈍感力を身に付けないと

no.24 ( 記入なし19/06/14 00:10 )


西成とは言わないが、大阪市南部って家賃激安でしょ。
東京なら最低5万円するレベルの部屋が2万円以内で借りられる。
東京みたいに鍵交換19,000円とか消毒代25,000円とか(←これ自体意味わからん!)
ぼったくらないし。
スーパーも、ライフやサンディ、ラムーなんか安い。
食費もひとり暮らしなら2万円以内で済む。
これなら、国民年金だけでも何とか暮らしていけるはず。

no.25 ( 記入なし19/06/14 20:22 )


あいりん地区で元ヤクザの豪傑幹部に聞いた ○○が無い仕事だけはしたらいかん と言う話。詳しくは

no.26 ( 記入なし19/06/14 20:30 )


あいりんの職安センター閉鎖になったんだよねー
若い頃から何度も見学に行ったよー

no.27 ( 記入なし19/06/14 20:54 )


ここをどこやと思ってんや! 西成やぞ!

no.28 ( 記入なし19/07/02 20:42 )


あのコンビニグルメに激似? スーパー玉出「肉巻きちまき」を食べてみた結果
https://news.livedoor.com/article/detail/17423664/

no.29 ( 記入なし19/11/23 18:29 )


ローマ教皇は路上生活者と食事したりして偉いな
安倍総理とは大違いじゃないか

no.30 ( 記入なし19/11/23 19:12 )


カトリック教会の児童性的虐待問題が解決できればもっと偉いのにな

no.31 ( 記入なし19/11/24 03:30 )


最近初めて西成行ったけど
路上で堂々とAVや海賊版映画なんか売られてて驚いたわ。

no.32 ( 記入なし19/11/29 07:46 )


西成を悪く言うが、暴動は警察と暴力団のズブズブ関係が原因だとか
あと格安の宿泊施設が東京にあればと思う、派遣難民が激減して反対に良いと思う

no.33 ( 記入なし19/11/30 09:00 )


東京のドヤ街(山谷)は西成ほど宿泊費が安くないんですかね。

no.34 ( 記入なし19/11/30 19:02 )


西成が8百円に対し、山谷は2千円
2千円で30日なら6万のアパートが借りれる。

東京は23区を離れ、多摩川を越した川崎に簡易宿泊所がある

no.35 ( 記入なし19/11/30 19:27 )


西成は安価で泊まれるよなぁ
1800円でベッドもテレビもあって
コーヒーお茶飲み放題のサービスだったし。

no.36 ( 記入なし19/12/14 06:02 )


外国人のバックパッカーの利用も増えているのでは
立地も悪くないし

no.37 ( 記入なし19/12/14 11:52 )


【大阪・新世界物語】京大中退の路上生活者 窮地を救ったのは、見ず知らずの人から借りた10万円
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191214-00010000-mbsnews-l27

no.38 ( 記入なし19/12/14 22:43 )


さらに外食も安い、動画で紹介しているのを見るけどけどほんとうらやましい

no.39 ( 記入なし19/12/15 07:57 )


西成で男性2人をバットで殴打 殺人未遂容疑で逮捕
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200113-00000024-mai-soci

飛田新地の近くです

no.40 ( 記入なし20/01/13 17:47 )


SHINGO☆西成。と言うラップ歌手は好きだなー。「大阪UP!」「生きると言うこと」「GETOゲット−」など

no.41 ( 記入なし20/01/13 17:52 )


大阪は、食い倒れの街。って言うから、むかしミナミ道頓堀でお好み焼き食べに店入ったが、高くておなか一杯になれなかった。食い倒れなかった。

no.42 ( 記入なし20/01/13 17:55 )


大阪って、自転車のオバチャンが寄って来て、「兄ちゃんアメちゃんあげるわ!」って言う街ちゃうん?

no.43 ( 記入なし20/01/13 18:05 )


「この犬チャウチャウちゃう?」「チャウチャウちゃよ」と、至るところで聞こえるのが大阪や

no.44 ( 記入なし20/01/13 18:15 )


見ず知らずのオバチャンが、アメちゃんくれて、「兄ちゃん、元気出しぃや!負けたらアカンねんで!」って謎の応援してくれる街ちゃいますか?

no.45 ( 記入なし20/01/13 20:50 )


大阪で食い倒れてぇけど、現実は、大阪も食い物は、安くない。

no.46 ( 記入なし20/01/13 22:13 )


アメちゃんあげる〜
上野のアメ横でもありそうなのりやな

no.47 ( 記入なし20/01/14 04:31 )


元西成区長「意外に治安いいし夜中歩いてもまず襲われない」
https://news.livedoor.com/article/detail/17678387/

no.48 ( 記入なし20/01/17 18:23 )


西成のドヤ街に今、若い女性たちが群がる理由
https://news.livedoor.com/article/detail/17678786/

no.49 ( 記入なし20/01/17 23:07 )


大阪市西成区の飛田新地は、中国人ばっかりです。
新型肺炎が流行しないか、懸念されています。

no.50 ( 記入なし20/01/22 23:41 )


あなたが糖尿病で死ぬ日
https://www.youtube.com/watch?v=k1VZ4tjpXgQ

あなたがホームレスになる日
https://www.youtube.com/watch?v=6hlM3dCVJg4

no.51 ( 記入なし20/01/29 11:47 )


大阪の飛田新地、全店休業も 新型コロナで緊急事態宣言時
https://news.livedoor.com/article/detail/18050777/

no.52 ( 記入なし20/03/31 23:01 )


「飛田新地」が全店休業 新型コロナ、再開未定

 大阪市西成区の歓楽街「飛田新地」の飛田新地料理組合は3日、
新型コロナウイルスの感染拡大を受け、加盟する約160の料亭全店の
休業を始めた。再開時期は未定。

 緊急事態宣言が出た場合に営業を見合わせる方針を示していたが、
前倒しした。組合の担当者は「刻一刻と事態が移り変わる中で判断した。
社会の安定を願っている」と話した。

 飛田新地は古い木造の商店や料亭が立ち並び、古くは日本有数の遊郭として知られた。

 全店休業は1989年の昭和天皇の「大喪の礼」や、昨年6月の20カ国・地域首脳会議
(G20大阪サミット)の時期にも実施された。

no.53 ( 記入なし20/04/03 23:25 )


飛田新地、緊急事態宣言前夜の怒号「営業したいんや!」
https://news.livedoor.com/article/detail/18089914/

no.54 ( 記入なし20/04/08 17:34 )


スーパー玉出の「激安お子様セット」がすごい
128円でハンバーグ、スパゲティ、オムレツまで...
https://news.livedoor.com/article/detail/18303776/

no.55 ( 記入なし20/05/23 21:12 )


大国町は援交モノ有るんか?

no.56 ( 記入なし20/05/24 11:47 )


「飛田新地」が6月に営業再開 大阪府の休業要請解除で
https://news.livedoor.com/article/detail/18330718/

no.57 ( 記入なし20/05/28 21:02 )


飛田は一万の頃はよう行ったで

no.58 ( 記入なし20/05/30 12:21 )


飛田新地で「全ホステスにコロナ抗体検査」 現場ルポ
https://news.livedoor.com/article/detail/18340067/

no.59 ( 記入なし20/05/31 12:21 )


マグロ、いくら、鯛にサーモンまで...! スーパー玉出の「199円海鮮丼」が安すぎて怖くなる
https://news.livedoor.com/article/detail/18375623/

no.60 ( 記入なし20/06/06 14:09 )


和食?洋食?それとも中華...? スーパー玉出の「ウィンナー炒め」は脳が混乱する味だった
https://news.livedoor.com/article/detail/18446784/

no.61 ( 記入なし20/06/21 17:00 )


スーパー玉出、言われてる程悪くないけどなぁ
「当たり」を引かないように、食べられる商品を目利きする
楽しさがあるよ。

no.62 ( 記入なし20/06/22 20:49 )


たまに見るYouTubeの西成民の人頑張った幸せに見えるのは私だけでしょうか?

no.63 ( 記入なし20/06/23 00:16 )


実録! 「飛田新地」をシノギにしている「ヤクザ」がいない理由
https://news.livedoor.com/article/detail/18670591/

no.64 ( 記入なし20/08/02 19:40 )


大阪・西成で火災、2人死亡1人けが 店舗と共同住宅
https://news.yahoo.co.jp/articles/516214a451585e50188fb3aa7a4528853e8bbb1e

萩之茶屋を抜けて帝塚山に出ると、こうも世界が変わるのかといつも思う。

no.65 ( 記入なし20/08/22 15:18 )


日本三大ドヤ街

大阪市西成区
横浜市中区寿町
東京都台東区山谷

no.66 ( 記入なし20/08/22 15:24 )


大阪に6年間出稼ぎに行っていた。
西成の近くだったので、買い物にもよく行った。
当時、三角公園の近くに古着屋が2軒あり、300円でラコステやラルフローレンのシャツやポロシャツが買えることができた。そのかわり、お宝を探すのに時間がかかった。
商店街は飲食以外はそれほど安いことはなかった。

no.67 ( 記入なし20/08/22 15:38 )


朝市や四天王寺の骨董市や鶴橋にもよく出かけた。
コピー時計もあれば買っていたので、20個も持っている。
修理にも出せないし、このなのどうするんだと後悔している。

no.68 ( 記入なし20/08/22 16:28 )


「オラッ! オラッ! 殺されたいんか?」
白昼、公園から罵声が聞こえてきた街の“1泊1200円”宿に泊まってみると……
https://news.livedoor.com/article/detail/19259360/

no.69 ( 記入なし20/11/21 20:53 )


シンゴ☆西成
ミュージシャン、ラッパー

no.70 ( 記入なし20/11/21 21:06 )


生きるって言うこと。
頑張ってれば。
ゲットー。
大阪UP!

no.71 ( 記入なし20/11/21 21:22 )


西成区の動物園前一番街商店街

中国人が経営するカラオケスナックがたくさんあって、
生活保護の爺さんがマスクもせずに昼間からカラオケを唄いまくっている

それが大阪のコロナのエピセンターになっている

no.72 ( 記入なし20/11/22 18:56 )


橋下徹氏「西成に妻と行ったら…」 次々ディスられ退散
https://news.livedoor.com/article/detail/19411244/

no.73 ( 記入なし20/12/20 20:59 )


「この街ではマスクはいらんがな」日本最大のドヤ街「あいりん地区」はコロナに強い街だった
https://news.livedoor.com/article/detail/19617324/

no.74 ( 記入なし21/01/30 17:02 )


ここは心のふるさと。
相変わらずファンキーな街。
ごっつしんどなった時はとにかく環状線新今宮駅で降りて、さまよってるだけで、
座ってぼんやりしてるだけで、不思議と心が晴れて楽になれる。
この街には感謝しかない。

no.75 ( 記入なし21/01/30 17:13 )


ここの人は免疫に強い
外から人も入ってこないし

no.76 ( 記入なし21/01/30 17:52 )


「最終的には生活保護」答弁 炎上・反発の底に潜む問題
https://news.yahoo.co.jp/articles/9effa7a1b74b8a4de9180e7ecb90e2f53a44b2f0

no.77 ( 記入なし21/02/07 17:53 )


スーパーのレジで排せつ 53歳に罰金30万円 裁判官は断酒を諭す
https://news.livedoor.com/article/detail/20066043/

no.78 ( 記入なし21/04/21 19:32 )


中華名点 れいか さん
http://www.obc1314.co.jp/blog/miki/?p=41844

no.79 ( 記入なし22/01/24 20:56 )


″みんなお金ないんだな″と思ったこと 「スーパーで半額待ちの人が多すぎ」「百均が人気」
https://news.livedoor.com/article/detail/21668360/

no.80 ( 記入なし22/02/13 18:46 )


ダルビッシュ翔、西成で炊き出しを続けるワケ 「ボランティアやったら日本一目指せる」
https://news.yahoo.co.jp/articles/72f402a17e606b728f8c652c1a8815a26f5b8666

no.81 ( 記入なし22/07/13 12:17 )


西成区と浪速区の一番の違いって何ですか?

no.82 ( 記入なし22/07/13 13:55 )


道端に落ちているゴミの量と種類が違う。あと、街の匂いも違う。

no.83 ( 記入なし22/07/14 22:25 )


見学に行く事態が危険

no.84 ( 記入なし22/07/16 08:36 )


三角公園と四角公園の見学をした後、近くの居酒屋で飲んだ。
メニューは手書きのハングルのみ。途中で配達業者が店に来たが、やりとりは韓国語。
座敷のテレビから聞こえる音だけが日本語だった。

no.85 ( 記入なし22/07/16 16:31 )


釜ヶ崎でもマスクしているんですか?

no.86 ( 記入なし22/10/28 04:49 )


ベトナム人とか東南アジア系が増えた

no.87 ( 記入なし23/09/10 18:21 )


西成にもタワーマンションがある

no.88 ( 記入なし23/09/10 19:50 )


ドヤ街西成散歩してたら、オッサンが蹴られてた件!!【西成散歩&解説】
https://www.youtube.com/watch?v=iVwMlmiCY9A

昔、西成観光に来た時に夕方にたまたま通りかかった派出所の警官が
寝ている浮浪者を蹴飛ばしてるのとかあいりんセンター近くで
突然は知ってきた人に見つけたぞ金返せと棒で殴り倒されてる人を目撃した事があって驚いた。

no.89 ( 記入なし23/10/15 16:56 )


西成区で車椅子に乗る高齢女性が男に襲撃され
転倒し財布を奪われた。救急車で運ばれるも重症の模様。

no.90 ( 記入なし24/03/12 07:51 )


同じく西成区のローソン近くで
肩まで髪の長い中年の男に蹴られまくった
中年の男性被害者が死亡。

no.91 ( 記入なし24/03/12 07:55 )


来月から大阪に転勤です。住む場所を決めかねています。

 Q1.新今宮と芦原橋を比べた場合、どちらがいいですか?

 Q2.崇禅寺と新大阪を比べた場合、どちらがいいですか?

no.92 ( 記入なし24/03/13 10:10 )


新今宮は賑わってますが不逞外人も目立ちます。寂れてはいるけど芦原橋をおすすめします。

no.93 ( 記入なし24/03/14 15:25 )


崇禅寺と新大阪を比べたレポートお願い

no.94 ( 記入なし24/03/15 11:14 )


崇禅寺はブラック地区、新大阪はブラック&893地区って感じかな。

no.95 ( 記入なし24/03/16 12:33 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


95 件中 1 から 95 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [株、投資の雑談しませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [3年後あなたは何をしていますか?2]

HOME 掲示板トピック一覧


HOME 掲示板トピック一覧