HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [はっきり言って世の中おかしいです。] [話題をお任せ表示] 次 [秋の味覚 サンマを語ろう]
話題

Linux OSについて語りましょう

カテゴリ:議論
Windows OSは、価格が高すぎるし、アップデートするたびに動作が不安定なったり、
サポートを打ち切ったりするので、もううんざりしています。
これを機に、Linux OSへの乗換えを前向きに検討しています。
しかし、様々なエディションがあって迷っています。


投稿者 : 記入なし 日時 : 19/04/25 19:02
Infomation 28 件中 1 から 28 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

パソコンで使うならubuntu系が無難だと思う。無料だし。

no.2 ( quickeggy19/04/27 23:12 )


Linuxを使っている人は少ない。
勉強したら就職に有利になるかな?

no.3 ( 記入なし19/04/27 23:13 )


Linuxを勉強するにしても
多くのディストリビューションが有りますから
困難を極めるでしょう
従って就職や賃就労に繋がりません!

no.4 ( 記入なし19/04/27 23:22 )


一番ユーザーが多いのはandoroid系だと思う。次点でubuntu系。

no.5 ( quickeggy19/04/28 01:00 )


Linux使ってますよー。
昔はMac、次にPuppy431jp2012、今はtahr605-simple-PAE-r5eを使ってます。

インストールすれば、一通りのものは揃ってますが、やはり満足のいく
環境にするには、あれこれダウンロードして入れてみないとダメですね。

一部、windows用のソフトも動きますよ。

コマンドを使いこなせれば真価を発揮できるのでしょうが、使えない私でも
普通に使えてます。

軽いし、何より無職にはタダというのが嬉しいですね。

no.6 ( 19/04/28 06:55 )


AndroidもLinuxの一種
スマホやタブレット端末では占有率高い
デスクトップでは不人気

no.7 ( 記入なし19/04/28 10:45 )


掲示板とか動画とか見るくらいならマイナーOSでもいいけど、金融取引とか通販とかに使おうと思ったらメジャーなOSにしといた方がいい。トラブルが少ないし、解決も早い。

no.8 ( quickeggy19/04/28 10:47 )


Officeは、すでにMSをやめて、Libre Officeにしています。
無料なので助かっています。

no.9 ( 記入なし19/04/28 19:01 )


私もLibreOffice使ってます。
前はgoogleスプレッドシートに頼ってたけど、ファイルが大きくなるとレスポンスが落ちるみたい。

no.10 ( quickeggy19/04/28 23:04 )


LibreOfficeはubuntuにデフォルトで入ってるらしい。

no.11 ( quickeggy19/04/28 23:07 )


Linux Mintには、Libre Officeが入っていますか?

no.12 ( 記入なし19/04/28 23:36 )


最初から入ってるかどうかは知らんが、インストールはできるはず。

no.13 ( quickeggy19/04/29 08:46 )


Windows 7の来年初めのサポート終了には、腹が立つ。

no.14 ( 記入なし19/04/29 15:23 )


裏技でwin10無料アップデートする方法があるが

mac osXシリーズもタダなんだし

no.15 ( 記入なし19/04/29 16:54 )


>>15
2014年に購入したDell PC(Win 7)のWin 7のプロダクトキーで
今年新調した自作PCにWin10の認証は可能ですか?

no.16 ( 記入なし19/04/29 19:55 )


Win10のアップデートは
Win7がインストールされたPCでないと
ダメじゃないか(ライセンス違反)
Ubuntu入れてみな

>>15
MacOSXは有料

no.17 ( 記入なし19/04/29 20:44 )


ubuntuのwikiを見てみたら、いつの間にか長期サポートVer.のサポート期間が3年から10年に伸びているじゃないか。しかもデフォルトのインターフェイスがGNOMEに戻ってる。
私がubuntuから離れたきっかけはデフォルトのインターフェイスがunityになった時で、使い方を覚え直すのが面倒だったから。これなら10年も使い続けられるから、話は別だ。


近いうちに古いパソコンに入れて遊んでみよう。

no.18 ( quickeggy19/04/29 20:59 )


18 Windows10 パッケージ版の正規品の見分け方
https://www.youtube.com/watch?v=TgWiBhtfBqs

no.19 ( 記入なし19/04/29 23:51 )


Linux初心者がやってしまいがちな10+の過ち
https://japan.zdnet.com/article/20413392/

no.20 ( 記入なし19/04/30 13:48 )


所得税、住民税、社会保険料そしてマイクロソフト税で、国民生活は大変

no.21 ( 記入なし19/04/30 14:59 )


voyager linuxは、どうでしょうか?

no.22 ( 記入なし19/04/30 23:45 )


voyager linux、OSXっぽくて、なんかよさそう。

いずれにしても、大体のディストリビューションが、-RやUSBメモリから
起動できますから、手当たり次第に試してみるのがいいと思います。

no.23 ( 19/05/01 01:34 )


Do-you-linux!?
https://do-you-linux.com/

no.24 ( 記入なし19/07/28 17:21 )


簡単そうだし、やってみたい

no.25 ( 記入なし19/08/28 05:20 )


セキュリティ設定だけはある程度勉強したほうがいいよ!
自分がunix系を本格的に使わない理由はセキュリティ関係を覚えるのが面倒だったから。
でも、そろそろ覚えようかな。。

no.26 ( 記入なし19/08/28 09:28 )


本日でWindows7のサポートが終了します。

no.27 ( 記入なし20/01/14 23:22 )


sudo apt install gimp

no.28 ( 記入なし20/01/16 18:03 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

28 件中 1 から 28 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [はっきり言って世の中おかしいです。] [話題をお任せ表示] 次 [秋の味覚 サンマを語ろう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板&トピック一覧