HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [40歳過ぎて現在無職の方] [話題をお任せ表示] 次 [彼女にしたい有名人は誰でしょうか?]
話題

50歳 リストラで解雇になりました

カテゴリ:失業
50歳で事業所閉鎖で解雇、無職に・・・
その後アルバイトするも仕事になじめず1週間で即辞めが2度も・・・
情けない話ですが仕事することに怖さを感じて前に進めません・・・
うつ病も患っていて憂鬱な気持ちが抜けないままです・・・
恥ずかしく生きてても意味ないと思えてなりません・・・
人間やめたい・・・


投稿者 : 記入なし 日時 : 19/04/22 21:11
Infomation 2016 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

それオレ。

no.300 ( 記入なし21/03/30 13:37 )


生活保護は持ち家や自家用車もちはダメなんでしょ、そういう人なら話はまだ解るかな。

no.301 ( 記入なし21/03/30 13:50 )


働く意志があるからだよ、働く意志がないのは門前払いだね

no.302 ( 記入なし21/03/30 13:53 )


うそっ!
オレ、働く意思ないのに、大歓迎されているよ。
今日も、4月分の医療券の交付に行くけど、スーパースター並みの扱いだぜ。

no.303 ( 記入なし21/03/30 13:56 )


コロナが終われば、きみの人生も終わりだよ
つまりナマポはウイルスだな、

no.304 ( 記入なし21/03/30 13:59 )


借家にチャリンコだからスーパースターなんじゃね

no.305 ( 記入なし21/03/30 14:01 )


独身無職50代だけど
親孝行できなかったことだけが悔やまれる
そろそろ終活、身辺整理すんかな
生活保護ゲットする気力もないよ

no.306 ( 記入なし21/03/31 10:15 )


昨日、社会援護課に行くつもりが、ネットで熟女のお尻を見ていたら、いつの間にか夜になっていた。
今日行こう!

no.307 ( 記入なし21/03/31 10:22 )


親孝行もしてなきゃ親不幸もないね

no.308 ( 廃老人の鼻くそ21/03/31 13:53 )


そうだ。
仕事で活躍していないが、殺人や詐欺行為で親に恥をかかせていない。

いや、国の福祉にパラサイトしているから、チョイ親不孝かな。
親の年金にパラサイトしている中高年引きこもりには勝っている!

普通の国民>オレ(ナマポ)>引きこもり>犯罪者
というところか。

no.309 ( 記入なし21/03/31 14:07 )


そうか、何とかなるよな、いいんじゃないか、仕方ない、仕方ない。

no.310 ( 廃老人の鼻くそ21/03/31 14:17 )


不謹慎だけど
コロナがまた感染拡大してくると
無職の不安が少し和らぐ
コロナ様様です

no.311 ( 記入なし21/03/31 18:59 )


ほんと、日本橋コレドや日本橋三越とかで高級料理を食べているOLやサラリーマンを見ると、反吐が出ていたが、コロナの再感染でなんだかワクワクする。

no.312 ( 記入なし21/03/31 22:38 )


無職が一番恐れているのが経済活動再開やからな

no.313 ( 記入なし21/04/01 11:48 )


ワクチンが出たから、そろそろ腹を括っておいたほうがいいよ、甘い汁はいつまでもないから

no.314 ( 記入なし21/04/01 13:10 )


ワクチンが出たくらいじゃだめ。
そもそもいつ接種できるのかもわからない。
接種してもインフルエンザ同様に感染する人もいる。
変異種も拡大してる。
インフルエンザ同様にタミフルという特効薬ができるまでは、数年このまんま。

この異常事態の象徴である東京オリンピックが、間違いなく無残な最悪の中止をするから。

no.315 ( 記入なし21/04/01 13:15 )


もう、オリンピック、白けてしまっている。
だって、今、第4波がき始めているのだから、7月は第5波の真っただ中だろ。

no.316 ( 記入なし21/04/01 14:57 )


日本橋のたいめい軒に行きたいが、今は人前で金を使う姿を見られるのが怖い。
若い子がつけてきて襲ってくるような気がする。被害妄想か?

no.317 ( 記入なし21/04/01 19:09 )


正解だと思う。
俺も昨日都心へ久しぶりに行こうと思ったけど、思い直して都内へ入る前に引き返した。
やっぱりコロナ前と同じに考えてはダメだ。

no.318 ( 記入なし21/04/01 19:14 )


良かったぁー!
オレ、巣ごもり生活で病んでいるのかと思った。
茶髪の若い人が後をつけてくると、コンビニや交番に入ることにしている。
そもそも、夕方以降出歩かない。

一晩泊めてくれと言われ、仲間を呼ばれ居座られ、毎日殴られ金を取り上げられて殺される殺人事件があるみたいだから。

no.319 ( 記入なし21/04/01 21:41 )


いい加減、コロナ対策やめたらどうや
すべて自己責任でいいじゃないか
感染予防の知恵の放送だけすればよい
それより経済活動や。

no.320 ( 記入なし21/04/02 08:33 )


コロナ対策は10年も20年も出来ない、出来ないなら、初めからするな、負ける戦争をするようなものだ、飲食店ばかりに金をばらまくな、国民全員平等に配れ。

no.321 ( 廃老人の鼻くそ21/04/02 08:41 )


この調子だと、コロナ対策がしばらく続くぞ。
オリンピックでパンデミックが起こってからが本番。
オレもゲホゲホゲホ・・・

no.322 ( 記入なし21/04/02 10:05 )


派遣は一生懸命仕事しても
契約が更新されなければ終わり

no.323 ( 記入なし21/04/02 10:49 )


今日、イオンにほうれん草を買いに行ったら、一束48円だった。他店の半額。
キャベツも人玉78円。
ベトナム人実習生が消えて、農家がいかに困っているかということ。

no.324 ( 記入なし21/04/02 21:21 )


no.320
無責任な奴の”好き放題の根拠”にされるから絶対ダメ。
無責任なやつが居なければ緊急事態宣言すら必要ない。

no.325 ( 記入なし21/04/03 02:21 )


ほうれん草48円は安い 普段198円はする 安い時で98円
ほうれん草は価格変動が激しいのかな

no.326 ( 記入なし21/04/03 05:31 )


飲食店のニーズがなくなった野菜を、イオンのバイヤーが市場を通さず直接農家から大量買い付けをしていると聞いた。
くら寿司も契約している漁師から直接買い付けている。
コロナで市場を通すシステムが崩壊しつつある。

巨大キャベツを1玉買ってきたから、今日から毎日、味噌汁やスープの具がキャベツ。お好み焼き、野菜炒めも作る。朝昼晩食べても食べきるのに3日はかかる。

no.327 ( 記入なし21/04/03 06:10 )


海外出張もなく消極的だということで
リストラされた

no.328 ( 記入なし21/04/03 11:00 )


ベトナムやタイなどの治安と衛生環境の悪い国に行くより、リストラされて国内でバイトやナマポ生活をしたほうが楽しいと思うがな。
オレの友達の奥さんがタイに害外出張していた時、妊娠している中にタイ人の男に襲われて早産したと言っていた。
現地警察に犯人捕まったが、何故襲ったのか事情聴取でもわけわからんかったらしい。

no.329 ( 記入なし21/04/03 12:03 )


なんだかんだでやっぱ日本が平和でいいのよ
だからパチモンが海外に出回り放題、中国人みたいにアブナイところへも
売り込みにいかないパワーがないのよねコワイもん

no.330 ( 記入なし21/04/04 08:08 )


日本人殺してパスポートと金を奪う事件が結構あるよね。
よく殺されるのが日本人の女。
あと、空港で話しかけられ、日本に知人がいるからお土産でこれ持って帰ってくれと頼まれ、覚せい剤がギッシリと。

no.331 ( 記入なし21/04/04 08:34 )


社内旅行でバスに乗ったりホテルで宴会やったり
浴場に入ったりしてたがのが
遠い昔になってしまった

no.332 ( 記入なし21/04/04 10:55 )


社内旅行か・・・

オレの職場が都内だったので、箱根、熱海、伊東、湯河原、草津、那須塩原が定番だった。
バブルの時はハワイにも行った。

温泉に宴会場にコンパニオンにカラオケに4人部屋。
上司と部下とか、今どきの若者が一番嫌うシガラミが強かった時代の風物詩だ。
会社の運動会やテニス大会やゴルフコンペもあった。

下戸の新人は地獄を見たが、飲み放題食べ放題で楽しかったなぁー。

no.333 ( 記入なし21/04/04 18:41 )


後ろだけは見ちゃ駄目と笑ってた

no.334 ( 記入なし21/04/06 11:18 )


昭和のグータラサラリーマンの頃に戻りたいわ。

no.335 ( 記入なし21/04/06 13:23 )


無職、一年越えて
表情も冴えないせいか
週4、一日4時間の食品工場のバイトでさえ
採用されない54歳の春

no.336 ( 記入なし21/04/06 15:30 )


コロナが本格的になって1年3か月。
感染しても基礎疾患がなければ味覚嗅覚障害と発熱くらいしか症状が出ないとわかり、みんなナメている。
しかし、このまま変異し続けると、若い人でも重症化するようになると思うのだが。

no.337 ( 記入なし21/04/06 17:45 )


どうして、第4派は大阪、兵庫、神奈川中心なのだろう?

no.338 ( 記入なし21/04/08 14:45 )


その県でイメージするのは春の高校野球の流れ?

no.339 ( 記入なし21/04/08 15:32 )


ああ、なるほど。だったら納得が行く。夏は中止にしろよな。

no.340 ( 記入なし21/04/08 18:56 )


ビール飲みながら野外ステージでオリンピックを観戦したら感染した。

no.341 ( 記入なし21/04/08 22:26 )


椅子に座って寝てる

no.342 ( 記入なし21/04/09 10:53 )


椅子に座ってネットしていると運動不足になるから、キッチンをバーカウンターに改装して立っぱにした。

no.343 ( 記入なし21/04/10 06:01 )


一生、味が分からない可能性があると考えるだけでゾッとする。

no.344 ( 記入なし21/04/10 06:13 )


味覚障害や嗅覚障害が軽症で、肺疾患と血栓症が重症だということは何となく分かった。
ワクチンが効く人と効かない人がいるのも分かった。
でも、ペストのように地球上からウィルスを撲滅させる手段や方法を誰も語ろうとしない理由は分からない。

no.345 ( 記入なし21/04/10 08:09 )


専門家ほど、「ウイルスを撲滅させる事が難しい」と知っているからだろう。
ペストは「黒死病」と呼ばれるくらい黒くなる。
だから、飛行機に乗る前にわかり、日本では最近発生していないが、
2004-2015年で世界で56,734名が感染し、死亡者数は4,651名(死亡率 8.2%)である。

no.346 ( 記入なし21/04/10 19:27 )


会社で生意気な若造に小言
言われなくて生成した

no.347 ( 老林21/04/11 11:11 )


ローン完済した後でリストラされたんで
助かった

no.348 ( 怪親泊21/04/12 11:06 )


釣りに行きたい。勝浦か勝山か。

no.349 ( 記入なし21/04/12 16:47 )


勝浦か館山かでは?

no.350 ( 記入なし21/04/12 17:00 )


安房勝山。太刀魚が釣れる。館山にも海はあるが、釣りのスポットとしてはイマイチ。

no.351 ( 記入なし21/04/12 17:05 )


人生相談を聞いてると眠くなる

no.352 ( 記入なし21/04/13 11:04 )


また食べ過ぎた。
独身だとついつい作りすぎてしまう。

no.353 ( 記入なし21/04/13 14:20 )


イオンでクレカを作ったら1000円分の商品券をもらった。
20日の感謝デーで使うことにする。
イオンでJCB、楽天でVISA、AmazonでMasterの全てが揃ったことになる。

no.354 ( 記入なし21/04/13 23:19 )


俺のパソコン←押すと2つも3つも前に戻ってしまう

no.355 ( 記入なし21/04/14 10:58 )


貴方の指が超高速で連打している可能性も

no.356 ( 記入なし21/04/14 11:46 )


ヤフオクでキーワード検索をして、「I7 SSD 16GB カメラ」を入力すると、ハイスペックな中古パソコンが格安で出てくる。
ゲームをしないのであれば、メモリ16GBを8GBにしていいし、ブートが遅くてよければSSDではなくHDDのままでいい。そうすれば1万円台の高性能PCがある。

no.357 ( 記入なし21/04/14 19:58 )


ニシンの焼き魚を買って来て食べてる

no.358 ( 記入なし21/04/15 11:04 )


ニシンは脂が乗って美味いけど、腹骨がたくさんあってそれがウザい。

no.359 ( 記入なし21/04/15 18:44 )


細かい骨が多いね

no.360 ( 記入なし21/04/16 10:57 )


実はニシンの刺身は脂が乗ってクセがなくて美味しい。寿司ネタにしたらサイコー。
味はサンマの刺身に似ていて、ワサビではなく、ショウガで食べる。
イワシのようなネットリ感はない。

no.361 ( 記入なし21/04/17 03:30 )


カツオの刺身ショウガで食べてる

no.362 ( 記入なし21/04/17 10:52 )


ショウガ醤油で食べたほうが美味しい魚は、

・ニシン
・サンマ
・カツオ
・イワシ
・ヤリイカ

同じイカでも、赤イカ、スルメイカ、紋甲イカはワサビの方が味は引き立つ。身が固いからだろう。

no.363 ( 記入なし21/04/17 13:03 )


30年前の回転寿司と今の回転寿司では全く味が違う。
流通が発達して、鮮度の高い鮮魚を仕入れられたり、閉店した寿司店にいた職人が回転寿司に転職してきて、回転寿司店の質が向上しているからだ。
静岡の沼津の回転寿司店に行ったら実感する。ネタが新鮮だ。

no.364 ( 記入なし21/04/18 08:33 )


も少しでゴールデンウイーク
俺は毎日ゴールデンウイーク

no.365 ( 記入なし21/04/18 10:59 )


ああ、東海道本線から在来線に乗り換え、沼津で寿司三昧と行きたい。

no.366 ( 記入なし21/04/18 20:19 )


もう完結してしまいましたが沼津が舞台のコメディ漫画がありました。スンマセン。最初、架空の町が舞台なのかと思った。モダンファンタジーでそういうのが多いので。

no.367 ( 記入なし21/04/18 21:54 )


沼津、銚子、川崎、焼津、堺、豊橋、宇部など、漁港や湾岸工業地域は海の幸に恵まれているが、地元民の気性が荒くて中学高校のガキどもが荒れているから住むのに不適格。

ヤクザのシノギの大部分を、沖仲士、湾岸作業員、荷役者、発電所作業員、密輸入が占めたことから、犯罪歴のある者や荒くれ者が集まったからだ。
そして、日銭を搾取することを目当てに、賭場、飲み屋、売春宿が発展し、ヤクザがみかじめ料を要求する・・・

怖い怖い。

no.368 ( 記入なし21/04/19 05:17 )


53才の弟が60代の兄を殺した
兄弟喧嘩よくあるね

no.369 ( 記入なし21/04/19 10:53 )


人と人との距離が近すぎるとストレスが発生するということだ。

no.370 ( 記入なし21/04/19 13:22 )


かと言って孤独でいても何か寂しいいしな

no.371 ( 記入なし21/04/20 11:08 )


人生という大海原には、人の孤独に付け込んで金と時間を奪おうとする人食い鮫がウヨウヨいるからな。
特殊詐欺、マルチ商法、新興宗教、飲みに誘うしつこいオヤジ・・・

no.372 ( 記入なし21/04/21 01:48 )


363の書き込みに注目しました。ぼくイカ大好きでして。いろいろ食い比べてみます。

no.373 ( 記入なし21/04/21 09:12 )


真イカもワサビかな。
柔らかさと身の厚さがワサビとショウガに分かれる分岐点。

no.374 ( 記入なし21/04/21 09:20 )


ジャマイカ

no.375 ( 記入なし21/04/21 09:24 )


海岸付近の漁師町は、住民の気性が荒いと昔から言う。水産高校なんて有名。

no.376 ( 記入なし21/04/21 09:49 )


騙されているとも気が利かず
簡単にキャッシュカードを渡してしまう
動揺しちゃうのかな

no.377 ( 記入なし21/04/21 10:47 )


受け子のバイトに応募するガキと同じで、頭が弱いんだよ。

捕まると分かっているし、途中で抜けると個人情報をネットでバラされると分かっていても、日給に釣られて面接に行く。

強い刺激によって、脳が思考停止するということ。

no.378 ( 記入なし21/04/21 13:37 )


石田純一の年収1億円って聞いた
理子と別居してるという話は嘘で
ヤラセで人気を上げている

no.379 ( 記入なし21/04/22 10:59 )


バブル期のトレンディドラマのヒロインで、不倫を肯定して日本中の男性を味方につけ、靴下なしで革靴を履くファッションリーダーだったし、長谷川理恵との浮名を流したし、コロナなのに遊び呆けているし、話題性には事欠かなかったからだろう。

no.380 ( 記入なし21/04/22 13:53 )


バブル期のトレンディドラマのヒロイン → 石田純一はヒロインだったのか

no.381 ( 記入なし21/04/22 16:22 )


ヒーローの間違い。

no.382 ( 記入なし21/04/22 19:23 )


石田純一元妻と理子との間に子供5人か
慰謝料払ってんのか

no.383 ( 記入なし21/04/23 10:50 )


あおねこってチンピラなにしてんだろw

no.384 ( 記入なし21/04/23 12:10 )


スレ立てた人
いまどうしてんだろね
いまオレが全く同じ状態

no.385 ( 記入なし21/04/23 14:16 )


↑わたしもです・・・

no.386 ( 記入なし21/04/23 14:53 )


幼いころ、刺身を食べることができませんでした。でもいかの刺身だけは食えた。
この話をウェブで発表したら通りすがりの人が、おれは全く逆と証言してくれました。そのひと、いか以外の魚はなまでくえたそうです。いかの刺身のみ嫌悪。

363を読みつつ感慨。

no.387 ( 記入なし21/04/23 18:12 )


イカは色々な料理に使えるから和洋中華全てにおいて万能食材だよね。

イカフライ、刺身、天ぷら、ブイヤベース、ペスカトーレ、イカ大根、イカリング、塩焼き、マリネ、八宝菜、イカ飯・・・

でも、海老やカニと違って、味噌汁には不向き。

no.388 ( 記入なし21/04/23 20:51 )


いわれてみると、いかって使い道が多いですよね。え!塩焼き?

no.389 ( 記入なし21/04/23 23:00 )


タン塩レモンみたいに、岩塩ふって焼いてレモンをかけて食べると美味いよ。

no.390 ( 記入なし21/04/24 05:34 )


派遣に登録した

no.391 ( 記入なし21/04/25 11:17 )


イカは安売りの時にまとめて買って、自分でスルメを作ってた。内臓は塩辛にする。買うより美味しいものが安価に作れる。

酒を飲みたくなるから、最近は作らないようにしてるんだけど。

no.392 ( quickeggy21/04/25 11:41 )


僕はスルメイカを捌いて冷凍していたな。
ワタは捨てるしかないと思っていたが、塩辛の作り方がネットに結構あるから、今年の秋頃チャレンジしてみよう。

no.393 ( 記入なし21/04/25 18:39 )


イカは好物だが、プリン体が多くて避けてる

no.394 ( 記入なし21/04/25 20:18 )


イカフライにレモンととんかつソースをかけたものは絶品。
イカ、エビ、ムール貝、アサリをトマトソースで煮込んでパスタとからめたペスカトーレは家でもできる高級イタリアン。
肉体労働のあと、イカ天丼とビールで食事をとりながらナイター中継を観るのは庶民派にとってこの上ないアフターファイブ。
イカゲソにマヨネーズをつけて食べ、ビールをゴクリと・・・

もう、たまらん!

no.395 ( 記入なし21/04/25 20:30 )


↑旨そうだね(^o^)

no.396 ( エム21/04/25 20:52 )


イカ、エビ、ムール貝、アサリと一緒に、骨をとった魚を一緒に煮込んで、ジャガイモと玉ねぎと人参を加えたアクアパッツァもいけるよ。
イタリア風のトマトベースも美味しいけど、ローリエとサフランを加えてシンプルに岩塩だけで味付けしたフレンチ風が美味しい。

no.397 ( 記入なし21/04/26 06:03 )


みなさんこれを読んでみて。

エーゲ海を渡る花たち 1
METEOR COMICS
日之下あかめ/著
出版社名 : フレックスコミックス(株)
ISBNコード(13桁) : 978-4-86675-047-7
ISBNコード(10桁) : 4-86675-047-2
税込価格 : 660円

やたらにお料理の話が出てくるのです。

no.398 ( 記入なし21/04/26 08:43 )


肴はあぶったイカでいい
女は無口なほうがいい

no.399 ( 記入なし21/04/26 10:47 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2016 件中 300 から 399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [40歳過ぎて現在無職の方] [話題をお任せ表示] 次 [彼女にしたい有名人は誰でしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧