HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [最近日本に殖えすぎたモノといえば] [話題をお任せ表示] 次 [ひきこもりの人で相談、悩み、雑談などいろいろ。]
話題

50歳 リストラで解雇になりました

カテゴリ:失業
50歳で事業所閉鎖で解雇、無職に・・・
その後アルバイトするも仕事になじめず1週間で即辞めが2度も・・・
情けない話ですが仕事することに怖さを感じて前に進めません・・・
うつ病も患っていて憂鬱な気持ちが抜けないままです・・・
恥ずかしく生きてても意味ないと思えてなりません・・・
人間やめたい・・・


投稿者 : 記入なし 日時 : 19/04/22 21:11
Infomation 2053 件中 2000 から 2053 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

離婚して、下流物流パートで旦那はチャリンコでビザの配達いんのバイトってか

no.2000 ( 記入なし23/06/30 11:34 )


一家の大黒柱がチャリンコでウーバーはさすがにあり得ない

no.2001 ( 記入なし23/07/01 13:28 )


一家の大黒柱が下流バイトは家族が惨めだ

no.2002 ( 記入なし23/07/01 13:29 )


先任権とは
https://kotobank.jp/word/%E5%85%88%E4%BB%BB%E6%A8%A9-88827

no.2003 ( 記入なし23/07/02 09:33 )


雇われ労働者には権利なんかない
これが日本だな

no.2004 ( 記入なし23/07/02 09:50 )


雇われが権利を主張することは自主退職を宣言するくらいの覚悟がないと出来ない

no.2005 ( 記入なし23/07/02 09:52 )


労働組合が強かった時代に戻りたい

no.2006 ( 記入なし23/07/02 10:32 )


家を買う時は慎重に

no.2007 ( 記入なし23/07/10 11:19 )


^⁠_⁠^:⁠-⁠!(⁠^⁠^⁠)

no.2008 ( 記入なし23/07/21 08:15 )


:⁠0 、 。 

no.2009 ( 記入なし23/07/21 08:16 )


(⁠─⁠.⁠─⁠|⁠|⁠)

no.2010 ( 記入なし23/07/21 09:22 )


俺をリストたらした若僧
いつの間にかいなくなってた

no.2011 ( 記入なし23/10/27 11:12 )


^⁠_⁠^:⁠-⁠!(⁠^⁠^⁠):⁠0 、(⁠─⁠.⁠─⁠|⁠|⁠)

no.2012 ( 記入なし23/10/27 11:51 )


16歳の高校生の受け子が捕まる
物をとりに行っただけだと
両親はどんな気持ちだろう

no.2013 ( 記入なし23/11/17 11:07 )


羽生結弦
離婚だ

no.2014 ( 記入なし23/11/18 11:00 )


俺がリストラで辞めることになったら
ざまーみろと言ったようなことを
言った丸顔の婆ーがいた

no.2015 ( 記入なし23/11/20 11:10 )


消防士が風呂をのぞくとは

no.2016 ( 記入なし23/11/22 10:58 )


陰で人の悪口を言い話してた婆
この婆仕事しながら雇用保険をもらっていやがる
とんでもない婆だ。

no.2017 ( 記入なし24/04/28 11:13 )


ローン完済してよかった。

no.2018 ( 記入なし24/05/05 11:07 )


妻子がいなくてよかった。

no.2019 ( 記入なし24/05/06 10:56 )



オレもだよ。

no.2020 ( 記入なし24/05/07 15:48 )


リストラされた連中が集められて
雇用保険の説明があった
その中にパチンコ依存症の男がいた
あんな笑顔をしてた男が青ざめていた。

no.2021 ( 記入なし24/05/12 11:17 )



オレとは違う人種だな。

no.2022 ( 記入なし24/05/12 11:18 )


定年まじかで増額の退職金
貰えるんだったら応募するけど

no.2023 ( 記入なし24/05/13 10:50 )


有給の買い上げがついたから退職日まで
働いた。

no.2024 ( 記入なし24/05/21 11:19 )


あなたの職場では「有給」or「年休」のどちらを使ってますか?

no.2025 ( 記入なし24/05/21 11:32 )


50歳でローンを完済してたので
リストラは宣告されても動揺はしなかった
問題は話し相手がいなくなってしまったこと。

no.2026 ( 記入なし24/05/25 11:15 )


>あなたの職場では「有給」or「年休」のどちらを使ってますか?

年休です。事前に申請する必要はありません。
年休は1時間単位で取れます。
朝、家から職場に電話をして「1時間年休を取ります」もOKですし、
職場で「午後は2時間年休で帰ります」とか誰でもやっています。

no.2027 ( 記入なし24/05/25 11:27 )



公務員!?

no.2028 ( 記入なし24/05/25 14:11 )


民間企業では、あり得ない話しだな

no.2029 ( 記入なし24/05/25 14:18 )


年休って1時間単位で取れないんですか?

no.2030 ( 記入なし24/05/25 14:52 )


派遣がそれを言ったら、もう来なくてもいいよ

とか言われる w

no.2031 ( 記入なし24/05/25 15:43 )


派遣にも年休があるんですか?

no.2032 ( 記入なし24/05/25 17:23 )


ないよ、休むことすら許されない w

no.2033 ( 記入なし24/05/25 17:28 )


うちの職場では
高齢者は「月火水木木金金」
若者は「一年365日、年中無休」
50代管理職は「元旦から出撃するガンタンク」
と呼んでいる。

まあ、工事現場では「雨が降ったら休み」

no.2034 ( 記入なし24/05/25 17:35 )


長雨だと稼げないな

no.2035 ( 記入なし24/05/25 17:42 )


雨がふったらキャベツばかり噛ってた〜なんて
歌があった w

no.2036 ( 記入なし24/05/25 17:44 )


そんだけ忙しいのは、嬉しい部分もあろうな

no.2037 ( 記入なし24/05/25 17:46 )


日本に来る外国人労働者は「週休2日一日8時間労働」を名目に来るが、
露天の農場では「雨が降ったら休み」6月〜7月は梅雨時で休みが多く
その分8月無休で働かねばならない。
また、炎天下での労働は無理なため、10時から14時までは昼休み(昼寝)
従って出勤は6時、終了は18時である。(日本の農家では当たり前であるが)

群馬等のキャベツ農家では、朝日の出と共に出荷なので、徹夜で収穫するらしい。

no.2038 ( 記入なし24/05/25 17:56 )


>no.2034

月月火水木金金なら知っているが、月火水木木金金ってのは初めて聞いた。

no.2039 ( 記入なし24/05/25 18:50 )


昔、電力事情で、パーマ屋(床屋)は月曜休みだった。

no.2040 ( 記入なし24/05/25 20:35 )


月月火水木金金の曲で初代のドリフ大爆笑のオープニングテーマは作られてる。

no.2041 ( 記入なし24/05/25 21:12 )


>高齢者は「月火水木木金金」

月月火水木金金を知らなかったんだろう。知ったかぶり世代。

no.2042 ( 記入なし24/05/26 16:34 )


細かい事が気になる、私の悪い癖♪

no.2043 ( 記入なし24/05/26 16:44 )


3億円当たったと連絡が来て
手数料200万円払った
後で詐欺だとわかった
そんなうまい話があるわけないだろう。

no.2044 ( 記入なし24/05/30 10:55 )



それは騙されたことのない人のセリフ。
「私は詐欺です」なんて誰も言わないんだぞw
それどころか、誰もが信じてしまうような言葉で巧みに畳みかけてくる。

no.2045 ( 記入なし24/05/30 12:08 )



だまされた経験からモノを言ってるのか?

no.2046 ( 記入なし24/05/30 13:00 )


no.2045
もしかして君は騙されてしまったのか?

no.2047 ( 記入なし24/05/31 10:49 )


騙されチョップ

no.2048 ( 記入なし24/05/31 10:56 )


マッチングアプリで4830万円騙された34歳の無職の女がいた
こんな大金よく持ってるな。

no.2049 ( 記入なし24/06/01 10:55 )


no.2045
どんな内容でした

no.2050 ( 記入なし24/06/02 10:47 )


no.2045 
投資詐欺の電話が来た

no.2051 ( 記入なし24/06/14 11:13 )


国番号80の電話が来た。

no.2052 ( 記入なし24/06/14 11:21 )


あるとこにはあるという事は、ないところには徹底的に無いということ。
そこにカネはないがただ借金はある。

no.2053 ( 記入なし24/06/14 13:32 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2053 件中 2000 から 2053 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [最近日本に殖えすぎたモノといえば] [話題をお任せ表示] 次 [ひきこもりの人で相談、悩み、雑談などいろいろ。]

HOME 掲示板トピック一覧


HOME 掲示板トピック一覧