HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [40歳過ぎて現在無職の方] [話題をお任せ表示] 次 [彼女にしたい有名人は誰でしょうか?]
話題

50歳 リストラで解雇になりました

カテゴリ:失業
50歳で事業所閉鎖で解雇、無職に・・・
その後アルバイトするも仕事になじめず1週間で即辞めが2度も・・・
情けない話ですが仕事することに怖さを感じて前に進めません・・・
うつ病も患っていて憂鬱な気持ちが抜けないままです・・・
恥ずかしく生きてても意味ないと思えてなりません・・・
人間やめたい・・・


投稿者 : 記入なし 日時 : 19/04/22 21:11
Infomation 2016 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

no.1797
オレもそう思うぞ。
だから非通知、050、0800、0120、で始まる電話番号には注意している。
あと地域の違う電話番号も注意している。

no.1800 ( 記入なし22/09/10 23:24 )


階段歩いてる女のスカートにスマホ使って盗撮
後ろに人がいれば気が付くだろうにそんなこと
考えずにやったのかな

no.1801 ( 記入なし22/09/11 10:54 )


非通知は出ないやろほうが良い、非通知で電話に出る人リストが闇市で売買されている

no.1802 ( 記入なし22/09/11 10:59 )


積極性が無いからリストラ勧告された
真面目だけでは駄目だ

no.1803 ( 記入なし22/09/12 11:14 )


50代の男必ず当たる馬券あると言われ1000万円振り込んだ
常識があれば騙されないと思うが

no.1804 ( 記入なし22/09/13 11:16 )


他人任せの投資も同じ

no.1805 ( 記入なし22/09/13 12:17 )


「他人任せの」の部分が一瞬「狂人の」に見えた。

no.1806 ( 記入なし22/09/13 13:42 )


国葬
見舞金の相場はいくらだろう

no.1807 ( 記入なし22/09/14 11:20 )


1人あたり最低でもワンピーナツだろうな。

no.1808 ( 記入なし22/09/14 11:35 )


山本太郎も招待されてんのかな

no.1809 ( 記入なし22/09/15 11:07 )


振り込め詐欺の受け子が高校生とは
両親は我が子をどう思ってるんだろう

no.1810 ( 記入なし22/09/17 11:26 )


妻をメタノールデ殺すんだったら
その前に離婚しろ

no.1812 ( 記入なし22/09/18 10:54 )


リストラされたが貯金があったから
動揺はしなかった

no.1813 ( 記入なし22/09/19 11:17 )


逃げ切り確定したから、自己都合退職したった・・・♪

no.1814 ( 記入なし22/09/19 17:00 )


定年退職でも十分逃げ切れると判断したので60歳からは働いていない。

no.1815 ( 記入なし22/09/19 17:35 )


定年なんて考えた事がない

no.1816 ( 記入なし22/09/19 17:45 )


常に働ける内は働く、定年直後に急にじいさんになる

no.1817 ( 記入なし22/09/19 17:46 )


足腰が衰えて、アルツハイマー

no.1818 ( 記入なし22/09/19 17:47 )


リストラされなかったら65歳まで
働けたんだが
ネガティブな性格が災いした

no.1819 ( 記入なし22/09/20 11:04 )


性格が原因じゃなくて使えなかったからでしょ

no.1820 ( 記入なし 22/09/20 11:06 )


no.1820
良くご存じで
まさにそのとうり

no.1821 ( 記入なし22/09/21 11:13 )


部長になった人がいたけど会社倒産

no.1822 ( 記入なし22/09/22 11:09 )


仕事は言われてやるもんじゃない

no.1823 ( 記入なし22/09/24 11:20 )


すすんで仕事をやっていたら仕事しない連中に疎まれた・・・
簡単にクビを切られたよ・・・
仕事できない連中がつるむとろくなことがないしろくな会社じゃなかった・・・

no.1824 ( 記入なし22/09/25 00:31 )


そんな会社もあるんだ

no.1825 ( 記入なし22/09/25 11:02 )


会社の為じゃない自分の為にやるんだ
と言った奴が左遷された

no.1826 ( 記入なし22/09/26 11:12 )


まだまだ日本には会社に奉仕、ご奉公しろという概念が根付いているな。

no.1827 ( 記入なし22/09/26 15:44 )


リストラ宣言した奴
妻子がいてローン抱えてる人を何とも思わないのか

no.1828 ( 記入なし22/09/27 11:12 )


しわしわだらけの作業服
1000円で買わされた

no.1829 ( 記入なし22/09/28 11:07 )


首、宣告されたが辞めないでいたら
給料減らされた

no.1830 ( 記入なし22/09/29 11:10 )


日本の会社あるある

入社してきた新人がやる気満々で「何でも来い!」と言う空気を出すと、上長はたいてい仕事を与えず、雑用係にしていじめる。

中堅にもなり、「将来あまり出世しそうにないな」と感じ、やる気もなくなっているのを見つけると、人の2倍の仕事をさせて、いじめる。

no.1831 ( 記入なし22/09/29 17:53 )


会社でいじめにあっていた・・・
そのいじめていやがった野郎を今でも恨んでいる
殺してやりたい

no.1832 ( 記入なし22/09/29 21:49 )


昔、会社がリストラ案を出しましたが、労働組合が相手にしないでいると、

会社側は、全社員の名前が書いてある組織図を貼りだしました。
(通常は主任レベルの役職者だけですが)

すると、「俺の名前がない」と騒ぎだす人が出てきました。
課長の名前もないので聞いてみると「俺は〇〇工場に単身赴任」だと。
他の名前のない者は「戦力外通告」らしい。

no.1833 ( 記入なし22/09/29 22:48 )


うちの会社あるある

経理部の社員の場合:課長以上になれず50才を迎えると、60才定年まで国内支社・支店を1年ごとに回らせて解雇。1年ごとは、そいつが我慢できずに自主退職の申し出を出させるためのいじめ。

no.1834 ( 記入なし22/09/30 09:08 )


不当労働行為に該当すると思います。

no.1835 ( 記入なし22/09/30 10:12 )


例え争って法的に勝っても、地獄しか待っていない(当時は)。

今は社員から仕事を奪う、無視する、出来ないほどの大量の仕事をさせる等は禁止されたから、自主退職に追い込むいじめのやり方も変わっているだろうね。

法整備される前の窓際族は大変だったようだ。俺の見たのは壁に向けて机を配置し電話なし、パソコン無し。やる仕事は当日の日経新聞の内容をまとめてかつての部下である課長に提出する、たったこれだけ。まあ、待遇面は課長待遇以上ではあるから、年収2千はあった。その方の最後の奉公はハルピンに支店を設置することで、軌道に乗せてから退職したね。

no.1836 ( 記入なし22/09/30 10:29 )


僕のいた会社、課によって残業手当が付くとこと
付かないとこがあった
その代わりスタッフ手当が付いた

no.1837 ( 記入なし22/10/11 11:26 )


それならそれでいいんでは

no.1838 ( 記入なし22/10/11 12:39 )


出向を言われたので辞めた

no.1839 ( 記入なし22/10/12 11:11 )


定年まで居たいと思っても
リストラされ辞めるしかないもんな

no.1840 ( 記入なし22/10/13 11:12 )


俺を苛めた上司
大事な書類を無くして左遷

no.1841 ( 記入なし22/10/14 11:21 )


会社都合で辞めた男
辞める代わり退職金とボーナスを出すように
社長に一筆書かせた男がいた

no.1842 ( 記入なし22/10/18 11:23 )


リストラでクビになった連中に聞いてみたい。
その会社の財やサービス、商品を買おうと思うか?
オレは絶対に買わないしなんならその会社はつぶれろと思っている。
同じ考えのヤツはいるか?

no.1843 ( 記入なし22/10/18 21:16 )


しかし、国鉄時代にストを起こして、クビになった者がいた。
その後、頑固にJRに乗らずに過ごせるか?

まあ、ロシアで徴兵に取られ、逃げ出した者は「こんな国、つぶれろ」と思っているかもしれない。

no.1844 ( 記入なし22/10/18 22:16 )


最近はストライキって見なくなったなあ。

no.1845 ( 記入なし22/10/19 05:28 )


no.1843
65歳までそこの会社にいようと思ったのに
リストラされて勧告した奴不幸になればいいと思てんだが

no.1846 ( 記入なし22/10/19 10:54 )


no.1843 
当然です

no.1847 ( 記入なし22/10/20 11:14 )


no.1843 
年度の決算報告を見て赤字だと
嬉しい

no.1848 ( 記入なし22/10/21 11:14 )


50代だとローンや子供の学費大変だよな

no.1849 ( 記入なし22/10/22 11:13 )


リストラされるのは会社にとって戦力外の人
因みにそいゆう人は給料の安い人

no.1850 ( 記入なし22/10/23 11:13 )


せっかく買った家手放したくないな

no.1851 ( 記入なし22/10/24 11:13 )


新卒で入った会社リストラされるのは悔しいな

no.1852 ( 記入なし22/10/25 11:20 )


新卒で入った会社は会社更生法により消滅した・・・
バブルに踊っただけの会社だった・・・
当時は見抜けなかった・・・

no.1853 ( 記入なし22/10/25 21:59 )


危ない会社は辞める時止められないから理由は適当でいい

no.1854 ( 記入なし22/10/27 11:10 )


残業時間にタバコを吸いながら仕事してたら
怒鳴りつけられた

no.1855 ( 記入なし22/10/28 11:11 )


僕がいた会社の製品が出てた
売れないといいんだが

no.1856 ( 記入なし22/10/29 11:10 )


本社ビルが建った時、隅がベランダ状になっていた。
一畳分のスペースで、床にハッチがあり、非常時には、ハッチを開けると縄はしごが出て来る。
いつのまにか、そこのドアには「喫煙室」と書かれていた。

no.1857 ( 記入なし22/10/29 11:30 )


身内にリストラになったと言えなかった

no.1858 ( 記入なし22/10/30 11:11 )


まさか自分が
確かに仕事が出来なかった

no.1859 ( 記入なし22/10/31 11:17 )


年下の言いなりになってるようでは
リストラされる

no.1860 ( 記入なし22/11/01 11:05 )


地方工場から、新卒(大卒)の新人が研修に来たので、
30過ぎの大卒に指導をまかせた。

一時間ほど後に見にいったら、30過ぎの大卒は10歳も下の
新人に指導されていた。

ちなみに30過ぎの者は機械科で、新人は情報処理科
研修内容は製品の組み立てである。

30過ぎの者はその半年後、リストラされた。

no.1861 ( 記入なし22/11/01 18:27 )


大学出てても使い物にならないか

no.1862 ( 記入なし22/11/03 11:16 )


その会社の規模によると思う。
前にいた会社は中途採用ばかりだった。
それなりの経験と実力があった。

ある日、社長が全員(5人位)を集め
「みんなにはスキルアップをしてもらい、もっと高度な仕事をやりたい」と言った。
それに対して社員は
・小学校と中学校の先生を比較した場合、小学校は音楽(ピアノ)も体育(水泳)も
 教えるが、それは小学生レベル。
 中学校は専門性が高いが、音楽や体育の先生は英語や数学を教えない。
・町医者は外科も内科も小児科もこなすが、手術や入院が必要な患者は、大病院へ
 紹介状を書くだけ。大病院は外科医師が内科を見る事はなく、
 外科も頭部・胸部・腹部等に分かれている。
・小学校(町医者)のシステムから、中学校(大病院)のシステムに変えるなら、
 高度な事はできるが、専門外の事はできませんよ。

今の会社は運転関係の会社なのだが、営業が高齢で辞めた後、後任を募集していない。
結果として、今まで、営業がやっていた仕事を(トラック)運転手がやる事になる。
荷物しか運ばない運転手が客先とトラブルになり、辞めていく。
(トラックからバスに転職したドライバーに言わせると「荷物は文句をいわない」)
採用基準も替わり、今までドライバーは運転技術を重視していたが、
最近は、PCが使えるか?電話対応ができるか?を見る。

大学は専門知識を教える所、会社の人員が削減されると、専門外の対応能力が
要求され、いわゆる「器用貧乏」の人だけが残され、仕事と責任だけを押し付けられ、
どんどん「貧乏」になっていく。

no.1863 ( 記入なし22/11/03 12:06 )


教員免許取ったが教員採用試験に合格できなかった

no.1864 ( 記入なし22/11/04 11:12 )


1863
禿同

no.1865 ( 記入なし22/11/04 13:09 )


教員免許取ったが教員採用試験に合格して38年、無事に定年退職できた。

no.1866 ( 記入なし22/11/04 16:02 )


>教員免許取ったが教員採用試験に合格して38年、無事に定年退職できた。

それは当たり前の話だね
運転免許を取らずに消防士採用試験に合格し**年、
無免許運転がバレて懲戒解雇に
本人は何とか、運転免許を取ろうと、数年間試験場に通ったが、ついに取れなかった。

と以前ニュースでやっていた。

no.1867 ( 記入なし22/11/04 19:40 )


運転免許
字が読めなくて学科試験で落ちて
取れなかった人がいた

no.1868 ( 記入なし22/11/05 10:45 )


日本に帰化した中国人
同じ漢字文化なので、問題集の漢字から問題を推測
後は、受かるまで、何度も受ける。

と何かに書いてあったが、中国人が取れる免許を日本人が取れんとは

no.1869 ( 記入なし22/11/05 17:48 )


金が必要になったと電話が来て
代理の人に大金を渡してしまう
動揺するから渡してしまうんだろうな

no.1870 ( 記入なし22/11/07 11:20 )


騙されたふりして逮捕
スグ気づいてよかった

no.1871 ( 記入なし22/11/11 11:09 )


定年まで5年
そこでリストラされた

no.1872 ( 記入なし22/11/12 11:15 )


リストラされたおかげで友人みんなでご飯を食いに行こうという約束を反故にしてしまった・・・
友人にうそをついてしまったようで今でも悔恨の責にかられている・・・
みんなごめん・・・

no.1873 ( 記入なし22/12/13 22:19 )


仕事の夢見なくなって良かった

no.1874 ( 記入なし22/12/14 11:03 )


緊張感が無くなった

no.1875 ( 記入なし22/12/15 11:18 )


いつも仕事の納期で混乱してたが
解放された

no.1876 ( 記入なし22/12/19 11:12 )


怒られないでホットした

no.1877 ( 記入なし22/12/20 11:14 )


振り込め詐欺の男が本人の名前を言ってきた為に
親のふりをして騙されたふりをして捕まった
こんなバカもいるんだな
大学生だった

no.1878 ( 記入なし22/12/21 11:15 )


品質で悩むことがなくなった

no.1879 ( 記入なし22/12/22 11:04 )


会社にいた嫌な奴の夢を見る

no.1880 ( 記入なし22/12/23 11:05 )


気の弱い僕は辞めてよかった

no.1881 ( 記入なし22/12/24 11:06 )


18歳から19歳の男3人車が壁にぶつかって
一人死亡
無茶するからだ

no.1882 ( 記入なし22/12/29 11:19 )


何にも考えなくなった

no.1883 ( 記入なし22/12/30 11:03 )


高速道路の3車線の道路の2車線に止まってた
車追突された

no.1884 ( 記入なし23/01/01 11:21 )


会社に行ってた頃は休み明けが憂鬱だった

no.1885 ( 記入なし23/01/02 10:59 )


酒酔いで捕まった女
事故起こす前でよかった

no.1886 ( 記入なし23/01/03 11:11 )


夜中3時
女が運転する車ガードレールにぶつかって
子供二人が怪我

no.1887 ( 記入なし23/01/04 11:03 )


去年の5月、茨城県の運動公園を2周した後サウナで生ビールを飲んで車を運転して帰宅した人がいたらしい。

no.1888 ( 記入なし23/01/04 12:54 )



それはそれでええやろ

no.1889 ( 記入なし23/01/04 20:46 )


8億円が当たったとメールが来て
受け取るには手続きが必要と言われ
450万円振り込んだ30代の女
もう少し冷静になれば気が付くと思うんだが

no.1890 ( 記入なし23/01/05 11:12 )


火事で10歳の男が亡くなった

no.1891 ( 記入なし23/01/06 11:15 )


ローン完済して良かった

no.1892 ( 記入なし23/01/07 11:16 )


>それはそれでええやろno.1889
飲酒運転はダメでしょう。一発免許取り消し、罰金刑、事故を起こせば交通刑務所。

no.1893 ( 記入なし23/01/07 11:40 )


レジの女いらっしゃいませと言わない
失礼な女だ
この女客商売は無理

no.1894 ( 記入なし23/01/10 11:17 )


飲酒運転して事故れば任意保険も支払われないくらいヤバいのに、
平気の平助で飲酒運転するくらいなんだからダメだと言っても止めるわけがない。
もうそれは違う動物みたいなもんだから、言葉で言っても理解できないのだ。
だから車道にはおさるさんも運転してるから、自分が気をつける自衛手段が一番だ。

no.1895 ( 記入なし23/01/10 12:17 )


車がマニアルなのにギアーを間違えて
事故を起こした男
どう間違えたんだろうな

no.1896 ( 記入なし23/01/11 11:16 )


免許がないんだろう

no.1897 ( 記入なし23/01/11 12:54 )


5速から1速に入れちゃって前タイヤロックしスピン アボン?

no.1898 ( 記入なし23/01/12 17:31 )


エンジンブレーキがかかって
事故を起こしたのか

no.1899 ( 記入なし23/01/13 11:00 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2016 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [40歳過ぎて現在無職の方] [話題をお任せ表示] 次 [彼女にしたい有名人は誰でしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧