HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [40歳過ぎて現在無職の方] [話題をお任せ表示] 次 [彼女にしたい有名人は誰でしょうか?]
話題

50歳 リストラで解雇になりました

カテゴリ:失業
50歳で事業所閉鎖で解雇、無職に・・・
その後アルバイトするも仕事になじめず1週間で即辞めが2度も・・・
情けない話ですが仕事することに怖さを感じて前に進めません・・・
うつ病も患っていて憂鬱な気持ちが抜けないままです・・・
恥ずかしく生きてても意味ないと思えてなりません・・・
人間やめたい・・・


投稿者 : 記入なし 日時 : 19/04/22 21:11
Infomation 2016 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

地方の6畳の戸建てで生活保護を受けたい。集合住宅だと自治会や宗教が煩い。

no.1600 ( 記入なし22/03/18 14:36 )


石田純一が在日同胞かどうかは知らないが、東尾理子はウリナラです。

no.1601 ( 記入なし22/03/19 05:43 )


石田の女房が長谷川京子や深田恭子だったら許せないが、東尾理子だから許す。光浦靖子だったらもっと許す。

no.1602 ( 記入なし22/03/19 07:47 )


石田純一は結婚3回目だよ
最初のガキが壱成

no.1603 ( 記入なし22/03/19 10:58 )


石田純一ってスケベェだなぁ

no.1604 ( 記入なし22/03/19 23:05 )


光浦という美人教師がいた。テニス部出身で肩幅や骨盤が広く、怒ると竹鞭でお尻を叩く。超痛い。ウクライナの勇敢な戦士でも家族を捨てて泣いて逃げ出す程。

no.1605 ( 記入なし22/03/20 07:36 )


50歳 リストラで解雇になっても、1億5千万くらい持っていれば、老後は逃げ切れるぞ。

no.1606 ( 記入なし22/03/20 07:42 )


80歳1億円なら、十分今から貯められるぞ。
100万円を60歳から月利複利で2パーセントで運用すれば1億1500万円になるんだから。
その100万円を絶対に動かさずに、生活費はバイトと年金で賄うんだな。

no.1607 ( 記入なし22/03/20 08:43 )


無職独身ローン完済
月10万円で生活出来る

no.1608 ( 記入なし22/03/20 10:51 )


ちなみに、100万円を月利複利で8パーセントで運用できたら、5年で1億1500万円になる。
先週のJALが1800円台から2200円台に戻ったように、1カ月に1度、下がった株のリバウンドのタイミングを当てればいいだけ。

no.1609 ( 記入なし22/03/20 17:31 )


石田純一が出てる文化放送3月で終わる

no.1610 ( 記入なし22/03/21 11:11 )


光浦先生のお尻のむち打ち、痛かったなぁー。

no.1611 ( 記入なし22/03/22 19:42 )


今まで食らった体罰で痛い順

1位 巨漢の男性柔道教師による、背中への全体重をかけた平手打ち。涙がボロボロ出た。

2位 テニス上級の光浦純子先生によるお尻のむち打ち。1発でその日の夜はうつ伏せ寝。

3位 ドS女教師が生徒の足を踏みつけ、片手で耳を空に向けて引っ張る体罰。耳がバリバリ音を立て涙が出る。

no.1612 ( 記入なし22/03/23 06:59 )


1606
1億5千万で逃げ切れる根拠を教えてください。

no.1613 ( 記入なし22/03/23 07:29 )


横スレだが・・・

70歳で1億5000万円あれば、1年500万円で暮らすとしたら、105歳まで悠々自適に生きられる。月40万円の生活費があれば十分だと言いたいのだろう。

no.1614 ( 記入なし22/03/23 07:49 )


貯金があってよかった

no.1615 ( 記入なし22/03/23 10:58 )


70歳で1億5000万円あっても、健康寿命は72歳。その後体の動きは悪化の一途で82歳くらいで死亡。金の使い道がない。

no.1616 ( 記入なし22/03/23 11:25 )


70歳で1億5000万円はどうか分からんが、55歳から100万円を運用して、70歳で5000万円だとバカでもできると思うがな。
100万円を月利複利で2.2パーセントで運用すればいいんだから。

no.1617 ( 記入なし22/03/23 13:40 )


それは実体験の話か?

no.1618 ( 記入なし22/03/23 14:46 )


オレは53歳だから違うが、それ以上の資産をすでに築いている。

no.1619 ( 記入なし22/03/23 15:51 )


ロシアの問題どうにかならんかな ー> 戦争やめさせればいいじゃん。
お金が無い、貧乏は嫌だ     ー> 仕事すればいいじゃん。

こんなアホばっかり。

no.1620 ( 記入なし22/03/23 15:53 )


アホでぇーーーす!!!

no.1621 ( 記入なし22/03/23 16:37 )


簡単に事が運ぶなら誰も苦労しないから。。

no.1622 ( 記入なし22/03/23 16:41 )


たぶん、ロシアのプーチンを説得して、ロシア軍を引き上げさせれば、ノーベル平和賞がもらえるだろう。

そういや、ノーベル平和賞受賞者がそれを売って、ウクライナに寄付するとか言っていた。

ロシアでは、サッカの試合に出れないので、プロサッカチームが売りに出されているらしい

no.1623 ( 記入なし22/03/23 17:45 )


ウクライナが善でロシアが悪という構造が出来上がっている現状では停戦合意しない。

プーチンが軍部のクーデターで逮捕処刑されてロシアが停戦を求めるしか道はないだろう。

ルーマニアのチャウシェスク夫妻が処刑された時のように。

no.1624 ( 記入なし22/03/24 03:40 )


また暴落がくるので去年までのように資産運用はうまくいかないだろう

no.1625 ( 記入なし22/03/24 05:14 )


4月から年金が減らされる
5000円頂戴

no.1626 ( 記入なし22/03/24 10:56 )


原油ブルのチャートの動きが怪しいから午前中に利確してJALを全力買いしたら当たった。
午後に原油が暴落して、JALがリバウンドした。

no.1627 ( 記入なし22/03/24 14:30 )


なんだ、原油またリバウンドして上がっているではないか。がっくり。

no.1628 ( 記入なし22/03/24 18:50 )


JALが航空運賃の値上げを発表した。値上げは株価上昇の要因になることが多いが、今回はどうか?
くら寿司のチャートを見ると、日足と月足でアイランドリバーサル状態になってから3日以上経過していた。JALを利確したら乗り換えよう。

no.1629 ( 記入なし22/03/24 21:22 )


ガソリン価格がさがった

no.1630 ( 記入なし22/03/25 10:56 )


JALが午前中ちょい上げしたところで利確して、下落した原油ブルを買い戻した。

31日にバイデンがEUに原油とガスの供給を保証するそうだが、それまで原油価格は乱高下するだろう。

no.1631 ( 記入なし22/03/25 13:46 )


年金支給者に5千円配るという
話なくなった

no.1632 ( 記入なし22/03/26 11:12 )


サウジの攻撃でガソリン価格が上がりそうだ。
銀行のシステムトラブルで、銀行株から資源株に行くかもしれないし。

ビニールハウスで野菜を作っている農家は、どうなるんだろうか?
パンも続々と値上がりしているし、なんなんだ?

no.1633 ( 記入なし22/03/27 09:46 )


青梅市の安いガソリン価格158円

no.1634 ( 記入なし22/03/27 10:50 )


催促メールで4千万円騙された女がいた

no.1635 ( 記入なし22/03/28 11:12 )


4月から値上がるぞ

no.1636 ( 記入なし22/03/29 11:14 )


ガソリン価格下がっているじゃん。

no.1637 ( 記入なし22/03/29 11:45 )


リストラになってよかった
自己都合では退職金が全く桁外れ

no.1638 ( 記入なし22/03/30 11:01 )


リストラだと、翌日から失業手当が出るよね。

no.1639 ( 記入なし22/03/30 16:54 )


>リストラだと、翌日から失業手当が出るよね。

いやあ、ハロワに受理されてから、2週間かかるんじゃないか?

no.1640 ( 記入なし22/03/30 17:38 )


50歳からどうすんだ

no.1641 ( 記入なし22/03/30 17:46 )


どうもしないよ。

no.1642 ( 記入なし22/03/30 18:19 )


50歳だと、まだまだやり直せる。

no.1643 ( 記入なし22/03/31 10:13 )


いつからでも健康ならやり直せる、でも病気なら無理( ノД`)

no.1644 ( 記入なし22/03/31 10:20 )


自己都合による退職だと3か月かかるからな

no.1645 ( 記入なし22/03/31 10:47 )


オレは病気で50代だから無理。ウくらいな避難民のような生活をしている。

no.1646 ( 記入なし22/03/31 19:08 )


働けないほどの病気かい

no.1647 ( 記入なし22/04/01 11:06 )


働けないほどの病気ということにしているが、実はバリバリ働ける。ガテン系も頭脳系も。

no.1648 ( 記入なし22/04/01 19:41 )


派遣会社の人が契約打ち切られ
その人たちがその会社に抗議をした
実際契約は派遣会社なんだが

no.1649 ( 記入なし22/04/02 11:08 )


55歳の男が24歳の女とホテルへ行って
リュックサックに入れておいたカメラで裸を
盗撮した
この二人どおいう関係だったのかな

no.1650 ( 記入なし22/04/05 11:08 )


家とスーパーと病院とバイト先を移動するだけで体力を消耗する。

no.1651 ( 記入なし22/04/06 06:44 )


絶歌という本を出した男印税が4千万円
この男結婚して子供がいる
妻はこの男がどんなやつが知ってて結婚したのか

no.1652 ( 記入なし22/04/06 11:00 )


定年まで5年あったがリストラで辞めた
希望退職と言いながら実際は強制退職だからな

no.1653 ( 記入なし22/04/07 11:16 )


無職になって10年たつ。
今日、聾唖の郵便局の配達員が家に来た。障害者雇用枠で採用された人なのだろう。
何を言っているか分からなかったが、一生懸命伝えようとして、最後に、お辞儀を何度もして帰って行った。

パワハラで鬱病になりナマポになったが、今日の配達員を見て、後ろめたさを感じた。
ウクライナで徴兵逃れをし、近隣諸国に逃げた男も同じ気分なのだろうか。

no.1654 ( 記入なし22/04/07 21:20 )


良心的兵役拒否の思想

no.1655 ( 記入なし22/04/08 04:48 )


鉄枠を盗んでそれを売った奴が捕まった
買いとる方も可笑しいとは思わないのかね

no.1656 ( 記入なし22/04/08 10:51 )


千葉県の佐倉街道沿いに、盗品だけ買い取る中古のカーショップがある。
タイヤ、ホイル、カーナビ、ドラレコ、BOSE社のカーオーディオなどだ。
凄く繁盛しているよ。

no.1657 ( 記入なし22/04/08 20:23 )


盗品だけ買い取っているって、なぜわかるんですか?

no.1658 ( 記入なし22/04/08 21:27 )


カーマニアの業界で有名で、よく警察官が来て証拠品として押収し、時々業務停止になる。
そのたびに、廃業し店名を変えて、開店祝いの花を飾って営業を再開している。

そういう形態の店は、ぼったくりバーで多い。ヤクザのフロント企業なんだよ。
住吉会のやっていた、マイアミという喫茶店が、集というダイニングになったのもその一例。

no.1659 ( 記入なし22/04/08 22:02 )


どうやって、盗品と一般中古と見分けて、店が買い取るんだろ?

no.1660 ( 記入なし22/04/08 22:21 )


一般中古買取りだと身分証が必要だし、古物商の営業許可証が必要だ。
つまり、怪しい商品があったら、警察への通報義務がある。製造番号を削られていたり、警察からの手配書に類似した製品を持ち込まれた場合だ。

盗品専門買取り業者は警察からの許認可を取っておらず、表向きは車の修理や取り付けサービスの営業形態だ。身分証もいらない。

no.1661 ( 記入なし22/04/08 23:57 )


なるほど、よくわかった。

no.1662 ( 記入なし22/04/09 06:17 )


佐倉街道沿いは被差別部落が多く点在し、危ない商売をしていたり、ヤクザのフロント企業がある。酒々井と将門町だ。覚せい剤の密造工場が摘発されたこともある。

no.1663 ( 記入なし22/04/09 07:09 )


ヨツには近寄らないことだ

no.1664 ( 記入なし22/04/09 09:01 )


ヨツ新聞を取れ、水平社や解放同盟に入れ、断ると鉄パイプを持った半グレが大挙して職場に来る・・・

隣保館、白山神社、福祉センター、養鶏養豚場、皮革工場などのある所に近寄ってはいけない。

no.1665 ( ロシア兵22/04/09 09:25 )


岩盤浴場の女の更衣室に忍び込んで
テッシュペーパの箱の穴をあけカメラを仕掛けた男が捕まった
女の裸を見たかったらしい

no.1666 ( 記入なし22/04/09 10:56 )


どこかのゴミ屋敷の住民が古物商の営業許可証を持っていた。
「あれはゴミではなく、商品だ。」と言い放っている。

no.1667 ( 記入なし22/04/09 11:06 )


>1665
ヨツ新聞とは何ですか?

no.1668 ( 記入なし22/04/09 22:43 )


部落解放同盟の中央機関新聞「解放新聞」。
全国水平社の中央機関新聞「水平新聞」。

同和地区の人と関わったら購読を強要され、拒否した場合ただでは済まない。

no.1669 ( 記入なし22/04/10 06:12 )


37歳の弟と48歳が兄が喧嘩して
無職の弟がガラス瓶で兄を殴った
殺すつもりで殴ったらしい

no.1670 ( 記入なし22/04/10 10:52 )


ヨツは獣。野生の本能のままに行動する。

no.1671 ( 記入なし22/04/11 15:46 )


部落関連には近寄らないことだが、美人ナースに時々同和地区出身者がいるから、言動に出してはいけない。

no.1672 ( 記入なし22/04/11 20:37 )


気になる女を見かけて電車で10キロ
行ったところで女に後ろからとびかかり
ケガをさせた男が捕まった
会社懲戒免職だろうな

no.1673 ( 記入なし22/04/12 11:06 )


あべ静江
脳梗塞から退院
円楽も早く治るといいな

no.1674 ( 記入なし22/04/13 11:16 )


100人足らずの会社にいた
自己都合で辞めてたら退職金半分以下だったろうな

no.1675 ( 記入なし22/04/14 11:08 )


小室佳
試験落ちたみたいだね
再度挑戦すんのかな

no.1676 ( 記入なし22/04/15 11:14 )


あべ静江、熊本マリ、大橋未歩、磯野貴理子、西川史子など、40代50代で脳卒中をやる美人芸能人が増えた。
みんな中年女だから、金持ちのオジサマから美味いものをご馳走になり過ぎたのだろう。

no.1677 ( 記入なし22/04/15 15:28 )


小室佳も一般人と結婚してれば話題にならなかっただろうにな

no.1678 ( 記入なし22/04/16 11:16 )


7月に再々試験だが、絶対に落ちるよ。
ちなみに、オレの妹は一発で合格したがな。

no.1679 ( 記入なし22/04/17 05:24 )


試験は英語なんだろうな

no.1680 ( 記入なし22/04/17 11:01 )


米国の司法試験の例
    A father lived with his son, who was an alcoholic. Whendrunk, the son often became violent and physically abusedhis father. As a result, the father always lived in fear. Onenight, the father heard his son on the front stoop makingloud obscene remarks. The father was certain that his sonwas drunk and was terrified that he would be physicallybeaten again. In his fear, he bolted the front door and tookout a revolver. When the son discovered that the door wasbolted, he kicked it down. As the son burst through thefront door, his father shot him four times in the chest, killinghim. In fact, the son was not under the influence of alcoholor any drug and did not intend to harm his father.
    At trial, the father presented the above facts and asked thejudge to instruct the jury on self-defense.How should the judge instruct the jury with respect toself-defense?
  (A)Give the self-defense instruction, because it expressesthe defense’s theory of the case.
  (B)Give the self-defense instruction, because the evi-dence is sufficient to raise the defense.
  (C)Deny the self-defense instruction, because the fatherwas not in imminent danger from his son.
  (D)Deny the self-defense instruction, because the fatherused excessive force.

no.1681 ( 記入なし22/04/18 08:18 )


小室佳
これ理解できるのか
落ちても理解出来てれば優秀だ

no.1682 ( 記入なし22/04/18 10:57 )


使われている語彙や表現は高校生でも十分わかる内容だが、なぜそう思うのかを選択肢ではなく自分のことばで説明するのは難しいと思う。

no.1683 ( 記入なし22/04/18 11:06 )


米国弁護士にこだわったのがそもそもの間違いだ。
日本にはいられないだろうが、同じ英語圏のカナダ、オーストラリア、シンガポール、ニュージーランドだったら、司法試験にパスしただろう。

no.1684 ( 記入なし22/04/18 11:40 )


こんな男と一緒になった眞子は幸せかな

no.1685 ( 記入なし22/04/19 11:14 )


結婚の目的は幸せになるためではなく、好きな相手と人生を歩むためにするものだ。
だが、現実には金がなくなったり相手が浮気をしたら一気に愛情が醒め、離婚や家庭内離婚になることが多い。
あのダイアナ妃でさえ、金と地位と美貌があったのに、チャールズ皇太子の浮気に我慢できずに離婚をしてしまった。

no.1686 ( 記入なし22/04/19 21:06 )


小室佳元は銀行員だったのか

no.1687 ( 記入なし22/04/20 11:01 )


ヨツ新聞について教えてください。

no.1688 ( 記入なし22/04/20 22:28 )


NY州の司法試験は合格率が高いから狙ったんだろうが、
実は優秀な人間しか試験受けないから高いだけ

no.1689 ( 記入なし22/04/21 00:25 )


水平新聞と解放新聞でググって。
ちなみに、水平社の会長はユニクロの柳井会長の叔父だ。元ヤクザで地上げ屋。

no.1690 ( 記入なし22/04/21 03:36 )


眞子の貯金で食っていけるようだな

no.1691 ( 記入なし22/04/21 11:01 )


小室は食えるんだから弁護士なんか合格しないほうが特やないか、

no.1692 ( 記入なし22/04/21 16:38 )


小室というのはヨツの家系なのか。

no.1693 ( 記入なし22/04/22 04:48 )


そうです

no.1694 ( 記入なし22/04/22 10:18 )


眞子はまだ妊娠しないのか

no.1695 ( 記入なし22/04/22 10:56 )


魔法のマコちゃん

no.1696 ( 記入なし22/04/22 10:57 )


下らん

no.1697 ( 記入なし22/04/22 12:51 )


1695は削除レベルの書き込み。

no.1698 ( 記入なし22/04/22 13:02 )


no.1698 
表現が悪かったか?

no.1699 ( 記入なし22/04/23 11:08 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2016 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [40歳過ぎて現在無職の方] [話題をお任せ表示] 次 [彼女にしたい有名人は誰でしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧