HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [高校野球の21世紀枠って必要でしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [ピッタリのミドルネームを考えましょう]
話題

元号が変わったら本気出す

カテゴリ:議論
本気です。

投稿者 : 記入なし 日時 : 19/03/31 15:05
Infomation 62 件中 1 から 62 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

本気出す

no.2 ( 記入なし19/03/31 15:55 )


わたしが本気を出したのならば、天は震え、大地は裂け、神々は感激のあまり甘露の雨を降らす。

no.3 ( 記入なし19/03/31 15:56 )


昭和から平成になった時はかなり本気出したわ。
あれから30年年本気出すことはなかったな。

no.4 ( 記入なし19/03/31 16:24 )


本気汁だす

no.5 ( 長さん19/03/31 16:25 )


次の元号は本気
本気元年する

no.6 ( 記入なし19/03/31 17:35 )


カウパー氏線液出す

no.7 ( ヒースクリフ19/03/31 17:37 )


みんな変なもん出さないように。

no.8 ( 記入なし19/03/31 17:43 )


どうせだすならお金だしなさい。財産を神様に差し出しなさい。不当に利益を出してはなりません。不当に財産を持っては、なりません。

no.9 ( 記入なし19/03/31 17:52 )


勝手に出せ!

no.10 ( 記入なし19/03/31 18:20 )


坊や〜よゐこだ金出しな〜♪
日本むかし話

no.11 ( 記入なし19/03/31 18:56 )


本気を出す人なら元号が変わる前からすでにそうしていると思います
たらればは男の人生では禁句です

no.12 ( 記入なし19/03/31 19:02 )


同情するなら金を出せ!

no.13 ( 記入なし19/03/31 19:20 )


出す出す、だっさー

no.14 ( 記入なし19/03/31 19:22 )


あしたは「発表」だから本気出さない。

no.15 ( 記入なし19/03/31 20:17 )


元号が変わるのは、5月1日からや〜

no.16 ( 長さん19/03/31 20:20 )


10連休のおかげで非正規の俺は5月の給料8万ちょいしかなさそうだつらいわー

no.17 ( 記入なし19/03/31 20:39 )


本気出すの、遅すぎではありませんか?
30年も経ってますよ。

no.18 ( 記入なし19/03/31 20:56 )


元号が変わっても無職は変わらない

no.19 ( 記入なし19/03/31 21:01 )


誰がモンキーやねん!キキィー

no.20 ( 寛平19/03/31 21:01 )


痒いぃ〜の

no.21 ( 記入なし19/03/31 21:05 )


発表は発表だけで元号が変わるってことではないの?

no.22 ( 記入なし19/03/31 21:10 )


皇太子が天皇に即位するとき変わるんだ

no.23 ( 記入なし19/03/31 21:16 )


崩御しちまえ
秋篠宮が即位し悠仁が皇太子に

no.24 ( ヒースクリフ19/03/31 21:20 )


てんのうへいかばんざあい

no.25 ( 記入なし19/03/31 21:22 )


縁起でもないこと書かないように

no.26 ( 記入なし19/03/31 21:23 )


不敬 

no.27 ( 記入なし19/03/31 21:23 )


5月1日は本気のうんこ出す!

no.28 ( ティリオン19/03/31 21:24 )


本気出すの遅すぎませんか?
もう30年経ってる

no.29 ( 記入なし19/03/31 22:00 )


新元号に乳の文字が入ってたら本気出す

no.30 ( 記入なし19/03/31 23:44 )


秋篠宮が即位するときは10年も続くかどうかわからんくらいになるが、そういうときは秋篠宮をスルーして悠仁が即位とはならないのか?

no.31 ( 記入なし19/04/01 00:56 )


世界に出しても恥ずかしくないのは秋篠宮だ!

no.32 ( ヒースクリフ19/04/01 03:50 )


チョビヒゲが怪しい

no.33 ( 記入なし19/04/01 05:29 )


仕事してたら元号の発表なんて素っ気ないだろうけども、
テレビで発表までの流れを見てると歴史を見てるというなんとも厳かな気持ちにさせられる。

no.34 ( 記入なし19/04/01 10:54 )


新元号発表まで11分遅れの11時41分に発表した。

no.35 ( 記入なし19/04/01 16:01 )


印鑑屋は大変だろうな
○○印舗ってところに勤めてる人は職場の名前言いにくいだろうな

no.36 ( ヒースクリフ19/04/01 16:05 )


俺様印舗って会社の人は恥ずかしいだろうな。

no.37 ( ティリオン19/04/01 16:08 )


女子事務員がいて電話に出て○○印舗ですって言うのだろうな

no.38 ( ヒースクリフ19/04/01 16:19 )


ダスキン多摩支店みたいなもんか

no.39 ( 記入なし19/04/01 16:22 )


令和に変えた、お礼は?

no.40 ( 記入なし19/04/01 17:32 )


5月1日:今、連休中だ。連休が明けたら本気出す。 
5月7日:まだ世間はバタバタしている。落ち着いたら本気出す。 

つづき https://matome.naver.jp/odai/2133888673125169801/2133888744425260503

no.41 ( 記入なし19/04/01 19:39 )


〉40

山田君、座布団1枚取って!

no.42 ( 記入なし19/04/01 22:24 )


やっぱり中国の古典を避けたか、和って言う字も日本を指すからな。国粋主義だね。

no.43 ( 記入なし19/04/01 22:49 )


今年はまだ動く時ではないらしい、厄年。しかも本厄。

no.44 ( 記入なし19/04/01 22:58 )


元号制度自体が中国産なんだけどな。
なぜかそれは全然気にしていないらしい。w

no.45 ( 記入なし19/04/08 20:34 )


天皇制度自体が中国産だからね

本来、「国」という制度があり、その最高権力者は「国王」だ。
しかし、「国」自体は「武蔵の国」と呼ばれるように「地方」の意味もある。

中国の場合、朝鮮を「朝鮮国」と呼び、沖縄を「琉球国」と呼び
それぞれに国王がいる。

しかし、中国の最高権力者は「国王」と呼ばず、「皇帝」と呼ぶ
その最たる者が、最初の皇帝「始皇帝」だ。

皇帝は国ではなく、連合国を統括する最高権力者らしい。
日本も最初の頃は天皇ではなく「大王(おおきみ)」だった。
だから、中国は日本が「皇」という表記をするのを嫌っている
あくまで「皇」は中国しかつけてはいけない。

アジア諸国ではまだ王政があり、英語で訳すと「キング」なる。
しかし、日本の天皇は「エンペラー」(連合国、国王)である

no.46 ( 記入なし19/04/09 09:48 )


いよいよか

no.47 ( 記入なし19/04/30 01:49 )


令和だな・・・ 霊話・・・?漢字かえると気味悪い時代のようにも聞こえんか?

no.48 ( 記入なし19/04/30 16:11 )


黎明期の黎話だと発展しそう(^^)

no.49 ( 記入なし19/04/30 16:49 )


スレ主、明日から本気出すのか?

no.50 ( ティリオン19/04/30 18:25 )


きっと6日過ぎだろう。
そのままズルズルと…

no.51 ( ヒースクリフ19/04/30 19:14 )


そしてまた元号変わったら本気出すとか新しくスレたてるんだろうな。

no.52 ( ティリオン19/04/30 19:29 )


よーしやるぞー

no.53 ( 記入なし19/05/02 12:52 )


今は何年ですか?2019年です。

no.54 ( 記入なし19/05/03 17:59 )


平成31年だろ〜

no.55 ( ヒースクリフ19/05/03 19:21 )


ほう、まだ平成でしたか。
上皇はんは不滅ってことですね。

no.56 ( 記入なし19/05/03 21:00 )


徳仁、文仁、悠仁と時代が進む

no.57 ( ヒースクリフ19/05/03 21:07 )


次の元号まで生きていられるかな(´・ω・`)

no.58 ( 記入なし20/01/25 09:16 )


↑今ジジイならムリ(´・ω・`)わしはアラフォーだからギリ

no.59 ( 記入なし20/01/25 09:27 )


じゃあ、本気出す前にこの世とおさらばか(´・ω・`)

no.60 ( 記入なし20/01/25 09:32 )


さらばジジイ(´・ω・`)ノシ

no.61 ( 記入なし20/01/25 09:39 )


日本を頼むよ、若人!(´・ω・`)

no.62 ( 記入なし20/01/25 10:36 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

62 件中 1 から 62 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [高校野球の21世紀枠って必要でしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [ピッタリのミドルネームを考えましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板&トピック一覧