HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職こそ選挙に行くべきです2] [話題をお任せ表示] 次 [無職とアルコール依存に悩む方]
話題

みなさんの平成の思ひ出を教えてちょんまげ

カテゴリ:雑談
私の思ひ出は、桑マンの箸の持ち方にクリビツテンギョー

投稿者 : 小渕 日時 : 19/02/24 08:48
Infomation 57 件中 1 から 57 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

平成音頭をカラオケで歌ったことや!

no.2 ( 相席ラウンジ よりも 赤提灯19/02/26 00:30 )


飯島愛や!

no.3 ( 記入なし19/02/28 09:30 )


昭和じゃなかった?

no.4 ( 記入なし19/02/28 09:31 )


プレステ

no.5 ( 薮内丈太郎19/03/01 20:35 )


1993年の冷夏と米不作のタイ米騒ぎ

no.6 ( 記入なし19/03/01 20:41 )


好きな人と一緒にウォーキングをした。

no.7 ( まっつん19/03/02 22:39 )


就職し体を壊し世捨て人になった。

no.8 ( 記入なし19/03/02 22:50 )


年上の女と二年間同棲したことや!

no.9 ( 相席ラウンジ よりも 赤提灯19/03/02 23:13 )


東京の木造アパートに住んでいたー

no.10 ( 長さん19/03/02 23:29 )


学校卒業後が就職氷河期だった。

no.11 ( 記入なし19/03/06 16:55 )


祖母、相次ぐ両親の他界と一家離散、負の遺産

no.12 ( 長さん19/03/06 17:03 )


無職.comとの出会い

no.13 ( 記入なし19/03/06 17:07 )


平成最強の美人女優は北川景子と出た

no.14 ( 記入なし19/03/13 09:35 )


少年ジャンプ 読んでたことですかね。当時はネット環境がなくて、あれ読むしか娯楽がなかった。

no.15 ( 記入なし19/03/13 10:50 )


平成の終わりに新しい彼女が出来たことや!

no.16 ( 相席ラウンジ よりも 赤提灯19/03/17 18:04 )


平成元年、昭和64年の昭和天皇の葬列映像が印象に残っちょります

no.17 ( 記入なし19/03/17 20:41 )


負の連鎖の後にはどデカい幸福が待っているでしょう

no.18 ( 記入なし19/03/17 21:11 )


前にも書いたけど、ある会社でぼんやりカレンダーを見ていたら、西暦・平成・昭和で年度が表記されていてギョッとした経験があります。

来年のカレンダーはどうなるのでしょう。

no.19 ( 記入なし19/03/17 21:48 )


平成元年 名車スカイラインGTRの復活

no.20 ( 記入なし19/03/18 10:09 )


リストラになったこと

no.21 ( 浜野憲一19/03/20 11:09 )


モテまくりだったな平成は

no.22 ( 記入なし19/03/20 11:48 )


何も知らないウブな状態で東京に上京し、何も分からずジュリアナのお立ち台で踊り
会社の付き合いでスキー・スノボ・ゴルフ・麻雀をやりはじめ
パワハラ受けて転職し、その転職が失敗して田舎に戻り
あまりの仕事の無さに絶望して平成が終わる 0から始まり0に終わった感

no.23 ( 記入なし19/03/21 01:38 )


好きな人とウォーキングした。

no.24 ( まっつん19/03/21 09:00 )


さんざんくどいくらい告白すると書きまくってたけど、
告白したの?

no.25 ( 記入なし19/03/21 09:06 )


鈴木保奈美の鼻血シーンがショックだった・・・。
小梅のレイプシーンはもっとショックだった・・・。

no.26 ( フラミンゴ3世19/03/23 22:18 )


なんだか平成も終わりになって、引退するアスリート、芸能人が多いような気がする。やはり「時代」の流れというのはあるのかもしれない。

no.27 ( フラミンゴ3世19/03/23 22:53 )


時期をみてから告白します!

no.28 ( まっつん19/03/26 10:46 )


小渕恵三官房長官(当時)の新元号発表の映像。「平成おじさん」

no.29 ( 記入なし19/03/26 13:32 )


平成おじさん 風船おじさん 子供部屋おじさん

no.30 ( 記入なし19/03/27 17:08 )


東日本大震災(茨城は被災地)

no.31 ( 長さん19/03/27 17:14 )


人妻に好きになられてもどうすることも出来ない

no.32 ( 記入なし19/03/28 10:52 )


平成最初の日である平成元年(1989年)1月8日に生まれた赤ん坊をテレビ放送して、子供を産んだばかりの母親にインタビューしてた。

5月1日に生まれた赤ん坊もテレビ放送するのだろうか?


人生が楽しかったのは、平成元年<ワイ中2〜中3>までだった。
中学まで90点以上取って当たり前だったのに、勉強が出来なくなって日本で偏差値の1番低い大学すら受からなかった高校時代、
職を転々として、何をやっても失敗し、自分に仕事力が全くないとわかった20代、
最終的にコンベアに物を載せるだけの作業をし続けてたが、腰を痛めて退職。結婚してる人を憎み続けた引きこもりの30代、
何もしてないのに腰が再び痛くなり、さらに両膝と右肩と左肘も痛くなり、人生を諦めて、勝ち組の憎しみが消えた40代。

no.33 ( 記入なし19/04/29 18:41 )


オウム真理教・麻原死刑囚最後の日


「チクショー。やめろ」

拘置所関係者の話に基づき、六日の様子を再現すると、午前七時半過ぎ、麻原の独居房の出入り口にある窓ごしに、いつもと違う刑務官が「出房だ」と声をかけた。

大抵の死刑囚はこの見慣れぬ顔と声で自分の運命を悟り、顔面を蒼白にしてうなだれながら刑務官の指示に従うか、大声を出したり暴れたりして抵抗するか、いずれもいつもと違う行動に出る。

麻原は二人の刑務官に両腕を抱えられ、「チクショー。やめろ」と叫びながら独居房から出ると、三人の警備担当者に身体を押されるように両側に独居房が並ぶ死刑囚舎房の通路を歩き、長く薄暗い渡り廊下を通って、何の表示も出ていない部屋の前に到着した。

そこで待機していた刑務官二人の手でギギッと妙に響く音を立てて扉が開けられると、その前には分厚いカーテンがかかった狭い通路があり、カーテンに沿って先に進むと急な階段が現れ、上で別の刑務官ら大勢の人が待っている気配が伝わってくる。

ここまで来ると、この先に何があるのか察する死刑囚が多いのだが、麻原はブツブツと小声で何か言うだけで、四人の刑務官に押されるように階段を上がった。

カーテンの下から流れる冷たい風が頬を撫でたか、麻原はブルッと身体を震わせた。実はカーテンの向こう側は刑場の地下室、つまりロープで吊り下がった遺体を処理する場所であり、冷たく血なまぐさい風が吹くのも当然なのかも知れない。

階段を上がった横にある部屋には、五人の男たちが待っていた。

麻原には誰が誰か分からなかったが、正面に拘置所長、その後ろに検事や総務部長ら拘置所幹部がいて、横には祭壇が設けられ、教誨師の僧侶も立っていた。

「松本智津夫君。残念だが、法務大臣から刑の執行命令が来た。お別れだ」

no.34 ( 記入なし19/04/30 16:15 )


新元号の号外はすごかった

no.35 ( 記入なし19/05/06 17:07 )


すごいというか、ムスカ大佐の台詞を思い出してしまったよ

no.36 ( 記入なし19/05/06 18:26 )


デフレ

no.37 ( 記入なし19/05/06 18:40 )


平成初期はまだ良かった

no.38 ( 記入なし19/05/23 14:25 )


三度の就職と失業

no.39 ( 記入なし19/05/23 14:26 )


高校で同級生が鉄板のちり取りでセンコーを叩き、かなりの切り傷を負わせた

no.40 ( 記入なし19/05/23 14:29 )


同じく高校の同級生が電車に飛び込み自殺したこと

no.41 ( 記入なし19/05/23 14:31 )


平成はアジア放浪、バブル崩壊、パワハラ、アルハラ、うつ病発症。

〇〇〇遂。


まぁ前半は良かったな、、、。

no.42 ( 海ぶどう19/05/23 14:31 )


個人経営の学習塾の経営者が中高生にタバコ吸わせてたりやらかしてたな

no.43 ( 記入なし19/05/23 15:16 )


リストラされるとは
定年まで5年だったのに
早く会社倒産しろ

no.44 ( 記入なし19/05/24 11:02 )


暗黒時代そのもの

no.45 ( 記入なし19/05/31 13:40 )


令和は更に暗黒になるぞ!

no.46 ( ティリオン19/05/31 13:47 )


派遣で飛島に仕事してて終わってトイレに行ったが待っても来ないので
見に行ったら倒れていたと母から聞いた脳挫傷で病院に運ばれ幸い脳に内出血してた
ところは停まってたし2か月間入院し退院して1年間失業保険貰った

no.47 ( 記入なし19/06/14 15:44 )


文章が少しおかしいような

no.48 ( 記入なし19/06/14 15:49 )


ジョジョの奇妙な冒険、あれ良く考えたらおもんないわ

no.49 ( 記入なし19/06/14 15:54 )


文章が脳挫傷してるな

no.50 ( 記入なし19/06/14 15:56 )


脳内出血?ちゅーのは、身体障害ってやつかな?

no.51 ( 記入なし19/06/14 16:01 )


派遣で飛鳥で仕事って

東国から、租庸調で徴収されて、斑鳩寺でも建てに行ったのかよ?

no.52 ( 記入なし19/06/14 16:05 )


ゴメン、よく見たら「飛島」だった
おっちゃん最近老眼進んじゃって読み間違えちゃったよ

no.53 ( 記入なし19/06/14 16:14 )


飛島 愛知県か三重県の?

no.54 ( 記入なし19/06/14 16:23 )


「飛島建設」の派遣かもよ

no.55 ( 記入なし19/06/14 16:25 )


飛ぶ鳥を落とす勢い

no.56 ( 記入なし19/08/06 14:06 )


狩猟でも免許取ってやってみたらどうだろう

no.57 ( 記入なし19/08/25 22:02 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

57 件中 1 から 57 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職こそ選挙に行くべきです2] [話題をお任せ表示] 次 [無職とアルコール依存に悩む方]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板&トピック一覧