HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [いつの間にか見かけなくなったもの3] [話題をお任せ表示] 次 [無職の青春時代を語り合おう]
話題

介護職見習い挑戦中、意見効果をお願いします。

カテゴリ:雑談
特養、ディサービス、障碍者施設で働きだした65歳爺です。
日々疑問になった事や、お悩み、辛い事を、吐き出したいと思います
介護職の方や、介護職に関心ある方、どうぞ意見交換をお願い致します。


投稿者 : 65歳介職見習い中。 日時 : 19/02/19 00:19
Infomation 139 件中 100 から 139 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

いつまでも、新人だからがつうようしない
4月からは、自立しよっと

見るもの、触るもの、聞くもの、初体験
いやな世界だな。

no.100 ( 記入なし19/03/30 08:18 )


下の世話・・・好きな人いますか?

no.101 ( 記入なし19/03/30 09:29 )


普通は好きな人などいないよ
ただね
命を維持する為には
排泄は大事で
その大事な事が優先で
好き、嫌いは二の次になる

どちらを優先するかだよね
嫌でもあんたもいづれ人の世話になるけどさ。

no.102 ( 記入なし19/03/30 09:33 )


脱糞処理、パンツ交換を毎日するの無理

no.103 ( 鴨川男19/03/30 09:33 )


健康な人の思いと非健康な人の思いは違うんだね

no.104 ( 記入なし19/03/30 09:34 )


脱糞処理をする事で金を稼ぐ人達
色々な職業があっていいと思う。

no.105 ( 記入なし19/03/30 09:35 )


うーん、極力下の世話はしたくないですなあ。
もちろん世話にもなりたくないのだが!
ピンコロしたい!

no.106 ( 記入なし19/03/30 09:36 )


介護士は色々な職場が有り
稼ぎ方も色々ある

一番ベストな稼ぎ方を選べばいい。

no.107 ( 記入なし19/03/30 09:37 )


匂いは慣れる。

no.108 ( 記入なし19/03/30 09:38 )


匂いも同じではないから慣れないのでは・・・まあ人それぞれかな。

no.109 ( 記入なし19/03/30 09:41 )


コピペ

>全然気になった事ないですね
便の匂いで誰がしたのか大体わかりますしね
もちろんご飯食べながら排泄の話しも平気です 

ただこれは生理的な問題なので 
ダメな人は全然ダメみたいですね〜 

排泄が出来るか出来ないかが介護職出来るかどうかの境かもしれないですね

no.110 ( 記入なし19/03/30 10:09 )


結局は介護職として覚悟があるか否かをとわれるのでは

no.111 ( 記入なし19/03/30 22:59 )


「覚悟」と言われても、
世話ができる人は、世話好きで、赤の他人でも肉親のように親身に世話をする。
しかし、介護を必要とする老人は永くない。

よく考えてみよう、自分の祖父や祖母位の肉親が毎月亡くなっていく悲しみを
本当に祖父や祖母のようなつもりで接していたら、悲しみで体がもたない。

「仕事」と割り切る鈍感力が必要だ。

no.112 ( 記入なし19/03/30 23:12 )


俺には無理だあ〜

no.113 ( 記入なし19/03/30 23:29 )


俺は金が必要なので
シニアでもいいなら
やってみようかな

no.114 ( 記入なし19/03/30 23:48 )


そこまで感情移入できるのだろうか
俺は、仕事と割り切ってしまうとおもうけどさ

no.115 ( 記入なし19/03/30 23:50 )


おむつ交換が出来んよ。
頭が真っ白になる。

no.116 ( 記入なし19/04/01 12:25 )


>◆介護職の腰痛は、社会問題になるほど
高齢者を抱える力仕事や中腰の仕事が多い介護現場。
介護や看護の仕事を含む
「保健衛生業」は、仕事が原因で起こる病気・負傷の約6割が「腰痛」なのである
(厚生労働省「業務上疾病発生状況等調査」平成28年)。

介護のように、
求人が多い仕事は、肉体的に過酷なことも多いのが、辛い現実かもしれない。

― [70歳まで働く]超実践ガイド ―

no.117 ( 記入なし19/04/01 12:41 )


今、日本の労働力不足を補うために期待されているのが、ロボットおよびAIである。
しかし、介護の世界にはAIは向かないらしい。

そこで、人とロボットを組み合わせたサイボーグが必要となる。

さらに、外国人労働者

外国人サイボーグ、これが最強だろう。
そして、プログラム一つで、戦闘用になる。

no.118 ( 記入なし19/04/01 21:32 )


心(感情)が抜けている。

no.119 ( 記入なし19/04/02 19:21 )


特養の未経験介護職、大凡1か月目
ようやく全体像が見えてきた

やればできるようになるんだね。

no.120 ( 記入なし19/04/02 20:31 )


軽作業nruお仕事より
介護職のほうが楽だ。

no.121 ( 記入なし19/04/04 20:35 )


うんこの取り扱いより
軽作業のほうが楽だ。

no.122 ( 記入なし19/04/04 20:43 )


昔の友達が介護の仕事をちゃんとするために、身体を鍛えたら、凄い筋力着けたぞ。
介護の仕事は辞めたみたいだけど。

no.123 ( ティリオン19/04/04 20:49 )


介護の仕事は
働き方(日勤、夜勤、週1日からと)が選べるのが利点で
根本的にはきつい。

no.124 ( 記入なし19/04/05 02:54 )


介護職は慣れ。
やるっきゃない。

no.125 ( 記入なし19/04/07 03:03 )


>働き方(日勤、夜勤、週1日からと)が選べるのが利点で

それは施設によりちがうよ
みんなが夜勤をいやがると、交代制で週一の夜勤になる。

元々財源が介護保険なので、上級の資格を取っても、仕事が変わらなければ給料は同じ
上の仕事がしたくても、そこには既に他の人がいて、その人が移動するか
他の職場に転職するしかない。

no.126 ( 記入なし19/04/07 14:33 )


夜勤専門で稼ぐ人達
派遣で稼ぐ人達

介護技術を覚えたい。

no.127 ( 記入なし19/04/08 13:29 )


明日は特養のパート
仕事ができないので、行きたくない。

no.128 ( 記入なし19/04/08 20:52 )


俺も。

no.129 ( 記入なし19/04/10 19:36 )


高齢者介護より重度障害者24時間介助のほうがキツイ

no.130 ( 記入なし19/04/10 20:26 )


重度障害者24時間介助

絶対に行きたくない
というより、できない。

no.131 ( 記入なし19/04/12 05:54 )


介護職は慣れ。

no.132 ( 記入なし19/04/20 15:19 )


そうなのかよー

no.133 ( 記入なし19/07/13 18:28 )


医療も介護もきついでしょ?医療土方。介護ドカタ

no.134 ( 記入なし19/07/13 18:37 )


けっこう素性の怪しい人とかも多そうだ

no.135 ( 記入なし19/07/13 18:44 )


奴隷だよ。

no.136 ( 記入なし19/07/14 06:20 )


介護事業者の倒産 過去最多に ヘルパー不足や人件費上昇で
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200110/k10012241201000.html

訪問介護を手がける事業者は全体の半数以上にあたる58件に上り、前の年から1.3倍に増えていて、
特にヘルパー不足が深刻な事業者の倒産が急増しているということです。

規模別でみると、従業員が5人未満の小規模な事業者が74件と全体の3分の2を占めています。

no.137 ( 記入なし20/01/10 19:39 )


訪問介護は零細が多いから、当然だよ
70歳,80歳くらい迄働ける、訪問介護じゃ。

no.138 ( 記入なし20/01/11 04:00 )


特養、きついので辞めます。

no.139 ( 記入なし20/01/11 18:42 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

139 件中 100 から 139 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [いつの間にか見かけなくなったもの3] [話題をお任せ表示] 次 [無職の青春時代を語り合おう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板&トピック一覧