HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職から脱出するためにしていること] [話題をお任せ表示] 次 [失業すると普通に生きるのが難しい]
話題

お花畑思想で産まれた失敗を考えましょう

カテゴリ:議論
その昔、貧しい中国が豊かになれば民主化される。

そんな思考が主流でした。

現代、中国は豊かになりましたが、民主化されましたか?w


投稿者 : 記入なし 日時 : 19/02/05 23:04
Infomation 12 件中 1 から 12 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

シナチョン旅行日本人はお花畑思想。

二度と帰国してほしくないな。

no.2 ( 記入なし19/02/12 20:26 )


海自のセミナー、この後に及んで南朝鮮人を参加させる意味が解らんわ。

日本の軍人ってカッコつけ通り越してバカなのか?

それとも南チョンの金と整形女に転んだバカが裏で手を回したのか?

いずれにせよ日本の為に生きてる純血日本人にとっては迷惑な話だ

no.3 ( 記入なし19/02/22 01:24 )


良い事をすれば回りに回って自分に返ってくる。

日本人だけの持っている希望願望だね。

だからと言って、悪にはなれない。
だから見返りを期待しなければ少なくても自分の中で納得は出来る。

「あ〜あ、俺って馬鹿な生き方してるな〜」ってね。

でもそこで悪党に利用されるのは気をつけようね。

no.4 ( 記入なし20/06/17 17:45 )


いやいや、スレ主がお花畑w

中国は豊かになってないだろw

一部は豊かになったけど、あとはあり得ないくらい貧困。
民主化なんて無理無理。
香港と同じに考えちゃダメよ。

no.5 ( 記入なし20/06/17 20:27 )


2018年のGDPを比較した場合
日本は 4,971USドル
中国は13,610USドル
まあ、約2.7倍であるが、人口が10倍いる事を考えれば、0.37倍である。

民主化とは、国民の意思を尊重する事であるが、十数億の国民の意志を統一する事など無理
(台湾や香港と一緒になれない事を考えればわかるだろう)
中国が台湾や香港の独立を認めないのは、認めれば、特別自治区が独立運動を始めるからである。
共産党が、一強で頑張っているから成り立っている。

そうでなければ、ソ連崩壊後、ウクライナが独立したように、みんな独立してしまう。

no.6 ( 記入なし20/06/17 20:58 )


小林よしのりbot(たまにAIがそれっぽくつぶやきます)
@yoshirinbot
じゃあ何か?
お前らは、流行してもいない病気の恐怖を毎日毎日3か月以上も煽り続けたのか!?

ゴーマニズム宣言 第88章 岡田・玉川、恐怖の伝道師https://twitter.com/yoshirinbot/status/1273046062710714370

no.7 ( 記入なし20/06/18 07:43 )


>5

国としての金の使い方が問題。
外交としての戦略と結果はそういったミクロではなくマクロ的に考えないとダメだと思います。

no.8 ( 記入なし20/06/19 06:31 )


スレッドたてた奴、相当頭悪いと思うよ。

no.9 ( 記入なし20/06/19 10:35 )


>その昔  
っていつだよ
>そんな思考が主流でした
嘘つけ。どこが主流なんだよ。
>現在、中国は豊かになりました。
なってないわな。数字だけ見てるようじゃだめだ。日本と違って、上位と下位の差はすさまじいぞ。

no.10 ( 記入なし20/06/20 00:21 )


小さなところにも目を向けるのは大切ですが大局的に物事を考えないと目的は破産しますよ。
コロナ0リスクの政策をとったら別の事で大量の死者がでるのと同じです。

数字は大事ですよ。一般の会社でも数字で考えないと誰も納得させられないし説得力もない。もちろん正確な数字が必要ですけどね。

数字がない理屈は単なるご都合主義です。

no.11 ( 記入なし20/06/20 07:51 )


「貧しい国が豊かになれば民主化される。」
そんな国が世界のどこにあるのかなあ?

封建主義でも社会主義でも、底辺の人間が豊であれば、「これでいいか」と
現状維持を推進する。
底辺の人間が食えなくなれば「今の社会はおかしい。革命・民主主義だ」になる。

明治時代、板垣退助は「デモクラシーだ」と叫んだが、明治政府は
「まともに教育を受けていない。読み書きのできない者が人気取りで政治家を選んでも、
まともな政治はできない」
と先送りした。
折衷案で華族・士族でなる貴族院と平民でなる衆議院を両立させた。
しかし、戸籍から「士族」の記載が消え、貴族院が参議院になったのは戦後
GHQになってからである。

no.12 ( 記入なし20/06/20 09:05 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

12 件中 1 から 12 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職から脱出するためにしていること] [話題をお任せ表示] 次 [失業すると普通に生きるのが難しい]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板&トピック一覧