HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今年もクリスマスが近づいて来ました] [話題をお任せ表示] 次 [気が付くと値引き品ばかり買ってる俺2]
話題

40歳過ぎて就職活動は大変 書類選考で落とされます。2

カテゴリ:就職
[前のトピック]
40歳過ぎて就職活動は大変 書類選考で落とされます。
http://musyoku.com/bbs/view/1255789465/

中高年専用の就職支援施設を作ってほしいです。


投稿者 : 記入なし 日時 : 18/12/03 15:44
Infomation 205 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

斡旋できそうなのは、国境(もちろん海)をドローン飛ばして監視してもらう仕事(赴任地は対馬とか択捉とか佐渡島とか)か、海底炭鉱の採掘くらいだけど、どっちがいい?

no.2 ( 記入なし18/12/04 00:15 )


ついでに安楽死施設もお願いできますかね?

no.3 ( 記入なし18/12/04 00:19 )


正社員の応募は難しい

no.4 ( 記入なし18/12/04 14:26 )


おいらはもう正社員は狙ってないっす

no.5 ( 記入なし18/12/04 14:31 )


しょーがねーだろ、きてほしいのは若いのなんだから、使いやすいし伸びしろあるし。
ほんとは40過ぎなんて面接さえしたくねーんだよ、めんどくせーから。でも今はコーンポタージュだかがうるさいしな。

no.6 ( 記入なし18/12/04 16:28 )


50歳からだともっと深刻だ・・・
転職支援も使えない求人ばかり・・・

no.7 ( 記入なし18/12/04 23:22 )


履歴書不要の会社もある

no.8 ( 記入なし18/12/05 09:11 )


求職する人
「仕事(工場派遣の請負やパート)は長続きしないな」
「歳は採れど能力や経験も無いしな」
「チラシも30代前半までだし」
「ハロワも毎週通えど最低賃金の求人かぁ」
「失業保険もあと2ヶ月だし」

生活保護を申請するか
プライドの為に底辺労働に応募するか

ちと 辛い

no.9 ( 記入なし18/12/05 09:22 )


皆さんどれくらいの頻度で職安に行っていますか?

no.10 ( 記入なし18/12/05 09:42 )


ほぼ毎日
主に昼頃
昼頃だと翌日の求人もちょっと見れるから

no.11 ( 記入なし18/12/05 16:11 )


送って1週間後に採否連絡。平気で3週間返事なし。電話したら翌日に遅れたこと謝罪なしに面接しますだってよ!ほんとなめてる。

no.12 ( 記入なし18/12/05 16:23 )


だから、そういう事実は厚生労働省のホームページにでも訴えかけなよ。いち弱小企業が図に乗ってるのに一石投じてくれれば俺たちも助かるんだけど

no.13 ( 記入なし18/12/05 16:33 )


舐めてるかどうかはよく分からんな

何かの事情で社内が混乱してる場合もある
前任も既に退社済みで、引き継ぎも無いとかね

no.14 ( 記入なし18/12/05 19:08 )


no.12がどんな電話内容を話したか知らないけど、普通は「3週間前に(職種)に応募連絡させてもらいました○○です。」っていうだろ。少なくとも3週間待ったとは伝わったはず。会社内での伝達がうまくいってないのは、応募者には関係ない。

no.15 ( 記入なし18/12/06 01:31 )


ここなら即採用されるよ


https://www.baitoru.com/tokai/jlist/mie/yokkaichishi/job41787647/?pname=spsj_up

no.16 ( 記入なし18/12/07 10:05 )


寮付きとか仮住まい斡旋とかの特典?優遇条件なければ、当然「通い」できるエリアなんて限られるんだから わざわざネット上にあげるのって

no.17 ( 記入なし18/12/07 10:30 )


>no.14

採用担当者が前任者が退職して引継ぎが出来てなかったと
言い訳ばかりしてたけどね。待たされた人のことを考えていない。

求人を出すなと言いたい。

no.18 ( 記入なし18/12/08 16:50 )


おお、俺の読みが当たってたw

俺の経験では
そういう会社は活躍の余地が大きい場合があるから
楽しく勤められる可能性もあるw

no.19 ( 記入なし18/12/08 18:09 )


俺は20代にバイト一ヶ月くらい2つと、派遣一日2つしか働いたことがないような気がする。
このまま行ったら40代にはどうなってんだろ?

no.20 ( 記入なし18/12/08 20:41 )


てことはまだ40になってないんだな。それならまだギリギリ急げば復帰は出来るだろ。なんでもするってのなら

no.21 ( 記入なし18/12/08 22:40 )


40代の就職活動は厳しいね
能力や技能や経験が伴わないと無理だわな。
ハロワに行っがパートやバイトも採用条件厳しいし
求人広告を視たがあっさり瞬殺(敵前逃亡)

ダメ人間において就職は相変わらず厳しいな。
下請けの派遣(請け負い労働)スタッフに応募してみるか?

no.22 ( 記入なし18/12/09 15:18 )


速達で郵送しても面接すらしてもらえない・・・。30代までなら面接してもらえるが。

no.23 ( 記入なし18/12/13 15:48 )


速達は向こうから指定があったの? 普通の郵便で送るほうがいいって聞いたことあるよ

no.24 ( 記入なし18/12/13 15:51 )


俺も経歴がボロボロだからホントキツい

no.25 ( 記入なし18/12/13 19:20 )


これから外国人労働者増えたら俺たちは何もしなくてよくなるんだろうな。

no.26 ( 記入なし18/12/13 23:06 )


前のオリンピックでは、東北の季節労働者が東京にきて働いた。
オリンピックは東京だが、その労働者が東北に仕送りをする事で、東北も潤った。

今回のオリンピックは外国人労働者が働くので、仕送りはその母国に送金される。
労働者自体は低賃金なので所得税はあまり取れない。
金を使うのは母国に帰ってからなので、消費税も取れない。
儲かるのは企業だけ

さらに、フィリピン人の生活保護世帯は約10%
日本人の生活保護世帯約2.6%に対し約4倍だ

それは、日本の税金でまかなわれる

no.27 ( 記入なし18/12/15 17:25 )


>no.24 

早く送った方が良いとダメ出しされた事がある。

no.28 ( 記入なし18/12/20 16:44 )


日本でフィリピン人が生活保護受けてるんですか。

それになんの意味があるのか。

まったくの税金の無駄使い。

前に中国人で生活保護って、問題になったような気がしたけど。

no.29 ( 競艇小僧18/12/20 16:51 )


強制送還した方がいい

no.30 ( 記入なし19/01/29 17:16 )


営業未経験だけど営業職で応募したら何故か書類選考が通った。

no.31 ( 記入なし19/01/29 17:50 )


日本の在日野党共が必死になってこの国を破壊しているからな。

あとは村本とかいう芸人みたいな愚民連中。これが問題。

no.32 ( 記入なし19/01/29 19:37 )


40過ぎてキャリアも資格もなし
どうすりゃいいんだろう

no.33 ( 記入なし19/01/30 15:17 )


相談できる支援施設が無い

no.34 ( 記入なし19/01/30 15:19 )


東京でIT系でキャリアも積んでるのに、田舎に帰ったら工場と飲食店しか周りになくて
いままでやってきた事を活かせる仕事が全くない

no.35 ( 記入なし19/01/30 15:35 )


キャリアも資格もなくていいところを探せばいいんじゃないの?

no.36 ( 競艇小僧19/01/30 15:36 )


資格が欲しい仕事ばかりではないし、経験者でないとダメという求人ばかりでもない。

no.37 ( 競艇小僧19/01/30 15:41 )


田舎だとなかなか仕事が見つからない
これから都会みたいに求人数増えてくれるんだろうか

no.38 ( 記入なし19/01/30 16:08 )


明日面接だ。ようやく書類選考通ったからなんとかして受かりたい。

no.39 ( 記入なし19/01/31 08:24 )


俺はもう書類選考が要るところは諦めたわ
顔写真も職歴も魅力が無いからだめだ

まともな人は頑張ってくれ

no.40 ( 記入なし19/01/31 08:48 )


スキルも資格もなしで鬱持ち
どうしろってんだよ

no.41 ( 記入なし19/01/31 14:09 )


書類選考終わって面接も無事終了した。あとは結果次第・・・。

no.42 ( 記入なし19/02/01 17:28 )


>no.42
お疲れ様でした。結果が良いといいですね。
私も本日、面接しました。
「君、うちには向かないね。」って言われてしまいました。
面接内容をもう一度再確認して、次だ次。
ちくしょう。

no.43 ( 記入なし19/02/01 18:00 )


派遣会社ならゴミでも雇ってくれるぞ。
送り込まれる企業の現場にしてみればだいぶ迷惑だがなw

no.44 ( 記入なし19/02/01 20:10 )


非正規雇用でもバイトでも弾かれる。
どうしたもんだかな。

no.45 ( 記入なし19/02/02 17:12 )


不採用だった

no.46 ( 記入なし19/02/03 14:02 )


背伸びしてないかい?

派遣は受けたかい?

派遣で落ちたら大したもんだ。
どんだけふざけた経歴と面接対応があれば派遣で落ちるのか知りたいぐらいだ。

no.47 ( 記入なし19/02/05 23:06 )


こういうのってヘイトスピーチにならんのかな?
名誉棄損罪の前例もできたしさ。

no.48 ( 記入なし19/02/06 18:27 )


47のどこがヘイトなの?
派遣なら楽勝だと教えてくれているのでは?

no.49 ( 競艇小僧19/02/06 18:32 )


ヘイト・・・ 憎むこと。反感を抱くこと。憎悪。

no.50 ( 競艇小僧19/02/06 19:25 )


ハケンなんてどんなにカスでも使うだろ
実際役に立たない連中ばかりだ
手足が生えてて人間の体をしてればいいだけ
そんなのは使えないのに連れてきやがるクソハケン屋

no.51 ( 記入なし19/02/06 20:48 )


「ヘイト」は憎むことだが、「ヘイトスピーチ」は、憎しみを煽るスピーチだ。

no.52 ( 記入なし19/02/06 22:48 )


ヘイトにヘイトヘト

no.53 ( 記入なし19/02/06 22:49 )


私はカスでもホコリでもないが、派遣の面接で落ちたことがある。
今は契約社員だが。

no.54 ( 記入なし19/02/06 22:50 )


例えば、Aと言う仕事に派遣でという求人でも何人雇いたと数が決まってるから、それ以上の応募者がいれば落ちる人もいる。
基本は、そんんなに優秀じゃなくても大丈夫ということじゃないかな。

no.55 ( 競艇小僧19/02/07 05:21 )


ヘイトスピーチ

wiki 
ヘイトスピーチ(英: hate speech、憎悪表現[1][2][3][4][5][6][7])は、人種、出身国、民族、宗教、性的指向、性別、容姿、健康(障害)など[8][9]自分から主体的に変えることが困難な事柄に基づいて[9]、属する個人または集団に対して攻撃、脅迫、侮辱する発言や言動のことである[8][2][9][10]。日本語では「憎悪表現」の他、「差別的憎悪表現」[11]、「憎悪宣伝」、「差別的表現」、「差別表現」[2][12]、「差別言論」[12]、「差別扇動」[13][14][15][16][17]、「差別扇動表現(差別煽動表現)」[18][19][20][21][22][23][24][25][26][27]などと訳される。 


「憎悪にもとづく発言」の一形態。匿名化され、インターネットなどの世界で発信されることが多い。定義は固まっていないが、主に人種、国籍、思想、性別、障害、職業、外見など、個人や集団が抱える欠点と思われるものを誹謗・中傷、貶す、差別するなどし、さらには他人をそのように煽動する発言(書き込み)のことを指す。差別の一形態とする見解もある。ヘイトスピーチを行う目的は自分の意見を通すことにあり、あらゆる手法を用いて他者を低めようとし、反対意見にまともに耳を貸すことはない。よって、憎悪、無力感、不信などを被害者に引き起こし、相互理解を深めようとする努力を無にする、不毛かつ有害な行為とされる。そのため、ヘイトスピーチを規制する動きが全世界的に広がっているが、先進国中、アメリカと日本は法的に規制していない数少ない国となっている。 

ヘイトスピーチは、こういうものだってはっきり決まってないみたいだなあ。

no.56 ( 競艇小僧19/02/07 05:52 )


昨年、西日本の豪雨で水没した町がある。
家は水浸しになり、修理をしなければならない。

特に最近建てた家は、建てた大工に修理を依頼する。
ある大工は4人しかいないのに、この20年建てた家から一度に修理依頼を頼まれる。
すでに今年の予定は一杯で、断らざる得ない。
県外の知り合い大工に派遣を要請しているが来ない
「派遣なら誰でもよい」というわけにいかない。

no.57 ( 記入なし19/02/07 11:03 )


このまま仕事が見つからないかもというた焦りて目が覚めたわ!怖い

no.58 ( 記入なし19/02/09 05:01 )


一年目、意欲的に面接を多数うけ頑張った。。

二年目、レベルを下げ細々と頑張った。

三年目、仕事が見つからない焦りて対面が怖くなりこもるようになった。

ついに四年目どうなるの?

ちなみに今まで頑張って節約して働いたので住宅ローン終わってるので住むところはある。

しかし年金ずっと免除申請出してたのではらっていない。25年以上ははらったかな?

no.59 ( 記入なし19/02/09 07:42 )


辛い。
ブラック企業で10年頑張ったけど限界だった。
結局なんのスキルも資格も手に入らなかった。
鬱になって退職して療養してたら1年経った。
薬は手放せないし、書類選考も通らない。
どうなるんだろう。怖い。

no.60 ( 記入なし19/02/09 08:17 )


いっそのこと、就職なんかしようと思わない方が良い。

ビジネスでもやればよい。

no.61 ( 記入なし19/02/09 22:53 )


ビジネスやってける知識もないな
自営業の人ってすげーと思う

no.62 ( 記入なし19/02/10 15:03 )


普通に8時間勤務なんかも俺には出来そうもない。

no.63 ( ティリオン19/02/10 18:21 )


no.59 < 同意・。

団塊ジュニアしゅうへん頭数多いから。このまま長生きしたくない。ぞっとする。

no.64 ( 記入なし19/02/11 15:06 )


職安でも40過ぎの求人が見当たらなくなってきた
職歴はあるけど特殊過ぎてダメだ

no.65 ( 記入なし19/02/12 17:46 )


40過ぎの求人あるにはあるけど。採用するきなんてないように思える。面接受けて2週間以内に連絡しますと言っておきながら普通に連絡なし。連絡ない=不採用と言うことなんだろうけど。それだと次を受けるのに間が開いてしまう。不採用なら面接の場で行ってほしい。

no.66 ( 記入なし19/02/14 08:07 )


もう本気で公務員試験受けようか考え中だ。
47歳まで中途採用してるみたいだし。

no.67 ( 記入なし19/02/14 10:02 )


職安で一件紹介してもらった
書類で落ちるだろうけど

no.68 ( 記入なし19/02/14 13:37 )


書類審査がまず通らないんだよなぁ

no.69 ( 記入なし19/02/14 13:50 )


経歴詐称するつもり

no.70 ( 記入なし19/02/14 14:40 )


今日もハロワに行ってきたけど地方は求人数が少なすぎるぜ…。

no.71 ( 記入なし19/02/15 20:23 )


70>>

雇用保険被保険者証に記載されている職場と申告内容が異なれば、矛盾している状況は明白です。退職年月日や会社名の虚偽記載があればすぐに分かる、せっかく受かってもすぐクビ。

no.72 ( 記入なし19/02/15 20:27 )


直近の履歴はそのまま書いた

no.73 ( 記入なし19/02/15 21:02 )


一生懸命書類を作っても
応募できる会社が無いんだなぁ

no.74 ( 記入なし19/02/16 15:25 )


金曜日に郵送履歴書郵送したんだけど連絡なし
不採用だったんだな

no.75 ( 記入なし19/02/17 07:57 )


金曜日面接になった

no.76 ( 記入なし19/02/18 12:34 )


>76
おめでとう!検討を祈る!

no.77 ( 記入なし19/02/18 14:02 )


がんばれよ

no.78 ( 記入なし19/02/19 16:28 )


40目前で鬱になって
療養中に40超えちゃったんですが
正社員は諦めた方が良いものでしょうか?

no.79 ( 記入なし19/02/19 20:11 )


手書きで不採用だった。時間を無駄にした。

no.80 ( 記入なし19/05/13 16:02 )


こちらも明日面接です。ダメ元ですが・・・。

no.81 ( 記入なし19/05/21 14:11 )


書類選考が全く通らない自分から見て、面接に進めるというのは素晴らしいと思います。
是非、頑張ってください

no.82 ( 記入なし19/05/21 19:58 )


負けずに履歴書書いて応募してみた
ホントどうなるか分からないね

no.83 ( 記入なし19/05/22 17:43 )


履歴書はパソコン作成でもう十分ですよ
手書きなんて時間の無駄ですよ

no.84 ( 記入なし19/05/22 17:48 )


ようやく面接にたどり着いた。
本屋さんの店員さんだけれど。

no.85 ( 記入なし19/05/23 18:58 )


がんばれー本屋の店員なんて素敵じゃん

no.86 ( 記入なし19/05/23 19:03 )


正社員を諦めた男に名前を変えようかな。うつくんから。パートだけど社会保険完備だしもうええわ!
パートでさ物流倉庫会社で働いていくさ

no.87 ( うつくん19/05/23 19:18 )


うつくん、またやめたの?

no.88 ( 記入なし19/05/23 20:23 )


記入なしどん、配管工はやめたよ。物流倉庫会社で働いていくさ

no.89 ( うつくん19/05/23 21:22 )


童貞はしこって寝るべきです

no.90 ( 記入なし19/05/23 21:39 )


何処も決まらないまま1年以上過ぎてしまった。
もう限界だ…。

no.91 ( 記入なし19/05/25 15:13 )


うつくんガンバー

no.92 ( ティリオン19/05/25 15:53 )


俺なんか4年目に突入した。こうなると親戚の付き合いはできない。

すぐに50代になってしまう。これからさきどうなるのか?

良くはならないでしょう(T_T)。

no.93 ( 記入なし19/05/25 17:31 )


50代のオレなんてもうダメ・・・

no.94 ( 記入なし19/05/25 17:33 )


空白期間のある方々は、履歴書等で空白期間について触れてますか?
やっぱり頑張ってみても書類選考で落とされてばかりで、どうにも面接してもらえません。
空白期間も頑張って就職活動やアルバイトをしてたなど、書かれているのでしょうか。

no.95 ( 記入なし19/05/25 17:46 )


履歴書の手書きで20代の採用担当者に嘲笑された。不採用なのに連絡なしとは常識が無い。

no.96 ( 記入なし19/05/28 15:29 )


空白期間ウン年の問題以上に
めちゃくちゃな経歴数十年が問題だ

no.97 ( 記入なし19/05/28 15:34 )


考え方しだいかもしれませんがかえって面接して不採用より書類選考で

不採用のほうがまだ良いような気がします。最近は面接して連絡をよこ

さない会社によくあたってしまい人間不信というか社会不振で鬱です(T_T)

no.98 ( 記入なし19/05/28 15:39 )


連絡よこさない会社ってあるよね

ハロワにも連絡来てないって言うし諦めてさっさと次の求人見た方が良いな

no.99 ( 記入なし19/05/28 16:46 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

205 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今年もクリスマスが近づいて来ました] [話題をお任せ表示] 次 [気が付くと値引き品ばかり買ってる俺2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板&トピック一覧