HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [テイケイワークスってどうですか?] [話題をお任せ表示] 次 [怪獣同士で見てみたい対戦カードは?]
話題

仕事探しは運次第だと思う

カテゴリ:就職
一番のネックは職場の人間関係だと思います。
ハロワに限らずネット応募も運次第だと思うんですが・・・。


投稿者 : 記入なし 日時 : 18/06/22 11:06
Infomation 59 件中 1 から 59 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

いや、人間関係や仕事内容に難のある会社だからすぐに辞めて募集をかける。
人間関係や仕事内容の良好な会社は基本的に新卒採用のみで成り立つ。
特にハロワなんて安い登録料だからブラックだらけ。
良い所探すならお金をケチらずに有料の求人サイト。運がどうこうではない。

no.2 ( 記入なし18/06/23 08:20 )


宝くじはほとんど運だと思う

しかし、馬券は、プロは競馬場に行き、その日の馬を見る。

就職も、「数打ちゃ当たる」でどんどん応募し、適度な所で手を打てばいいが
そこそこの当たり馬券なのに「ブラックだ」とランダムに馬券を買い続ければ赤字

中小零細は、社長の判断で給料が決まる。
しばらく働いて「給料が少ない。辞める」といえば
「班長にして、班長手当を付ける」とか「じゃあ、さようなら」になるか。
本人の能力しだいだと思う

no.3 ( 記入なし18/06/23 09:59 )


運のない人間だからまともな会社にあたったことがない
このたびリストラ決定だし・・・

no.4 ( 記入なし18/06/23 21:12 )


まず生まれる国や家が運だからね

no.5 ( 記入なし18/06/24 05:26 )


アフリカに生まれ、逃げようとした難民がイタリアに拒否され、スペインに行ったのに比べれば、日本に生まれたのは「運がいい」と

no.6 ( 記入なし18/06/24 10:00 )


アフリカで生まれて医師 vs 日本で生まれて無職ドットコム住人

no.7 ( 記入なし18/06/24 13:43 )


昔は韓国が大好きで 20世紀には 三回も旅行した小生が 最近 つくづく思うことは

本当に 朝鮮半島に生まれなくて 良かった っていうことです
(笑)


ちなみに 最後に旅行したのは 20年前です

no.8 ( トムとジェリー18/06/24 13:55 )


日本生まれの医師が、アフリカに渡って、エボラウイルスに感染する。
運の悪い奴はどこまでも悪い。

野口英世は日本生まれで、やけどを負い、片手が不自由
手術を受け、医者を志す。
しかし、手術しても、その腕では診療医になれなかった。

医者と言うより、細菌病の研究者として名高い。
黄熱病の研究者として、ノーベル賞候補に上ったが、
帰国した日本では、医学界は無視
アフリカに渡り、黄熱病に感染

運がいいのか悪いのか、努力の人には違いない。

no.9 ( 記入なし18/06/24 14:41 )


>良い所探すならお金をケチらずに有料の求人サイト。運がどうこうではない。

有料の求人サイトで見つけて就職したが、人間関係が最悪な職場だった。即やめた。

no.10 ( 記入なし18/07/01 17:30 )


仕事内容も去ることながら、人間関係も本当に大事。

no.11 ( 記入なし18/07/01 20:44 )


>no.2

新卒採用の会社でもブラック化してるぞ。

no.12 ( 記入なし18/07/02 18:37 )


20代なら何とかなる

no.13 ( 記入なし18/08/04 15:22 )


>no.11 

毎回求人出す会社って、人間関係が悪いのが多い。試しに応募して就職してみたがやっぱりでした。

no.14 ( 記入なし18/10/24 14:09 )


8時間労働で日給7200円の正社員ってどうなんだ?
時給900円で正社員は疑問。

no.15 ( 記入なし18/10/24 17:14 )


>時給900円で正社員は疑問。

係長が単身赴任先で課長に昇進した。(前の課長は解雇)
残業手当がつかず、毎日午前3時まで仕事、時給に換算すると時給500円

そういや、他の課長は2年契約の契約社員

no.16 ( 記入なし18/10/24 17:58 )


そんな会社でもしがみつかないといかんのかねえ。

no.17 ( 競艇小僧18/10/24 18:47 )


縁も運もなければいい会社なんぞには引っ掛からないんだろうな・・・

no.18 ( 記入なし18/10/25 14:37 )


確かに運はあるがダメな奴等の9割以上は運以前の問題だな。

no.19 ( 記入なし18/10/25 15:39 )


身なりは大事です。

no.20 ( 記入なし18/12/03 16:06 )


パげの俺はどうしたらいいんだ?

no.21 ( 記入なし18/12/03 16:13 )


アデランス

no.22 ( 記入なし18/12/03 16:15 )


そんな金ないよ、リアップじゃダメ?

no.23 ( 記入なし18/12/03 16:21 )


リアップも毎月7611円かかるよ〜

no.24 ( ヒースクリフ18/12/03 16:32 )


運で仕事が決まるなら不運だらけで不幸なワシは最悪な会社にしか入れんちゅうこっちゃな・・・もうあかんわ・・・

no.25 ( 記入なし18/12/03 22:21 )


ヒースクリフさん、リアップってそんなにかかるんですか?あ、エックス5・6本で3万ちょいなんですね・・。

no.26 ( 記入なし18/12/03 22:31 )


まとめ買いできたらすこしは安くなるんだろうけどね。
今のリアップX5無くなったらジェネリックにする。

no.27 ( ヒースクリフ18/12/04 04:27 )


ハロワはブラック求人だらけ

no.28 ( 記入なし18/12/18 14:53 )


ハロワ以外もブラックだらけ

no.29 ( 記入なし18/12/18 17:18 )


誰か無職コムに来てる人で日本の模範になるようなマトモな会社つくってくれ

no.30 ( 記入なし18/12/18 19:27 )


難しいな

no.31 ( 記入なし19/02/15 16:23 )


ほんと運次第だ。
いい仕事場だといいんだがそれこそやってみてからの運次第。

no.32 ( 記入なし19/02/15 22:08 )


無職コムの住人で会社作ろうぜ

no.33 ( 記入なし19/02/16 00:09 )


5流企業に入って、作業+営業職で7年頑張ったら
取引先が大手企業で、そこでスカウトされ
二部上場会社に試験なしで就職した
が、基礎能力はなく、数年後にリストラされた俺で無職コムにたどり着いた

取引先の2流商社の人が1流商社に吸収され三菱系の商社マンになった

馬鹿高校(私も)の同級生が3流倉庫会社に就職していたが親会社の大企業に吸収され
上場会社の社員になり、ふんぞりかえって、生意気になり、私と縁が切れた

いい時はいいが、落ちれば誰も相手にしてくれない、とほほ。

no.34 ( 記入なし19/02/16 02:18 )


細胞は 働いているが 俺無職

no.35 ( 記入なし19/02/16 02:24 )


人間みな自分の都合いい相手としか絡まない
落ちぶれた人間と関わりたいやつなどいない
だからこそホームレスは救済されないし
引きこもりは支援施設で酷い扱いされてるし
無職は無職で世間からの目は冷たい

no.36 ( 記入なし19/02/16 08:12 )


そうなのか、その通りだな
あぁ、無常

no.37 ( 記入なし19/02/16 09:03 )


例え、甲子園の優祥投手でも、すきな球団に入れるかどうかはクジ運だ。

no.38 ( 記入なし19/02/16 10:42 )


だな。

no.39 ( 記入なし19/02/16 18:20 )


むしろ、甲子園に出ないほうが、好きな球団の入団テストを受けれる。

no.40 ( 記入なし19/02/16 18:37 )


受精も運次第
ドラフト会議も運次第

no.41 ( 記入なし19/02/16 18:44 )


俺も今まで全部天運だけで就職したよ。まともな面接なんか受けたことないよ。

no.42 ( 記入なし19/02/16 19:20 )


面接いったら、じゃあ明日から来てくれ。みたいな面接しか受けたことがない。天運だけだったな。

no.43 ( 記入なし19/02/16 19:46 )


簡単に入れたけど、簡単に辞めさせられたわな。

no.44 ( 記入なし19/02/16 19:52 )


最初の、現場駅前の、ロータリーなんて、歩行者が、多いから、断ったそしたら今の、現場なんて、ついている休憩時間はないけど休憩場所あるから、暑さ寒さしのげる、時給と労働が、かみあわたけばモチベイしよんも探る断って正解まさに仕事は運次第

no.45 ( 58才の男19/02/17 12:25 )


運がなかったがためにブラックに引っかかってしまった・・・

no.46 ( 記入なし19/02/19 21:42 )


バブル時代は給料以外に貰えたお金が多かった

no.47 ( 記入なし19/02/19 21:46 )


仕事探しや仕事の運はなくていいから宝くじの高額当選の運だけあればいい

no.48 ( 記入なし19/02/19 22:11 )


人生仕事だ悩みなし

no.49 ( 58才の男19/02/20 00:08 )


来年春卒業生の就活が始まった。なんか見てるとムカムカしてくるので、
見ないようにしてる。

no.50 ( 記入なし19/03/03 20:07 )


儒教の影響ですよ。儒教の悪いところですよ。

no.51 ( 記入なし19/03/03 20:15 )


中国人、孔子の思想が間違って解釈され、日本はこんな国に。

no.52 ( 記入なし19/03/03 20:19 )


皆様のご健勝を祈りますです。はい。
俺は今まで人を憎み、恨み、呪って生きてきた。そう言うのは自分にも良くない事がわかったが、

no.53 ( 記入なし19/03/03 20:27 )


仕事だけじゃなくて、もうなにもかも天運に任せるしかなくなって来ました。年は取りたくないのぅ

no.54 ( 記入なし19/03/03 20:31 )


人間って、死や生を意識して生きてる人は長生きしないと言う様な研究結果が
出たそうである。
例えばで言うと、自分は長生きしないんだとか、死にたくないとか、生きてるのが辛い
とか、死と生を意識して生きてる人、そういう事を考えて生きてる人、
何にせよ、生きる事と死ぬ事を毎日考えて生きてる人は長生きができないらしい。
それとは逆に、自分の趣味や、自分のやりたい事に没頭して、生きる事や死ぬ事を
考えないで日々暮らしてる人ほど長生きをするのだそうである。
要するにさ、能天気に生きてる人は長生きするということ。
長生きの秘訣は、アホでのん気に何も考えずに生きてる人って事だ。
簡単に言えばな。
そんな感じの研究結果をどっかの研究グループが発表したらしい。

no.55 ( 記入なし19/03/03 21:28 )


いのちを落とすは寿命ばかりではありませんので、戦争、疫病、事故、など、まあやっぱり長生きはするもんだわ

no.56 ( 記入なし19/03/03 21:35 )


やりたいほうだい。悩みなし。

no.57 ( 記入なし59才の男19/03/06 01:10 )


結構! 

no.58 ( 記入なし19/05/11 13:46 )


長生きはツライ

no.59 ( 記入なし19/10/28 17:33 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

59 件中 1 から 59 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [テイケイワークスってどうですか?] [話題をお任せ表示] 次 [怪獣同士で見てみたい対戦カードは?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板&トピック一覧