HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [世の中の悪循環について語ろう2] [話題をお任せ表示] 次 [子供に無理矢理習い事させるのは強要罪にならないで..]
話題

辞めたのに「従業者名簿に名前を残しとくから」というのは?

カテゴリ:失業
会社になにかメリットがあるんですか?
また、職人の方にききたいです
町場と野丁場どちらがすきですか

辞めたのに、遅刻癖が治ればひきとると、従業者名簿に名前を残しとくといわれましたが、これは素直に喜んでよいのですか? それとも裏は税金対策とか経費にできるとかですか?


投稿者 : ja 日時 : 18/06/20 23:53
Infomation 13 件中 4 から 13 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

会社の組合に入ってたが、強制的に削除されてた。

no.4 ( 記入なし18/06/21 19:03 )


組合員保険とまた別みたいで、←7月末解約です

従業者名簿に名前を残しとく← 他からきいた話だと「なんて人情味のある」じゃなくて「税金対策とか、居もしない社員なわけだけど、誰々にいくら使いました給与もいくらいくら払いましたってできるんだよ?」何が真実かんかりません

no.5 ( 記入なし18/06/21 19:37 )


かんかりません × 
わかりません○

no.6 ( 記入なし18/06/21 19:38 )


大体、普通は退職後5年位は履歴書や、色々な書類を保存してるみたいだね。
もちろん会社にもよるけど。中には、書類をディスクに入れて永久保存してる会社も
あるようだけど、それって個人情報の法律に触れそうだな。

no.7 ( 記入なし18/06/21 23:55 )


皆さんありがとうございます
no5、6、は自分ですが_(..)_
むしのいい話ですよね
他で悪い癖を治し実績積んで戻っておいでなんて

no.8 ( ja18/06/22 00:44 )


その後、再就職はされましたか?
解雇されたのですか
質の悪い労働者をなかなか解雇できないのは、代わりの労働者が入らない。
または、忙しい時に人手が足りない時がある。

私も、前の会社を辞めた時
「もし、就職先が決まっていない場合は、バイトを頼むかも知れない」と言われました。

名簿から削らず、バイト扱いにしておけば、忙しい時に頼んだ時、事務処理が楽です。

no.9 ( 記入なし18/06/22 10:28 )


色々なことがわかりました
今現在も社長…
1健康保険・厚生年金・雇用保険は資格喪失の手続きを前の会社がしてくれてないと(転職先が前の会社に筒抜けらしい)です
2私がやるべきことは年金事務所へ厚生年金から国民年金にするらしい でも7月末まで支払われてるのに年金事務所へ8/1前に行っても意味ないらしいです
3土建国保(保険証は社長に返してきます

no.10 ( ja18/07/08 02:50 )


だから 、それもいやだから
足がつかない福利厚生のないところへ
個人事業主のとこへ勤めます

職安なり年金事務所から資格喪失の手続きをしてくれてないと、新たな会社が現場に入る手続きしてくれたときに職安なり年金事務所から前会社へ催促の電話がいくらしいです

no.11 ( ja18/07/08 02:54 )


転職先が把握されるのはいい気がしないし未だに従業者名簿は残しておくと見捨てるわけじゃないとそのことばがチャンチャラほんとはおかしいでしょうか素直に喜んでましたが「突然の解雇やら、おかしい、見捨ててんじゃん本来は何度か遅刻があってそれを耳にしてもじゃ治していこうて面倒みる、その前にA社に勤めたはずが現場に入れない知り合いに預けた、全てがおかしい」と言われました

no.12 ( ja18/07/08 02:58 )


来週道具をとりにいきます
その時に7月末まで払ってある保険証も返してきます
なんか自信なくしましたが

がんばりますこれから

no.13 ( ja18/07/08 03:00 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

13 件中 4 から 13 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [世の中の悪循環について語ろう2] [話題をお任せ表示] 次 [子供に無理矢理習い事させるのは強要罪にならないで..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板&トピック一覧