HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あなたが思ううらやましい人] [話題をお任せ表示] 次 [自由とわがままについて語ろう2]
話題

時代が変わってうまく生きられなくなった人

カテゴリ:雑談
昭和に取り残された感じで俺だけ浮いてる感じするよ
平成もそろそろ終わりだけど次の時代を迎えるのが怖い


投稿者 : 記入なし 日時 : 18/05/11 19:28
Infomation 31 件中 1 から 31 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

俺はどの時代に生まれても浮いてたと思うから俺自身の問題ではある

なおスマホを持ったこと無し

no.2 ( 記入なし18/05/12 08:23 )


basicを学んだ、これからはマシン語の時代だ
マシン語を学んだ、これからはC+の時代だ
C+を学んだ、これからはJabaの時代だ
もうついていけない。

no.3 ( 記入なし18/05/12 09:10 )


令和になると増えそうだ

no.4 ( 記入なし19/05/08 16:16 )


俺もスマホ持ったこと無い

ってか1年前の書き込みか・・・・

no.5 ( 記入なし19/05/08 20:24 )


中学の時、技術で製図・三角法を学んだ。
いわば、物の完成図で、プラモデルの組み立て図ではない。

製造会社の設計にいた。
工場はプラモの組み立て図のような物を望んだが、図面は三角法

時代は変わった。
物はとりあえず組み立てる。
組み立てて、バラし、また組み立てて、写真を取る。
これで、外国人でも組み立てられる。
紙と鉛筆で書く時代ではない(当然だ)

昔、ゴッホという画家がいた。
当時画家は写実的な絵を書けば、それなりにメシが食えた。
しかし、写真が発明されると、写実的な画家はメシが食えなくなった。
食えるのは、現実をデフォルメした印象派だけ
ゴッホは生きているうちは絵が売れなかった。

ピカソはなんだかわらからない絵が有名だが、あれはホンノ一部
いろんな作風の絵をどんどん書き、後で、有名な評論家がほめた絵だけが残った。

no.6 ( 記入なし19/05/08 23:03 )


結局仕事がうまくいかないとよくある、人生終わり

no.7 ( 59才の男19/05/10 02:21 )


世の中なんて何が起こるかわからない。
「ああ・・・こんなことになるならこうしておけばよかった」というセリフは若いうちの特権で、いい歳をした者がそんなことを言ってたらバカにされて当然。

no.8 ( 記入なし19/05/10 10:26 )


雇用のミスマッチの解決は簡単ではない。

no.9 ( 記入なし19/05/11 13:14 )


結局会社の環境なんだ

no.10 ( 59才の男19/05/13 00:12 )


社会全体

no.11 ( 記入なし19/05/17 15:05 )


no.8
馬鹿にされたら死ぬしかない?
違うなら馬鹿とか言うな。

no.12 ( 記入なし19/05/17 15:44 )


令和は無職で迎えてしまいました・・・
新時代も暗い日々です
怖いです・・・

no.13 ( 記入なし19/05/17 15:52 )


オレも令和に無職だよ・・・
はよ死にたいわ・・・
次の元号まで無職のような気もしてこわいわ

no.14 ( 記入なし19/05/18 06:56 )


縁起でもないけれど、明日今上陛下が急逝するかもしれませんよ。重病を必死に押し隠して(家族さえ知らない!!)即位したのかもしれない。

no.15 ( 記入なし19/05/20 10:48 )


早く就職したい

no.16 ( 記入なし20/06/29 17:40 )


時代が俺についてこれないんや!

no.17 ( ヒースクリフ20/06/29 17:41 )


>>no.15
昭和天皇も無理矢理生かされてたからね
まいにち1万なんℓお下血されたとか一般人の何十倍もの輸血してたんだろうな。

no.18 ( ヒースクリフ20/06/29 17:44 )


上皇は高齢だからね。
数年前の予定では、東京オリンピックの直前に崩御したら、一気にムードが下がってしまう。
だから、2019年の5月に退位を決めた。
もし、その前に崩御されても、オリンピックまでに喪が明ける。

今、亡くなられても、現役の天皇ほど影響はない。

no.19 ( 記入なし20/06/30 17:37 )


今だに小銭とお札で支払ってる
スマホ決済とかどうしても受け入れられない
ポイントなんかもいらん
でもどんどん取り残されていく感じ

no.20 ( 記入なし20/11/01 14:04 )


コンビニとかはキャッシュレス払いしてるけど、たいていの店は現金で払ってる。
何が使えて何が使え無いか分からんし。

no.21 ( quickeggy20/11/01 14:49 )


現金とクレカ払いをやる俺でも、まだPayPayは使う気しない。
政府のキャンペーン後押しがあったけど、手を出すのは早いような? 
もう少し熟成してからでも遅くない。

no.22 ( 記入なし20/11/01 14:50 )


店がスキャンしてくれるのはまだいいが、ユーザースキャンの方はやり方がよく分からん。

no.23 ( quickeggy20/11/01 18:58 )


電子マネーが普及している理由は偽造通貨対策もひとつの理由、日本の紙幣は精巧
だから電子マネーなんか不要と思ったりする、今じゃ電子マネーの方がリスクが
高くないか?

no.24 ( 記入なし20/11/01 21:03 )


オレはSuica使ってる。paypayはよくわからん。

no.25 ( 記入なし20/11/02 02:37 )


今も昔も生きずらさは変わらない。
常に合わない。

no.26 ( 記入なし20/11/02 02:57 )


誰だって合わないよ みんな合わせて必死に生きてる
だから流行なんてものはすぐに廃れる

no.27 ( 記入なし20/11/02 09:42 )


大多数の人には合ってるんだと思うよ。

no.28 ( 記入なし20/11/02 12:06 )


そうかなあ みんな本当に満足してるのだろうか

no.29 ( 記入なし20/11/02 12:20 )


流行りには大多数は合わせているだけだろう 大多数に合っているなら永遠に廃れない

no.30 ( 記入なし20/11/02 12:25 )


例えば、携帯電話
以前は、会社から外出すると、上司に報告することはなかった。
用がある時は公衆電話からかけた。

携帯電話になってから、高速に乗っていても電話がかかってくるし、
日曜日に外出してもかかってくる。

同僚の言葉
同僚「明日、山に登ります」
社長「どこの山だ」
同僚「どこでもいいです。社長から電話がかかってこない山の上」

no.31 ( 記入なし20/11/02 12:33 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

31 件中 1 から 31 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [あなたが思ううらやましい人] [話題をお任せ表示] 次 [自由とわがままについて語ろう2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板&トピック一覧