HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [なぜのび太くんは、しずかちゃんと結婚できたのか] [話題をお任せ表示] 次 [求職コーナーの記事が古いことについて]
話題

「選ばれざる者」のためのスレッド

カテゴリ:議論
昔から口下手で自己主張しない(できない)タイプでした。

大学時代から告白してから正式にお付き合いしたことがゼロ。
告白失敗率100%。
新卒採用の内定ゼロ。
公務員試験に挑戦、2年間猛勉強で一次試験突破自治体5ヶ所。
郵政公社正職員一般職の一次試験も突破。一次試験結果成績請求では受験者152中1位(若干名採用)の自治体もあったが、二次試験は面接で全て不採用。
最後のチャンスと思い、地元の社会福祉法人の職員試験を受けた(コネあり)が最後の2人まで残ったが結局不採用(1名募集)

その後、非正規の社員になんとか採用となり今に至る。
もちろん、婚活もうまくいかず、40間近になるも未だに正式にお付き合いした女性はいません。正社員の経験もありません。今の仕事も正社員登用や管理職昇進の可能性はありそうにないです。

・・・私は「選ばれざる者」だと思っています。笑いたい方は笑ってください。同情したい方はレスください。同じようなかた、今後どのように生きていったらいいのかなど語り合いましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 18/05/02 22:36
Infomation 185 件中 100 から 185 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

津久井湖でナンパ

no.100 ( 記入なし18/06/12 23:01 )


そこは相模湖だろうが〜

no.101 ( 記入なし18/06/12 23:07 )


仕事で体を動かしてる、仕事が楽しいというのは良いことですよね。ちなみに同業他社に行くと正社員になれるということはないのでしょうか(まあ、外野がすぐに思いつくようなことができていない場合には、相応の事情があるだろうとは想像できますが)。

コミュニケーションについては、後輩が出世したという話もあるし、例えば彼女とドライブデートに行った時に「トークも運転も苦手」では本人も相手も苦痛なだけだし、やっぱりここを何とかすると別の人生が開けてそうに見えますね。

最後にご質問の回答ですが、俺は今はただのアイドルファンです(爆←古い

no.102 ( 記入なし18/06/13 04:45 )


こんばんは。夜分遅くに失礼します。

私も彼女はいません。女性の友達はいるのですが、やはり友達どまりということを宣告されています。

「女性に好意を示してあげれば、相手もあなたに好意を持ってくれるはず。」というような内容の言葉を何かで読んだ記憶があるのですが、これはアスペルガー的な面を持っているような私でも、当てはまることなのでしょうか? 私の場合は好意をしめすとその女の人はわざと私を避けたり逃げたりするようになったりするばかりで、私に好意を持ってくれているというような女性がいると全く思えません。もちろん、人間的な魅力が足りないのもあるのだと思いますが、仕事をがんばったり、話題を考えたりする努力をしていれば、こんな私でもいい人は現れるものなのでしょうか? 教えてください。

no.103 ( 記入なし18/06/15 00:09 )


おはようございます。「いい人どまり」で検索すると勉強になるのでは。
ここなんていいと思いますよ。

いい人どまり脱却!わずか9分で”恋愛対象になるいい男”へ変わる方法
https://pcmax.jp/column/love/m/712/
目次

    ■「いい人どまりな男性」5つの特徴と脱却方法
        1. お人好しは「決断力」を高めて脱却
        2. アプローチ下手は「楽観的」に考えて脱却
        3. 見た目の自信の無さは「雰囲気イケメン」を目指し脱却
        4. ギャップの無さは「自ら作る」ことで脱却
        5. 根本的ないい人の性格は「いい男の特徴」を身に付け脱却
    ■ いい人どまり脱却のために身に付ける「いい男」3つの特徴
        1. いい男は「頭がいい」
        2. いい男は「要領がいい」
        3. いい男は「居心地がいい」
    ■ いい人⇒恋愛対象になる男に変われたときに心掛けるポイント
        ただのいい人ではない自分に自信をもって女性と接する
    ■ まとめ

no.104 ( 記入なし18/06/15 04:10 )


だいたい同じようなことが書いてありますね

【いい人どまりで終わる男】改善策は?原因や足りないものって?
https://彼女作るの難しい.com/%E5%BD%BC%E5%A5%B3%E3%81%8C%E3%81%84%E3%81%AA%E3%81%84%E4%BA%BA%E3%81%B8/%E3%81%84%E3%81%84%E4%BA%BA%E3%81%A9%E3%81%BE%E3%82%8A%E7%94%B7/
目次

    1 いい人どまり男の原因と足りないもの
        1.1 1.積極性が足りない
        1.2 2.すぐに謝ってくる
        1.3 3.個性がない
        1.4 4.みんなに優しい
        1.5 5.ナヨナヨしている
        1.6 6.自分から告白できない
        1.7 7.イエスマン運動・意志がない人
    2 いい人どまり男の4つの改善策
        2.1 雰囲気イケメンを目指してみる
        2.2 趣味や熱中していることを見つける
        2.3 とにかく攻める!!
        2.4 恋愛経験を多く積む
    3 結論:いい人どまりに一番足りないものは行動力

no.105 ( 記入なし18/06/15 04:49 )


「女性に好意を示してあげれば、相手もあなたに好意を持ってくれるはず。」

これは「好意の返報性」ってやつですよね。ただ、必ず通用するわけではないみたいですね。

no.106 ( 記入なし18/06/15 07:55 )


私の人生も散々です。
もうすぐ40になりますがね。
大学卒業後、外食産業に就職します。
しかし、猛烈なパワハラに遭い退職。そして長期的にアルバイトです。
彼女いません。
友達いません。
交際歴ありません。
女友達いません。
童の貞です。
免許ありますが、車もありません。
基本、原付。
情けない…

no.107 ( まっつん18/06/15 10:09 )


こんにちは。ありがとうございます。拝読させていただきました。

>なんでもかんでも女性のいうがままで、干渉もしすぎず主張もしないのが優しく癒しを与える男ではありません。

たしかに何を考えているのか分かりませんよね。他の部分も全体的に本当にためになり、何か少しだけ自分がパワーアップした感じがします。こんな情報が無料で手に入るなんて、ネットって本当に便利ですね!! 

no.108 ( 記入なし18/06/15 11:27 )


まっつんさん、コメントありがとうございます。

no.109 ( 記入なし18/06/15 11:43 )


人がいい人は、きっとお父さんお母さんも人がよくて、そういう育てられ方をしたと思うんです。だから、その結果として「いい人止まり」になってしまってれば、親以外の誰かを先生として積極的に学び直すしかないですよね。

俺も苦労が多いですが・・・

no.110 ( 記入なし18/06/15 12:16 )


こちらこそお返事ありがとうございます!
今は、ラジオ番組の大喜利コーナーへの投稿が趣味となってます。
採用されたりされなかったりですけど…

no.111 ( まっつん18/06/15 13:55 )


まっつんさんは元気があって、おもしろい人のイメージです。
面白い人はモテるので、きっといい人が現れると思いますよ^^。

今日は、しばらく私を避けてた職場のタイプの女性が仕事を30分くらい手伝ってもらえました。避けようと思えば別の仕事もあったはずなのに、来てもらえました。「忙しいのにすみませんね」「いえいえ」という会話はしたのですが、その後は会話がなくて。まあ二人きりというわけでもないですし、他の人やお客さんも見られる可能性もありますから・・・。今後も関係を良い方向に持っていくためのなにか良い知恵はありませんでしょうか? シフト表を見た限りですが、明日も手伝ってもらえる可能性はあるみたいです。

no.112 ( 記入なし18/06/15 21:40 )


お褒めのお言葉ありがとうございます!嬉しいです!
ちなみに、今日NHKラジオの「こでらー大喜利」という大喜利コーナーで採用されました!
ホームページから1週間限定です聴くこともできますよ!

仲良くなる方法ですか…参考になるか分かりませんが、共通の趣味とか話題ではないでしょうか?
私は、好きになった職場の女性と共通の趣味のウォーキングで仲良くなれたんです!
まぁ、フラれてしまったんですがね…
でも!共通の趣味や話題を持つことで、かなり話すことが出来ましたし、奥手な私も告白することができたんです!
まずは、小さなことでもいいので、相手のことを知ることが次に繋がると思いますよ!

no.113 ( まっつん18/06/15 22:47 )


まっつんさんすごいですね。
選ばれざる者じゃなくて、文字通り選ばれた人じゃないですか。
面白い人はモテるので、きっといい人が現れる・・・と俺も思います。

no.114 ( 記入なし18/06/16 07:04 )


嬉しいお言葉ありがとうございます!
いい人…現れてほしいです…
好きな人はいるんです…以前にフラれてしまった女性が未だに好きなんです…
一回り歳下で彼氏もいまして…時々夢にまで出てくるんです…
情けないですよね…自分でも分かっているんですが、なかなか思いが断ち切れません…

no.115 ( まっつん18/06/16 12:13 )


こんばんは。今日は話しかける機会がありませんでした・・・。
でも何と話しかけるかずいぶん考えました。次の機会につなげたいと思います。

まっつんさんは好きな人がいらっしゃるんですね。
お気持ちよく分かります。私なんて、もう21年も引きずっているしまつです。
・・・今更あきらめろと言われても無理だと思うんです。大事なのは諦めるというより、好きな気持ちと仲良く過ごす、受け入れる、尊重するという感じでしょうか?? チャンスがあるとしたら、後悔しないために、気持ちを伝えるなどベストは尽くすけど、視野を広げるために他の女性にも目を向けてみるということも必要かなと思っています。

・・・まあ、それでも私も夢にみたりおかずにしたりしてる、そんなやつです^^;。

no.116 ( 記入なし18/06/16 21:43 )


そうですよね。視野を広げることも必要かもしれませんね!

ちなみに、私も…おかずにさせてもらってますよ!

no.117 ( まっつん18/06/17 07:54 )


誰かを好きな気持ち、そのときめきみたいなの自体は大切なのかもしれないですね。なんかえらそうにいってごめんなさい・・・。私もアドバイスできるような立場じゃないんですけどね。

no.118 ( 記入なし18/06/17 11:49 )


いえいえ!参考になります!
ありがとうございます!
私、何度かお見合いパーティーに行ったんですが、玉砕続きです!

no.119 ( まっつん18/06/17 12:40 )


お見合いパーティ、恥ずかしながら私は勇気がなくて参加したことがありません。やはり「職業は何ですか?」「収入はいくらですか?」とか聞かれたりするもんなんでしょうか? 努力なさっているんですね。

no.120 ( 記入なし18/06/17 20:23 )


聞かれました…正直に答えました。
ただでさえ私に対する薄い反応が…なくなりました…
返事がない…ただの屍のようだ…
という感じです…

no.121 ( まっつん18/06/17 20:30 )


包茎が本当なら手術が先だと思う
体が無意識に女性を呼ばない
フェロモンが出ない

no.122 ( 記入なし18/06/17 22:46 )


そうやな
知り合いに50の包茎童貞が居るが、女にあまり興味がないと言ってたよ

no.123 ( 長さん18/06/17 22:51 )


そうですかあ。それはかなり勇気がいることですね。お察し申し上げます。

たとえ収入が少なくても、まっつんさんにはまっつんさんの魅力があるという気はします。収入の多い少ないだけで、人を判断する女性の気がしれないですね・・・。

まあ、現実は厳しいのかもしれないですし、私も収入が少ないから人のこと言える立場じゃないですが・・・。

no.124 ( 記入なし18/06/18 12:34 )


まぁ収入が気になるのは仕方ないですね…
お互いに頑張りましょう!!

no.125 ( まっつん18/06/18 21:40 )


まっつんは本当に包茎なの?
デマなの?

no.126 ( 記入なし18/06/19 11:21 )


発達障害の本、届いたので読みました。
ただそれでも、いろんな特性があることは分かったのですが、確かに当てはまる部分はあるかとは思うのですが、それで発達障害だと断定もできないし、そうではないという部分もある。母からは発達障害ではないと言われてますが、本人の自覚の問題もあるか思うので、私の性格に特徴がある部分があるとは認識して生活していきたい、また本に書かれていた対処法も参考にしたいとも思いました。

話は変わりますが、夢ってなんでしょうか? 夢とは叶わないものなのでしょうか? 正社員は「正しい」と書きますが、何ももって正しいのでしょうか? 非正規はなにがいけないのでしょうか?
結局、日本では当たり前が常識やプライドで、そこから外れた人間は「異常」なのでしょうか? 

・・・私は就職差別を受けていたのでしょうか? だとしたら泣き寝入りでしょうか? それともそんな厳しいのが現実なのでしょうか?

長々とすみませんm(_ _)m。教えてください。

no.127 ( 記入なし18/06/21 08:16 )


まっつんはカントンです。
皮剥いて勃てると痛いそうです。

no.128 ( 記入なし18/06/21 09:14 )


>正社員は「正しい」と書きますが、何ももって正しいのでしょうか? 非正規はなにがいけないのでしょうか?

戦国時代、兵士(武士)は「戦で死ぬかもしれない。俺が死んだら家族はどうなるか?」
という恐怖と戦っておりました。
それに対して、殿様は「お前が死んだら、その息子に、息子がいなければ、弟、弟が
いなければ、甥、親戚を探しだして、お前の働きに報いる。」との事でした。
だから、武士は「個人」ではなく「家」で召し抱える。
200年以上もの平和な江戸時代、親子代々、たいした働きもなく召し抱えられる。
だから、何かあった場合、その時の武士は、命をかけて奉公しなければならない。
坂本竜馬のような「脱藩」はその時代から考えれば「重罪」なのです。

これに対し、新鮮組のような者は、「京都が騒がしい、親子代々ではなく、当面の間、
本人を雇う」という考えでした。

同じ武士でありながら、「親子代々」と「その時だけ雇う」では処遇が違います。

日本は単一民族だから、身体能力にそれほど差がない。
だから、古来の相撲や柔道に体重別はなかった。
「仮に、体が小さくても、それで戦う実力があればいいじゃないか」という事でした。

しかし、アメリカでは、「人間は生まれながらにして身体能力がちがう、体の小さい者が、
大きな者と戦えば、おのずと結果は見え、小さい者は意見が言えない。
だから、大きな者も小さな者も銃を持つ事で平等になれる。」という考えです。
ボクシングは体重制、オリンピックのレスリングも柔道も体重制で、
これは「差別ではなく、区別である」という考えです。

日本が「家来ではなく、社員を雇う」という考えは、明治維新以降の考えであり、
戦後、日本の農林水産業は衰え、代わりに工業が発展した。
個人事業主(農家)は減り、社員が増えた。

国(厚生労働省)は、社員の地位向上のため、「定年制」や「週40時間労働」などの
待遇を推進してきた。
国がその方針を重視するのは、底辺や平均労働者であり、「定年まで働く終身雇用」が
モデルケースになる。
では「農閑期にしか働かない季節労働者」とか「週20時間しか働かないパート」は
「定年まで働く終身雇用」とは「区別してしかるべき者」と考えます。

人それぞれ考えがあると思いますが「正社員」が「正しい社員」なのでしょうか
スーパとかコンビニでは、お客は店員が「正社員」とか「バイト」とか考えませんよ
全て「店員・従業員」であり、「お前では話にならんから、店長を呼べ」になります。

「正」に対し、「負(まけ)」という考えもありますが
「正月」以外は「全て負(まけ)の月」なのでしょうか?

私の会社では、正社員は「就業規則に乗っ取った社員」であり、その他は
「契約社員」と呼ばれ、個々にその人の条件にそった「契約書」で契約した社員です。

no.129 ( 記入なし18/06/21 11:03 )


嫌な話になってすいませんが、ぼく、むかし、めちゃくちゃ評判の悪い会社でアルバイトしたことがあるのです。気が進まなかったけれど、背に腹は代えられない。

その会社で、単純作業していたのですが、上司に繰り返し
「仕事が終わって帰るとき、必ず私服に着替えろ。制服のまま敷地外に出るな」
というようなことを言われまして。友人にその話をしたらこう謎解きしてくれました。
「君が襲われるんじゃないかと怯えているのさ。あの会社を憎むものは多い。正社員かどうかなんて、一目じゃわからないからね」
なるほどね。アルバイトと言っても、壊されたら代わりを見つけるのは困難(あの会社の求人に応募するものはほとんど・・・・・・・)。テロは気になるでしょう。

no.130 ( 記入なし18/06/21 12:02 )


みなさん、ありがとうございます。スレ主です。

今度、職場の社内研修を受けてみようかなと思いました。
また恋愛のほうは、なぞなぞを覚え(勉強し?)て、会話を楽しくしようと思いつきました。

また本を出したいという夢にも挑戦したいと思います。

またご意見等ありましたら、レスお待ちしております。
ありがとうございましたm(_ _)m。

no.131 ( 記入なし18/06/22 12:22 )


なぞなぞか・・・
俺の友達でも会話が苦手過ぎてなぞなぞ作戦をやったケースがあったけど、
申し訳無いけど疲れるだけだった。

クイズ番組なんかも、ウケたのは
「おバカタレントってこんなのも分からないの? おバカだな〜www」
ってやつだったのでは。
仕事や勉強で疲れた視聴者は、プライベートでまで面倒なことを考えたくなかったんだよ。

スポーツ選手(ボクサーとかJリーガーとか)も、
なぞなぞを出すほうじゃなくて、むしろとんちんかんに答えることで
親近感・好感度が上がってたと思う。

no.132 ( 記入なし18/06/22 14:16 )


つまり出題側の好感度を上げるのは難しいんだよ

頭の回転が良くてたちまち華麗に正答を導き出せるとか
すごいスポーツ選手なのにおちゃめな回答をしちゃうとか
そういうんじゃなくて
ただ本を読んで受け売りするだけだからね・・・

no.133 ( 記入なし18/06/22 14:27 )


というか女性の意見を聞きたいです

no.134 ( 記入なし18/06/22 16:33 )


とりあえず女性の意見あった
伸びてないから少数派なのかもしれないけど

子育てに関する情報満載!ママ向けコミュニティ ママスタジアム
クイズ・謎々が嫌いな人いる?
http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=919541

no.135 ( 記入なし18/06/22 16:56 )


なぞなぞ 嫌い じゃなくて クイズ 嫌い のほうがヒットが多かった
このへんも面白いと思う

クイズ研究会の男はお嫌いですか?
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2016/0519/762723.htm


まあ個人的に、決して全否定はしないんだけど・・・

no.136 ( 記入なし18/06/22 19:15 )


スレ主です。

・・・なぞなぞ、ためしに女性の友人に出してみたところ、「クイズ系はキライ」とのことでしたT_T。どうもダメみたいです。おやじギャグでも覚えたほうがましなのかな・・・??

no.137 ( 記入なし18/06/22 21:31 )


早く目が開いてしもた

ミリオネアとか思い出しても解るけど
1000万円だっけ? を獲得した参加者は尊敬されたと思うけど
みのもんたを尊敬したいと思った視聴者はいなかったろうしねえ・・・

「下ネタなぞなぞ」とかをたまに、特に機会を見て出せるのはいいと思うんですけど

no.138 ( 記入なし18/06/23 03:03 )


>おやじギャグでも覚えたほうがましなのかな・・・??

前に、ピカソをTVで解説していました。
ピカソと言えば、前衛的な奇抜な絵が有名ですが、専門家はゲルニカ等を評価します。
実際は多種・多用な絵を書いた画家です。
これは、いろんな種類の絵を書き、お客がそれを選ぶ。

落語をテープやビデオではなく、高座を見に行くのは、落語家はその場の空気を読んでアレンジしていく。

ピカソの死後、その娘だか、孫だかが、膨大なその遺産の絵を引きとりました。
彼女は「これだけの絵があるのだから、一枚くらい私の絵があるだろう」と探しました。
しかし、絵はなく、全て売り払ってしまったそうな

女性をひとくくりにするのではなく、相手によって話題を変える。

例えば、問題の正解を言っても、ちこちゃんからは「ち、つまんねえ奴」と言われるのです。

no.139 ( 記入なし18/06/23 10:32 )


俺もおっさん発の意見を長く書いてもいいんだけど
no.136のリンク先で大勢の女性の意見を読むほうが勉強になると思う

っていうかスレ主氏が出向いて向こうで質問するともっと勉強になるね

no.140 ( 記入なし18/06/23 10:49 )


婚活パーティーで女性と話すだけで舞い上がってしまいます。
頑張って楽しませようと張り切るんですが、いつも空回り。
着地点の見えない変なことばっかり言ってしまいます。

no.141 ( まっつん18/06/23 14:43 )


こんばんは。スレ主です。

136さんのリンク先読ませていただきました。
私は、うんちくを語って、「自分はこんなに物知りなんだぞ」と誇示したいというのでなく、なぞなぞを使って相手に少しでも楽しんでもらいたいという意図があってのことなのですが、それなのにこのリンク先の女性の意見を読んだ限りでは、そんな意図よりも「自分が知りたい情報を教えて」「オタクっぽい」というような、なんだかちょっとひとりよがりな意見が多いと感じ、あまり共感が持てませんでした・・・^^;。それが若い女性の持つ現実なのかもしれませんが、私はちょっと相手に何かを求めすぎてるな、そんな女性とは私は関係を持ちたくないなと感じたしだいです。まあ、過度に楽しませよう!と意気込みすぎないようにしたいと思いました。

まっつんさんも苦労なさっているんですね。私は無理せずありのままのまっつんさんで十分魅力的だと思いますよ。

no.142 ( 記入なし18/06/23 22:37 )


ペーパーテストに強いスレ主さんが受け入れやすいような話題もありますよ これは最近のやつ

教養がない彼氏との結婚
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2018/0530/850073.htm?g=04

まとめとして、no.136のリンク先の1ページめにあるこのあたりが納得ですかね。

>知識があることはとても良いと思うのですが、コミュニケーションとなるとまた別の技能だと思います。
>唯一の正解を追求するのではなく、相手が投げてきたボールを、相手を楽しませるボールで投げ返す技能というか。
>
>相手がどんなボールなら喜んでキャッチしてまた投げ返してくれるかな?って観点からトライしてみてはいかがでしょうか?
>せっかく知識をたくさんお持ちなのですから、今度はより高度なクイズに挑むつもりで。

no.143 ( 記入なし18/06/24 03:29 )


ありのままか・・・
グラビアアイドルも体型を保つためにいろいろ努力してるらしいよ

叶姉妹も「美は一日にしてならず」って言ってたけど
何か気取ったことを適当に口走ったんじゃなくて
本当にたくさんの労力をつぎ込んきたんじゃないかな
(まああいにく、加齢には抗いがたいとしても・・・)

no.144 ( 記入なし18/06/24 05:13 )


問題はどのようなことにどう労力をつぎ込めば、空回りせず、またイヤミにもならず、女性や面接官に好印象を持たせることができるかだな・・・。あれもダメこれもダメなら一体どうしたらいいのか。まあ、即効のものなんてないのだろうから、コツコツとやっていくしかないだろうが。

no.145 ( 記入なし18/06/25 11:29 )


30年40年も「選ばれざる者」で店ざらしなんだから
ありのままでは魅力が無いのは間違いない

俺もねwwwwwwwww

no.146 ( 記入なし18/06/25 13:43 )


精神科医の先生が原作やってるマンガだけど勉強になりますよ

モテるマンガ第1回「モテるために何より大切なこと。」 
https://yusb.net/man/894.html

no.147 ( 記入なし18/06/26 07:41 )


スレ主です。こんにちは。

147さんのリンクのマンガ、拝読しました。

・・・すごいシチュエーション、でも納得です。ある資格の勉強をしているとき、そのとき、ある女性の友人は「何かに向かってがんばるって素敵ですね」と言ってくれたのを思い出しました。結局たいした資格ではなく、今の仕事には役に立ってないし、その女性と今は連絡しあってないけど、マンガを読んで、何かに向かってがんばるっていいんだなと下心なくそう感じました。

ただ今は何にがんばればいいのか分からないっていうのもありますけどね・・・^^;。

でも仕事はがんばっていますよ。

no.148 ( 記入なし18/06/26 11:31 )


俺もここにいる人間なので覚えてますが

>なんというか「選ばれざるオーラ」やいじめにたとえるなら「いじめられっ子オーラ」みたいなのを自分が出しているとしか思えません。ああこれを書いているのだけでも悲しいです(グスン)・・・。

>中学時代にいじめにあってたときと同じくらい苦しいです。辛いです。

資格どうこうとは別に、ここは克服する価値があるんじゃないですか。
ダウンタウンのまっちゃんみたいにムキムキになるのとかどうでしょうか。

no.149 ( 記入なし18/06/26 14:40 )


俗説かもしれないけれど
スタントマンは常に命を張っている。
そうゆう人は特別なフェロモンを出していて、それに女性が引かれるとか
(マンガでもフェロモンが女性を引きつけているらしい)
「努力する」とか「新しい事をする」ことで「未知の事に挑戦する」ことは
命を張るくらい緊張する事で、フェロモンを出しているのかもしれない。

あとは、同じ女性に同じ言葉をかけて、かける男性の言葉でセクハラかどうか違う。
最近、出張に行った男性がお土産を買ってきて「女性には甘い物を買ってくれば喜ぶ」と
言った発言がセクハラにあたるそうだ。

この言葉は私が、姪にお土産を買って帰る時に言っている言葉だが、
好意をもっている男性た言うのと、嫌いな男性が言うのでは、女性の気分が違う。
そして、セクハラかどうか決めるのは言われた本人だ。

no.150 ( 記入なし18/06/26 20:06 )


カントンホーケーだとフェロモンは全く出ないだろう

no.151 ( 記入なし18/06/26 21:09 )


私、君みたいな男の人知ってる。
仕事で困った時に一生懸命汗かきながら助けてくれたり、
「パソコン買いたいな」って言ったら、
お勧めのパソコンリスト作ってきてくれたりしてくれるんだよね。
だからお礼に冷たいお茶入れたり、
くたびれたスリッパ履いてたからプレゼントしたりした。
でも何故かわからないけど全然違う。私の彼氏と。
 
彼氏は別にイケメンじゃない。でも一緒にいると幸せな気持ちになるし、
ドキドキするし、エッチな気持ちにもなる。
「可愛い」って言われただけで頭がぼーっとなる。
彼氏の為だけに可愛い洋服や下着を選んで迷って、一日かけてたりする。
それを褒められるとホントに嬉しい。
 
全然違う。君と。
何が違うんだろう。
誤解させたならごめんなさい。告白させたりしてごめんね。
 
優しくしたのはお年寄りに優しくするのと一緒なの。
気付いてる?君達ってお年寄りと似てる。

no.152 ( 記入なし18/06/27 03:34 )


第2回も公式に載ってたので貼ってみる でもぜひ単行本を買ってやって下さいw

モテるマンガ第2回「すべての恋愛は金で解決する!」 
https://yusb.net/man/1030.html

no.153 ( 記入なし18/06/27 03:42 )


no.150
建築だと鳶職の序列が一番高いって聞くんだけど
高所で作業して危険度が高い(実際重大事故も多いらしい)んで
そういう怖いもの知らずなところに
周囲も敬意を払わざるを得ないんじゃないかと思う

no.154 ( 記入なし18/06/27 04:05 )


こんにちは。スレ主です。

みなさんありがとうございます!! また153さんのリンク先のマンガも拝読しました。
すごく納得しましたし、このマンガおもしろいと思ったし、絶対にモテたいと思ったので、高いですが全巻ネット注文しました。

今日は暑いですね。みなさんも体に気をつけください!!

no.155 ( 記入なし18/06/27 13:51 )


スレ主さんは変化していけそうなのですばらしいですね

「年を取るともう自分を変えられない。面倒くさい」という男女は多いし、
10代20代ですら自分を変える気が無い人が少なくないと思いますが、
スレ主さんなら何とかなるんじゃないでしょうか

男女の付き合いも、自分の主張を頑固に通そうとするんじゃなくて、
調整し合って・譲り合ってこそ続くんでしょうしね・・・

no.156 ( 記入なし18/06/27 15:12 )


それと変化する人は、飽きられることや倦怠期とも無縁でしょうね!

さて俺も頑張ります

no.157 ( 記入なし18/06/28 06:44 )


こんにちは。スレ主です。

・・・そんな、褒めていただいてありがとうございます!! でも、まだまだこれからなんです。

マンガ届いたので、早速2巻まで読ませていただきました。とっても参考になりました。ナンパというより、職場の女性と話すときとか、女性の友人ができた場合とか、早速試すとか、生かしたいなとか思いました。

153さんと157さんは同一人物なのですか? なんだかネットやマンガなどで情報収集するのが、とてもお得意なんだなと思って、すばらしいなと思います。手間もかかるかと思うのに、改めて感謝いたします。

no.158 ( 記入なし18/06/28 12:13 )


志尊淳は選ばれる男

no.159 ( 記入なし18/06/28 12:30 )


同一人物ですよ。
それと、俺の自己改革歴はそうとう長いので、短期間に収集したものではないです。

なお、そんなに自己改革歴の長い俺がここにいるのは、
諦めが悪い夢追い(負け組にありがちな、一発逆転狙いですねw)をやって
仕事がおかしくなってるせいですw

no.160 ( 記入なし18/06/30 11:37 )


こんばんは。スレ主です。

160さんも苦労なさってるんですね・・・。お仕事はやはり非正規なのでしょうか?

私は、仕事に行く前に鏡の前で1分間せいいっぱいの笑顔を作って、南原清隆さんみたいなほっぺたがふくらんだ魅力的なほっぺたを目指して、顔の表情筋を鍛えようと思い実行しています。
あとは自分に自信を持つこと、女性によく話しかけることを心掛けようと思いました。

no.161 ( 記入なし18/06/30 22:34 )


スレ主です。
毎日暑いですが、仕事もがんばっています。

収入ですが、何か勉強すればするほど、収入を増やせられるような、そんな仕組みはないのか模索しています。資格みたいなものも、どこかの会社に採用されてはじめて役立つものではなく、一般人でも収入を出せるようなもののイメージです。

・・・まあ、今まで聞いたことがないので、難しいかもしれませんが・・・^^;。毎週ビジネス雑誌を読んだり、ネットで検索し方を変えたりして探しています。ヤフオクの情報にも手を出してみましたが、良い物ではなかったです。

no.162 ( 記入なし18/08/22 22:02 )


高学歴、低エネルギー

no.163 ( 記入なし18/08/22 23:21 )


社会保険労務士の資格とかってどうなのでしょうか?

no.164 ( 記入なし18/09/04 09:15 )


士業関係はどれも
単に資格さえ取れればウハウハじゃなくて
資格を取ってからの競争力にかかってるみたいだけど
その両方に自信があればこれから長旅に挑戦する価値は普通に十分ある
と思う

no.165 ( 記入なし18/09/04 09:37 )


資格を取ってからの競争力かあ。・・・ネットでコンサルタント業をと考えたんだけど、みんなやってるだろうしね。それに信用失墜行為の禁止みたいなのがあって、副業でも気をつけないといけないみたいだったよ。まあ、本屋で問題集と参考書立ち読みしてみたけど、興味はあるけど私には難易度が高いくらい(合格率も一桁台だし・・・)だと感じたよ。まあ、また良い情報あったら教えてほしいかな。ありがとう。

no.166 ( 記入なし18/09/04 13:02 )


今の仕事辞めたくない、面接とかもなくて、取ったら確実に副収入になるような文系の資格はないのでしょうか? やはり介護福祉士とかかなあ・・・。でもお年寄りが好きってわけでもないし、肉体労働だし。なんかいい資格ないかなあ??

no.167 ( 記入なし18/09/13 21:33 )


文系資格で確実な副収入よりは、人が既に過当競争してるところにAIが更に人を不要にしていく、というのがこれからの流れに見えます。

アフィリエイトやアンケートモニターの達人を目指すのはどうですか? 石の上にも3年の気持ちで。

no.168 ( 記入なし18/09/14 07:41 )


>168さん

ありがとうございます。そうかもしれませんね。昨日は資格の取ってからの活かし方についての本を注文したので、それを参考にしたいと思います。

アフィリエイトは半年ほどやってみたのですが、一円の収入にもなりませんでした。やはりリアルでの人脈づくりが下手だと、ネットでの人脈づくりも難しいのかなと感じました。アンケートはモッピーやげん玉、マクロミルといったサイトに登録していた時期もありましたが、3ヶ月坊主でした・・・^^;。

no.169 ( 記入なし18/09/14 11:53 )


スレ主です。

最近になってやっと、結婚や就職は「選ばれる」ではなく「決断」なんだと気づきました。いろんな本を読んだり、友人と話したりする中で、結婚なら「相手に選ばれよう」としていた自分に気づいたのです。そうじゃない、結婚する人は「自ら決断」している、と。マイホームや車を購入するときと同じなのかもしれません。私は「決断」してなかっただけだったのです。結婚や就職は試験ではないんだ、と。

自分を「選ばれざる者」だと卑下するのは、本日をもって止めると宣言いたします。ただ今後もご指導ご鞭撻を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

no.170 ( 記入なし18/09/23 23:12 )


何かおかしくない?
「決断」は大事なんだけど、
「決断」して「選ばれる」ことを忘れないでね
相手が拒否すれば、
「決断」しても「選ばれない」
マイホームや車は心がないから拒否してこない
拒否する女性に自らの「決断」で引き下がらなければ、犯罪

no.171 ( 記入なし18/09/23 23:29 )


>no.171

スレ主は受け身ではなく、自らの意志と努力によって、自分の人生を切り開いていくことが出来ると気付いたのだと、私は解釈しました

no.172 ( 記入なし18/09/24 00:52 )


>結婚や就職は試験ではないんだ、と

むしろ試験だと思ってたほうが正しかったのでは?
東大の門も一流企業の門も美女の門(意味深)も、合格者だけが通れるんですよ
合格基準を知る、合格ガイドを読む、努力を現実にしつこく続ける、
それでようやく相思相愛になれるのでは

no.173 ( 記入なし18/09/24 05:11 )


>マイホームや車は心がないから拒否してこない

そんなことはないですよ
身分不相応な豪邸や高級外国車を買うのも、それらを維持するのも大変です

no.174 ( 記入なし18/09/24 05:23 )


決断について補足すれば、
Aランクという夢を追い続けるのを諦めよう、
C〜Fランクの中なら選び放題だからそこで選ぼう・・・
という決断の形はあって、
それはそれで「足るを知る」ということで、
(特に、先の見えた中高年にとって)良いことだと言えると思います。

no.175 ( 記入なし18/09/24 05:33 )


「憧れだったプール付きの豪邸を買ったら、プールを放っとくとどんどんカビが生えるので後悔した」とお金持ちが話してるのを読んだことがある。清掃の人を雇って、定期的に掃除を続けてもらわないと大変なんだろうな。

no.176 ( 記入なし18/09/24 09:10 )


スレ主です。

偉そうになったとか、傲慢になったとかではないんです。自暴自棄になったというわけでもないんです。また自分の努力を否定するものでもないんです。相手にふさわしい自分になって、相手もそれを承認してもらえて、そのときに自分が決断できるのかということだと思うんです。努力、謙虚さ、タイミング、覚悟です。それを総合しての決断だと思うんです。公務員になった友人の「就職は試験というけど、試験じゃないんだよな」という言葉の意味が今頃になって理解できたと思うのです。

もし誤解があったらごめんなさい。

no.177 ( 記入なし18/09/24 09:30 )


>公務員になった友人の「就職は試験というけど、試験じゃないんだよな」という言葉の意味が今頃になって理解できたと思うのです。
・・・
これを「決断」とくくるのは間違っている。
結婚や就職は「縁」が正しい。
いつまでも独身でいる人は、「決断」しないのではなくて、そもそも縁がない。
就職も同じ。

no.178 ( 記入なし18/09/24 10:47 )


タイミングと覚悟はあるでしょうね。
「もっといい相手がいるんじゃないか」と思ってる男女は、
そう思ってる間はどちらも結婚できないわけで、
タイミングと覚悟があったわけです。

no.179 ( 記入なし18/09/24 11:09 )


ユーキャンの「ネットで起業」講座を受講してみたいと思うんだけど、こういうのって高額な割にたいしたことない内容で、提出課題も難しいと聞きます。ただ興味はあるんだけどし、どうなんでしょうか・・・??

no.180 ( 記入なし18/10/03 21:39 )


オレもスレ主と似たようなもんだよ、付き合う女性はほとんどが自然消滅で
うまくいかないし、素人童貞に近いし、おまけにアル中ハゲデブキモヲタ

no.181 ( 海ぶどう18/10/04 08:58 )


スレ主です。

わたくしごとですが、職場で責任者の方との面談があり、その結果今度契約社員の契約にしていただけることが決定いたしました。長い間の苦労が報われた、またこれまで支えてくださったすべての方に感謝するとともに、より一層今の仕事に楽しんでがんばっていこうと思いました。

また、宗教やスピリチュアルを盲目的に信じている、というわけではないですが、アファメーションについての本を読んで実行するようになってから、だんだん自分の内面が穏やかになったり、周りの環境が自分に協力的な(?)状況に変化してきている(まあ、気のせいかもしれませんが^^;・・・)と感じて効果を実感しています。はっきりいって今私はとても幸せです。

このスレに私が書きこむのは、なんというか確かに今後も自分自身が成長、探求していくのは変わらないのですが、このスレはもうふさわしくないかなと感じる部分がありまして、これで最後にさせていただきます。これまで書きこんでいただいた、みなさんに改めて感謝を申し上げます。ありがとうございました!!

no.182 ( 記入なし18/11/09 08:21 )


アル中ハゲデブキモヲタだから風俗嬢にも嫌われてる

no.183 ( 海ぶどう18/11/09 08:27 )


もっとキモさを磨いて風俗嬢以外近所の住民飲み屋の店員全てから嫌われるよう精進しましょう

no.184 ( 記入なし18/11/09 08:38 )


3万から5万くらい出せば医療用カツラならそれなりのが買える。少し筋トレみたいのでもヨガでもして背筋が伸びればキモさは薄れて、自身が付くっていうより血流が良くなるせいか興奮してるみたいな常態になっていくのね。 ちょっと気を付ければナイスミドルな感じがしそうなのに、もったいない。

no.185 ( 記入なし18/11/12 02:29 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

185 件中 100 から 185 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [なぜのび太くんは、しずかちゃんと結婚できたのか] [話題をお任せ表示] 次 [求職コーナーの記事が古いことについて]

HOME 掲示板トピック一覧


HOME 掲示板&トピック一覧