HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [アンドロメダ瞬や南野秀一のタイプが好きな人はいま..] [話題をお任せ表示] 次 [成人年齢16歳に引き下げ?]
話題

40過ぎて未経験から始められる趣味

カテゴリ:雑談
何かあるかね
絵でも習おうかな


投稿者 : 記入なし 日時 : 18/02/12 15:00
Infomation 32 件中 1 から 32 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

風俗

no.2 ( 記入なし18/02/13 19:30 )


60歳になってから新体操を始めたご婦人とかもいるから

始める事に遅いなんてない。

好きな事、やりたい事、興味のある事はやってみて

合わなければ次に進め。

no.3 ( 記入なし18/02/14 10:01 )


趣味と実益を兼ねて仮想通貨ってのは面白いですよ、ブロックチェーンの暗号技術をインターネットにのっけて通貨革命が世界を変えていく様を体感し勝者になろう・・・いつもどうもありがとうございます。

no.4 ( 夜曲18/02/14 10:18 )


趣味なんて経験もクソも要らんから勝手に何でもやればいい

no.5 ( 記入なし18/02/15 05:25 )


お金が掛からないことならとりあえずやって見るのが正解。

no.6 ( 記入なし18/02/15 06:29 )


やってて自分が楽しいかどうか、それだけ。
下手に最高を目指そうとか、目立とうとか考えると楽しくなくなるし金もセンスも無尽蔵に必要になる。

no.7 ( 記入なし18/02/15 07:37 )


趣味は最高とか目立つのが楽しいのだと思う
趣味で金を考えたらおしまい

no.8 ( 記入なし18/02/15 07:46 )


金かけて楽しいのは自己顕示欲であって趣味が楽しいわけではない。

no.9 ( 記入なし18/02/15 08:06 )


それは結果論であって多分気がついたら金を使ってしまうのだろう
先に金を考えると楽しめなくなるだろう

no.10 ( 記入なし18/02/15 09:02 )


古本蒐集(まずは安い均一台からどうだい? ネットも可)

no.11 ( 古本屋18/02/15 09:20 )


女装

はまるわよ!

no.12 ( 菜月18/02/15 11:45 )


女装は若い時のほうがいい
とは長年女装してきた私の結論。

no.13 ( 記入なし18/02/15 11:50 )


女性になりきれたら年齢なんかは関係ないわよ

むしろ深みが増すわよ

no.14 ( 菜月18/02/15 12:29 )


あなたの発言は励みになります
あらあら、若き日の女装の情熱がよみがえってくるようです。

no.15 ( 記入なし18/02/15 12:51 )


男性でしたら、女の人向けロマンス小説の購入がお勧めです。周囲の冷たい視線に屈せず時間をかけて選び、表紙を見せびらかすようにレジへ。読むのもいいけど、購入と言う行為を楽しむ。

ああいう小説もけっこうおもしろいんですよ。時事問題と言うか
「こういうこと実際ありそうだなぁ」
と考えこんだり
「なるほど。女の人にはそういう悩みもあるのか」
と開眼したり。視野が広がるの。女装に通じるものがあるかもしれません。

no.16 ( ワイルド・ウィーズル18/02/15 22:42 )


no.10 
そうじゃない。
お金をかけるのが好きな人は居るでしょう。
それは趣味の1つではあるがそれが趣味の全てではない。
いかにお金をかけずにやるかが楽しい趣味もあるし、お金をかけないことが楽しい人も居るからね。
うちの親父なんて使いもしない物をフリーマーケットでたくさん買ってくるけどほとんどお金は使ってない、安いものを買うのが趣味だと言っている。
(1つ100円前後)その場合、高額をかけるとストレスになり趣味にならない。

no.17 ( 記入なし18/02/15 22:52 )


紙(翼)とヒノキの薄板(胴体)で作るパチンコグライダー
これ還暦くらいからが標準かも・・
初心者は作って微妙な調整出来ないから全く飛ばせないないだろ。

no.18 ( 記入なし18/02/15 23:56 )


今夜も独り狭いお部屋でファッションショー
鏡に映る自分にウットリしてるの
この格好でセブンイレブンにお酒を買いに行こうかしら

うふふ

no.19 ( 菜月18/02/16 22:22 )


お金を掛ける事に罪悪感を感じるのは、
趣味とお金に対しての価値観バランスの考え方のどこに重きを置くかってこと。

私は資材を買い、それで作品を生み出す時間を買っている。

その投資が無駄遣いかどうかなんて自分が決める事であって

興味のない他人にしてみれば、無駄遣いなんだろう。


石ころを集めるのが趣味な人とか、アンティーク時計を集めるのが趣味な人とか、

興味のない人間から見れば無駄なことだもの。

no.20 ( 記入なし18/02/18 10:02 )


金で追い込まれるのはやはり生活を共にしている身内ではないでしょうか?
身内が1番厄介

no.21 ( 記入なし18/02/18 10:37 )


no.21さん

家族が趣味を持つ事で幸せならば良し。と考えるか、

厄介で鬱陶しいと考えるかで違うでしょうね。

収集の趣味も行き過ぎると生活の場所を圧迫されるし。

家族関係とか金銭面とか、全てバランスが大事ですよね。


趣味を持つことで仕事に対しての意欲だったり、生活の張りになるのは良い事なので

そういう幸せの価値観を理解できる家族っていいなと思います。

no.22 ( 記入なし18/02/18 13:49 )


幸せの価値観を理解しないのが身内なのかな?と思う
自分の好きな収集の趣味で部屋の圧迫なんて考えないよ
下手すると身内は捨てるよね?

no.23 ( 記入なし18/02/20 05:20 )


相互理解を得るために全てバランスが大事だと言ってる。

no.24 ( 記入なし18/02/20 10:40 )


女装に目覚めてから特に清潔には気を付けるようになったの

それからは以前みたいに下着を汚すことがなくなったわよ

入浴時間も10分長くなったわよ

no.25 ( 菜月18/02/22 23:09 )


一人芝居

no.26 ( 記入なし18/02/23 12:25 )


ひとり言

no.27 ( 長さん18/02/23 12:50 )


そういえば昔ここによくいたおかまの人今どうしてるだろうね

no.28 ( 記入なし18/02/23 22:56 )


自分にレスゲーム

no.29 ( 記入なし18/02/28 11:04 )


ウケるぅ〜

no.30 ( 記入なし18/03/05 00:19 )


MMORPG

no.31 ( 記入なし18/03/05 07:00 )


全然うけない

no.32 ( 記入なし18/04/09 20:11 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

32 件中 1 から 32 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [アンドロメダ瞬や南野秀一のタイプが好きな人はいま..] [話題をお任せ表示] 次 [成人年齢16歳に引き下げ?]

HOME 掲示板トピック一覧


HOME 掲示板&トピック一覧