HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [宗教を信仰していらっしゃる方いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [40代の再就職は厳しいですか?2]
話題

どこで人生しくじりましたか?3

カテゴリ:議論
[前のトピック]
どこで人生しくじりましたか?2
http://musyoku.com/bbs/view/1413966537/


投稿者 : 記入なし 日時 : 18/02/12 09:33
Infomation 176 件中 100 から 176 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

結婚したら普通は働き蜂のように家庭にお金を入れるものだからね

no.100 ( 記入なし19/07/27 19:30 )


大勢の前では話が出来なかったこと

no.101 ( 記入なし19/08/25 11:16 )


強制的に地方転勤になり会社やめた
それ以降正社員にはならず

no.102 ( 記入なし19/08/25 18:53 )


独身でいたのが良くなかった

no.103 ( 記入なし19/08/27 11:13 )


会社を休職せずにいきなり辞めた

no.104 ( 記入なし19/08/27 11:38 )


家庭を持つべきだった

no.105 ( 記入なし19/11/08 11:10 )


この世に生まれた時だな発達障害だし

no.106 ( 記入なし19/11/09 05:49 )


中1で不登校になって勉強からも逃げてしまった時から

no.107 ( 記入なし19/11/09 06:09 )


しかるべき時にしかるべく努力をしなかった10代〜20代。
俺はとにかく努力が大嫌いで少しでも楽な方へと逃げていた。同級生や同期が必死で頑張って努力していた時に俺は起きて食べて遊んで寝る...の繰り返し。
そして現在。同級生たちは各々出世し、夢を実現させ結婚して家族もあり家も建てた。
俺は...学歴もなく年収200万円台の非正規で今だに実家暮らしで親のスネかじり。
その日暮らしの自堕落な人生。

no.108 ( 記入なし19/11/09 09:00 )


食べて遊んで寝るはすごく大事な要素 仕事をするなら絶対必要
バランス崩れると早死にする

no.109 ( 記入なし19/11/09 09:04 )


バランスなんかな?能力でないの?

例えば、「遊ぶため、スキーに行くため」一生懸命働いている人がいた。

「働く事が10で遊ぶ事が10」の人も
「働く事が5で遊ぶ事が5」の遊びも働きもしない人も
バランスは取れている。

60過ぎて、働く人も働かない人もいる。
働かないのではなく働く能力がないのでは。

48ccの原付に480ccと同じガソリンを入れても、同じ馬力がでるわけではない。
市民ランナーが、オリンピック選手と同じ食事をしても、マラソンが走れるわけではない。

「働く事が0で遊ぶ事が0」のニートもバランスが取れている?んんん

no.110 ( 記入なし19/11/09 09:27 )


内気な性格

no.111 ( 記入なし19/11/09 10:46 )


大学受験失敗

no.112 ( 記入なし19/11/09 16:37 )


就活失敗

no.113 ( 記入なし19/11/09 16:58 )


俺の人生しくじり放しや

no.114 ( 記入なし19/11/09 18:41 )


>>108番さん、日産セフィーロのCMみたいに
キーワードは「くうねるあそぶ」ですね。
あ、若かったら知らないかな?

no.115 ( 記入なし19/11/09 19:35 )


こんな家に生まれたくなかった。
俺の祖父は警察官だったが犯罪をやらかした。

no.116 ( 記入なし19/11/09 20:05 )


昔の話ですが、職場で同僚に
「おれ七光りで入ったの」
と打ち明けられたことがあります。そいつおおいに後悔していました。辞めたくても辞められないわけです。将棋で言う敗着ですかね。

no.117 ( 記入なし19/11/09 22:09 )


私が30代の頃、職場に30前後の新人が入ってきました。
社長の一人息子で大手電気会社でソフトウエアをしていたらしいのですが、
体を壊し、家にいたら、社長から会社に入れられたらしい。

その後、社長は亡くなり、課長に昇進ししましたが、
会社経営が思わしくなく、「希望退職」を募った時に、一番に応募したそうです。

同僚によると「社長の株を相続していれば、筆頭株主だから、働かんでも食っていけるだろう」と

no.118 ( 記入なし19/11/10 11:12 )


予備校に行かず、バイトに明け暮れたこと

no.119 ( 記入なし19/11/10 11:23 )


人生楽ありゃ苦もあるさ
転べば誰かが先に行く...
有名な時代劇の歌にもありますね。
因果応報、自らの行いは必ず自らに返ってきます。
努力した人は努力したなりの、怠けていた人は怠けていたなりの人生が待ち受けています。
アリとキリギリスのような結末にならないように。
真冬のホームレスたちはさぞ辛いことでしょう。

no.120 ( 記入なし19/11/11 06:47 )


ありふれた話でしょうけど、働いていた会社が消えちゃったことがありましてナァ。僕は別に何とも思いませんでしたが(給料がすごく安かったし、嫌な同僚が多かったし。安堵したと言ったら言い過ぎでしょうが・・・・・・・)社長が気の毒でしたよ。零細ながら何代も続いた会社。畳むのはさぞつらかったでしょう。
「こんな状態では息子に継がせるわけにはいかない」
と言っていました。

この社長は、継いだのがしくじりだったのでしょう。しかし息子さんは遠くの街で普通に働いていました。子を育て上げるまで会社をもたせることには成功したわけです。まったくのしくじりとは言えない。継がなければ家庭を持つことができなかったかもしれない・・・・・・・・。

no.121 ( 記入なし19/11/12 00:13 )


高校時代に進学クラスに編入しなかったこと

no.122 ( 記入なし19/11/12 01:01 )


独身でいたこと
まあもう無理だが

no.123 ( 記入なし19/12/03 11:14 )


短気の奴と同じ課にいたため精神が可笑しくなってしまった

no.124 ( 岩沢霜焼け19/12/05 11:15 )


出向で行った会社最悪

no.125 ( 穴井ドロン20/01/26 10:58 )


独身は評価されない

no.126 ( 記入なし20/01/27 11:05 )


良かれと思ってやったことが失敗

no.127 ( 記入なし20/01/27 11:14 )


気弱な性格が自分を駄目にした

no.128 ( 記入なし20/01/28 11:15 )


大学受験に失敗したこと
家庭の経済環境が悪化したこと

no.129 ( 記入なし20/01/28 16:43 )


一流企業にはいればよかった

no.130 ( 砂糖ヤスオ20/02/28 11:01 )


年金未払いによる失効した月数

no.131 ( 記入なし20/02/28 21:03 )


社長の愛人に手を付けた事

no.132 ( ブランク長井20/02/28 23:03 )


組織改編で頭の悪いパワハラ上司の下についた時

no.133 ( 記入なし20/02/28 23:12 )


サヨナラ
サヨナラ
もうすぐ外は白い冬

no.134 ( 記入なし20/02/29 11:08 )


いすゞの期間工やってた時に社員に誘われたけど、素直になってりゃ良かった。
キツイ職場で、夜勤も有って、社員は安月給って聞いてたから、断ったけど。

no.135 ( 記入なし20/03/01 13:33 )


短気な奴と一緒に仕事してたこと

no.136 ( 嵒澤敏夫20/03/03 10:57 )


いい人がいながら無視してしまったこと

no.137 ( 一人暮らし20/03/26 11:01 )


積極性が欠けていた

no.138 ( 水虫20/03/27 11:02 )


とにかく今は自粛だよ 自粛!
積極的が必ずしも良くはない 欧米化?良くはない

no.139 ( 記入なし20/03/27 11:04 )


怒ることが出来なかった為に出世出来なかった

no.140 ( いかなると20/03/30 11:08 )


転職ばかりしてたのが良くなかった

no.141 ( したまつ正美20/04/01 11:20 )


若い時に歯抜けと包茎をなおしてたら人生変わってたかもしれん

no.142 ( したらば圭司20/04/01 12:21 )


調子に乗って愛人をつくったこと

no.143 ( ブランク長井20/04/01 17:22 )


独身だったら愛人いても問題ないけどね

no.144 ( 記入なし20/04/02 10:58 )


内定辞退したこと。
二度と受からないような、
良い仕事だったのに、
やっていける自信がなくて。
いまは掃除や警備すら
お断りされる始末。

no.145 ( 記入なし20/04/03 19:34 )


転勤で田舎にまわされたこと

no.146 ( たけぼら20/04/06 11:06 )


金使わないで貯めてばかりいた
もっと使うべきだった

no.147 ( 記入なし20/04/07 11:03 )


査定が納得いかなくて辞めた

no.148 ( 記入なし20/04/27 11:09 )


しくじったかどうかは、年収で判断されてしまう。

no.149 ( quickeggy20/04/27 11:29 )


何処でしくじったか!
それが明確に分かれば苦労しない、人生は選択の連続だ。そして後悔のない人生などありえない。

no.150 ( 記入なし20/04/30 21:47 )


流石
かっこいい

no.151 ( 記入なし20/05/05 11:11 )


24歳の時、仕事を辞めて旅に出た事かな。

no.152 ( 記入なし20/05/09 08:08 )


この世に生まれた時から。
生まれてきてご免なさい。

no.153 ( 記入なし20/05/09 08:13 )


人妻ばかりに好意を抱いたこと

no.154 ( 記入なし20/05/09 11:03 )


着替えの時派手なパンツを見られた

no.155 ( 記入なし20/05/10 11:10 )


人を信用して金を貸したこと

no.156 ( 男全守20/05/12 11:13 )


結婚のチャンスを逃したとき

no.157 ( 記入なし20/05/13 11:05 )


3歳くらいのころから人が怖かったからなー。その時点でつまずいてるよね。

no.158 ( みみずく20/05/13 17:58 )


ふんどし姿を見られた

no.159 ( 記入なし20/05/14 11:09 )


人の何が怖いのか? 声だな 文章ならそうでもない

no.160 ( 記入なし20/05/14 15:50 )


なんか無条件で怒られるような気がしちゃって…

no.161 ( みみずく20/05/14 22:24 )


1998年3月に,当時の仕事辞める事にしたのがいけなかった.
この時は,翌々年3月までの非常勤だったけど,せめてその期限迄は務めるべきだった.

no.162 ( 記入なし20/05/14 23:23 )


高卒で公務員を目指してれば良かったなぁと思った。
先生に騙され、中小企業へ行くなんて愚かな事をしてしまった。

no.163 ( 記入なし20/06/10 14:40 )


公務員試験に合格すればの話しだね。

no.164 ( 記入なし20/06/10 17:19 )


頑張って一回合格してしまえば安泰

no.165 ( 記入なし20/06/10 19:36 )


俺は女のパンツ履いてた所隣の家の人に
見られてしまった

no.166 ( 記入なし20/06/19 11:17 )


バブル期に就活せずに、期間工に足を踏み入れてしまったこと

no.167 ( 記入なし20/06/20 14:39 )


>頑張って一回合格してしまえば安泰

それ、昔の話だと思う。

no.168 ( 記入なし20/06/20 19:21 )


公務員なら合格すれば一生安泰 民間のように成果が出なくて首になるの?

no.169 ( 記入なし20/06/20 19:45 )


首というのは解雇だから、五体満足で解放されることだね。
遺体になったり、障害者となって解放され・・・おっと口が滑ったー

no.170 ( 記入なし20/06/20 20:41 )


公務員なら一回合格してしまえば安泰

no.171 ( 記入なし20/06/20 21:00 )


公務員試験て要は採用試験でしょ

no.172 ( 記入なし20/06/20 23:05 )


そうそこがターニングポイント その初級公務員試験を死ぬ気で頑張って受かれば一生安泰

ところが頑張る労力が三流大学受験や中小零細民間企業採用試験ではいつまでも路頭に迷うことになる

no.173 ( 記入なし20/06/21 03:12 )


ワオのことか

no.174 ( 記入なし20/06/22 07:03 )


5体不満足の男離婚して
誰に賄って貰ってるんだろうな

no.175 ( 記入なし20/06/23 10:59 )


結婚して幸せな家族を築いていたなら( ;´Д`)

no.176 ( 記入なし20/06/27 11:18 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

176 件中 100 から 176 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [宗教を信仰していらっしゃる方いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [40代の再就職は厳しいですか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板&トピック一覧