HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [どこで人生しくじりましたか?3] [話題をお任せ表示] 次 [雨の日ってなんだか好きな人]
話題

40代の再就職は厳しいですか?2

カテゴリ:就職
40代、特別なスキルなし(PCの基本操作等は可能)
本当に仕事ないのでしょうか?
それでは40代の無職はどうやって生きているのでしょうか?

[前のトピック]
http://musyoku.com/bbs/view/1172751584/


投稿者 : 記入なし 日時 : 16/10/17 01:13
Infomation 188 件中 179 から 188 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

40も過ぎたら従順で真面目に働いている
だけだと落ちるだけかも。
時代の変化に合わせるないと辛くなるだけ
うつ病の人は自分の価値観に固執し過ぎ。

no.179 ( 記入なし19/05/09 11:52 )


転職サイトに登録してても「東京」からなら会いたいと言ってくる所はある
でも地方じゃ無理だ だいたいが35以下、よくて38以下 更に仕事も少なく選択肢がない
今までデスクワークしてきた者が工場で1日中立ちっぱなし動きっぱなしは正直続かない
心機一転、新しい事始めようかと思うと「要資格・業務経験○年以上」の壁が出てくる
待ってるのは高校生と並んでレジ打ちぐらいか・・・八方塞がりだよ

no.180 ( 記入なし19/05/09 15:23 )


地方実家住まいで希望の職種がないなら
東京に出るしかないよ。
新卒者だって親元離れて東京や都会に出て
行くんだから。
八方塞がりなのは今の場所いるからだよ。
うつは死なないから大丈夫、世の中の流れに
乗るしかない。

no.181 ( 記入なし19/05/09 15:34 )


鬱は大変だと思うし、鬱はこじらせると死ぬ病気だと思う。
一人で鬱には対抗できないと思う。
住み慣れた土地で仕事が探せられば良いが、
そうでない場合は仕事のランク、給与のランクを落としていくしかないのではないかと思う。
希望の職に就けるわけではないが、何かしら収入方法が無ければジリ貧だ。
私も含めてだがなんとか職にありつけられるように頑張るしかない。

no.182 ( 記入なし19/05/09 18:53 )


鬱病が悪化して働けずジリ貧になると、生活保護を頼るしかないと思う
俺の友人がいま相談中や

no.183 ( 長さん19/05/09 18:58 )


それって大学の同級生だっけ?

no.184 ( 記入なし19/05/09 19:06 )


挑戦して生活保護ならなんら恥じる事ないね
何も行動せず時代のせいにしたり病気の
せいにして肉体労働はしたくないとはどうなのかな?

no.185 ( 記入なし19/05/09 19:23 )


40歳過ぎて就職活動は大変。書類選考で落とされます。

no.186 ( 記入なし20/06/24 15:36 )


タウワ派遣会社載ってても登録した派遣会社のってないんだよな
月曜日見たら営業所違うが2つ載ってた時給高いし勤務地は遠いから無理だ・・・
ホムペも見てるけど、住んでる市内営業所違うところ担当になってて時給は高めだし
これはやめとく、その企業も載っているからタウワに連続で

no.187 ( 記入なし20/06/24 20:57 )


しかも資格はリフトの免許とあるからリフト免許ある人しか応募できないな

no.188 ( 記入なし20/06/24 20:59 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

188 件中 179 から 188 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [どこで人生しくじりましたか?3] [話題をお任せ表示] 次 [雨の日ってなんだか好きな人]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「40代の再就職は厳しいですか?2」と似ているトピック
01. 40代の再就職は厳しいですか?
02. 20代の方就職できずに困ってる人いますか?
03. 40才を過ぎると再就職は難しい?
04. 20代無職の人居ませんか?
05. 40代から何かできる職業はありますか?
06. 40以上からの再就職について
07. 30代からの再就職はいろんな面で厳しいのですが
08. 腰痛持ち40代の転職について
09. 20代の既卒の人で、就職先にはどんな業種がある?
10. 30代の就活について語ろう
「40代の再就職は厳しいですか?2」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才台からの、アルバイト
02. 40代無職独身引きこもりになってしまった
03. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 60代、無職の生き方教えて
06. 結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう
07. 無職になって3回目の春が来た
08. いちいち報告して書きましょう2
09. 50歳で無職の引きこもりに
10. 自分も もう年だな、 どんな時感じましたか?
HOME 掲示板&トピック一覧