HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [9月入学9月新学期について] [話題をお任せ表示] 次 [コーヒーについて語りませんか?]
話題

ほんとはほんとは働きたい

カテゴリ:相談
でも怖い
その怖さがなにかよくわからない
そんな方いますか


投稿者 : 記入なし 日時 : 18/02/08 23:25
Infomation 104 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

まさに僕です。自信がないです
だって中卒のままなにもしてないんですから...

no.2 ( 記入なし18/02/09 20:56 )


真剣に考えると怖くなるのは当たり前
適当に考えて適当にやればいいんだよ仕事なんてのは
ただ職人とか医者とか誤魔化し効かない職業は自分に返ってきてしまうので頑張るしかないが

no.3 ( 記入なし18/02/09 21:16 )


若いうちはそういう人多いです、真面目な証拠でいい加減な気持ちよりやっぱり半端に有望かもしれない、自然と試練がやってくる、鍛えられてしごかれて少しづつ強くたくましくなっていく、なにも心配はいらない、おじさんもそうやって少しづつ強くたくましくなっていった、人生とはそんなもの、勇気を出したものに勝利の女神は微笑む・・・いつもどうもありがとうございます。

no.4 ( 中年競馬夜曲18/02/09 21:49 )


あとは非正規でも何かしらの仕事をもらったら、あまり貢献できてないつもりでも、粘り強く辞めないでその職にいい意味でも悪い意味でもしがみついてください。そこは意地を張っていいところですから。辞めてもどうせまた職探し苦労するの見えてるし。これ人生の先輩から教わったことですが。

no.5 ( 記入なし18/02/09 22:15 )


これ大事なことは「仕事ができること」仕事のできない怖さが恐怖になる。
これなしでは、どこへ社員に採用されようが、バイトになろうが、すべて駄目。
ポイントは、採用されて1から覚えようと思っていたのでは100%失敗。自分でできうるということをあらかじめ自分自身で磨いておくことが成功の鍵。
たとえば体を動かすような仕事だと、日頃から体を多少鍛えておくことが必要。いくら誰でもできるといっても、ある程度要求される体力がないとまず勤まらない。
それは、営業職や接客業、はたまた工場や倉庫、郵便局に勤める場合でも0の状態で1からなんてのは、本人に相当な能力とバイタリティがないと無理。
仕事なんてそんなものよ。

no.6 ( 記入なし18/02/09 22:28 )


気が向いてできそうな短期のアルバイトから応募してみては? 運がよければ長期や正規になれるかもしれないし、まずは経験ですよ。お金をもらえるのって、うれしいですよ。

no.7 ( 記入なし18/02/09 22:38 )


就労準備支援事業っていうのがあるみたいだよ。たぶん市役所とかのホームページに詳細が載ってると思う。
社会とのかかわりに不安があるとかうまくコミュニケーションがとれない人を支援するためのものみたい。

no.8 ( みみずく18/02/09 22:50 )


怖いのは働くことではなくて、人ではないでしょうか?
人付き合いが苦手だったり、嫌な過去があるとか。
悪人ばかりではないので、人を信用してみてはどうでしょうか。

no.9 ( 記入なし18/02/10 08:14 )


ほんとは働きたくないんです
お金が欲しいだけじゃないですかね

no.10 ( 記入なし18/02/10 08:24 )


お金が欲しい→ほんとは働きたい→でも仕事ができそうもないから怖い→結局仕事ができず痛い目に遭う→もう働きたくない---→でもお金は欲しい・・・

no.11 ( 記入なし18/02/10 08:39 )


no10
そんな事思ってても書くな
主が本当に悩んでたら傷つくぞ

no.12 ( 記入なし18/02/10 09:39 )


皆さんありがとうございます
なんか勇気が沸いてきました
諦めず頑張ってみます

no.13 ( 18/02/10 11:00 )


会社にはいい人嫌な人必ずいる

no.14 ( 須崎詐欺子18/02/10 11:05 )


ブラックだと感じたら速攻転職するべし。

no.15 ( 記入なし18/02/10 13:08 )


ありがとうございます

no.16 ( 18/02/10 15:33 )


まず体鍛えたほうがいいぞ
5分のランニングは30分のウォーキングより体力がつくらしいぞ。

no.17 ( 記入なし18/02/10 16:04 )


とりあえずウォーキングからはじめよう。

no.18 ( 記入なし18/02/10 16:41 )


今日は軽乗っちまったよ〜

no.19 ( 長さん18/02/10 16:46 )


仕事覚える期間ってのが欲しい
いきなり即戦力を求められてもたまらん
訳も分からず年下に怒鳴られりゃ心折れるわ
教える方も教え方下手すぎてついていけん

no.20 ( 記入なし18/02/10 17:06 )


今どきはゼロから飛び込んで1から覚えるなんて無理だよ。

no.21 ( 記入なし18/02/10 17:09 )


バイトで慣れてからでないといきなり正社員なんて無理だべ。
3年以上無職だと1日4時間でもめちゃめちゃ辛いぞ。

no.22 ( 記入なし18/02/10 17:54 )


仕事内容にもよるが、立ち仕事だったら2時間が限界やー

no.23 ( 長さん18/02/10 17:57 )


15年無職でも彼女はいるんや!

no.24 ( 記入なし18/02/10 18:15 )


長さん、無職?

no.25 ( 競艇小僧18/02/10 18:30 )


ほんとはほんとは働きたい←×
ほんとはほんとはお金が欲しいから働きたい←〇

すなわち
ほんとはほんとは働きたくない

例えばパチンコが楽しいのはお金が貰えるかもしれないという
後ろ盾があるから

パチンコ自体は楽しいものではありません
ごく一部のマニアを除けば

no.26 ( 記入なし18/02/12 20:17 )


生活できる貯金があるので
あまりお金の事は考えていません

働いていた頃のように充実した毎日に戻りたいと
強く思っております

no.27 ( 18/02/13 06:03 )


何をされていたのですか

no.28 ( 記入なし18/02/13 06:51 )


現場の仕事を4年近く
食品工場を半年

ちなみに歳は20代です

no.29 ( 18/02/13 07:46 )


辞められた理由は、病気や怪我ですか

no.30 ( 記入なし18/02/13 07:50 )


やってみたい仕事があったのと
若いうちに祖父祖母の畑仕事を手伝って
孝行してあげたかったのが一番ですね

no.31 ( 18/02/13 09:13 )


たしかに

no.32 ( 記入なし18/09/08 18:33 )


人間関係が良くて好きな仕事だったら働きたい

no.33 ( 丸顔の婆18/09/09 11:23 )


たかしに

no.34 ( 記入なし18/09/09 12:59 )


細川たかし

no.35 ( 記入なし18/09/09 13:43 )


たかしまただお

no.36 ( 記入なし18/09/10 21:09 )


五輪たかし
金メダルマン

no.37 ( 記入なし18/09/10 21:09 )


応募したが書類選考で不採用だった

no.38 ( 記入なし19/04/12 18:23 )


次があるさ

no.39 ( 記入なし19/04/12 18:57 )


明日があるさ

no.40 ( 記入なし19/04/12 19:10 )


若い内はいいなあ・

no.41 ( 長さん19/04/12 19:16 )


美人揃いで優しい人ばかりだったら何の
抵抗もない

no.42 ( 記入なし19/04/13 11:11 )


就活し過ぎて疲れた

no.43 ( 記入なし19/05/16 16:06 )


俺は自分の体調管理出来ないから働けない。
仕事があってもODしたら行けないし、下痢ばっかしてたら働けないし。

no.44 ( ティリオン19/05/16 17:41 )


働くのは薬物依存から抜け出さないと厳しいよ

no.45 ( 記入なし19/05/16 18:10 )


薬物依存とか表現やばいよ…。
合法的な薬を大量に飲んでるだけだよ…。
まあ、分かってるだろうけどさ…。

no.46 ( ティリオン19/05/16 18:15 )


ODは薬物依存だからやるんだよ
あとアルコールと薬は肝臓ボロボロになるよ
働きたいなら酒はやめたほうがいいね

no.47 ( 記入なし19/05/16 19:12 )


ODなんかして薬足りなくならないの?

no.48 ( ヒースクリフ19/05/16 19:25 )


ほんとはほんとは働きたくない。
昔みたいに60歳から年金が出れば、働く必要なんてないじゃないか

no.49 ( 記入なし19/05/16 21:30 )


夜に飲む薬や昼間に出されてる薬を調整しながら飲んでるから足りなくならないよ。
足りなくなったら寝る前の薬でODして、早目に薬をもらいに行くしね。

no.50 ( ティリオン19/05/16 22:07 )


コントミンを寝る前に出されてるけど、これは夜は飲まないで溜め込んでる。

no.51 ( ティリオン19/05/16 22:09 )


いやねえ この国はおかしいよ 60過ぎたら働くの無理だって
自由業とサラリーマンを一緒にしたらダメ

no.52 ( 記入なし19/05/16 23:48 )


もっと60過ぎたら働けないことを国に言わないとダメ 
黙ってても自由業は働くから
サラリーマンを巻き添えにしてはダメ
高齢者底辺サラリーマンを国はわかっていない

no.53 ( 記入なし19/05/16 23:52 )


働きたいけど怖いなんてわかるなぁ
今の私もそんな状態ですから・・・
怖さがあるとどうしても行動がおっくうになりますからね・・・

no.54 ( 記入なし19/05/19 15:03 )


初対面苦手な俺は面接行くのが怖い。人の印象は第一印象が大事って昔は聞いたな。それを気にしすぎだからかな。

no.55 ( 記入なし19/05/19 15:10 )


国は廃炉作業とか積極的にPRしないとダメだな
一回(一日)4時間とかに限定して、日当は2万円
そして、一回(一日)4時間働いた後、2日休み
ひと月30日のうち10日働けば、20万になるから、60歳でも応募できるだろう。
まあ、宿泊費(食事込み)で7万位とられても、8万位残る。

no.56 ( 記入なし19/05/19 15:16 )


ほんと働きたいね

no.57 ( 記入なし19/05/19 19:06 )


完全無職でいると少しくらいは働きたい。
馬鹿みたいにODしたり酒飲まずにいられるもの。

no.58 ( ティリオン19/05/19 19:08 )


ODってなんですか?
すいません無知なもので・・・

no.59 ( 記入なし19/05/19 19:49 )


オーバードースですね
わかりました

no.60 ( 記入なし19/05/19 20:03 )


酒くらって薬やっていると灰人になっちまうぞ

no.61 ( 記入なし19/05/19 20:09 )


怖い怖い怖い怖い
スレ主とおなじく怖い怖い怖い怖い

no.62 ( 記入なし19/05/19 20:15 )


61 病院で出してもらってる薬だから安全だよ。

no.63 ( ティリオン19/05/19 21:04 )


肝臓と腎臓に注意!

no.64 ( ヒースクリフ19/05/19 21:10 )


長期服用している人は血液検査したほうがいいぞ
コレステロール値、中性脂肪、肝機能のどれかがヤバいから

no.65 ( 記入なし19/05/19 21:22 )


俺は中性脂肪3000になって精神科、消化器科、代謝内科の先生方が驚いていた。
今は酒やめたけどね。

no.66 ( ヒースクリフ19/05/19 21:38 )


働きたいけど原因不明の痛みで働けない。
好き好んで家に引きこもってるわけじゃない。

no.67 ( 記入なし19/05/28 18:13 )


働きたいけど精神病で働けない。
好き好んで家に引きこもってるわけじゃない。

no.68 ( 記入なし19/05/28 18:17 )


ほんとはほんとは働きたいのではなく
ほんとはほんとは死んでしまいたい・・・
もう世の中にいたくない・・・

no.69 ( 記入なし19/05/28 18:21 )


金銭を得る だけが働きではありません。
キリスト教

no.70 ( 記入なし19/05/28 18:29 )


金銭を得る、だけが働きではありません。
さあ、皆、働きなさい。それぞれの思い通りに。

no.71 ( 記入なし19/05/28 18:42 )


でもやっぱり働くことは対価を得ることになると思うけど・・・
キリスト教を学ぶと考え方も変わるかな・・・

no.72 ( 記入なし19/05/28 20:01 )


対価を得ること以外にも働く事はあると思うけど、それだけでは生きていけないもんね。

no.73 ( 記入なし19/05/28 20:05 )


生きていくためには少しでも対価はいりますよね
なんでもいいから動けばいいってもんでもないですね

no.74 ( 記入なし19/05/28 20:06 )


ブラック企業、パワハラ、薄給、2度と働きたくないでござる。

no.75 ( 記入なし19/05/28 20:17 )


いじめにあったら、とか思うと怖くて出来ない。

no.76 ( 記入なし19/05/28 20:39 )


日本の会社はブラック過ぎるのもある

no.77 ( 記入なし19/05/28 20:41 )


労働法は守られないですね。

no.78 ( 記入なし19/05/28 20:42 )


日本人はいじめの民族なのかなあ

no.79 ( 記入なし19/05/28 20:57 )


仕事場でいじめがあるとほんとに行きたくなくなるよ
わけのわからん社内クレームだけ言ってくるボケ老人の相手はしたくなかったなぁ

no.80 ( 記入なし19/05/28 21:00 )


ほんと老害社員のおかげで迷惑したわ
なんでも気に入らないと自分のミスでも文句言ってきやがったからね
ほんと相手なんかしたくなかったわ

no.81 ( 記入なし19/05/29 20:52 )


老害は自分も受けてるからある事なんだけど、基本的には若くても年をとってても力のある馬鹿の害って言うのが多いんだと思いますよ。

no.82 ( 記入なし19/05/29 22:25 )


若くても使えない
老害でも使える

配達なら老害の方を使う。

no.83 ( 記入なし19/05/29 22:29 )


配達っていうか「会社なら」って事でしょ。

no.84 ( 記入なし19/05/29 22:32 )


老害も若害もつかえないよ
その昔どっちもいた仕事場だったよ

no.85 ( 記入なし19/05/30 12:45 )


西成で誰か一緒に日雇い手配師のいる所に集まって働きませんか

no.86 ( 記入なし19/05/30 21:23 )


手配師に誘われるのは絶対に嫌だ

no.87 ( 記入なし19/05/31 00:44 )


手配師に誘われるのもハケンするのもいっしょだろ
ピンハネ業に儲けさせてはいけない

no.88 ( 記入なし19/05/31 16:11 )


派遣ってそんなもの?

no.89 ( 記入なし19/08/28 17:50 )


お金は安くていいんで働きたいな、本当は。またトラック運転手かフォークリフト運転手、工場か倉庫がいいな。精神病を雇ってくれる会社とか考えられないが

no.90 ( 記入なし19/08/28 17:54 )


フォークリフト免許持ってるなら
派遣やバイトならいくらでも

no.91 ( 記入なし19/08/28 17:56 )


派遣はやめとけ。個人情報搾取されて連絡なし。

no.92 ( 記入なし19/09/27 12:43 )


登録会に行ったら今から〇〇へ行って働いてほしいと言われる派遣会社の登録会予約しました
このご時世なので仕事もらえるならブラック派遣でもありがたいですよね
つらかったらバックレます

no.93 ( 記入なし19/09/27 22:43 )


期間なら募集してるだろ?
寮から徒歩で十五分で通勤は楽だぞ

no.94 ( 記入なし19/09/28 11:38 )


90さんへ。古紙回収業ならチャンスがあるかもしれません。フォークリフトが大活躍していました。今でもおそらく同じだと思う。

こんなこと書いても苦しめるだけかもしれませんが。

no.95 ( 記入なし19/10/04 21:13 )


住み込みで新聞配達でもやらんかいや

no.96 ( 記入なし19/10/05 11:34 )


古紙回収は重労働

no.97 ( 記入なし19/12/17 12:57 )


住み込みで土木作業はダメなんですか
スコップで土積んで運んだりするだけじゃないんですか

no.98 ( 記入なし19/12/18 18:04 )


やみくもに作業するだけじゃねえべや

no.99 ( 記入なし19/12/18 18:05 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

104 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [9月入学9月新学期について] [話題をお任せ表示] 次 [コーヒーについて語りませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧


HOME 掲示板&トピック一覧