HOME 掲示板トピック一覧 返信する
[話題をお任せ表示]
話題

何でも質問箱(いまさら人には聞けない質問 熱烈歓迎)

カテゴリ:生活
あなたが何か聞きたいことがあったら、何でも聞いて下さい。
この世界には、まだまだわからないことだらけのはず。
調べてわかることにも限度があるし、たくさんある資料に目を通すより人に聞いた方が簡単です。
社会人として大事なことは素直に「教えてください」と聞く力です。
どれだけ周りの人たちに 聞けるようになるかが、社会に出て生きていくためには必要不可欠なことです。


投稿者 : 記入なし 日時 : 18/01/06 18:32
Infomation 3181 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

しまった津久井湖チャンス逃した!

no.2200 ( 記入なし19/07/04 12:21 )


2196
違法動画通報制度が有るから心配すんな

no.2201 ( 記入なし19/07/04 12:28 )


山下達郎は何故テレビに出ないのか?

no.2202 ( 海ぶどう19/07/05 02:50 )


質問
歌手の浜田省吾がテレビやラジオメディアに露出することが極端に少ないのは何故でしょうか?

no.2203 ( 記入なし19/07/05 03:16 )


無職comの管理人って何人いるんですか?

no.2204 ( 海ぶどう19/07/05 07:03 )


10人くらいじゃね?

no.2205 ( ティリオン19/07/05 07:49 )


管理人って給料出るの?

no.2206 ( 海ぶどう19/07/05 08:10 )


出るよー

no.2207 ( 缶里任19/07/05 08:16 )


月給いくら?

no.2208 ( 海ぶどう19/07/05 12:52 )


質問
「海ぶどう」でワインは作れますか?
何年位、寝かせたらいいでしょうか?

no.2209 ( 記入なし19/07/07 11:41 )


愚問

no.2210 ( 海ぶどう19/07/09 08:37 )


日本は海で囲まれている。
「海ぶどう」でワインが作れたらいいじゃないか

no.2211 ( 記入なし19/07/09 08:47 )


海ネコは魚を取るが、ネズミを取らない。
ウミウシから牛乳は取れない。

海ぶどうを寝かせても、腐るだけであろう。

no.2212 ( 記入なし19/07/09 08:56 )


自転車で買い物に出かけました。途中で一時停止の標識があり、いつもの(自動車を運転しているときの)くせで一時停止しました。再び走り出して気づいたのですが物陰で警官が見つめていました。停止しなかったら、僕は罰金でも取られていたのでしょうか。

no.2213 ( 記入なし19/07/09 09:17 )


ですね。

no.2214 ( 記入なし19/07/09 09:23 )


先日のニュースで、自転車で歩行者にぶつかり、そのまま逃げた例があります
これは「ひき逃げ」として、処理されます

昨年、電動自転車を運転し、歩行者にぶつかって死亡させたとして重過失致死罪で在宅起訴された元大学生の女性(20)=同区=に対し、
横浜地裁川崎支部は27日、禁錮2年執行猶予4年(求刑禁錮2年)の判決を言い渡した。

自転車の一時停止義務違反は、法改正により
3月以下の懲役又は5万円以下の罰金になります。

罰金ならまだいいのですが、一時停止を無視して、車にぶつかった場合、
以前より過失割合が多く、車の修理代は5万を超え、こちらが入院しても
車は入院費を払ってくれないかもしれません。自転車が保険に入っていないと悲惨な事になります。

no.2215 ( 記入なし19/07/09 09:33 )


「フツメンの人間」って、40歳までに何人くらいの異性と付き合ったり別れたりするの? 
今、43歳でとりあえず0回なんだけど、「普通の人間」レベルではどれくらいになるものなの?

no.2216 ( 記入なし19/07/09 21:26 )


はらへってきた、夜食はカップヌードルチリトマト味でいいですか?

no.2217 ( 記入なし19/07/09 21:36 )


駄目です!

no.2218 ( ティリオン19/07/09 21:50 )


駄目ですか、牛乳かけるだけのフレークにしました、夜食。はらへって寝れないのが一番辛いから

no.2219 ( 記入なし19/07/09 22:20 )


次はイラン戦争ですか?

no.2220 ( 記入なし19/07/09 23:56 )


イランの人達とアラブの人達の違いを教えて

no.2221 ( 記入なし19/07/10 01:13 )


〉2220

そんな戦争イラン!

no.2222 ( 記入なし19/07/10 22:00 )


要らん戦争は避けてもらいたいもんです

no.2223 ( 記入なし19/07/10 22:14 )


シルムと大相撲の違いを教えて

no.2224 ( 記入なし19/07/10 22:32 )


>イランの人達とアラブの人達の違いを教えて

アラブ人とは、アラブ首長国連邦が有名だが、北アフリカ、アラビア半島をに住む人たちだ
イラン人とは代表的イランに住む人達である。

北アフリカの有名な文明と言えば、エジプト文明である。
イランといっても、石油くらいだが、元はペルシャ、文明はメソポタミアである。

極東にある島国が「我が国の天皇制度は、世界で一番古い。仁徳天皇の古墳は世界最大だ」
とか言っているが、
「世界最古と言われるシュメール文明」と「ピラミッドを誇るエジプト文明」である。

日本と違うのは、日本は極東で、かつてイギリスが世界各地に植民地を作った頃
日本はイギリスと遠く離れていたので、植民地化はまぬがれた。

アフリカ、中東は国境が直線で引かれている。
国境は海・川・山を堺に引かれるので、通常直線になることはない。
これは、ヨーロッパ人がアジアやアフリカの土地を戦争で分けあったので
机の上の地図で直線を引いた結果である。

植民地以前になる前は、多くの部族が連携・争いを繰り返してきた
(どっかの野党みたいだな)
しかし、どちらもG7に入るような先進国ではない。

すると過去の栄光に浸る
日本が2千年(そんなにないが)の天皇制度と仁徳天皇稜を世界遺産に誇るように
メソポタミア文明とエジプト文明の過去の栄光の争い。

アラビアンナイトの物語は日本の竹取物語の比ではない。

no.2225 ( 記入なし19/07/10 23:45 )


第三者委員会って何ですか?

no.2226 ( 海ぶどう19/07/11 08:37 )


ボウフラを食べたらおなかがかゆくなりますか?

no.2227 ( みみずく19/07/11 08:39 )


>第三者委員会って何ですか?

当事者でなく、利害関係のない人間あるいは、関係のない人間をいれた委員会

例えば、レストランで「海ぶどうサラダ」を頼んだとする。
出てきた「海ぶどうサラダ」が腐っていて変な味がするとする。
すると、ウエイトレスなんかに文句を言う。
すると、「それで間違いありません」と言う。
店長が出てきて「それは、海ぶどうを発酵させたもので、腐った物ではありません」
「いや、この海ぶどうは腐っている。」「海ぶどうは腐っていない」でもめる。

イタリアの高級チーズは長時間熟成し、カビが生え、虫が食っているのが高級品である。
果物は腐る手前がうまい。高級な肉は90%腐った時の残り10%がうまい。

「この海ぶどうは腐っている。」の判断は、プロと言えども店の判断である。
「腐った海ぶどうを出している」と言えば、店の客は減る。だから認めない。
客はもしかして、インネンをつけ、金をとろうとしているのかもしれない。

だから「利害関係のない人に判断してもらおう」という事をいう。

no.2228 ( 記入なし19/07/11 11:27 )


分かり易い説明ありがとうございます。

no.2229 ( 海ぶどう19/07/11 15:19 )


>>みみずくさん
ボウフラ食ったの?

no.2230 ( ティリオン19/07/11 20:44 )


どうしても明るくなれません。どうしたらいいですか?

no.2231 ( 記入なし19/07/11 20:46 )


いやいやわたしは食べてません(笑)
でも蚊の幼虫だから、鳥とかが来て食べたらかゆくなるんじゃないかと思って…。

no.2232 ( みみずく19/07/11 20:46 )


>2231さん
無理に明るくしようとしなくても、そのままのあなたを受け入れてくれる場所がどこかにあるはずだとおもいますよ。

no.2233 ( みみずく19/07/11 20:47 )


明るく元気に!ってよく聞きますけど、両方自分には無理ですよ。

no.2234 ( 記入なし19/07/11 20:53 )


みみずくさんはこのサイトのニューアイドル?

no.2235 ( ティリオン19/07/11 21:14 )


専用の火打石でなくとも、硬い石なら発火に使えるでしょうか。

no.2236 ( 記入なし19/07/11 22:54 )


蚊が血を吸うのは産卵期のメスだけです。
吸血動物は血が固まらないよう、非凝固剤を注入する場合があります。
刺された部分がかゆくなるのは、アレルギー反応です。
通常、アレルギー反応のある人が刺されるとその部分が赤く腫れ、かゆくなります。

まれに、そのアレルギー反応の強い人は全身にその反応がでます。

ボウフラはコイやフナが好んで食べます。
しかし、成虫のように、胃の粘膜から血を吸う事はありません。
胃で消化されれば、ボウフラの体液は胃液で薄められます。
ただし、アレルギー体質の強い人は胃や全身にアレルギー反応(かゆみ)が出るかもしれません。

一般に、魚を生で食べる(刺身)場合は、その内臓に寄生虫がいる場合があるので、
内臓は食べません。(本々、肉を生で食べる習慣があるのが少数)

中国では「蚊の目玉」を珍味で食べる俗説がありますが、
実際は、漢方薬にあるらしいが効果は不明です。

no.2237 ( 記入なし19/07/11 23:33 )


元々スイッチって携帯機じゃなかったの?

no.2238 ( 記入なし19/07/11 23:43 )


年金が200万円は少ないですか?多いイですか?

no.2239 ( 記入なし19/07/12 06:31 )


多いんじゃないの

no.2240 ( 海ぶどう19/07/12 07:26 )


>ティリオンさん
わたしは発達障害持ちの44歳のおばちゃんですよ。なんかごめんなさい(汗)

>2237さん
すごく詳しい説明をありがとうございました!
胃液が鍵なんですね!わたしの変な質問に真剣に答えてくださり、頭の下がる思いです。

no.2241 ( みみずく19/07/12 08:16 )


オレも発達障害だよ!

no.2242 ( 海ぶどう19/07/12 08:27 )


俺もや

no.2243 ( 長さん19/07/12 08:31 )


仲間ですね(*´ω`*)

no.2244 ( みみずく19/07/12 08:35 )


ワシもそうやみんな仲間や

no.2245 ( 記入なし19/07/12 08:51 )


「発達障害」は「知的障害」と違うらしい。

落語家の落語、物語を記憶して話す
あんな物はラジオかテープレコーダでもよさそうなもんだが、寄席にいく
落語家は、客の反応を見て話方を変える。

もし、発達障害者が落語を覚えたとする。
落語家と違うのは、相手の反応を気にせず、一方的に話すだけで「マイペース」と呼ばれる。

宮沢賢治の『銀河鉄道の夜』は、有名であり、衝撃があるのだがよくわからない。
なんでよくわからないのかわからなかったが、最近少し理由がわかった。

例えば『注文の多い料理店』はちゃんと出版社からでた童話である。
売れるため、読者に理解されるため、それなりに分かりやすく書いたのであろう。

これに対し『銀河鉄道の夜』は宮沢賢治の死後見つかった物であり、宮沢賢治が
出版したものではなかった。

「発達障害」は「知的障害」と違う、知能はあるのだが、それを伝える事が不十分である。

『銀河鉄道の夜』は生前に編集者が見つけて、どういう意味なのか聞いて
わかりやすい文章にすれば、もっと有名になったのではないか?

なんか、ダビンチやゴッホの数億円の絵をピンボケの写真を通して見ているようだ。

最後にそんな話、最近どっかで聞いた。

日本の安倍総理と韓国もムンジェンイン大統領
お互い、自分の主張を繰り返すだけで、意志の疎通なっていない。
「二人とも発達障害では?」と思う

no.2246 ( no.223719/07/13 00:22 )


会社の女の子とセックスするのに、誘うテクニックを教えて下さい ...

no.2247 ( 記入なし19/07/13 07:50 )


2247
魅力を上げること 以上

no.2248 ( 記入なし19/07/13 08:21 )


2247 
金に困ったらいつでも相談しな
そう言ってラブホテルへ誘う

no.2249 ( 記入なし19/07/13 10:54 )


黒毛牛ってただ毛が黒いだけの牛ですか?

no.2250 ( 記入なし19/07/14 15:04 )


WiMax2+の無料機種変更の案内来たけど、これって縛り期間伸びるだけだよね?
他の会社に乗り換えてキャッシュバック貰った方が得する?

no.2251 ( 記入なし19/07/14 22:58 )


no.2251
WiMax2に替えたら通信速度は速くなると思うけど、1日の通信利用量が3G、今までと変わんないし、得しない

キャッシュバックも自主規制で期待する程貰えないが、UQモバイルやau利用者以外は乗り換えるべし

no.2252 ( 記入なし19/07/15 08:25 )


>黒毛牛ってただ毛が黒いだけの牛ですか?

牛はよくわからないので競走馬を例に取る。
・速い馬の子供は速くなる確率が高い。
・両親ともに速ければ、その確率は高い。
・代々、速い馬を掛け合わせて、できたのが現代のサラブレッドだ。

牛の場合も
・旨い牛の子供は旨くなる確率が高い。
・しかし、孫も旨いとは限らない。
・「ブランド牛」と言われる牛の子供を作る。
・数百の子供ができ「ブランド牛候補」になる。
・その「ブランド牛候補」に子供を作らせ、旨いかどうか見る。
・旨い子供ができれば、「ブランド牛候補」から「ブランド牛」に昇格する。
・牛の業者は「ブランド牛」に名前をつける。
・その一つが「黒毛和牛」である。
・先祖に「黒毛和牛」がいても、雑種交配を続ければ、旨くなくなる。
・実際に旨いかどうかわからんが、単に黒毛和牛の血を引いていても「黒毛和牛」と名乗ることはできない。
・「黒毛和牛」のライバル業者は「黒毛牛」という、紛らわしい名前で売る。

現実的には、黒毛牛は黒毛和牛とホルスタインの混血が多い。
まあ「イノシシとブタの混血」のようなもんだろ。
ブタの肉しか食っていな者はそれで騙せる。

no.2253 ( 記入なし19/07/15 08:54 )


ラブホに1人で行ってオナニーをして部屋から出て行ったらお金とられますかあ?

no.2254 ( 記入なし19/07/17 06:48 )


取られます

no.2255 ( 海ぶどう19/07/17 07:50 )


海ぶどうさんが実証済みです。

no.2256 ( ティリオン19/07/17 08:23 )


そうか、そうか。相変わらず馬鹿でなによりなのだ。

no.2257 ( 記入なし19/07/17 12:29 )


セルフガソリンスタンドのバイト経験ありますか?
または利用したことがある人はいますか?
どんな感じで楽なのか知りたいです

no.2258 ( 記入なし19/07/19 18:09 )


セルフガソリンスタンド利用したことがないひとなんているの?

因みにバイク買って2度目の給油の時、ガソリンタンクの蓋が閉まらなくて、店員さん呼んだら閉めてくれたよ。

no.2259 ( ティリオン19/07/19 19:46 )


セルフは人件費少ない分安くなるはずなのに、たいして変わらんようになってきてる
有人スタンドだとゴミ捨てたり窓拭いてくれたりサービスいいのにな

no.2260 ( 記入なし19/07/19 20:26 )


他人に興味ないせいか、人の名前を覚えるのが苦手です 覚えるコツとかありますか?

no.2261 ( 記入なし19/07/19 20:28 )


サマーウォーズっておもろいの?

no.2262 ( 記入なし19/07/19 21:33 )


>no.2259 ( ティリオン

no.2258さんはバイトの経験を言っているんだよ

no.2263 ( 記入なし19/07/19 21:40 )


電子マネーはどこがいいの?

no.2264 ( 記入なし19/07/19 21:44 )


しめじにはどんな効能があるの?

no.2265 ( 海ぶどう19/07/20 00:26 )


キノコは体に良い

no.2266 ( 記入なし19/07/20 01:13 )


俺のきのこは貝と相性が良い。

no.2267 ( 記入なし19/07/20 01:42 )


2261
名前と顔写真をスマホや携帯に記録する

no.2268 ( 記入なし19/07/20 02:29 )


海ぶどうさんはティリオンさんとお知り合いですか?

no.2269 ( 記入なし19/07/20 07:53 )


彼とはオフ会で会いました

no.2270 ( 海ぶどう19/07/20 08:05 )


どんな人でしたか?
この掲示板見てると不思議な人だなぁと思っているので…

no.2271 ( 記入なし19/07/21 00:05 )


まあ掲示板だから…。

no.2272 ( ティリオン19/07/21 00:50 )


電子マネー?
Applepay使いたいなら
Suica

no.2273 ( 記入なし19/07/21 02:22 )


比例代表制がイマイチわからない、、、。

no.2274 ( 海ぶどう19/07/21 08:42 )


ワシらは解らなくてもいいんや。

no.2275 ( オメカシなどんぐり元教祖19/07/21 08:44 )


男同士で、まぁ〜いやらしいわっ、、、

no.2276 ( オメカシなどんぐり元教祖19/07/21 08:48 )


チ○ポ舐めあったりア○ル入れあったりの関係だろうな!

no.2277 ( LCPOJ19/07/21 09:27 )


>比例代表制がイマイチわからない、、、。

プロ野球のオールスター戦で、ファン投票をすると有名球団の有名選手が選ばれる。

たとえ、阪神が最下位であっても、阪神ファンはいる。
根っからの阪神ファンは誰?という事ではなく、阪神の選手が好きなのである。
しかし、誰かを選ばねばならない。
そのままだと、票が割れて、阪神選手は誰も出場できない。
だから球団は「この人を一番と決めて、「阪神」の投票数が多ければ、この人を出します」
と決める。

no.2278 ( 記入なし19/07/21 09:47 )


令和始まってまだ2ヶ月だけど大事件起こりすぎな気がすぎます。
衝撃的な事件事故、危険なニュースが多いです。
平成の時の方がまだよかったです。

no.2279 ( 記入なし19/07/21 12:26 )


簡単に言うと、令和は何かがおかしくないですか?
最近のニュースを個人的に分析すると、人々が優しさを忘れ、人の繋がりが希薄になり、益々残忍になっていると思います。日本の行く末が恐ろしいです。
また、何かが起こりますよね?

no.2280 ( 記入なし19/07/21 12:29 )


令和の暗黒時代は始まったばかり

no.2281 ( ティリオン19/07/21 12:37 )


最低時給を1500円にするって言っていた政党はどこですか?

no.2282 ( ティリオン19/07/21 13:10 )


共産党と社民党やん…。
立民に入れるか。

no.2283 ( ティリオン19/07/21 13:18 )


所得に対して所得税取ってるのに、消費税で更に税金持っていく
法律違反の二重課税なのに何で皆、知らん顔してるのですか?

no.2284 ( 記入なし19/07/21 14:23 )


ガソリンなんかどのくらい重複してるんだろう?

no.2285 ( 記入なし19/07/21 15:05 )


>法律違反の二重課税なのに

所得については、所得税と住民税の二重課税ではあるが
「二重課税」は法律違反なのかね?

株の配当なんて、会社の利益に対し法人税、さらに配布する時に所得税

no.2286 ( 記入なし19/07/21 21:48 )


市井紗耶香って当選したの?

no.2287 ( 海ぶどう19/07/22 03:32 )


株の配当は働いて稼いだわけじゃないからセーフ。

no.2288 ( 記入なし19/07/22 03:47 )


ヘルス海ぶどうは60分でいくらですか?本番ありですかあ?

no.2289 ( 記入なし19/07/23 07:29 )


あのう、日本史の本を読んでいると頻繁に
「×〇寺城」
というものがでてきます。むかしは廃寺(あるいは、かつて寺があった土地)を利用して城を築くことが多かったのでしょうか。

no.2290 ( 記入なし19/07/23 08:59 )


大阪城は本願寺を追い出してそこに建てた。
石垣などは再利用したらしい。

昔の寺は、お布施と称して住民から金を取った。
金のある所、権力争いがあり、防備する。
武蔵防弁慶など、ナギナタの武者だが、坊さんだ。
武田信玄、上杉謙信、これらはこれらは、坊さんになった時の名前だ。
「お前らが戦死したら、俺が供養してやる」という事なんだろう

織田信長が死んだ本能寺、当時は寺というより武装した砦だったらしい。

no.2291 ( 記入なし19/07/23 09:24 )


ちょっとTVを見ない間に、千鳥がバンバン出ててビックリした
どうして千鳥がそんなに需要があるのん??

no.2292 ( 記入なし19/07/23 14:07 )


高校野球愛知大会はどうなりますか?

no.2293 ( 記入なし19/07/23 16:53 )


千鳥は、オモロイからや!

no.2294 ( おしぼりマン19/07/24 00:50 )


野球部は何故丸刈りなんですか?

no.2295 ( 海ぶどう19/07/24 04:33 )


丸刈り禁止の学校もあるだろ

no.2296 ( 記入なし19/07/24 08:00 )


古い黄ばんだ本を元に戻す方法は有りますか?

no.2297 ( 記入なし19/07/25 06:53 )


無職comには何故女性はいないんですか?

no.2298 ( 海ぶどう19/07/25 07:46 )


まともな殿方が、いらっしゃらないからではありませんでしょうか?

no.2299 ( 記入なし19/07/25 08:04 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

3181 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

[話題をお任せ表示]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板&トピック一覧