HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [話したいことを話してみんなで幸せへと導かれるお部屋] [話題をお任せ表示] 次 [どんな未来を夢見て今を頑張りますか?]
話題

人はなぜ犯人探しを好むのかについて。

カテゴリ:議論
強欲、自己愛、身勝手、憎悪といったエゴの感情に基づく行動は、皆に等しく慎まれるべきものです。そういった行動は宇宙の秩序に違反しており、カルマ的負債を創造するものです。よって、遅かれ早かれその人にそれ相応の災いがもたらされるでしょう。

その過程に、あなたがかかわる必要がないのです。かかわるとあなたにも宇宙の法則によって、カルマ的負債がもららされるでしょう。

私は何も宗教的なことを言っているのではないのです。何でもかんでも他人を批判したり、悪者扱いしたりするこの社会に警鐘を鳴らしたいのです。


投稿者 : 白猫 日時 : 17/12/19 21:51
Infomation 36 件中 1 から 36 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

人はみな他人の不幸が好きだから
他人の秘密を探ることは他人の弱点を見つけると言うこと
勝ち組のイス取りゲームで脱落者が出れば多少なりとも勝者のイスが取りやすくなるだろう?

no.2 ( 記入なし17/12/21 02:06 )


まず、スレ主の理解しがたい文章に警鐘を鳴らしたい。

最後の一文でやっと解った。私がバカだからか?

他人を責め立てる人種に対して嫌気が嫌気が指してるということなのだろうが、

人は問題点を追及して、解決し、予防策を講じて今に至る。

no.3 ( 記入なし17/12/21 09:26 )


ネットでの根拠のない追及は、無視するに限る。

no.4 ( 記入なし17/12/21 09:28 )


まぁ、善人ヅラして、毎日のように制限速度オーバーしている人が、
(つまりほとんどの人が、)ニュースで報道されている悪人に向かって、
批判しているのは醜いな。
そんな連中は知らず知らずのうちに、とても悪いことをしている。
うすうすそのことに気づいているのに、考えまいとしている。
まぁ、日本人はそんなレベルだ。

no.5 ( 記入なし17/12/22 07:19 )


イス取りゲームめっちゃいやだったわ
小6の時に担任に何回かやらされてた
みんな笑顔なくて真顔でイス取り合って今思い返すと怖い
あんなの二度としたくない

no.6 ( 記入なし17/12/22 07:37 )


何をするにも勝ち負けにこだわる人間はいる
優秀な俺は成功し幸せになって当然
俺より劣る人間は不幸になるべし
おまえ、それ人間のスケールとして小さくない?

no.7 ( 記入なし17/12/22 12:42 )


もしも、スレ主が犯罪を犯していたとして罪を逃れたいがための口実ならばバカげてる。

no.8 ( 記入なし17/12/22 17:19 )


心理学では一般的に誰しも犯罪すなわち不正に敏感なのは皆なるべく平等に生きていこう
とする人間の意識の現れだそうな。

no.9 ( 記入なし17/12/22 19:27 )


日本人の醜いチームワークには入らない。
大多数の人間でたった一人の人間を罵倒するシステム。
自分の頭で物を考えようとしない日本人型DNAにはうんざりする。

no.10 ( 記入なし17/12/23 11:39 )


特亜に亡命しな。帰省かな?

no.11 ( 記入なし17/12/23 11:42 )


これこそ、いかにも日本人らいい言い回しだ。

no.12 ( 記入なし17/12/23 11:57 )


うむうむ。思考停止。

no.13 ( 記入なし17/12/23 11:58 )


10がパヨク丸出しだからそうなるわな

no.14 ( 記入なし17/12/23 12:02 )


一方的で強引なこじ付けがお好きですね。

no.15 ( 記入なし17/12/23 12:03 )


10の事だな

no.16 ( 記入なし17/12/23 12:06 )


いじめなんじゃないかな、いじめるの好きな人多いから

no.17 ( 夜曲17/12/23 12:07 )


11 14 16のことだな。

no.18 ( 記入なし17/12/23 12:08 )


スレッドの話題と違う…

no.19 ( 記入なし17/12/23 12:11 )


日本を日本人を貶める事が左翼の目的だからスレタイなんかどうでも良いんだろう

no.20 ( 記入なし17/12/23 12:15 )


>日本人の醜いチームワークには入らない。
>大多数の人間でたった一人の人間を罵倒するシステム。
>自分の頭で物を考えようとしない日本人型DNAにはうんざりする。
>no.10

はるま富士の暴行問題について、何も語らない貴乃花親方が問題になっていますよね。

でも、他の親方も何も語らない。

あれだけの人がいるのだから、色々な意見があってもよさそうなもんだが?
「どんな意見があっても、決して語らず、議会で決定した事のみを理事長が話す」
どっかの学校のいじめ問題みたいだけど、それが日本のやり方なのかな?

no.21 ( 記入なし17/12/23 14:38 )


人の考えは実のところ、本人にしか分かりません。
はたして貴乃花親方は、何かしらよからぬことを浅はかに考えているのか、
それとも、我々凡人が一生考えても理解できない、気の遠くなるような深い考えが
あるのかもしれません。

歴史上の偉人であれ、犯罪者であれ、考え(真実)は本人にしか分かりません。
我々がどのようにとらえようが、本人には本人なりの筋があるのではありませんか。

どんな理由があろうと、大多数の人に叩かれたり罵倒されたりするのは
誰しも辛いものでしょう。
僕はこのように思えます。

no.22 ( 記入なし17/12/23 22:58 )


お忙しいと思いますが
たまにはスレ主の白猫様のご意見もお聞きしたいところです

no.23 ( 記入なし17/12/24 13:46 )


・・・忙しくてスレ見れてませんでした。

私もいろんな意見があってもいいと思いますし、スレだからってそのスレに沿ってなきゃいけないというのもなく、自由な発言でいいと思います。

親がテレビで時代劇や刑事ドラ見ているのを見て、高橋英樹さんが桃さんでは「許さん!」といって平気で人を切っている一方、刑事ドラマでは「だからといって、人を殺めては、いかんのです!」「エゴなんです!」と言っているのを見て、高橋英樹さんなら理解できるかなとは思います。


地球上で、いくらどんなに喧嘩しても、存在意義がない存在はいないのです。お笑い芸人のチャーリー浜さんじゃないですが、「君が悪いなら、僕も悪い。僕が悪いなら、君も悪い。人類皆兄弟じゃ、あーりますせんか!」です。お互いを認め合い、なおかつそこにユーモアを交えて笑いあえたら、少しは人類同士の喧嘩を減らすカギになるのではとも思います。

no.24 ( 白猫17/12/26 10:22 )


ご意見ありがとうございます

no.25 ( 記入なし17/12/29 10:16 )


何でもかんでも他人を批判したり、悪者扱いしたり、
都合が悪いとすぐ『朝鮮』扱いとか差別するこの社会。

頭悪いですよ。

no.26 ( 記入なし18/04/04 18:02 )




前半は何とも言えないが、後半部分に共感。

no.27 ( 記入なし18/04/05 22:10 )


頭が悪いからそんな扱いされるとも言える

no.28 ( 記入なし18/04/05 22:41 )


少なくとも私の身の周りは
完全に頭の悪い日本人ばかりともいえる

no.29 ( 記入なし18/04/06 07:22 )


類は友を呼ぶてやつですな

no.30 ( 記入なし18/04/06 07:26 )


何でもかんでも日本を批判したり、悪者扱いしたり、
都合が悪いとすぐ『差別だ』とか言うあの社会。

頭悪いですよ。

no.31 ( 記入なし18/04/06 07:57 )


出る杭は打たれる。優秀な人だと知りながら。
周りの人たちは差別化を避け、同類にしたがる、これが日本人です。

自分より上の存在を認めようとしない。
自分より上の存在が恐いから。
だから言葉のトリックでごまかそうとする。

no.32 ( 記入なし18/04/06 17:02 )


ないものはない、あるものはある 公務員じゃなきゃクビですよ〜

no.33 ( ヒースクリフ18/04/06 17:03 )


部分的に日本を批判したり、低能扱いしたり、
そんな日本人たちに『頭悪い』とか言うあの人。

頭いいですよ。
いいものは仕方がない。

no.34 ( 記入なし18/04/06 17:05 )


この国の癖は、『みんな一緒主義』。
凡人であろうが、みんなと一緒なら勝ち。
優秀であろうが、一人ぼっちなら負け。

no.35 ( 記入なし18/04/11 22:29 )


だから不公平な面があるというか
損な人は損だ
平凡な者が得をするから嫌だ

no.36 ( 記入なし18/04/19 21:36 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

36 件中 1 から 36 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [話したいことを話してみんなで幸せへと導かれるお部屋] [話題をお任せ表示] 次 [どんな未来を夢見て今を頑張りますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板&トピック一覧