HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [おにぎりや寿司を手袋で握るのはどう思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [刑務所暮らしについて語ろう]
話題

まともな人、普通の人ってどんな人なんですか?

カテゴリ:議論
そんな人、存在しているんでしょうか?
「まとも」とはそもそも何なのでしょうか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 17/12/15 22:19
Infomation 37 件中 1 から 37 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

アルコール中毒、ネット中毒、麻雀競馬競艇中毒は廃人。

no.2 ( 記入なし17/12/16 11:25 )


同じスレをしつこく上げない人

no.3 ( 記入なし17/12/16 11:26 )


広義には、公序良俗に反しなければまともだと思う。
狭義には、本人にとってベストの選択ができるのがまともだと思う。

no.4 ( quickeggy17/12/16 11:55 )


まともな人とは社会的信用のある人のことをさします。
成人であれば仕事して税金納めて結婚している人のことです。

no.5 ( 記入なし17/12/16 13:31 )


俺の味方はまとも
俺の敵は洗脳された愚かな人間。

no.6 ( 記入なし17/12/16 14:30 )


まともな人はミサイルのスイッチは押さない
洗脳された人は簡単に押してしまう

no.7 ( 記入なし17/12/16 14:38 )


仕事辞めたら次の仕事を探す 生活の事を考えている お金の使い方や貯め方も知ってる

遊んでもいつまでも遊んでない 部屋の掃除とかちゃんとやる

no.8 ( 記入なし17/12/16 14:58 )


まず自分のことがまともなのか自信ない。

no.9 ( みみずく17/12/16 18:27 )


馬改造人間は、まともじゃないね。

no.10 ( 記入なし17/12/16 19:40 )


全ての偏差値が50の人

所詮、多数決、数の暴力、多勢に無勢。

no.11 ( 記入なし17/12/16 20:51 )


人間はみな自分が普通(「当たり前」)だと思っているのではないだろうか

no.12 ( 記入なし17/12/16 21:19 )


床に落ちてる自分のチン毛を見つけて「この毛なんの毛、気になる毛〜〜」と
日立グループの替え歌を歌わない人。

no.13 ( 記入なし17/12/16 22:17 )


自分はまともだと思っている人間にかぎってまともじゃないことが多い

no.14 ( 記入なし17/12/16 22:36 )


どの角度から見てもわしはまともじゃの〜

no.15 ( 記入なし17/12/16 22:41 )


このサイトに来てない人

no.16 ( 記入なし17/12/17 01:45 )


多くの人がそういうまともとか普通の人に見られたくて努力しているが、往々にして筋違い、霊的真理を知らなければまともになれない・・・いつもどうもありがとうございます。

no.17 ( 夜曲17/12/17 03:51 )


まともじゃない人
霊界という幻想を抱きつづける人

no.18 ( 記入なし17/12/17 08:16 )


本来はまともな方がおかしい

no.19 ( 記入なし17/12/17 18:40 )


リリパット国ではゆで卵を上から割って剥くのが正しい
一方ブレフスキュ国ではゆで卵を下から割って剥くのが正しい
上から剥く国民はふつうではない、秩序を乱す国賊とまで言われた
リリパット国とブレフスキュ国はこの問題で長い間戦争をしていた
人間とはどうでもいい事柄でもイデオロギーのためには死ねる
と定義することもできよう。

no.20 ( 記入なし17/12/17 19:39 )


北ではミサイル実験するのがまともなんだろ?

no.21 ( 記入なし17/12/18 07:46 )


わたしはたまに衝動的に死のうとするからまともじゃない。
まともな人は辛くても頑張って生きると思う。

no.22 ( みみずく17/12/18 07:54 )


耳を切ってしまったゴッホは病院に入れられてしまったが究極な事を言えばゴッホにとってはまともである

no.23 ( 記入なし17/12/18 08:03 )


整形する人って客観的にはまともではないだろう?

no.24 ( 記入なし17/12/18 08:06 )


>まともじゃない人
霊界という幻想を抱きつづける人


無知でまともに真理に向き合わない人

no.25 ( 記入なし17/12/18 08:17 )


個人で、集団でスマホばっかりいじってる連中 きもい

no.26 ( 記入なし17/12/18 08:26 )


紅つけて登下校するjk

no.27 ( 記入なし17/12/18 08:27 )


自分の物差しで他人を見て、それに沿う人がまともで、

添わない人がまともじゃない人。

自分の物差し自体が曲がってたりする事もあるのだろう。

ブラック校則を思い出した。

no.28 ( 記入なし17/12/19 09:43 )


毎週無期限休養をしない人

no.29 ( 記入なし17/12/19 10:28 )


まともな人、普通の人ってどんな人なんですか?
ハケン以外ならほとんどそうだよwww

no.30 ( 記入なし17/12/19 22:18 )


あんま関係ない⇡

no.31 ( 記入なし17/12/20 03:03 )


あのう、日本語を縦に書くとき、たいていは右から左に行を並べますよね?最近はそれを逆転させる人がいるのです。横書きが普通になってしまった(よほど形式ばった文章以外全部横)せいでしょう。

寂しいことです。

no.32 ( 記入なし17/12/21 21:19 )


本も読まなくなってきてるから左書きに違和感を感じなくなってきてるんでしょうね。

でも昔から疑問だったんだけど、ほとんどの人が右利きなのに筆なんかで右から左へ文字を書いていくと手が書いた文字の上に来るので良くないように思うんですよ、なんで右から左へ書くんでしょうね。

no.33 ( 記入なし17/12/21 21:34 )


それはね
数枚の紙ではなく、一枚の巻き紙だから
イメージとしてはトイレットペーパー
左手でトイレットペーパーを持ってその上に文字を書く
書いた文字(紙)はすぐに巻くのではなくそのまましたにおろす

例えば、手の平に入る位のメモ帳に文字を書く場合
左手にメモ帳を持って、右手で書く、右手がメモ帳に触れることはないので汚れない。

仮に左から右に書くと、書いた文字がすぐ巻き込まれるので汚れてしまう。

no.34 ( 記入なし17/12/22 00:03 )


埼玉県深谷市で、92歳の父親が65歳の息子の頭をハンマーで殴り殺そうとしたとして逮捕された。息子はその後に死亡した。(日本テレビ系(NNN))

no.35 ( 記入なし17/12/24 13:40 )


no.34 
単純に巻いてある方向を変えるだけでは?
巻を右にすればすむような気がします。
書いたあと巻き込まないように左手で抑える事もできて良いように思います。
右手は書きながら手の甲で巻いてる部分を押していけば一石二鳥。

メモ帳も左右に書き込む場所はあるから左向きに書く意味は無いように感じますが。

no.36 ( 記入なし17/12/25 00:52 )


>単純に巻いてある方向を変えるだけでは?
>巻を右にすればすむような気がします。

アジア人は右ききが多いので、右手で筆をもちます。
従って、紙は左手で巻きます。
最初に、書く分の余白を出して、右手で書いて、左手で巻いていけば、左手が汚れませんか?

あ、これは、きちっとした机の上で書くのではなく、立って書きます。
文字は巻き紙の外側に書かかれます。

no.37 ( 記入なし17/12/25 09:15 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

37 件中 1 から 37 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [おにぎりや寿司を手袋で握るのはどう思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [刑務所暮らしについて語ろう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板&トピック一覧