HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [郵便局で正社員で働くにはどうしたらいいですか?] [話題をお任せ表示] 次 [自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?]
話題

女性にとって、男性という存在は何かについて。

カテゴリ:生活
みんなで語り合いましょう。

投稿者 : 記入なし 日時 : 17/11/17 22:15
Infomation 115 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ATM、暖かい電動こけし

no.2 ( ヒースクリフ17/11/20 09:25 )


結婚する相手とは生まれた時から小指と小指が赤い糸で結ばれていたんですよ
俺はファンタジーを信じる。

no.3 ( 記入なし17/11/20 18:39 )


アウトな男は目ざわり以外の何物でもない

no.4 ( 記入なし17/11/20 19:12 )


女は楽器
男は演奏者や!

no.5 ( 釜ヶ崎人情17/11/20 21:58 )


子だね

no.6 ( 記入なし17/11/20 23:06 )


き、きりたんぽ(/▽\)♪

no.7 ( 記入なし17/11/20 23:12 )


何でもかんでもエロに結び付ける思考しかない。

no.8 ( 記入なし17/11/21 10:30 )


男は生まれてから一生競争をして生きる
女は男を励まし、時には野次を飛ばし競争を煽る
性と言う快楽を餌にして男を釣る
女は将来的に成功しそうな男にツバをつける
いかに他の女に先んじていい男を掴むかで人生の幸福度は決まる
以上「ぐれる!」より。

no.9 ( 記入なし17/11/21 19:11 )


大きな子供

no.10 ( 記入なし17/11/21 23:28 )


男は女から生まれた
まあそうだけど、女だけじゃ生まれないよね。

no.11 ( 記入なし17/11/21 23:33 )


男同士の結束が好物。

呑めば論じる。

おだてれば木に登る。

収集癖がある。

こだわると手に負えない。

美人を見たら得をしたと考える。

下ネタで異常に喜ぶ。

no.12 ( 記入なし17/11/22 11:07 )


亭主元気で留守がいい。的存在。

no.13 ( 記入なし17/11/22 12:22 )


鉄人28号。いや、種か。

no.14 ( 記入なし17/11/24 07:22 )


毎月贈り物(月給)を届けてくれるサンタさん

no.15 ( 記入なし17/11/24 07:50 )


 実は要らないもの。

 ヒガンバナって種がなくても子孫を残せるんですよね。

no.16 ( 記入なし17/11/24 08:50 )


そういえば庭に咲いた彼岸花    種を蒔いた記憶はない

no.17 ( 記入なし17/11/24 08:59 )


性的欲求という女性へのゆるぎない魅力と、命がけで子供を産む女性に対し、

心の底では神秘的で敵わない何かがあると恐れているのだが

それを悟られまいとして男尊女卑の思考が生まれた。

その恐れる心理は女性を不浄の生き物とし、女子禁制という制度を作り

男同士の好物である結束を深める。

no.18 ( 記入なし17/11/24 09:27 )


極道の妻たちという映画を見ると実は女の方が恐ろしいのがわかります

no.19 ( 記入なし17/11/24 09:35 )


映画だと非現実的です。ましてや極道のお話で。

no.20 ( 記入なし17/11/24 10:52 )


非現実と取るか現実的と取るかは観る側次第

no.21 ( 記入なし17/11/24 12:00 )


極妻は変な関西弁みたいなのを笑ってみる映画

no.22 ( 記入なし17/11/24 23:21 )


壮絶で笑えない

no.23 ( 記入なし17/11/25 00:04 )


吉原の存在も、男の身勝手の象徴だ。

no.24 ( 記入なし17/11/26 09:14 )


究極は身勝手な怖い日本文化
サーカスの見世物小屋の延長が芸能界と言える

no.25 ( 記入なし17/11/26 09:37 )


芸能人は目立ちたがりが望んでやってる。

吉原文化は、男が弱みに付け込んで身売りさせたのだ。

男性が女性に対して、どういう扱いをしてきたかという

歴史を考えて欲しい。

そして現代、社会的扱いは向上してきたとはいえども

理不尽な扱いは続いているのだ。

no.26 ( 記入なし17/11/26 10:14 )


no25さん、サーカスの・・・が芸能界ですか(笑)支配者層が奴隷に下すパンとサーカス・・・これに気づいたほうがいいですよね・・・いつもどうもありがとうございます。

no.27 ( 夜曲17/11/26 10:24 )


27さん。ハイチ革命についてちょいと調べてみてください。あ・・・・・・あついぜ!!

先駆けがあったんですなぁ。

no.28 ( 記入なし17/11/26 13:37 )


no28さん、どうもありがとうございます、たしかにあついですね、ハイチにそんな歴史があったんですね、過酷な労働は反乱を呼ぶ・・・今は飼いならされてる状況みたいです、いずれ反乱が起きるはず・・・いつもどうもありがとうございます。

no.29 ( 夜曲17/11/26 13:51 )


論点ずれてて理解できません。

男性とは?にどう絡んでるの?

no.30 ( 記入なし17/11/26 17:11 )


男性を戦わせて殺し合わせ裏で操作するのが女性ってことでしょ

no.31 ( 記入なし17/11/26 17:42 )


チョウチンアンコウのオスはメスの体に同化して精巣を残し消滅する。
オス(男性)とは精子のみの存在。

no.32 ( 記入なし17/11/26 18:11 )


no30さん、論点ずれててごめんなさい、身勝手なの話から支配者と奴隷の話にスライドしました、でも共通してるとこありますね・・・いつもどうもありがとうございます。

no.33 ( 夜曲17/11/26 20:50 )


仕事、友人、サークル仲間、etc

セクハラされても人間関係の狭間で弱い立場になりがち。

そうゆうのを利用している男が少なからずも存在している。

その話を猥談にして盛り上がってたりするのが耳に入ると

男同士では、女性への扱いに対して性的対象でしかないのだと思う。

それを全ての男性のイメージとはしていないけれども、それで傷付けられた者としては

傷口は深くて癒えることは無い。

no.34 ( 記入なし17/11/27 12:59 )


相手にしないことですよ、女性を性的対象として卑しめる輩は、女性の長所は僕もよく知ってます、男性がその力にものをいわせて傲慢になってるといずれ滅びる、歴史は滅びの連続のようになってる、傷ついてしまうのが魂の性、乗り越えてほしい、鋼は火の中で鍛えらえて鋼となる、黄金は破砕されて輝きを現出させる、試練なんです、乗り越えてしなやかな強さを持ち合わせる女性となってほしいです・・・いつもどうもありがとうございます。

no.35 ( 夜曲17/11/27 13:44 )


きゅうり、にんじん、茄子、フランクフルト、チョコバット、きりたんぽ、アナコンダ・・・

no.36 ( 記入なし17/11/27 13:59 )


男性が女性を語る時、人格をを称える事は少ない。

特に女性の魅力にエロティシズム要素は欠かせないらしい。

プラス要素で知的であるかどうかなので、高学歴女子が敬遠されるのは、

男性の知識を上回ると可愛げが無いとされる。


女性が男性を称える時は人格を見る。その人の器量を見る。

収入は器量と正比例のように見る。

no.37 ( 記入なし17/11/30 09:09 )


亭主元気で留守がいい、、、

no.38 ( 記入なし17/11/30 09:15 )


男の性根に期待したい。

no.39 ( 記入なし17/11/30 15:58 )


no.39
エロいの?

no.40 ( 記入なし17/11/30 16:17 )


セクハラのあれこれは、うやむやにされがち。

減るもんじゃなしっていう言葉を最初に使ったバカは誰だって思う。

男にしたら武勇伝かもしれないが、女にしたら一生に影響する傷になるのだ。

no.41 ( 記入なし17/12/07 09:08 )


「ちょっと深呼吸してみい」
(えっ?あ、ハイ…)「はぁ、はぁ」
『ええか、ええのんか』

no.42 ( 記入なし17/12/07 09:18 )


近所に、学があることでやたらと威張っていて、あからさまに見下した態度をするオッサンがいる。

こういう人は極端だけど、女性を見下すオッサンっていつの時代もいるな。

no.43 ( 記入なし17/12/11 11:11 )


学生時代は、女は下等動物だと信じていたわ

no.44 ( 記入なし17/12/11 11:28 )


同時に、女の子たちはクラスの男子たちを、オ○ニー猿と思ってる

no.45 ( 記入なし17/12/11 11:35 )


それはお互い様だね

no.46 ( 記入なし17/12/11 11:38 )


私が結婚に消極的なのは、男性の上から目線が嫌だから。

日常生活で力仕事がいる時は頼りになるし、カッコいいとも思うけれど

それを優しさで返してくれればパーフェクトだし感謝もするが

ドヤァの態度で偉ぶってくる。それに凄いね〜って付き合うのが面倒くさい。

男性の上からの態度に上手く付き合える可愛い女にはなれないな。

割と上手くやっているように見えて外では旦那の悪口言いたい放題だったり

夫婦仲の不満から他人に嫉妬して嫌がらせしたり、そういう女にもなりたくはない。

no.47 ( 記入なし17/12/11 16:32 )


興味ない男には電話番号は教えない存在、、、(;´Д`)

no.48 ( 記入なし17/12/11 18:11 )


興味ない男には電話をかけてこない存在

no.49 ( 記入なし17/12/11 18:59 )


養分である

no.50 ( 記入なし17/12/11 19:03 )


うまい棒

no.51 ( 記入なし17/12/12 01:17 )


風呂、めし、寝る。

こういう両親のやり取りの中で育ったから、独身が増えたのだと思う。

no.52 ( 記入なし17/12/13 11:32 )


そやな

no.53 ( 記入なし17/12/13 11:48 )


あほ抜かせ  意識無意識習慣で自分で決めてるんだよ

no.54 ( 記入なし17/12/13 12:06 )


意識無意識習慣は自分の生きた時代背景に影響を受ける

no.55 ( 記入なし17/12/13 12:19 )


リアル・こんにゃく

no.56 ( 記入なし17/12/13 12:42 )


メの身体に吸収されて一部になってしまう哀れなオスのアンコウ

no.57 ( 記入なし17/12/13 12:46 )


何もない時代背景の方がシンプルに対象に向かっていけるだろう

no.58 ( 記入なし17/12/13 12:47 )



メスの・・・・

ある種のアンコウは本当にメスの一部になる。

no.59 ( 記入なし17/12/13 12:48 )


お腹に卵産み付けられちゃうオスのタツノオトシゴ

no.60 ( 記入なし17/12/13 13:01 )


「あなた、ホントなんにもできないのね その歳までよく生きてこられたわね」
と言われてしまう存在

no.61 ( 記入なし17/12/14 15:44 )


合理的に利益を上げる事や、自分が得すること重視の思考が占めると

他人の感情を図ることが出来なくなって非情な行いを平気でしてしまうのが男。

no.62 ( 記入なし18/01/23 11:26 )


不憫。
生まれながらに無駄なプライドを背負い、捨てられず、自分で自分を苦しめてるんだよ。

no.63 ( 記入なし18/01/23 12:00 )


福島の中二女子が自殺したのは、男子生徒のいじめ。

私も男子から同じような扱いを受けたから、痛いほどわかる。

no.64 ( 記入なし18/02/20 10:55 )


14,5才で成長止まってる
年代関係なく男が3人以上集まれば、みんな中学生

no.65 ( 記入なし18/02/20 14:52 )


下ネタとセクハラの違いすら判らないなら言葉遊びなんかするな。

no.66 ( 記入なし18/04/21 14:33 )


記者とハニトラの違いすら判らないなら言葉遊びなんかするな。

だな

no.67 ( 記入なし18/04/21 14:36 )


ボクテ〜♪

no.68 ( 記入なし18/07/10 00:20 )


頭ダイジョブか?

no.69 ( 記入なし18/07/10 02:19 )


ブサメンは相手にしない

no.70 ( 記入なし18/07/11 19:39 )


食卓用の布巾と、雑巾の使い分けが出来ない。

no.71 ( 記入なし18/07/24 11:13 )


自分が粗相をして汚したくせに、人のせいにして後始末をさせる。

no.72 ( 記入なし18/07/24 11:15 )


東京医科大学、女子受験生の減点を指示。

女子は僻地現場で存分に働かないからだと。

偏見だ。 海外の発展途上国で頑張ってる女子に対してどうよ?

 

no.73 ( 記入なし18/08/04 10:06 )


月給鳥という鳥を飼っているだけです。

no.74 ( 貧乏生活者18/08/04 10:56 )


無駄なプライドと見栄の塊

それを死守するために大切なものを失くしたり、ムダ死にしたり

no.75 ( 記入なし18/08/04 13:39 )


本部から来た男性社員に、

女は結婚して扶養に入るからという前提で周りから色々と決めつけられてて

迷惑している。一人の人間として自立の収入を考えたとき男女の待遇の差は

差別だと思っているし結婚して子供を産み育てることは女性にとって

仕事面でなぜマイナスになるのか。とウーマンリブ思想があることを

語ったのだけれど、本部の彼【おそらく将来は重役まちがいなし】は

江戸時代が終わって百数十年しか経ってないんだから、女が一人自立して

生きていくのは今の時代じゃ無理だろ。と言った。


私よりも一回り若い男性ですら未だに、江戸時代の男尊女卑思考であることに

呆れるのと、海外の先進国から後れを取ってるのは、そういう思想が男性の中に未だに残っているからだと思う。

no.76 ( 記入なし18/08/06 17:43 )


妻でも子供でも、一定の収入を超えると扶養から外れるのに、そんなことも知らないなんてねぇ

no.77 ( 記入なし18/08/06 17:59 )


ついでに・・そんなしょうもない奴が経営幹部になったら、一般社員は苦労するね

どんな大企業でも、少人数の経営陣の意思しか反映されてないように思う

no.78 ( 記入なし18/08/06 18:01 )


ATM

no.79 ( 海ぶどう18/08/08 03:52 )


実際、男だって有給取られるだけで代わりに出るのは真っ平嫌なんだよ
金より休みだからね日本人が欲しいのは

no.80 ( 記入なし18/08/08 06:19 )


あんなにゴリ押しされてた武井咲も子供が出来たら全くテレビで見かけなくなった

no.81 ( 記入なし18/08/08 06:53 )


 女の人って、なぜ、経験したこともない仕事について、あーだこーだって言って自分のやり方(実際にやってみたんじゃなくて、頭だけで考えて)を押し付けてくるんだろう。男の仕事のやり方を批判する前に一回自分でやってみて大変さを知ってから言うようにしてくれと思う。女の人の嫌な面を見た。仕事ができる女の人だからこそ、ちょっと幻滅した。残念だ…。

no.82 ( 記入なし18/08/08 07:43 )


no.82さん

それは、仕事のやり方を見てたら思わず口出ししたくなるような状況だったのでは?

仕事ができる人だからこそ器用なやり方を教えたくなるのでしょう。

no.83 ( 記入なし18/08/08 11:50 )


同感!

no.84 ( 記入なし18/08/08 12:56 )


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180808-00010002-asahit-soci

男社会の中で、低収入でいいように使われているのが女性なんだもの。

現代社会の野麦峠だと思う。

なぜ、一人の人間として自立の収入を得られないのか?

スキルとかの問題ではない。

no.85 ( 記入なし18/08/08 17:00 )


82です。

だけど、その女の人は、現場を見ず、多分こうだろうという推測から、無理難題のことを言ってくるのです。納得できません。

no.86 ( 記入なし18/08/08 17:01 )


82です。

 こちらの事情も知らないくせにです。腹ただしいです。

no.87 ( 記入なし18/08/08 17:04 )


82です。
 
腹だたしいの間違いです。

no.88 ( 記入なし18/08/08 17:07 )


ちゃんと伝えたら? 分かりやすく説明しないと。

口がだめなら文書ででも、レポート作って見せれば?

no.89 ( 記入なし18/08/08 17:34 )


82です。

わかり易く伝える、説明すると、「まあいい、まあいい」って言って、話を打ち切ろうとして、聞いてくれないんです。はっきり言ってストレスが溜まります。

no.90 ( 記入なし18/08/09 07:08 )


相互理解を得るための会話ができないとややこしくなりますね。

互いの主張を押し付けた会話だとどうしてもバトルになってしまう。

no.91 ( 記入なし18/08/09 09:17 )


その件はもう水に流しては?
あまり引きずってると自分がしんどいかもよ
改善点があれば、今後は改めて前進しましょ

no.92 ( 記入なし18/08/09 10:33 )


「まあいい、まあいい」って言うのあるある。
何がまあいいだ!!ぐあーおーーーーーーうわーって叫んだから話聞いてくれたよw
そう言う人って周りを気にするから。

no.93 ( 記入なし18/08/09 11:08 )


東京医科大学、女子受験生が受験料の返還を求めて提訴

ジェンダーな世の中の実現に一歩前進。


ジェンダー論に無知な人は田島洋子みたいな声高に主張するイメージしかもってないだろうけど。

no.94 ( 記入なし18/08/10 09:59 )


女子への減点めぐり西川史子が再び持論「男女で役割違う」
https://www.google.co.jp/amp/news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/15124609/

一理あると思う、平等って言っても全て同じにすればいいとは思わないな。

no.95 ( 記入なし18/08/10 11:07 )


男女の役割が違うというのは分かるが、それはそれぞれの得意分野を生かして

協力していくというルールがあって成り立つ。役割を選ぶ物事が目の前に無いのに

決めつけで、本人ではない他人が操作していることが差別的なのだ。

男女の平等な扱いの分野を混同していて認識が甘い。

no.96 ( 記入なし18/08/10 17:34 )


男女の役割が違うからという男って

大抵は面倒くさいことを女に押し付けてくる。

それが重い荷物を運ぶことであっても手を貸さず

女にさせる。工場とか飲食関係とかの仕事でよくある。

no.97 ( 記入なし18/08/20 10:33 )


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181106-00000104-asahi-soci

この人が口にしたことは、ご自分の頭の中に占めていたことなのでしょうね。

no.98 ( 記入なし18/11/07 09:46 )


40も超えてくると、中学生なんて自分の娘世代だし、まだまだ子供だなって思う。 
性的な対象としてみるっていうのはあまりないかな。

「ブラウス」っていう単語を「シャツ」にしておけばよかったのかね?

no.99 ( 記入なし18/11/07 10:16 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

115 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [郵便局で正社員で働くにはどうしたらいいですか?] [話題をお任せ表示] 次 [自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板&トピック一覧