HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [将来の不安や悩みありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [ごはんに何かかけて食べますか?]
話題

病院でのことを報告しましょう2

カテゴリ:相談
[前のトピック]
病院でのことを報告しましょう
http://musyoku.com/bbs/view/1244867974/

色々と聞きたいので立てました。ご意見お願いいたします。


投稿者 : 記入なし 日時 : 17/10/19 20:08
Infomation 14 件中 1 から 14 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

トピ主はん

何を聞きたいんでっか!?

no.2 ( 釜ヶ崎人情17/10/19 22:47 )


十日間入院した病院は病棟の向かいに使われていない旧病棟があって、

旧病棟の屋上に行ったり出来たのだが、たどり着くまでの通路は鳩の住処で

照明もついてないし、ちょっとした肝試しだった。

no.3 ( 記入なし17/10/22 10:42 )


○月×日 入院○日目
ガーゼの使い方で看護師と意見が分かれる
自分の使い方
二枚一組のガーゼを無菌パックから取り出し
一枚目を使用、裏は使わず2枚目を取り出す
ここで看護師の指示「ガーゼの裏面も使って下さい」
自分の意見「え、裏面は指の雑菌がついている可能性があるでしょ?」
看護師の指示「指は最初にアルコールで殺菌したので大丈夫です」
自分の意見「そうかな、滅菌はしてるだろうけど、無菌じゃないと思う」
まあね、無用なトラブルは避けて看護師の指示に従った。

no.4 ( 記入なし17/10/22 13:53 )


すぐ検査する、薬出す、看護婦さんも欲求不満のようだ、患者は飯のタネ、病人が増えると病院が繁盛する

no.5 ( 夜曲17/10/23 02:25 )


目薬の処方と消費量の目安
目薬1本の標準的な容量は5ml
一方、目薬一滴の体積は50μl
これから計算して目薬1本は100滴に相当する
両目に1日4回ならば1日8滴の消費で目薬を使いきる日数は12日前後
治療の内容によっては片目のみの使用で1ヶ月持つことも有り得る。

no.6 ( 記入なし17/10/24 17:38 )


○月×日 入院○日目
食事時間のアナウンス
安静の指示がある方は病室でそうでない方は食堂へおこしください
安静の指示はないけど午前中はいつ診察の呼び出しがあるかわからない
診察と食事を比べたら診察が優先かなあ
仕事が増えて給仕のおばちゃんがふくれていたけど
このへんの病院の規則ってテキトーよね。

no.7 ( 記入なし17/11/08 18:05 )


今月は2かしょ病院へ行く
検査だけですめばいいんだけど

no.8 ( 亜沙17/11/09 11:20 )


明日Y病院行きます、注射打ってもらいます、血液検査もします。

看護婦さんにお尻に打ってもらったときは感じてしまいました。
露出の性癖を告白したら、OKで見たいという人もいる、女性の本音もわかりました。
今は肩に打ってます、性器は一度も見せてません、露出は治りました。
僕の露出の波動をエスカレートさせようと企むスケベな女性看護師さん、見せてあげられなくて、ごめんです。

no.9 ( 夜曲17/11/10 02:00 )


血液検査の時に、リスカ跡あっても看護師さんたちがスルーしてくれるからありがたい。

no.10 ( みみずく17/11/10 04:19 )


同室の隣のおじさんはいきなり病院に放り込まれちゃった感じ?
面会してきた家族とレンタルのテレビを観る方法をああでもないこうでもないと議論しているけど
そんなん看護師を呼んで説明を聞けば一発で済むことやん。

no.11 ( 記入なし17/12/01 21:09 )


目薬1日1かい
4週間で使いきらなければならない
とても無理
保険で1000円だから高い

no.12 ( wave17/12/02 11:22 )


胃腸・消化器系で評判のいい病院ありますか?

no.13 ( 記入なし18/11/19 17:59 )


大腸検査って値段高そう

no.14 ( 記入なし19/02/06 15:06 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

14 件中 1 から 14 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [将来の不安や悩みありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [ごはんに何かかけて食べますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板&トピック一覧