HOME 掲示板トピック一覧 返信する
[話題をお任せ表示]
話題

ラジオ番組投稿コーナー!

カテゴリ:雑談
みなさん!ラジオは聴きますか?投稿してますか?
約4年近くケータイ大喜利に投稿しましたが、いずれも不採用、番組終了でルーキーのまま…しかし、それがきっかけでこのサイトで友人や戦友が出来ました!
当初の目標であったケータイ大喜利でのメジャー昇格の夢は叶いませんでしたが、ラジオ番組などにネタを投稿するようになりました!
とても優秀なネタ職人やオーギリーガには敵いませんが、何度か番組内で優秀賞を獲得しました!
そこで、ここにトピックを立てて、全てではありませんが、投稿結果や投稿作品を羅列させてもらいます!
また、「このラジオ番組面白いよ〜!」「もっと違う方向で投稿した方がいいよ〜」などがあればご意見をお寄せください!


投稿者 : まっつん 日時 : 17/07/31 11:55
Infomation 2496 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ご指摘ありがとうございます。
最近は、ウナパン、サンチャレ、ヤングフライデーの3番組の投稿がメインとなってます。
なかなか忙して投稿に時間が割けずにいるんです…すみません…

no.1400 ( まっつん19/09/13 00:13 )


嵐が丘の主人公さん!北海道の番組に何か投稿してみます!

no.1401 ( まっつん19/09/13 11:11 )


忙しいって、大喜利のお題は、ほとんどが前もって分かるだろう。
それに考える時間なんて短時間で十分だろう。
ウナパンやサンチャレやってるんだったら、そうじゃない?そんな、お題ひとつに対し一日中考えてる奴は、たくさん投稿してる人の中にはいないよ〜

no.1402 ( 記入なし19/09/13 18:36 )


本当だ!時間ないって言ってるのに北海道の番組に投稿するって言ってる!

no.1403 ( 記入なし19/09/13 21:41 )


前もって分かってても、疲れてる時もあるんです。

北海道の番組に送るのは、嵐が丘の主人公さんのために送るわけで、大喜利に割く時間を割いて送るつもりです。

no.1404 ( まっつん19/09/13 23:09 )


そうか、まぁ自分のペースで頑張りたまえ!

no.1405 ( 記入なし19/09/14 01:01 )


私と貴方は、心はひとつです。

no.1406 ( 記入なし19/09/14 09:06 )


1406さん!ありがとうございます!

昨日のウナパンで採用されました!!

no.1407 ( まっつん19/09/15 15:43 )


おめでとう!最近、ウナパン絶好調やな!

ウナパン、色んな人が投稿してる中、ちょいちょい珍しいラジオネームの人も何人か読まれたりして、テガジュンのツボも幅広いから激戦なんだよな〜
常連さんも、毎回採用されなかったりしてさ。
まっつんも、全く採用されなかったりという時期があったけど、ここ最近はいい感じやね!

no.1408 ( 記入なし19/09/15 18:19 )


no.1408→おしぼりマンより

no.1409 ( おしぼりマンおし19/09/15 18:20 )


私は参加していません!

no.1410 ( 記入なし19/09/15 21:24 )


同じく!

no.1411 ( 記入なし19/09/16 01:51 )


前から思ってたけど、10才の女の子が親と一緒にウナパンに投稿してるけど、今回採用されてて、やっぱり10才が考えるネタじゃないなぁと思った!
まっつんは、そのことについて、どう思ってる?

まず、10才の女の子に下ネタが入るラジオ聴かせるかってのと、以前投稿したネタがビートたけしや小林幸子なんて名前を使ってた時も、10才かと疑問に思ってた!そして今回のネタも怪しい!
私が思うに、親があまり採用されるようなレベルじゃないから、子供を使ってステッカーを手に入れようとしてるとしか思えない!

no.1412 ( 記入なし19/09/16 04:01 )


ちなみに、私には娘がいますが、親として、下ネタを言うラジオは聴かせません!
ましてや、深夜ラジオですからリアルタイムなんて有り得ないので、タイムフリーになるじゃないですか。
わざわざ、娘に下ネタのラジオを聴かせるなんて考えられない!
もし、聴かせてたとしたら、同じ親として、どうかと思います!

no.1413 ( 記入なし19/09/16 04:07 )


おしぼりマンさん!
ありがとうございまーーす!
お褒めの言葉嬉しいです!

no.1414 ( まっつん19/09/17 07:58 )


1412さん!コメントをありがとうございます!
そうですね。私は10歳の女の子の作品だと思ってました。
言われれば、確かにそうですね…小林幸子とか出てきますかね?

no.1415 ( まっつん19/09/17 08:01 )


今日のシャキット!で川柳が採用されました!
久しぶりの投稿であり、久しぶりの採用。
嬉しいです!

no.1416 ( まっつん19/09/17 08:02 )


川柳にまで手を出したのですね。とにかく採用おめでとう。よかったね。

no.1417 ( 記入なし19/09/17 12:13 )


1417です。
毎日ではないけどシャキット見てる。メール送ってくるなかの常連で闘牛士のマンボとか紫ダンプとかってきいたことあるでしょ?まっつんも常連になればいいのに。
ただ申し訳ないけどそこまでレベルは高くないよね?

no.1418 ( 記入なし19/09/17 12:49 )


no.1418さ〜ん、そのシャキットの川柳レベルが高くないの?それとも、まっつんがってこと?

no.1419 ( 記入なし19/09/17 18:20 )


1417さん。
時々ですがこれからもシャキットに投稿させてもらいます。

常連さんの名前は存じ上げております。

no.1420 ( まっつん19/09/17 23:53 )


明日、群馬FMのG forceという番組の写真で一言的なコーナーに投稿しました!

no.1421 ( まっつん19/09/17 23:54 )


ゴゴモンズ大喜利、オタクな消防団員とリンスホースってのが、3個づつ採用されてた。

同じ奴を3個採用するなんて、何考えてるんだろう。
他にも、たくさん投稿してるはずだから、違う人も採用してあげればいいのにね。
あそこのスタッフどうかしてるよ、まったく。

no.1422 ( 記入なし19/09/19 15:51 )


1422さん!情報ありがとうございます!
今からタイムフリーで聴いてみますね!

no.1423 ( まっつん19/09/19 22:09 )


オタクな消防団員さん、リンスホースさんの作品…なるほど…う〜ん…どうでしょうか…

なんとなく、集まる答えが毎回同じですね…

すり身さんとかソフトタチ夫さんは送ってないんでしょうか…
お二方が投稿したらもっと違う方向性の作品になるとおもうのですが…

no.1424 ( まっつん19/09/19 23:25 )


作品の内容は、どうでもいい。
採用した数が問題だ!
2個までなら他でもあるからいいけど、3個は多すぎる!

no.1425 ( 記入なし19/09/20 01:39 )


ラジオ聞いたけど確かに3つは多すぎる。
それにまっつんの言うようにネタのクオリティも低いね。
この番組の大喜利コーナーは下ネタとか文句ばかりかもな。
オタクな消防団員とリンスホースは贔屓枠なんだろうな

no.1426 ( 記入なし19/09/20 03:46 )


クオリティの話をしたら、まっつんだって同じだぞ!
別に、良くなくても採用されてるだろうが!
まっつんだけに限らず、採用されたものが全て、秀逸だとは限らない!
すり身、ソフトタチ夫だって採用されない時もあれば、採用されたからといって秀逸ばかりではない!
確かに、ベテランでもあり、素晴らしい答えを考える力はあると思うが、まっつんは、知らないだけで、その二人が投稿してるところに、何人ものネタ職人が投稿して、1番に選ばれたり、おもしろい作品を送ったりしてるぞ!
何も、あの二人だけがスゴいとは限らないし、毎回、秀逸だとは限らない!

no.1427 ( 記入なし19/09/20 08:11 )


1427さん。ありがとうございます。
すり身さんとソフトタチ夫さんは、私が大喜利を投稿するキッカケとなった方々ですので、尊敬しているんです。
憧れの人たちですので、名前を出したまでなんですが…

no.1428 ( まっつん19/09/20 10:00 )


憧れの人は、千代の富士でした。

no.1429 ( 記入なし19/09/20 23:28 )


大喜利イベント行ってみれば。大喜利の友達増えるかもよ。すり身とかタチ夫も参加してるかもよ。

no.1430 ( 記入なし19/09/21 11:25 )


またストロベリー中野採用されてる。
しかも「わけ分からない」って言われてた
そんなの採用するって賄賂枠じゃねーかよ。
ストロベリー中野もスタッフもムカつくな

no.1431 ( 記入なし19/09/21 14:53 )


まっつん聞いてみて。

no.1432 ( 記入なし19/09/21 14:56 )


BS premium 3でケータイ大喜利やってるよ!

no.1433 ( 嵐が丘の主人公19/09/21 20:47 )


北海道のラジオに送るって話は、どうなった?

no.1434 ( 記入なし19/09/22 01:26 )


今週、投稿した結果は、どうだったんだ?

no.1435 ( 記入なし19/09/23 01:00 )


1431さん、1432さん。聞きました。
ストロベリー中野さん採用されてましたね。
たしかに、わけわからないって言われていましたね…私もえ?どういう意味って思いました。
あえて訳の分からない投稿をしたのでしょうか?

no.1436 ( まっつん19/09/23 09:50 )


嵐が丘の主人公さん!やってたんですか?
知りませんでした。
情報ありがとうございます!

no.1437 ( まっつん19/09/23 09:51 )


1434さん。今、送れそうな番組をチョイスしてます。

no.1438 ( まっつん19/09/23 09:55 )


1435さん!ありがとうございます。
今週投稿したのは、少ないです。

金曜日 アキナ 採用
土曜日 ウナパン 不採用
日曜日 サンチャレ 採用

以上です。
遅くなりましてすみません…今週は忙しくて…

no.1439 ( まっつん19/09/23 09:57 )


1430さん。大喜利イベントですか。
楽しそうですね。
そういうの出てる人って、相当大喜利好きなんでしょうね。
私なんてビビってしまいますよ。

no.1440 ( まっつん19/09/23 10:01 )


3分の2か!やるね!
ウナパン残念でした!

no.1441 ( 記入なし19/09/23 13:46 )


1441さん!ありがとうございます!
もっと投稿したいんですがね…

no.1442 ( まっつん19/09/23 23:51 )


マーガリン定岡さん!採用おめでとうございます!!
採用されてますねぇ!

no.1443 ( まっつん19/09/23 23:52 )


まっつんってTBS聞くんでしょ。宮川賢のデートの時間でそって番組でラブリー大喜利は知ってるかな?下ネタ系の大喜利なんだけどね。
まっつんの憧れてるっていうソフトタチ夫が大賞とってるんだけど、ここ3か月くらいで3回大賞とってるよ。
たしかに、タチ夫さんはなかなか面白い回答を送ってるね。
まっつんも挑戦してみればどう?

no.1444 ( 記入なし19/09/28 22:06 )


まっつんさん、くすりつこに投稿は何でしないの?
マーガリン定岡さんは投稿して採用されてるのに。
月曜日に、1週間分のお題発表されるわけだから、忙しいは理由になりませんよ〜

no.1445 ( 記入なし19/09/29 23:57 )


まっつんは、投稿しても、あまり採用されないやつは、毎回投稿しない傾向にある。
前に、ここの書き込みに投稿する番組を書いてあったが、サンチャレ、ウナパン、ヤンフラ以外は、ほとんど採用されていない。
ちゃきちゃき、ラジアナも採用されないから聴かないとか言ってたし。

no.1446 ( 記入なし19/09/30 08:45 )


1444さん!情報ありがとうございます!
ラブリー大喜利は知りませんでした!
お題とソフトタチ夫さんの回答を確認しました。
なるほど…下ネタではありますが、うまくて、面白い回答ですね!
ラブリー大喜利にも投稿してみます!

no.1447 ( まっつん19/09/30 17:00 )


1445さん!コメントありがとうございます!
最近、疲れが…たまってきてしまい…投稿が疎かになってしまいました…
まだ、先週の投稿分すら確認できてません…すみません…今日確認します。
それと、今日のくすりつこには、投稿しました!

no.1448 ( まっつん19/09/30 17:02 )


1446さん!それはちょっとだけ違いますね。
自分のライフスタイルに合わせて大喜利の投稿を行なっているので、採用されないから、ではなく、時間がないので投稿していない。のです。
ちゃきちゃきだは、特定の方が採用される傾向にありますので、投稿はしていませんけど。
サンチャレ、ウナパン、ヤンフラは自分のサイクルに合うので、特に聴きますし、投稿してます。

no.1449 ( まっつん19/09/30 17:08 )


1446の書き込みの者です。
勝手な捉え方、申し訳ない!
まっつんのやり方で頑張ってくれたまえ!

no.1450 ( 記入なし19/09/30 18:42 )


君は、普段は、どんな仕事してるの?

no.1451 ( 記入なし19/10/01 00:38 )


とある工場で勤務しております。

no.1452 ( まっつん19/10/02 19:16 )


月曜から今日までくすりつこに投稿しました。
かぶらないように、夜のくすりつこに投稿しました。
残念ながら不採用です。
とはいえ、ものすごーーーい下ネタなんです。
下ネタ過ぎたなぁと反省しています…

no.1453 ( まっつん19/10/02 19:19 )


どんなの送ったんだ?

no.1454 ( 記入なし19/10/02 23:14 )


下ネタの枠もあるから下ネタを送るのもいいけど、被らないように下ネタにするって考えじゃ、いい作品はできないわな〜。
聴いてると、皆さん、個性的なネタを送ってる。被るのは誰もが思いつくようなこと。
大喜利やってるならわかるでしょう。そこは、参加するなら被らなそうなやつを考えるんじゃない?
ウナパンが被りを採用しないで、やってるんだから、同じじゃん!

no.1455 ( 記入なし19/10/03 07:51 )


今日のゴゴモンズ大喜利、めちゃくちゃつまらんかったよ!
大きなイチモツネタで送ると採用されるみたいなこと言ってたから、まっつん送ってみ!

no.1456 ( 記入なし19/10/03 15:47 )


1455さん!コメントありがとうございます!
私が決めたルールで、くすりつこには、夜のくすりつこに1〜2個の投稿と決めていたのです。

今日は、採用ねらいで普通というか下ネタに関係のない作品を送ってみました。
ご意見ほんとうにありがとうございます!
励みになります。

no.1457 ( まっつん19/10/03 15:50 )


ウナパン採用おめでと!
あの答え、良かったと思う!
採用されたから言うことではないけど、私的に「バカ」ではなく「あ・い・し・て・る」だと、もっと、面白かったかな〜と思ったので…

no.1458 ( おしぼりマン19/10/03 16:04 )


まっつん。採用狙いで送ったんでしよ。さすがだね。採用されてるよ。
でもさ結局下ネタじゃん!

no.1459 ( 記入なし19/10/03 20:56 )


言ってること、もはや意味不明!

no.1460 ( 記入なし19/10/03 23:43 )


1456さん!ありがとうございます!
聴きました!!
イチモツネタで採用ですか…うーん…微妙ですね!
違うネタで勝負します!

no.1461 ( まっつん19/10/03 23:56 )


おしぼりマンさん!ありがとうございます!!
ご意見嬉しいです!!
参考にさせていただきます!!
ありがとうございます!!

no.1462 ( まっつん19/10/03 23:57 )


1459さん!ありがとうございます!
採用されましたね!
今回は下ネタと言っても軽いものですので、私の中では下ネタに含まれないと判断したんです。

no.1463 ( まっつん19/10/03 23:58 )


1460さん!先ほども書きましたが、とてもかるーーーい下ネタなので、くすりつこからすれば、下ネタにならないくらいのネタなので、下ネタではないと判断したんです。
不採用なのは、これ以上のドギツイ下ネタでして、私自身でも、これは採用されたらスゴいなぁと思っていた程です!

no.1464 ( まっつん19/10/04 00:01 )


くすりつこに送ったネタまっつんらしくって笑ったわ
まっつんですからドギツイと思った下ネタも気になるなあ
発表しないの?

no.1465 ( 記入なし19/10/04 11:53 )


1465さん!ありがとうございます!
ちょっとの下ネタですね!

ドギツイ下ネタは…かなりドギツイので…すみません!!発表したいんですけどね!!

no.1466 ( まっつん19/10/04 14:23 )


どぎついって、そんなの採用されるわけないでしょうが!
考えればわかることして、送るだけ無駄だと思います!
不採用になっても仕方ないと言い訳するために聞こえますが?

no.1467 ( 記入なし19/10/04 18:18 )


確かになっ!
そうまでしてドギツイ下ネタ送る必要あるのかって感じや!

no.1468 ( 記入なし19/10/04 20:26 )


1467さん!1468さん!実は前に、えっ!こんなどぎつくて採用されるのって事がありまして…僅かな希望で投稿しました。

no.1469 ( まっつん19/10/04 22:27 )


好きなの送ったらいい。
他人にとやかく言われる事も無い。

no.1470 ( 記入なし19/10/04 22:36 )


https://youtu.be/VJS7UnpnGao

まっつん!発見したぞ!
こいつがストロベリー中野らしい。
芸人みたいなことしてるけど、ベシャリが素人っぽい。
学芸会って感じ。
客席からの笑い声が全然聞こえない。
面白くないね。

no.1471 ( 記入なし19/10/05 00:47 )


人それぞれの考えがあるので、何が正しいかはわからないが、こうやって書き込みしてる以上は、人から意見を言われるのは仕方ない。

実際に、まっつんは、それに対して返事をして喜んだりもしてるし、勉強にもなっている。だから、悪いことではない。
人からのダメ出しは、ちゃんと耳を傾ける人ほど成長できる。それをする事で、またひとつ考え方の幅が広がると私は思っている。

no.1472 ( 記入なし19/10/05 00:52 )


no.1471のキミ、よく見つけたな!
ストロベリー中野、所詮、イチゴを送らなきゃ採用できない奴だと改めて分かった!
つまらんストロベリー中野より、隣の女の巨乳が気になって仕方ない!!

no.1473 ( 記入なし19/10/05 01:04 )


1470さん!ありがとうございます!
意見聞きつつ、自分の感性を取り入れた作品作りに頑張ります!

no.1474 ( まっつん19/10/05 07:51 )


1471さん!ありがとうございます!凄いの見つけましたね!!
中野さんは、芸人さんではないようですね…
芸人さんのマネ事ですね。
お姉ちゃんは可愛いですねー!
中野さんは、面白いかどうかは別として、ちょっとスベり気味ですが…まぁ頑張ってますね。

no.1475 ( まっつん19/10/05 07:56 )


ストロベリー中野は、イチゴ農家だけを頑張ればいいのに…

no.1476 ( 記入なし19/10/05 11:50 )


とあることで、目が覚めてしまいました…
ラジオ聴きながら眠ろうっと…

no.1477 ( まっつん19/10/06 02:40 )


をーーーい!!

no.1478 ( 記入なし19/10/07 11:34 )


ストロベリー万歳!

no.1479 ( 記入なし19/10/08 00:06 )


ヤングフライデーのタラ坊のコーナーに採用されてたよ。
前回はイマイチだったけど今回のは面白かったぞ!

no.1480 ( 記入なし19/10/19 06:59 )


ラジオのアナ〜ラジアナ(月) | NACK5 | 2019/10/14/月  25:00-29:00 http://radiko.jp/share/?sid=NACK5&t=20191015012105

これだったのか
これはマジにすごい

no.1481 ( 記入なし19/10/19 11:26 )


あっはい…すみません…私です!

no.1482 ( まっつん19/10/19 13:40 )


今週はチャレラジのみ投稿です。
あいうえお作文が採用になりました!

no.1483 ( まっつん19/10/21 00:45 )


その、あいうえお作文、パーソナリティにも言われてたけど、無理矢理感がひどすぎる。無理矢理、文章にしてるから、おもしろい通り越して意味がわからん作品だった。
あれは、ちょっとひどすぎるな。チャレラジはクオリティ低くても採用してるから、おもしろくない人や、替え歌も全然、音程と合ってないやつだと、かえって目立ち恥をかく。ひどいやつは本当にひどいもんだ。

no.1484 ( 記入なし19/10/21 01:25 )


シュールな作品は、おもしろいか、そうでないかがハッタリと別れるな!

no.1485 ( 記入なし19/10/22 00:08 )


(訂正)ハッタリと→ハッキリと

no.1486 ( 記入なし19/10/22 00:09 )


あれだけヤンフラでは面白かったのに、あいうえお作文はやっちまったね!
サンチャレはテキトーに送っても採用されるからって送ってる?

no.1487 ( 記入なし19/10/22 23:14 )


ヤンフラのタラ坊のコーナーは、難しくないから、面白くするのは簡単で、それに比べ、サンチャレのあいうえお作文と替え歌は、面白くするの難しいからね〜。
まっつんの今までの作品からすると、明らかに苦手だね。そうゆう難しいのには対応できていないね。
何でも採用されるからってテキトーに送るなんて有り得ないでしょう。

no.1488 ( 記入なし19/10/23 23:41 )


まっつんは、ウナパンの「こんな○○は嫌だ」みたいなのは得意。わりかし考えやすいのを好む傾向にある

no.1489 ( 記入なし19/10/23 23:44 )


no.1487さん、no.1488さんが言うように、テキトーに送ってるわけではなく、面白い作品が作れないんだと私も思います。
サンチャレを聴いてれば分かりますよ。まず、好きで色んなラジオに投稿してるのであれば、採用を狙って投稿してるはず。テキトーに送る理由はありません。

確かに、サンチャレは何でも採用されていますが、テキトーに送れば、聴く人に「面白くないなぁ」「なんだこれ?」など、様々な事を思われるでしょう。わざわざ、そんな恥をかきたいわけないじゃないですか?
これが、まっつんさんのクオリティなんですよ。
少し、まっつんさんを高く評価しすぎですよ。

no.1490 ( 記入なし19/10/24 09:50 )


皆さん!コメントありがとうございます!
サンチャレは、採用されやすい傾向にありたすが、私は参加するということに意義を感じています。
これからも、そのようなスタンスで参加します。

ウナパンやヤンフラは、採用の基準が高いのでとにかく厳選します。

no.1491 ( まっつん19/10/24 10:56 )


10月22日のくすりつこで採用されました!!

no.1492 ( まっつん19/10/25 03:25 )


私も採用されました。

no.1493 ( 記入なし19/10/25 09:06 )


今日、ヤンフラに投稿しました!

no.1494 ( まっつん19/10/25 16:55 )


1493さん!おめでとうございます!!
ラジオネームは何さんですか?
もし、よろしければ教えてください!
今後も頑張って投稿しましょう!

no.1495 ( まっつん19/10/25 19:17 )


ヤンフラ楽しみだね〜
あの番組おもしろいから好きだな〜

no.1496 ( 記入なし19/10/25 22:18 )


ジョセフのジ 自家製の
ジョセフのヨ ヨーグルトを食べて
ジョセフのセ セリーヌディオンと
ジョセフのフ 富士山に登った

これが、まっつんの、あいうえお作文の作品である

no.1497 ( 記入なし19/10/29 22:58 )


文字で見たら不覚にも笑ってしまった、、、

no.1498 ( 記入なし19/10/29 23:44 )


無理矢理感が半端ない作品ですね!

no.1499 ( 記入なし19/10/31 00:28 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2496 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

[話題をお任せ表示]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧