HOME 掲示板トピック一覧 返信する
[話題をお任せ表示]
話題

スマホを維持することの意義

カテゴリ:議論
友達も少なく電話やメールの相手もいない。
スマホは不要なのだが、それだと世間から取り残されそう。
使用頻度が低いので故障もせずバッテリーも元気なので何年でも使い続けられそうだが、2年ごとに買い替えて現役機種にしとかないと、いざという時にバカにされそう。
世間とつながっているためには必要な出費なんだろうが、不要な出費をしている気がする。


投稿者 : 記入なし 日時 : 17/07/06 00:51
Infomation 842 件中 800 から 842 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

充電率を2行目に書いてくれると助かる

no.800 ( 記入なし22/06/29 15:44 )


エアコンがない
充電率11%

no.801 ( 記入なし22/06/29 20:36 )


26日に充電して誰とも話してない、マツモトキヨシのアプリ使っただけ。
現在68%。

no.802 ( ブルーバード22/06/30 07:19 )


昨日よりは風が涼しい
充電率44%

no.803 ( 記入なし22/06/30 09:16 )


光化学スモッグ注意報発令中
充電率12%

no.804 ( 記入なし22/06/30 13:21 )


組み立てたズゴック破壊中
充電率93%

no.805 ( 記入なし22/06/30 13:23 )


昨日も狂い死にしそうだった
明日も狂い死にしそうな警備員64歳(笑)

充電率100%

no.806 ( トムとジェリー22/06/30 14:55 )


充電アイコンを見ている
充電率78%

no.807 ( 記入なし22/06/30 17:27 )


暑くて寝られない
充電率37%

no.808 ( 記入なし22/06/30 23:38 )


56%

no.809 ( ブルーバード22/07/01 07:23 )


57%

no.810 ( 記入なし22/07/01 07:33 )


58%

no.811 ( 記入なし22/07/01 07:39 )


ブルーバードのせいでレスがこんなに
充電率15パーセント

no.812 ( 記入なし22/07/01 11:04 )


59%

no.813 ( 記入なし22/07/01 11:13 )


10万96%

no.814 ( 記入なし22/07/01 11:32 )


iPhone大幅値上げ、最大4万円 iPadやAirPodsも軒並み
https://news.yahoo.co.jp/articles/f7189264b5e0b1376dab867c8f6304b7857647d3

日本銀行&自民党&公明党のせいだろ

no.815 ( 記入なし22/07/01 12:14 )


携帯壊れたかと思った
焦った

no.816 ( 記入なし22/07/01 12:26 )


7月に入り通信制限は解除されたはず
通信速度を計測する
100kbps、これは通信制限のままだな
次にmyauから通信量を調べる
変じゃないか、通信制限中なのに月毎のデータ通信量が消費されている
電話会社に苦情入れちゃうよ。

no.817 ( 記入なし22/07/01 14:04 )


みやう?(myau)ってなんじゃろ?と思ってしまった(^^;

no.818 ( 記入なし22/07/01 14:07 )


ナイトがauに苦情の電マ

no.819 ( 記入なし22/07/01 14:27 )


旧式のIPHONEだからIOSのアップデートができないが、新機種に買い替えない。
いちいち24回ローンに縛られるのなら、格安SIMのAndroidにする。

no.820 ( 記入なし22/07/01 19:09 )


暑いとバッテリーの消耗が早いのだろうか?
充電率33%

no.821 ( 記入なし22/07/02 14:25 )


社会復帰して本当にいろいろなことが様変わりしていることを日々実感した。
世の中いつの間にガラケーからスマホ?と呼ばれる携帯電話が普及したのだろう…。

驚いたのが、iPhone? (アイピーフォンと読むのか?)というものが一番人気らしい
ということで私もこれにしようかと思い、機種変更ゼロ円のものを探したのだが、
ゼロ円ではもはや買えず、めちゃくちゃ高い値段を出さないと買えないことが分かった。

あと、iPhoneはアイフォーンと読むことも分かり、ガラケーのようにスマホは多機種
の中から選べない時代になっていることにまた驚かされた。。。

no.822 ( 記入なし22/07/02 18:05 )



お勤めご苦労様でした。

no.823 ( 記入なし22/07/02 18:08 )


通信障害はやくなおせよ。
徹底的な再発防止策を出すんだ。
こんなに大勢の市民や社会に迷惑かけてること自覚しろ!

no.824 ( 記入なし22/07/02 19:29 )


今日のauの通信障害には呆れた。
ソフトバンクからどこのキャリアに乗り換えるか迷っていたがauはパス。

no.825 ( 記入なし22/07/02 21:11 )


むしろauからソフトバンクに乗り換えのほうが賢明かも

no.826 ( 記入なし22/07/03 03:00 )


KDDIの通信障害
おそらく、派遣社員が設定や接続を間違えたのだろう。

昔、ドコモの基地局で働いたことあるからわかるわ。

no.827 ( 記入なし22/07/03 16:46 )


そうかも知れんけど、暑さで熱暴走したのかもよ。
あと、加入者数の増加にサーバーの増設が間に合わなかったとか。

no.828 ( 記入なし22/07/03 16:55 )


ニュースやってましたね、機器の定期交換に失敗したそうです。
関係者は大変だろうな、可愛そうに( ;∀;)

no.829 ( 記入なし22/07/03 19:03 )


ドコモもKDDIも、作業員で正社員なんていないよ。
派遣とか請負ばっかりだった。離職率も高いし。

no.830 ( 記入なし22/07/03 19:46 )


そもそもサーバーの処理能力がギリギリで運用してるから、
一度障害が発生すると通信したいユーザーが足止めをくらい、
通信が回復しても一気に通信料が増える為サーバーが処理出来ず落ちる。
この為なかなか復旧できなくなる。

no.831 ( 記入なし22/07/03 19:54 )


ipadがあるのでスマホ不要。ガラケーで十分。

no.832 ( 記入なし22/07/05 14:32 )


アダルトサイトへ誘導する広告が多すぎてスマホを踏んづけたくなった。

no.833 ( 記入なし22/07/09 04:08 )


PCとスマホだと同じウェブサイト見ると全く違う画面に見える。

no.834 ( ブルーバード22/07/09 09:18 )


画面サイズが全く違うからね。最近のiPadは音質もいい。

no.835 ( 記入なし22/07/09 09:37 )


ちょっと訊きたい事があるのですが、ボクはスマホの設定で何もしない
状態が続くと1分でモニターが消えるようにしているんですが昨日の朝
スマホを使い終わった時、3分ぐらい経ってもモニターが消えないので

おかしいなぁと思い、とりあえず再起動したら直りました。

サポートにもスマホに何らかの不具合が発生し再起動で直ったんでしょう
との事。

一番確実なのはスマホを使い終わったら自分で電源ボタンを押す事だと
言われました。

みなさんはどういう使い方をしていますか?

no.836 ( ブルーバード22/07/20 09:05 )


指とかが脂ギッシュだからセンサーが馬鹿になっているのでは?

no.837 ( 記入なし22/07/20 09:18 )


それはサポートにも指摘されました、ちょうど今、除菌クリーナーで画面を
拭いてたところです、、、(;^_^A

no.838 ( ブルーバード22/07/20 09:24 )


画像を載せた何かのURLを貼ってくれれば見れる

no.839 ( 記入なし22/07/21 13:27 )


遠距離恋愛の彼女との愛のツール
それがスマホさ!
平均ライン送受信回数は一日400通や

no.840 ( 記入なし22/07/22 07:15 )


200円もらってもね、、、一か月無料くらいしないと。

no.841 ( 記入なし22/07/30 11:43 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


842 件中 800 から 842 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

[話題をお任せ表示]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧