HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [もう疲れたよ。疲れきってるという人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [お好み焼きとご飯を一緒に食べるのはアリですか?]
話題

一眼レフカメラについて語ってみませんか?

カテゴリ:雑談
スレに書き込む事ができなかったので新しく立てました。

思い出の写真は、一眼レフカメラで撮影したいものです。
フイルム、デジタルを問わず一眼レフカメラの魅力や
操作方法について、皆さんで楽しく語りましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 17/06/18 15:11
Infomation 23 件中 1 から 23 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

やはり両手で支えてファインダーを覗くのがいいね
スマホやデジカメだとちょっとした角度で構図がズレる

no.2 ( 記入なし18/11/06 22:07 )


持ちにくいのは嫌ですよね。
いっそのこと持ち手を作ろうかと思ってます、スマホかタブレットの。
もちろん一眼も持ってますけど。

no.3 ( 記入なし18/11/06 23:48 )


スマホはシャッターがタッチパネルだからたまに反応しないで撮れてないこともあったりその逆にワケわからんものが混ざって写っていることがある

no.4 ( 記入なし18/11/07 01:07 )


一眼とか本格的なカメラはスナップショットには向かないから写真を撮ることが目的ならいいんだけど、普段は持ち歩けないんですよね。。

no.5 ( 記入なし18/11/07 01:20 )


キャノンやニコンのデジタル一眼レフばかりの中でPENTAXの旧式使ってたら馬鹿にされたのでオリンポスのコンパクトカメラばかり使う羽目になってしまった。

no.6 ( 記入なし18/11/07 02:05 )


見栄はおいといてやはり使い勝手が大事かなあ
ライカとか実際のところは自己満足だよね

no.7 ( 記入なし18/11/07 02:38 )


おいらもペンタックスの旧式だけど型は新型よりカッコいいと思うけどな

no.8 ( 記入なし18/11/07 10:29 )


自分の経験上、性能より好きなものを選んだほうが良い結果になる気がします。
要は写真が好きかどうか、性能は二の次。

no.9 ( 記入なし18/11/07 11:00 )


キヤノンのズームレンズ、16〜300mmが早く発売してほしいです。

no.10 ( 記入なし18/11/07 16:16 )


若い頃CONTAX167MTとT*85mmf1.4でポートレート撮ってたな

no.11 ( ヒースクリフ18/11/07 16:20 )


同じマウントのヤシカ55mmf1.2だったか在庫ギリギリで買えなかったなぁ
つい最近売り切れたんですよ〜
もっとはやく買いに行けばよかったと後悔したな

no.12 ( ヒースクリフ18/11/07 16:56 )


T*45mmf2.8も持ってたっけ

no.13 ( ヒースクリフ18/11/07 16:57 )


フジフイルムのコンパクトカメラ買いました
メイド イン ジャパンの刻印が何気にうれしい

no.14 ( 記入なし18/11/07 17:30 )


RTSVと85mmf1.2プラナーほしいな

no.15 ( ヒースクリフ18/11/07 19:22 )


今、写るんですとかで撮って現像に出したら高いんじゃないの?

no.16 ( 記入なし18/11/08 12:13 )


フジカラーで写そう♪

no.17 ( 記入なし19/05/19 02:14 )


フルサイズのカメラ持っている人に聞きたいんだけど
どんな風に写した感じが普通のカメラと違う?

no.18 ( 記入なし19/05/20 18:12 )


歌舞伎町って、こんなに美しかったのか...! 
話題の写真家が伝える「日常の美しさ」とは
https://news.livedoor.com/article/detail/16733704/

「特別な場所、特別な瞬間だけが美しいのではなく、自分の周りや普段の何気ない一瞬の中にも
美しさがあることに気付いて欲しいという思いで投稿しているので、
普段見逃してしまっているあたたかさや温もりが伝わるようにしています」


「構図やテクニックなど気にせず、『いいな』と思ったらとにかく撮る!頭で考えて撮るのではなく
感情が動いた時に撮る。日常の一瞬を見逃さないように常に写真を撮れる状態でいることが
一番大事なことだと思います。あと楽しむことも大切です」

no.19 ( 記入なし19/07/07 19:56 )


no.19
偶然なんだけど、いまパソコンを”夜間モード”にして上記のサイトを見てたら、
ものすごくいい感じの写真に見えました。
簡単に言うと、薄いセピア色のフィルターがかかった感じ。
今度、自分で撮った写真の色調を変える時に試してみたい。

no.20 ( 記入なし19/07/07 23:14 )


やはりフィルム式のカメラ大好きです

no.21 ( 記入なし19/08/25 22:08 )


新作カメラ出てるな

no.22 ( 記入なし19/09/25 12:54 )


The aurora chase on Senja island - real-time northern lights
https://www.youtube.com/watch?v=DwS7eKZxaZs

Camera: Sony a7s
Lens: Sigma 20mm f1.4 Art
Settings: 1/25'', ISO 40K, f1.4

こういうのを撮ってみたいな。

no.23 ( 記入なし19/10/01 21:06 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

23 件中 1 から 23 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [もう疲れたよ。疲れきってるという人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [お好み焼きとご飯を一緒に食べるのはアリですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板&トピック一覧