HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [まともな人、普通の人ってどんな人なんですか?] [話題をお任せ表示] 次 [お祈りメールについて語りましょう]
話題

刑務所暮らしについて語ろう

カテゴリ:議論
さっき、TVで務所の中のドキュメント観たのですが
最近の刑務所って優雅過ぎませんか?
広々とした綺麗な大型ビルの中で3食飯付きで
冷暖房完備の室内で単純な軽作業の仕事をただ黙々とするだけで
漫画やTVも観れて受刑者同士でカラオケをしてました。

刑務所ってあしたのジューみたいな感じをイメージしていただけに…


投稿者 : 記入なし 日時 : 17/05/28 14:12
Infomation 73 件中 1 から 73 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

だから乞食がわざと犯罪犯して刑務所に入ろうとする輩が絶えないだよ。

no.2 ( 記入なし17/05/28 21:22 )


犯罪者を世界一甘やかしていると言われる「ハルデン刑務所」の快適な収容ライフ
http://labaq.com/archives/51771475.html

さて、貴方の生活水準と比べてどっちが上でしょうかw

no.3 ( 記入なし17/05/28 21:30 )


お風呂もスパ銭並に広々で、飯も栄養バランスを考えられた完璧な3食。

no.4 ( 記入なし17/05/28 21:40 )


楽じゃないですよ
風呂は15分だけ
しかも毎日は入れない
さらに阿呆ばかり

no.5 ( 記入なし17/05/28 21:42 )


刑務所は女、酒、たばこ、ギャンブル禁止
留置場はたばこが吸えるようだ。

no.6 ( 記入なし17/05/28 21:49 )


やはり不正ナマポが最強か。

no.7 ( 記入なし17/05/28 21:50 )


大罪犯して、懲役何十年ってなっても何十年普通に住食衣を確約させるだけって事。

no.8 ( 記入なし17/05/28 21:53 )


あしたのジョーのねじり棒やパラシュートまではないにしろ。
毎日、正座とか炎天下で農作業などやって犯した罪の重さを味わってるかと思ってました。

no.9 ( 記入なし17/05/28 22:06 )


ホリエモンの本では、他の受刑者に殴られたっぽいことが書いてあった。

no.10 ( quickeggy17/05/28 22:12 )


刑務所が良いと言ってる連中は、一度入ってみろ!

no.11 ( 記入なし17/05/28 22:24 )


一度入って良いと思った者は2度3度と入り続ける。

no.12 ( 記入なし17/05/28 22:29 )


無収入でアパート追い出されてバイトも決まらず、ホームレスになり、飯にもありつけなくなったら、そりゃ入りたいでしょ。

no.13 ( 記入なし17/05/28 22:34 )


あとは良心とプライドの問題だよ

no.14 ( 記入なし17/05/28 22:36 )


発達障害や対人恐怖には地獄でしょうね。

no.15 ( 記入なし17/05/28 23:00 )


衣食住は保証されている
ただし看守に四六時中監視されている、自由は大幅に制限
ネットできなかったら辛いじゃん?

no.16 ( 記入なし17/05/28 23:07 )


けど、公園で空き缶集めて小銭稼いで食パンをむしゃぶりついて生きていくよりマシじゃないか?

no.17 ( 記入なし17/05/28 23:21 )


実状では高齢化で無償の老人ホーム的な意味合いが出てきてるけど、本来は拘束ていう懲罰を科して反省・矯正を図るところだから。(社会復帰できるかは別)

国家公務員様が管理にあたっているから運営内容はそれに準じて好待遇なところがあるのも致し方ない。

中はネットができないどころか、酒たばこダメ、受刑者同士の会話も制限されるし、集団で共同生活してれば必ず摩擦は置きるけど、我慢貫くか問題起きて(起こして)逃げるとか裁判じゃないけど意見するとか自衛対策って取れないから。

no.18 ( 記入なし17/05/28 23:52 )


連投> 究極の身の処し方?の「自殺」さえ許されない・させてもらいにくいよ。

刑務作業が何か手違いあって作業台の前で3日も作業時間中立たされたまま微動だに出来ない、無職でもベンチに座って好きに立って歩いてまた休める、どっちがい?

小学校のウサギ小屋のなかのウサギと同じだぞ、それ以下かも。

no.19 ( 記入なし17/05/29 00:13 )


刑務所で学ぶ生産工の技術が、職業訓練校より遥かに上。
刑務所の人たちが作った製品を見に行ったが、品質が良かった。1流の職人クラス。

no.20 ( 記入なし17/05/29 19:22 )


刑務所は基本的にバカを通り越して悪人しかいないというのが抜けてないか?
悪人同士で監視された集団生活なんてしてたら、いくら公園で空き缶集めて小銭稼ぐよりいいと言ってもね。

no.21 ( 記入なし17/05/29 20:10 )


酒もタバコも恋愛もしないで一日中部屋に閉じこもってる身からしたらあまり変わらないような気もする。
むしろ、仕事や運動などで健康になるかもしれない。

no.22 ( 記入なし17/05/29 21:02 )


>20

 その製品で、ホンマに飯が食えるんかいな?

no.23 ( 記入なし17/05/29 21:53 )


>>22
女、酒、タバコ
したくても強制的に禁止されている状態と
やろうと思えばいつでもできる
この自由度の差は大きい。

no.24 ( 記入なし17/05/29 22:07 )


浅田次郎さんも自身の本の中で
おっしゃっていましたね

刑務所は阿呆ばかりで話していても糞面白くもないとw

no.25 ( H17/05/29 22:08 )


毎日、バランスの良い3食飯にありけて、早寝、早起きで適度な運動もあり
健康になる。冷暖房完備で快適。警官の言う事をハイ、ハイ言ってりゃいいでだけ。
公園乞食の何百倍の快適ライフでしょ。

no.26 ( 記入なし17/05/29 22:15 )


花輪和一の「刑務所の中」は名作だが、今は実際はどうなんだろうなー?

no.27 ( 記入なし17/05/29 22:19 )


俺の友人はS市のN刑務所の独房に2年半収容されてたがデブになって出所してきた。
独房はワンルームマンションみたいで快適だったと言ってたのには笑った。

no.28 ( 記入なし17/05/29 22:20 )


ホリエモンが痩せてまあまあカッコよくなってたのにビビった

no.29 ( ななこ17/05/29 22:22 )


女、酒、タバコしたくても強制的に禁止されている?
健康な身体を手に入れられる最高な環境じゃねーか!

no.30 ( 記入なし17/05/29 22:23 )


ホリエモン「刑務所なう」によると、一日の就寝時間が9時間もあるらしい。

no.31 ( quickeggy17/05/29 23:23 )


最近は、すみっこぐらしが流行ってるそうだ。

no.32 ( 記入なし17/05/30 00:20 )


no.24
そうだけど、全くその気が無い自分には関係ないように思った。

no.33 ( 記入なし17/05/30 00:22 )


東京の八王子医療刑務所は鳥のさえずりが聞こえて快適だと知人が言っていた。
夏は冷房、冬は暖房完備で全て個室だから、読書に飽きたらヨガや筋トレをしていたらしい。もちろん昼寝は当たりまえ。
あまりに快適だから、仮釈放は認められないのが唯一の欠点。

no.34 ( 亀ちゃん17/05/30 00:43 )


そんなに塀に中に魅力を感じるなら、入ることは引き留めはしないよ。むしろ入ってきてからモノを言えっての。

no.35 ( 記入なし17/05/30 01:27 )


某精神病院の保護室は地獄だった、薬の副作用も苦しかったし、トイレは床にあって昔のボットン式の簡易版、後で聞いた話だが、刑務所のほうがましだという。

no.36 ( 記入なし17/05/30 02:13 )


戸塚宏によると夏は蒸し風呂、冬は冷蔵庫みたいと書いてあったから快適ではないね

no.37 ( 記入なし17/05/30 03:47 )


↑だから最近の刑務所はって話でしょ。

no.38 ( 記入なし17/05/30 07:56 )


刑務所はオナ禁です
バレなきゃ大丈夫とも聞く
でもプライバシーないからやりにくいよ。

no.39 ( 記入なし17/05/30 09:54 )


↑床オナ発祥の地と言われるが、刑務所なだけにその心配はない。

no.40 ( 記入なし17/05/30 21:05 )


ホリモエンは風呂でやっていた

no.41 ( 記入なし17/05/30 21:11 )


男だけしかいないのにオナとか考えられんわ。

no.42 ( 記入なし17/05/31 20:06 )


ホリエモンの刑務所わずを読んだが、刑務所が快適かどうかは人によるだろ。

女性経験が豊富で社会的にも成功経験がある人にとっては、覚せい剤を絶たれたシャブ中のように苦しい環境だ。

かたや、ずっと女性と付き合ったことがなく労務者から浮浪者に落ちぶれていて家がない人にとっては、3食とバカ仲間と住居があるので快適だろう。

だが、子供の保育園問題やイジメだけでなく、会社のノルマに苦しんで、家や車のローン地獄のサラリーマンよりは、受刑者の方が精神的に楽だとしか思えない。おっと、お互いの親の介護の問題もあるな。

no.43 ( 亀ちゃん17/05/31 23:19 )


周りに阿呆だらけの苦痛と不快感はないだろう

兄貴によると受刑者の9割以上はど阿呆ばかりだったそうだw

お利口さんは死ぬまで警察には捕まらないそうだw

no.44 ( H17/06/01 05:51 )


超人手不足の会社で働いて家のローンを払う人生よりも懲役刑の方がマシだと思うがな。
子供で来て家買った頃には愛が醒めているはずだし。

no.45 ( 亀ちゃん17/06/01 08:55 )


たぶん、おまいらよりも遥かにこいつら受刑者の方が住環境が素晴らしい件 
羨ましいぞ・・・マジで

【衝撃】驚くほど豪華な刑務所8選 
https://www.youtube.com/watch?v=ES5omZD3hYM

no.46 ( 記入なし17/06/07 21:01 )


オレの今日の晩飯は、パイナップルとサラダと厚焼き玉子と蕎麦。
その後、読書とネットで動画を見ることでストレス解消。
今週の土曜日は「鶯谷おかあさん」というデリヘルでオキニと120分プレイをする。
エッチの後は、「赤シャリ」で有名な回転寿司に行く予定。

自由はいいぞよ。
本当に仕事と住み所がないのなら犯罪を犯して懲役を食うのも手だが、超人手不足で個室の中高年向けシェアハウスが飽和状態の今のご時世、それなりに楽しく人生を送れるだろ。

no.47 ( 亀ちゃん17/06/07 22:18 )


超人手不足の職場は修羅場

no.48 ( 記入なし17/06/07 22:50 )


ヤクザ社会も高齢化が進み足を洗いたいが抜けられない現状、逃げ込む先が刑務所らしい

no.49 ( 記入なし17/06/08 06:08 )


殿と付人の会話
付人「殿、質問です
三食食べられるが鎖でつながれている犬と
腹ペコだが自由奔放な犬と
どちらが幸せでしょうか?」
尺八の音と共に殿は手から扇子を滑り落とす
殿「そりゃおめえ、犬に聞いて見なけりゃわかんねえだろうよ」

no.50 ( 記入なし17/06/08 08:04 )


>>47
デリヘルか、、、性病に気をつけろ、、、(;´Д`)

no.51 ( SEA GRAPES17/06/08 08:44 )


刑務所では行きたいところに行けない。    自由が無いです。

no.52 ( 記入なし17/06/08 11:09 )


驚くほど豪華な刑務所って初犯で短期入所の人しかダメなはず
色々と制約がいっぱいあるはず

刑務所が快適だなんて、そんなうまい話あるわけないだろ

no.53 ( 記入なし17/06/08 11:14 )


驚くほど豪華な刑務所って初犯で短期入所の人しかダメなはず
色々と制約がいっぱいあるはず

刑務所が快適だなんて、そんなうまい話あるわけないだろ

no.54 ( 記入なし17/06/08 11:14 )


けつの穴にガラス棒突っ込まれて検査されんだろ

わい重罪犯収容の横浜刑務所に行ったよ

もち、文化祭見学だけどね^^

no.55 ( 記入なし17/06/08 13:14 )


刑務所か。。三食飯つきだもんなあ。
だがそれよりも自由を選ぶ。

no.56 ( 千歳17/06/08 13:30 )


no.55
なにそれ、マゾには御褒美プレイ

no.57 ( 記入なし17/06/08 20:33 )


昔仕事で刑務所見学をした際、同じ部屋の中に便器まであって、トイレで暮らすのかとどん引きしたけど、
この間入院した際、おむつの老人が同部屋で、お通じに同じ状況が起きて、
ここは刑務所かと思ったよ。

no.58 ( 記入なし17/06/08 21:28 )


ここは刑務所、食事の時間
受刑者「ムショ飯名物、醤油ぶっかけご飯!」
看守「醤油節約しろ」
受刑者「へい〜」

no.59 ( 記入なし17/06/30 14:23 )


「醤油かけご飯」なんてもの檻の中で食えるわけがない。表向き健康管理に問題が出ないように栄養も計算されて管理されている。

no.60 ( 記入なし17/06/30 15:31 )


広島刑務所、老人ホームだよバリアフリーに車イスでの日光浴、社会で暮らせない老人の再犯率が高いのは刑務所は安心して暮らせる

no.61 ( 記入なし17/06/30 15:41 )


刑務所はそうかもしれんけど、拘置所はキツイぞー
亡き親父がぶち込まれて暫く拘留されたけど、看守にいびられて酷かったと漏らしていたよー

no.62 ( 記入なし17/06/30 15:45 )


>>60
おやお詳しい
たしか留置場は醤油が自由に使えたはず
刑務所と拘置所と留置場は決まりが違うらしいね。

no.63 ( 記入なし17/06/30 16:19 )


留置所は警察庁所轄、拘置所と刑務所は法務省管轄、留置所は朝はパン、昼夕飯は仕出し弁当、拘置所は判決が決まるまで好きなものが食える差し入れがあればの話だが、刑務所は一日の予算があり3食分で400円強、味付けはメチャメチャ薄い、年に一度の和菓子は美味いと誰かに聞いた。

no.64 ( 記入なし17/06/30 17:47 )


初老の年金受給者が捕まった場合、年金は支給され続けるんだってな。
金使いたくても使えないから、出所する頃には嫌でも金貯まってるな。

no.65 ( 記入なし17/07/01 17:46 )


風呂は15分しか入れなかったぞ!
しかも毎日ではなかったぞ!

no.66 ( 記入なし17/07/01 18:06 )


風呂に入る、髭を剃る、髪の毛をとかす
全部許可がいるって嫌がらせに近いと思います。

no.67 ( 記入なし17/07/01 18:32 )


>60
映画「刑務所の中」で、麦飯に醤油をかけるとシーンがあったけどなあ。

no.68 ( quickeggy17/07/02 18:15 )


醤油を受刑者に勝手に使わせると、それで自殺を図るヤツが出てくるから
と言う後からの理由付け。

no.69 ( 記入なし17/07/02 18:55 )


>>67
刑務所や少年院は基本、坊主頭だけど〜
矢吹ジョーは坊主頭じゃなかったやん
みたいなつっこみ。

no.70 ( 記入なし17/07/02 19:03 )


今出ているNumber読んだけど
風呂にいろんなもんが浮かんでるらしいぞ。

http://number.bunshun.jp/articles/-/828359

no.71 ( いろは17/07/02 19:41 )


↑書き忘れたけど清原さん談ね。

no.72 ( いろは17/07/02 19:43 )


エロDVDは見れるの?

no.73 ( 記入なし17/12/20 08:07 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

73 件中 1 から 73 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [まともな人、普通の人ってどんな人なんですか?] [話題をお任せ表示] 次 [お祈りメールについて語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板&トピック一覧