HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大河ドラマを語ろうじゃないか] [話題をお任せ表示] 次 [蒸発したい人いますか?]
話題

社民党について語りましょう

カテゴリ:雑談
かつての勢いを取り戻せ。何かご意見ありますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 17/03/23 12:57
Infomation 173 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

不要

no.2 ( 記入なし17/03/23 14:25 )


不要

no.3 ( 記入なし17/03/23 14:38 )


同じ事2度も書かなくていい

no.4 ( 記入なし17/03/23 14:43 )


諸派
無用の長物

no.5 ( 記入なし17/03/23 15:49 )


不要。

no.6 ( 記入なし17/03/23 18:44 )


不要!!

no.7 ( 記入なし17/03/23 20:32 )


日本のこころの方が不要

no.8 ( 記入なし17/03/23 20:59 )


だんだん枯れてきてるし、このままだと共産党に吸収合併されるかも。

no.9 ( 記入なし17/03/23 21:49 )


不要

no.10 ( 記入なし17/03/24 12:40 )


右が多いね

no.11 ( 記入なし17/03/24 12:54 )


右というか日本人ならそう思うよな

no.12 ( 記入なし17/03/24 12:55 )


極右の日本人ならね

no.13 ( 記入なし17/03/24 21:20 )


頑張って欲しいですね。福島瑞穂のファンです。

no.14 ( 天才バカボンのおやじのお友達17/03/24 21:31 )


比例区廃止したら社民党って消える?

no.15 ( 記入なし17/03/26 12:52 )


やはり極左には普通の日本人が右に見えるのか。所謂、テロリスト脳てやつか。

no.16 ( 記入なし17/03/26 13:27 )


もういらない

no.17 ( 記入なし17/03/26 13:36 )


春の生コン祭りまだ〜?

no.18 ( 記入なし17/03/26 16:18 )


民社党ではない。

no.19 ( 記入なし17/03/26 16:54 )


ゴミ箱へGO−−−−

no.20 ( 記入なし17/03/26 18:49 )


旧社会党の罪は重いぞ

no.21 ( 記入なし17/03/26 18:54 )


2016年7月26日現在、所属国会議員数4名(衆議院議員2名、参議院議員2名)

no.22 ( 記入なし17/03/27 12:27 )


十分に男女平等にもなったしサヨクはいらない。

no.23 ( 記入なし17/03/27 12:36 )


日本は男女平等度が低い。ttp://www.nikkei.com/article/DGXLASDF25H07_V21C16A0EE8000/

no.24 ( 記入なし17/03/27 20:41 )


私は社民党を熱烈支持します。旧日本社会党の社会新報を取っていて、安保打破平和同志会の穂積七郎や、岡田春夫、を応援してました。羽生三七もいましたね。しかし、現在、社民党が掲げる反原発には反対です。原発は安全性が十分に保たれていて、現代人がローソク層の文明に返らない限りエネルギーが必要で、原発は最も合理的なエネルギー供給方法です。物理学をもっと、勉強して下さい。

no.25 ( 無職の17/03/28 21:01 )


社会党は金日成に招待されて拉致問題など無いと言った政党だぞ。統失か?

no.26 ( 記入なし17/03/28 21:19 )


反原発に反対しているのは良いこと

no.27 ( 記入なし17/03/28 21:21 )


日本にも慰安婦確保のための女性の拉致などなかったと言っている大物政治家がいるのだからいいとこ勝負だろう。

no.28 ( 記入なし17/03/29 23:03 )


28 

「日本」を「自民党」に訂正

no.29 ( 記入なし17/03/30 20:07 )


今回の選挙でどうなる?

no.30 ( 記入なし17/10/04 20:10 )


絶滅。

no.31 ( 記入なし17/10/04 20:21 )


このご時世に防衛費の削減はないわ〜(´д`|||)

no.32 ( 記入なし17/10/20 17:15 )


福島瑞穂、社民党党首まだやっていたんだ党首討論会でテレビに出ていた、びっくりだ、議員いないのに

no.33 ( 記入なし17/10/20 17:53 )


>30
議席は取れる見込み。絶滅するのは日本のこころ。

no.34 ( 記入なし17/10/20 18:32 )


>no.33
党首でなく、副でしょ。

no.35 ( 記入なし17/10/20 19:34 )


必要なし

no.36 ( 記入なし17/10/20 19:56 )


又市なんちゃらは落語家か?

no.37 ( 記入なし17/10/20 20:54 )


候補者は多い。潰れないでほしい。

no.38 ( 記入なし17/10/20 22:32 )


ゴミ。

no.39 ( 記入なし17/10/20 23:05 )


カス

no.40 ( 記入なし17/10/22 02:23 )


ゴキブリ

no.41 ( 記入なし17/10/22 10:07 )


0議席確定。

no.42 ( 記入なし17/10/22 23:20 )


社民は好きだよ
社民だけが平和なような気がする

no.43 ( 記入なし17/10/22 23:30 )


高齢者議員が一議席確保するみたいけど。
供託金が国庫へ没証されるから、すこしは貢献しているのでは?
落選した人が党首のままでは… もう先行きはみえていますね(笑

no.44 ( のっぽ17/10/23 00:19 )


社会党の時代は良かった。浅沼稲次郎 とか土井たか子 労働者の味方だった。

no.45 ( 記入なし17/10/23 13:24 )


2議席取れた

no.46 ( 記入なし17/10/23 17:25 )


蛆虫

no.47 ( 記入なし17/10/23 19:35 )


労働者の味方!!!!!?????

no.48 ( 記入なし17/10/23 19:44 )


私は賀川豊彦が好き

no.49 ( 記入なし17/10/23 21:06 )


第2の土井たか子が出てきてほしい。

no.50 ( 記入なし17/10/25 19:49 )


第二の蛆虫は出てこなくていい

no.51 ( 記入なし17/10/25 20:01 )


自由党の森裕子は切れ味が鋭くていい

no.52 ( 記入なし17/10/27 10:49 )


日本社会党の50年来の支持者です。安保打破同志会の、穂積八郎、羽生三七を応援してました。

no.53 ( 記入なし17/11/09 07:30 )


議席増えるかな

no.54 ( 記入なし18/03/22 18:35 )


本部も維持できない政党が

no.55 ( 記入なし18/03/22 18:37 )


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー0


社民党心電図

no.56 ( 記入なし18/03/22 19:25 )


↑確かにそうですね・・

でも、社会党・・どちらかと言えば党員の持つ清貧さや良心を、現在の世襲で、莫大な財産を相続して生きている、「生活」の痛みを知らないボンボン政治家たちに、爪のアカでも煎じて飲ませてやりたい

no.57 ( 記入なし18/03/23 11:39 )


それはないな

no.58 ( 記入なし18/03/23 11:46 )


新社会党なんてのもあります。

no.59 ( 記入なし18/03/24 14:37 )


福島瑞穂頑張れ。応援してます。ずーっと選挙は社民党入れている。
日本社会党のときから。成田ともみ、もよかったし、鈴木茂三郎、勝俣誠一も。

no.60 ( 記入なし18/04/08 09:23 )


HPを読みますと、良いこと言ってる議員もいるんですよ。しかし・・・・・・

「武王の門」
じゃないけど、敵の分裂につけこむことができたら往時の勢いを取り戻すかもしれません。フィデル・カストロが山に逃げこんだ時、彼の勝利を予見するものがいたでしょうか?

no.61 ( 記入なし18/04/08 09:41 )


甲斐性があれば社民の議員になりたいわ

no.62 ( 記入なし18/04/08 10:19 )


供託金没収されるのが落ち

no.63 ( 記入なし18/04/08 12:54 )


そうなのよ〜
だから「甲斐性があれば」という仮定付きだし、立候補するために必要な最低人数も確保出来ない

no.64 ( 記入なし18/04/08 13:40 )


とにかく、社民党には頑張って欲しい。共産党以上にだ。

no.65 ( 記入なし18/04/12 18:08 )


福島瑞穂頑張れ。吉田も。

no.66 ( 記入なし18/07/12 09:33 )


社民党て元々社会党だよね

no.67 ( 記入なし18/07/14 06:28 )


旧社会党時代に北朝鮮視察旅行して楽しかった。記者会見で北朝鮮は平和国家で拉致はなかった。とにかく楽しかった。

no.68 ( 記入なし18/07/14 06:57 )


選挙権を取得して以来一貫して日本社会党(含む社民党)に投票している。

no.69 ( 記入なし18/07/14 07:29 )


失礼だけど、社民党って衆議院では30議席くらいでしょ?

参議院では35議席くらいなのでしょ?

no.70 ( 記入なし18/07/14 19:25 )


どうだろ

no.71 ( 記入なし18/07/15 07:39 )


衆議院で2議席 照屋寛徳 沖縄2区、吉川元 比例九州
参議院で2議席 又市征治 比例、福島瑞穂 比例

no.72 ( 記入なし18/07/15 08:33 )


鈴木茂三郎が委員長の頃は衆議院で160議席くらいありました。それが今では
たったの2議席!?ひどすぎね?

no.73 ( 記入なし18/07/15 11:51 )


社民、吉田党首が落選
民主(第二社会党)、海江田党首が落選

こういう状況

no.74 ( 記入なし18/07/15 12:33 )


もう一度日本社会党頑張れ!福島瑞穂ちゃん応援してます。

no.75 ( 記入なし18/07/18 11:27 )


もう一度日本社会党頑張れ!福島瑞穂ちゃん応援してます。

no.76 ( 記入なし18/07/18 11:27 )


議員定数が500人の場合、二人だけの政党ってあるのですか????

しかも、その二人ともが比例当選なら、あきれはてますねえ?

no.77 ( 記入なし18/07/19 20:30 )


一時は160議席以上あったのにどうしてこんなに減ったんでしょうねえ?
国民の右翼化が原因なのでは?!

no.78 ( 記入なし18/07/19 20:39 )


一時は160議席以上あったのにどうしてこんなに減ったんでしょうねえ?
国民の右翼化が原因なのでは?!

no.79 ( 記入なし18/07/19 20:39 )


また内閣不信任案出してるけど

no.80 ( 記入なし18/07/20 15:14 )


生産性ゼロやね

no.81 ( 記入なし18/07/20 17:50 )


悪政をどんどん生産するよりはいいだろ。

no.82 ( 記入なし18/07/20 21:20 )


人気の無くなった理由の一つは「憲法9条の保持、自衛隊反対」を唱えながら、
社民党の党首が総理大臣になった時、「自衛隊の海外派遣」を認めた事だろう。

今にして思えば「安全な地域」なら警察官でよかったのでは?

そうだ「国会議員の海外派遣」をしよう

no.83 ( 記入なし18/07/20 21:56 )


「日本死 ね」とか言ってる勢力は生産性ゼロでいいし
議席がゼロでいい

no.84 ( 記入なし18/07/21 04:51 )


一定の理解を示しある種の問題提起として受け止めた、というだけの事を、
「当人らがそう言っている」と飛躍した受け止め方しかできない人間が、現政権の支持基盤だということだね。

no.85 ( 記入なし18/07/21 10:29 )


左翼のデモは国旗を掲げないことで有名だからしょうがないね

no.86 ( 記入なし18/07/21 10:37 )


議席もゼロ間近、党首も落選するのに
no.85みたいなこと言ってるんだから本当におしまいだな

no.87 ( 記入なし18/07/21 10:54 )


野党のうちは国内外の事情考えないで反対反対だかり唱えるけど。いざ上にたってみるとそういう心境になる。そんなもん。例を言うとかつての民主党も野党になってから消費税増税反対とか言ってたけど、消費税を8%にあげたのは民主党だぜ

no.88 ( 記入なし18/07/21 15:31 )


そういえば村山元総理は総理大臣になると
何と安保肯定・自衛隊肯定・原発肯定の超現実路線に回ってしまって
社会党の存在意義を消滅させたんだったか・・・

no.89 ( 記入なし18/07/21 15:45 )


村山って「社民はもう要らない」とまで言ってたんだな

第23回参議院議員通常選挙において社民党が得票数を大幅に減らし惨敗したことを受け、同年8月BS-TBSの番組内で「もう社民党なんてものにこだわらないで、憲法改悪などの共通課題で党派を超えて協力を呼びかけていく体制ができれば一番いい。次の衆院選までにはそういう体制をつくっていくことが大事」と発言、また記者団に対しても「社民党はこのままいっても先がない。党にこだわらず勢力を結集しなければならない。新しい党をつくることがあっていい」と述べ、社民党が野党再編の火付け役となって憲法改正反対や脱原発などを基軸とする新党の結成を目指し、社民党は発展的に解消すべきだとの考えを示した[13]

no.90 ( 記入なし18/07/21 17:16 )


86氏は、就職の面接に行くにも、日の丸を抱えて行くのだろうか?
あるいは、就職面接会で、自分が企業側の担当者だったら、、日の丸を立てて求職者を待つのだろうか?
日本の国民が日本の政府や市民にアピールするのに、日の丸は不要である。

no.91 ( 記入なし18/07/21 19:35 )


またとんちんかんが湧いたなあ そりゃ党首が落選するわw

no.92 ( 記入なし18/07/21 19:38 )


真面目な話
日本の議会制民主主義がぐちゃぐちゃになった原因は、
旧社会党の牛歩戦術だと思っている。
自分まだ小学生だったけど、テレビ画面に映る国会の異常な光景に子どもながら
やべーよ、これ。って思いながら見てた。

no.93 ( 記入なし18/07/21 19:54 )


社民党を応援してます。吉田党首頑張れ。福島瑞穂も。

no.94 ( 記入なし18/07/29 17:28 )


いつの日か政権が取れるだろうか?

no.95 ( 記入なし18/07/29 17:39 )


昔の党本部に戻りたい、金もないし議員もいないお先真っ暗だなや

no.96 ( 記入なし18/07/29 18:00 )


日本社会党の時代から応援している。頑張って欲しいです。

no.97 ( 記入なし18/08/01 16:55 )


日本社会党の時代から応援している。頑張って欲しいです。

no.98 ( 記入なし18/08/01 16:55 )


日本社会党の時代から応援している。頑張って欲しいです。

no.99 ( 記入なし18/08/01 16:55 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

173 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [大河ドラマを語ろうじゃないか] [話題をお任せ表示] 次 [蒸発したい人いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板&トピック一覧