HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [死刑の是非について考えましょう] [話題をお任せ表示] 次 [もし可能なら、何歳まで生きたいですか?]
話題

安楽死についてどう思われますか?

カテゴリ:雑談
今日本では貧困や失業の問題が多く存在すると思います。
また超少子高齢化社会です。

介護離職の問題や生活保護や財政危機の問題もあります。

これらの問題を解決するにあたり少し乱暴すぎる気が
しますが、答えは「安楽死」です。
(反対意見もあると思いますが、あえて書きます)

希望すれば「安楽死」をさせてくれるのであれば
そうしたい人もたくさんいると思います。

僕は特別養護老人ホームで働いていたときに、
ほとんど植物人間状態になって介護を受けている
人がいました。それらの人を介護するために
働いている人がどれだけ苦労するでしょうか?

現在、介護施設で働いている人の様々な問題を解決できるのではないのかと。

また自分の身内の話ですが、自分の母親がその母親を介護しています。
(要は私のおばあさんです)
もう4年間近く介護をしていてクタクタになっています。
母親の話すことを聞いていると母親が可哀想なります。
なんて非生産的なことでしょうか?
だって自分のおばあさんはもうこれから社会に貢献することはほとんどなく、
逆に迷惑をかけ続けるわけですよ。

確かに今まで日本に貢献し続けてきて今日の日本を作ってくださった。
それは感謝です。でもそれとは話は別です。
「なんて残酷な奴」ととられるかもしれませんが、今まで述べた問題を
解決する方法の一つとして「安楽死」があるかもしれません。
それが真のやさしさや思いやりとなるかもしれません。

だれか国会議員になって「安楽死」法案を通してくれませんか?
だれか技術者になって「安楽死」の技術を開発してくれませんか?
だれか会社を起こして「安楽死」のビジネスをやってくれませんか?

私の切なる願いです。今の日本を復活させる切り札になると思っています。


投稿者 : rebinson 日時 : 16/07/30 00:04
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.安楽死についてどう思われますか? (no.1から99まで) 日時:2016/07/30 - 2019/11/09