HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [過労死を防ぐために会社を休みました] [話題をお任せ表示] 次 [年金支給が68歳になる件について]
話題

なぜ、野菜の無人販売が成立すると思いますか?

カテゴリ:議論
よく畑の周りとかで新鮮な野菜が「無人販売」されています。
「無人販売」は、商品が並べられた机にはそれぞれの野菜の値段が
書かれた紙が貼られており、お客さんは、机に置かれた小さな箱に代金を投ずる仕組みです。

この商売は、誰かがお金を入れずに商品を持ち去らないか看視する人は誰もいいません。
商品はおろか、客が代金を投じた箱さえ盗まれる可能性があるにもかかわらず、 無人で商売が成り立ってしまう。
周囲に目がある場合も、代金を投入したふりをして商品を持ち去ることもできます。
この無人販売という商売は、客が販売者に示す誠実さを試される場であり、お客さんに対する販売者の「信頼」という覚悟が試される画期的な商売だと思っています。

投稿者 : 記入なし 日時 : 16/04/20 08:58
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.なぜ、野菜の無人販売が成立すると思いますか? (no.1から99まで) 日時:2016/04/20 - 2016/04/26