HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [笑点の次期司会者は誰がいいか?] [話題をお任せ表示] 次 [あなたにとって飽きないモノは在りますか?]
話題

いい歳して考え方が幼稚で浅はかです

カテゴリ:相談
私はもう40代後半になるのに考え方がとても幼稚で浅はかです。仕事は一応していますが、選んだ理由が誰でもやれそうな簡単な仕事だから。将来性や給与面など一切考えずに飛びつきました。親と同居で家には生活費を一切入れず、もらった給与は全て自分で使い、家の実務は全て母親がやっていました。というか、税金のこと、法事のしきたり、人付き合いなど全く分かっていません。年金のこともよく分かっておらず、給与天引きだから自分がどうのこうのする必要はないではあるが、国民年金と厚生年金の違い、支給されるには最低25年納めなければならないこと、所得比例に応じた支給額があることなども最近まで知らず無関心でした。責任感も全くありません。何一つ自分の力で乗り越えたという経験がなく、嫌なことや困難からは逃げて逃げて逃げまくりました。すぐに誰かに頼ります。なので段々と誰も相手にしなくなり友達や知人はいません。普通に健康な男なので彼女も欲しくなり、サイトなどで必死に探して見つけて付き合うのですが、最初はネコ被っていても、そのうち人間的レベルの低さが露呈して別れられます。結婚して彼女を支える自信も勇気も責任感もないくせに、彼女の稼ぎに助けてもらえれば少しは生活が楽になる、と都合の良いことを考えてしまう。最近別れた彼女も、婚姻届けを出す寸前まで行っておきながら、自分がノラリクラリ渋っているうちに彼女は去っていきました。それ以前に結婚した後の生活などの現実を一切考えずに、後先考えないで流れるままに話しが進み、結果メチャクチャになったのです。その後はストーカーとなり執拗につきまとってしまいます。電話、メール、待ち伏せなど。挙げ句の果て、復縁もかなわず傷心して夜も眠れない、孤独に耐え、落ち込む毎日が続きます。でもよく考えたら、今まで何の努力もしてこなかった人間が人並みに彼女作って幸せになろうなんて虫が良すぎですかね?間もなく母親がガン末期で寿命を迎えます。自分には兄弟もいないし、親戚からは相手にされていないので、これから全てのことを自分でやらなければならなくなります。はっきり言ってやれません。何も分かりません。でも今度ばかりは逃げるに逃げれません。どうしたら良いのでしょうか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 16/04/10 10:56
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.いい歳して考え方が幼稚で浅はかです (no.1から99まで) 日時:2016/04/10 - 2016/09/08