HOME 一覧へ戻る 返信する
話題

自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?(サブトピック)

カテゴリ:生活
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45
Infomation 91 件中 1 から 91 件まで表示しています。
全部見る | 最新10件を見る | 最初の100件
スポンサードリンク

親・兄弟など肉親からうけた虐待いじめ裏切りは、心がおれるショックを感じます。
私も子供の頃…嫌、乳飲み子の頃、泣き止まずにあきれた実の親にベットの上から 放り投げつけられたそうです。
 まぁ、一事が万事そんな感じでの私に対する接し方でした。
絶縁しましたよ
すっきりしませんよ

この世に出会う最初の人間が そんな心持ちの人達です。
だから、私も時々…負けそうになります。死にたいって思う。

思うだけで自殺はしませんよ。
こんな話しですが、どなたかに聞いていただけたと思い 感謝します。

no.2 ( ゆき 13/09/26 21:45 )


営業中

紅茶&ブルーベリー・パイをどうぞ

no.3 ( 喫茶・軽食 ボルガ 13/09/27 00:15 )


ゆきさん!大変な思いをされたのですね!

肉親からではありませんが、学生時代に私もイジメを受けました…

自殺を考えましたが、自殺はしませんでした…

貴重なお話ありがとうございます!

no.4 ( まっつん 13/09/27 00:50 )


兄弟の裏切りは本当に堪えるよ。
結局絶縁になった。

no.5 ( 記入なし 13/09/27 01:01 )


無職転生 - 異世界行ったら本気だす -
作者:理不尽な孫の手
34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうやら異世界に転生したらしい。  彼は誓う、今度こそ本気だして後悔しない人生を送ると。

http://ncode.syosetu.com/n9669bk/

内容が凄く面白いので、是非読んでみてください。

no.6 ( 記入なし 13/09/27 01:28 )


まっつんさん
話を聞いていただいてありがとうございます。
まっつんさんも学生時代は お辛かったのですね。

とても、優しくて素敵な方だと思います。

私は話を聞いてもらえただけで、また生きていく力をもらえました。
ありがとうございます

no.7 ( ゆき 13/09/27 02:27 )


ゆきさん!こちらこそありがとうございます!

これから互いにいい人生を送りたいものですね!

つらい事や、堪えられそうもないことがあったら、また話して下さい!

no.8 ( まっつん 13/09/27 08:39 )


まっつんさん

まっつんさんなら きっと、必ずいい人生をおくれますよ!

見ず知らずの人の為に心から…一生懸命さと暖かさが伝わってきました。不覚にも泣いてしまいました。

またまた癒されました。

そんな まっつんさんは素敵で人としてカッコいいです。
元気をありがとうございます。

no.9 ( ゆき 13/09/27 15:05 )


まっつんはナイスガイだよ。多分。

no.10 ( 記入なし 13/09/29 00:24 )


いい奴だと思うけどちょっとシャイ過ぎるかも…。

no.11 ( 記入なし 13/09/29 00:59 )


それが良いとこなんだよ。多分。ねぇ。

no.12 ( 記入なし 13/09/29 01:06 )


ゆきさん!ありがとうございます!

私達は、一人ぼっちじゃないんですよ!

だから悩んだり、うまく行かないことがあれば、また来て下さい!

シャイですが、ナイスガイじゃないですけどね…

いつかは、いいことが絶対ありますからね!

no.13 ( まっつん 13/09/30 01:12 )


シャイダーはシャイだー てか

no.14 ( 記入なし 13/09/30 09:25 )


まっつんさん
いつかは良いこと ありますよね
それから、私達は一人では ないのですよね。

まっつんさんは やっぱりナイスガイ!です。
こんな時間に目覚めてしまいましたが もう眠れそうもないので、ここに来ちゃいました。

no.15 ( ゆき 13/10/01 04:05 )


ゆきさん!こんにちは!

ナイスガイだなんて…お世辞でも、うれしいです!

ゆきさん!ツライことや悲しいことは、この先もたくさんあると思います。でも、楽しいこと嬉しいけとだって沢山あるんです!明けない夜はないってことですよ!

そうです!一人きりじゃないよ!

no.16 ( まっつん 13/10/01 11:57 )


止まない雨は無い。
はけない靴は無い。
引かない痒みは無い。


つまり、そういうこと。

no.17 ( 降谷けんじ 13/10/01 12:24 )


そうだ!俺達は独りじゃないんだ!!

no.18 ( 記入なし 13/10/01 13:45 )


まっつんさん
ナイスガイは、お世辞では ありません。
私はボロボロに苦しんでました。
そんな時、偶然この場所に出会って まっつんさんが私の話しを聞いて励ましてくれたんですよ!

まっつんさんやみなさんは理解しがたいと思いますが親から虐待され育つと人間不信になり…後は孤独との戦いです。

もっと話したい事が沢山ありますが長くなってしまいそうなので、次に また聞いて下さい。

まっつんさん 他のみなさんも ありがとうございます。心から…

no.19 ( ゆき 13/10/01 20:03 )


まっつんさん!!
私、勝手に…「ナイスガイです」なんて書いちゃいましたが…もしも男性じゃなかったら、失礼ですよね!。
だとしたら、謝ります。

no.20 ( ゆき 13/10/01 20:23 )


話したいことがあるなら、どんどん吐き出せば?
ここに集まる人達はだいたい良い奴だと予想。

no.21 ( 降谷けんじ 13/10/01 22:59 )


今、絆なんていう言葉さかんに使われているけど,東日本大震災の被害にあった親父さんが,テレビでインタビューに答えていた。絆感じますか?(記者)[皆さん、絆,絆と盛んにおっしゃっていますが,我々には一切感じられませんね。言葉だけがひとり歩きしているだけです…と。俺も,一年位前コンビニで買い物してたら、入ってきた親父さん足元が滑って仰向けに倒れた。親父さんそのまま起きない。店員、最初から見てても,知らんぷりでレジ打ち。誰も側にこない。

no.22 ( 記入なし 13/10/01 23:44 )


俺は,その空気を見て,怒りがこみ上げてきてつい店員を怒鳴りつけた。店員レジ内から,(大丈夫ですか?)俺は思った。テレビで言ってた親父さんの答え正解だなと。こんなもんだよ似非国家日本。俺はそのコンビニは二度と行かなくなった。

no.23 ( 記入なし 13/10/02 00:05 )


お前さんが助けてやって、救急車でも呼んでやればいいでねえか。

no.24 ( 記入なし 13/10/02 00:12 )


ゆきさん!返事ありがとうございます!

私は男性ですよ!ナイスガイだなんてうれしいです!

ゆきさん!話して下さいね!ツライことは溜めない方がいいです!

私は親から虐待受けてないんで、簡単に「分かります」っていうと軽く聞こえるかもしれませんが、私達の想像を絶するツラさなんですよね…

でも、本当に辛かったんだろうって思いますよ!

ゆきさん!いつでも聞きます!聞くくらいしかできないかもしれないけど、いくらでも頼って下さい!

年中無休24時間営業してますよ(^O^)

no.25 ( まっつん 13/10/02 00:32 )


やるやん、ナイスガイ。

no.26 ( 記入なし 13/10/02 00:49 )


店内で起きた事はお客を守るという理念の元で営業している以上そこの事業主の責任になる。お客にそれをさせると言う事は店側の怠慢になります。現にお客が店側に伝達しているだろう。お客がそこまでやる義務はない。

no.27 ( 記入なし 13/10/02 01:35 )


>21482

 確かに、法的な意味での「義務はない。」よね。だからやらない?

その程度の考えしか持てない人間が、人を怒鳴りつけるというのは
かなりおこがましい行為だと思う。

理念だとか義務だとかいう前に、人間として傲慢すぎると思うね。

no.28 ( 記入なし 13/10/02 10:19 )


まっつんさん
降谷 けんじさん
みなさんもありがとうございます。
いつでも…24時間営業で長文に なっても話しを聞いて貰えるなんて…(;_;)夢の様な場所ですね。

なんか独りではないって思えたら安心しました。それと自分の置かれた立場も客観視できて「今は孤独でもなくて身体もたまに風邪をひく程度の健康体!頑張れるな…私」と建設的かつ前向きな捉え方が出来ました。
まっつんさんを始めとする ここの皆さんの お陰です。

これからもよろしくお願いします。

no.29 ( ゆき 13/10/02 21:48 )


イイハナシダナーーー!!

no.30 ( 記入なし 13/10/02 22:26 )


こんばんは!ゆきさん!

そうですよ!一人じゃないんですよ!ゆきさんが前向きになってくれて嬉しいです!

私も、ゆきさんを見習って頑張ります!

ゆきさん!こちらこそありがとう!

これからもよろしくお願いします!

no.31 ( まっつん 13/10/02 23:20 )


まっつんさん

まっつんさんは とても頑張っていると 私は思いますよニ

だから、私も…心を開く事が出来たのです。
上手く言えないのですが……私とキャッチボールをしてくれた…様な…私が投げたボールの先には 誰も居るはずはないって思っていたのに…投げ返してくれたのは まっつんさんの勇気とか優しさ なんです!

私は本当に驚きました。良い意味でですよ。
だから、私も前向きに生きていこうと努力します。
なかなか、すぐには難しいでしょうけど(^^)

no.32 ( ゆき 13/10/03 00:27 )


ゆきさん!おはようございます!

ありがとうございます!私も、ゆきさんに励まされてますよ!

自分は、後ろ向きな性格なんですが、ゆきさんの頑張りで、私も頑張らなくちゃって思うんです!

ゆきさんのおかげなんですよ!

ゆきさん!ありがとう!

no.33 ( まっつん 13/10/03 06:38 )


営業中

中国茶&チーズケーキをどうぞ☆

no.34 ( 喫茶・軽食 ボルガ 13/10/04 00:11 )


まっつんさん

私…まっつんさんの事を追い詰めたり…してませんよねモ

それとも…何かありましたか?

私の考えすぎなら良いのだけれど…。

まっつんさんは 自分の事を「後ろ向きな性格」って思っているようですが、私は そうは思いませんよ!

…個人的な事を 公の場で話したくないと考えられのが普通ですので、無理強いはしませんが、もしも悩んでいるのであれば…差し障りのない程度に聞かせてくださいね。

まっつんさんはそのままで…ナイスガイ!なんですから

あっ…いっその事、まっつん 改め ナイスガイに変更されては………
m(_ _)m。

no.35 ( ゆき 13/10/04 01:33 )


ゆきさん!おはようございます!

追い詰めていませんよ!大丈夫ですよ!
悩み事あればゆきさんに相談させてもらいます!


ナイスガイへの変更ですか!おもしろいですね!

no.36 ( まっつん 13/10/04 06:44 )


まっつんさんが大丈夫ならば、良かったです。

生い立ち故の…考えぐせがでてしまうのです。

私の治したい 悪い癖ですねヌ。

no.37 ( ゆき 13/10/04 13:29 )


ゆきさん!悪い癖なんかじゃないよ!

ゆきさんは、心優しいんだよ!心配してくれたんだもん!

だから悪い癖なんかじゃないですよ!

そのままのゆきさんでいいんですよ!

no.38 ( まっつん 13/10/04 19:41 )


しょーゆーこと。

no.39 ( 秋刀魚 13/10/04 20:38 )


まっつんさん
秋刀魚さん

ありがとうございます。

自分では、肯定できない部分(←考えぐせ)だと感じていましたが、認めてくれる方がいるのなら、素直に「悪い癖ではないのだ」と思う事にしますねニ


まっつんさん…一生懸命に慰めてくれて…その懸命さが心にしみます。じーんと(;_;)。

no.40 ( ゆき 13/10/05 19:18 )


うん!悪い癖じゃないですよ!

ゆきさんのいいところですよ!

ゆきさんは、誰よりも優しい気持ちを持っているんですよ!

後ろ向きにならなくてもいいんですよ!

no.41 ( まっつん 13/10/05 19:51 )


まっつんさん
心優しいのは まっつんさんですよ。

そして 何より勇気のある人だと思います。

まっつんさん、私には敬語を使わなくて いいですよ(^^)

no.42 ( ゆき 13/10/06 02:21 )


ゆきさん!

お返事ありがとうございます!
すごくすごくうれしいです!心からうれしいです!

文字だけのやりとりだけでも、ゆきさんの優しさが充分に伝わってきます!
嘘なんかじゃなく、本当ですよ!
勇気ありますかね?初めて言われました!
ありがとうございます!

敬語になってしまいました…すみません!次からは敬語はやめますね!

ゆきさんも敬語使わなくていいよ!

no.43 ( まっつん 13/10/06 02:40 )


ハイニ
まっつんさんは とても勇気がありますよ。
他の皆さんも わかっていると思いますが、恥ずかしくて言葉にしないだけだと思いますよ。


私も まっつんさんと出会えて とても嬉しいです。
とっても、とっても嬉しいです普B


敬語をやめるのは まっつんさんから 先にお願い…します。

no.44 ( ゆき 13/10/06 05:02 )


ゆきさん!おはよう!

じゃあ今後は、敬語やめるね!

こんな俺に、会えて嬉しいとか言ってもらるなんて…嬉しくて何て言っていいのかわかりません…

俺からも、ゆきさんに…会ってくれてありがとう!

no.45 ( まっつん 13/10/06 10:33 )


まっつんさん
私…ごめんなさい…本当に、色々な事があって…泣けてきます。

会ってくれてありがとう…だなんて

言われるとモ号泣しちゃいます。


私の生い立ちの事、話しましたよね。
それで…学生の頃から 私を支えていてくれた人が居たんです。

…でも、突然 他界して 居なくなって…

ごめんなさい。
落ち着いたら、また聞いて下さい。

no.46 ( ゆき 13/10/06 12:53 )


そうか…本当に、つらいね…

こんな俺が簡単に、頑張って下さいとは言えないけど、俺は、ゆきさんを応援してるからね!

いつでも話は聞くからね!
ムリだけは絶対しないでね!

no.47 ( まっつん 13/10/06 13:17 )


まっつんさん
動揺してごめんなさい。
違うの…まっつんさんは 自分の事「こんな俺…」って言うけれど、まっつんさんって とっても素敵な人だから、思わずドキドキしちゃって…。

中学生の時に告白された人。私は普通に育ってないせいか…人を どこまで受け入れていいのか わからないまま。
断っても断っても私のそばに居てくれる
結局、その人は 私の父親役・兄役のポジションで居てくれたの…こんなに早く 逝ってしまうなら…私は 彼を突き放すべきだったんじゃないかな…

彼は違う女性と早くに出会って幸せになっていたはず…
って後悔してる。


まっつんさんは本当に素敵ですよ。
だから、私の事ドキドキさせないで下さいね。
これは、本気の本心です。
ここでの お友達で居て。

no.48 ( ゆき 13/10/06 16:05 )


ゆきさん!

ゆきさんは、悪くなんかないよ!

何もかも持つ必要ないし、抱えきれなくなっちゃうよ!

簡単に言うわけじゃないけど、きっと、その彼も、そう思ってるはずだよ!

俺が彼の立場なら、ゆきさんに幸せになってほしいと祈るし、恨みなんか持たないよ!

ゆきさんが責任を感じなくてもいいんだよ!

彼は、ゆきさんが、前を向いて生きることを望んでいるんじゃないかな?

何も知らないのに、無責任なこと言ってるとしたらゴメンね…

でも、ゆきさんには前を向いて生きてほしいです!

no.49 ( まっつん 13/10/06 18:35 )


ゆきさんみたいにこの気持ちに歯止めがかかったなら…未来は変わるよね。私はもう心が持たない…

no.50 ( みみ 13/10/06 19:07 )


まっつんさん

私も まっつんさんには幸せになって貰いたいの。心から。

ねぇねぇ、まっつんさん さっきの私の質問の答えがほしい。

私をドキドキさせない?
この場所だけでの お友達で居てくれますか?
まっつんさんは幸せになってくれる?

no.51 ( ゆき 13/10/06 22:26 )


ゆきさん!

ゴメン…あんまり質問の意味が…
何て答えればいいんだろう…

ドキドキさせないっていうか、ただ、俺は、俺が正直に思った、ありのままの意見をしただけだよ…

ここでの友達でいようね!
俺も幸せになりたいよ!


ゆきさんだって、つらいことがあった分、幸せになる権利があるんだからね!
大丈夫だよ!!

no.52 ( まっつん 13/10/07 02:11 )


「ありのままの意見」っていう俺の書き込み伝わったかな?
文章が下手だから…

彼が亡くなったのは、つらいことだよね…でもね、ゆきさんが悪いわけじゃないんだよ!
後悔はするんだろうけど、ゆきさんの彼を思う気持ちは、彼に充分に伝わってるよ!
だから前向きになってもいいんだよ!

ってことを言いたかったんだ…うまく伝わるか分からないけど…文章難しいね…ゴメンね…答になってるかな?…

俺も、何とか頑張って幸せになるね!

あと、ゆきさんからの返事とても嬉しいですよ!

no.53 ( まっつん 13/10/07 03:41 )


まっつんさん
聞いて下さい。
左腕に激痛を感じて病院へ……で、結果!

お医者「うわっ!ここまで喉がヒドイ状態をほっておいたの!随分、前から風邪ひいてたね」
って…喉 アーンして薬を たっぷり 塗られて

私、「ひぇ〜しみるぅメ」

…普段、体温なんて計ります?

あっこれを読んでいる皆さんも、なんか最近、落ち込むな…とか 頑張れない…って感じたら、心の病い を疑う前に まず体温をはかる事を おすすめします。

私…風邪で 熱があったみたいなんです。
で、腕も熱のせいで痛んでしまったそうです。

お薬を 沢山 処方してもらって 飲んで 寝てました。

まっつんさん
ごめんなさい。
私…心がダメだと勘違いしていたみたいです。
心配かけちゃいましたよね…。

まっつんさんは やっぱり良い人です。

no.54 ( ゆき 13/10/08 15:55 )


どゆこと?

no.55 ( 記入なし 13/10/08 16:28 )


ゆきさん!本当に大丈夫ですか?
ムリして強がってませんか?
いつでも話聞きますから、頼ってくれていいですからね!

no.56 ( まっつん 13/10/08 17:55 )


まっつんさん

私は大丈夫です。
まっつんさんに優しくしてもらった事は ずっと忘れませんよニ

みみさんの話しを聞いてあげて下さいね。

no.57 ( ゆき 13/10/08 19:21 )


皆さんも…

見守っていただいて ありがとうございました。
m(__)m

no.58 ( ゆき 13/10/08 19:27 )


なんだかようわからんが、解決したならよかった。

no.59 ( 記入なし 13/10/08 21:37 )


ゆきさん!

ゆきさんは優しいから、全て気負わないでいいんだよ!

ムリしないでね!

いつでも応援してるよ!ツライこと、悲しいことは溜めないで吐き出した方がいいんだよ!


誰にも、幸せになる権利はあるんだからね!

一度っきりの人生なんだから、後悔しない生き方をしてね!

俺もネガティブになっちゃうこともいっぱいあるけど、自分に言い聞かせて頑張るよ!!

ゆきさん!うまくいかないことも、ツライこともたくさんあるはずです!でも、きっと、いいことがあるからね!


ゆきさん!年中無休24時間営業で待ってるよ!

no.60 ( まっつん 13/10/08 22:18 )


ゆきさんありがとう。びつは一昨日とうとう限界でなんとか高層マンションの屋上まで行けたのにかいま見た住人に説得やら引き留められ、パトカーと救急車呼ばれて今ら家族に軟禁させてさらに地獄…今度こそ八甲田山にいく。もう間も無く私は消える

no.61 ( みみ 13/10/13 21:07 )


どうしても今の環境に居場所がないなら、逃げるのは仕方がない。

だが、死に急ぐ必要はない。その先の生活をどうするか、当然
気になるだろうけど、にっちもさっちもいかないなら最悪の場合
餓死・凍死も覚悟した上で、とにかく落ち着こう。

とにもかくにも、生きられるだけ生きよう。
そして、生活のことは、逃げた先で「生活と健康を守る会」
などの団体を探して相談してみよう。

no.62 ( 記入なし 13/10/13 22:08 )


もうそういう事耐えに絶えて来た。でももう無理早く雪が景色を真っ白に染め上げる季節が来て欲しい…

no.63 ( みみ 13/10/13 23:50 )


みみさん!絶対に死んじゃダメですからね!
死んでも何も変わらないです!でも生きていれば変わるかもしれないでしょ!
俺だっていじめられて、殴られたり、蹴られたりして…死のうって思ったんだよ!

怖いから死ねなかったけど、死ななくてよかったよ!

俺なんか、モテないし、女性と付き合ったこともないし、バイトだし、良い人生なんかじゃないよ!

でも、いろいろと悩みながらも、今年お見合いパーティーに参加したんだよ!

他の人からすれば、たいしたことないことだけど、俺にとっては大きな一歩なんだ!

少しでも変わってきたんだよ!

みみさんは、何歳なの?俺(34歳)よりは若いんでしょ?

命は粗末にしちゃダメ!みみさんに直接会って言いたいよ!

みみさん!ツライ気持ちはよくわかるよ!死ぬ気持ちがあるなら死ぬ気になって挑戦したらどう?

夜明け前が一番暗いんだよ!

今を乗り越えようよ!俺達がツイてるからさ!だから考え直して!

お願い!みみさん!

no.64 ( まっつん 13/10/14 01:47 )


余計なお世話を重々承知で

今のみみさんは視野が狭くなっていると思う。誰もが陥る落とし穴に自ら入った状態だね。
でも、そこから出るのは本当は容易いはず。
よく見てご覧?
ハシゴが何本もぶら下がってないかい?
どれを選ぶかは自由。
登る気になったら登ればいいし、ずっとそこに居たければいればいい。
私は、貴女に生きて欲しい派だから、できればハシゴを登って欲しい。

no.65 ( 記入なし 13/10/14 06:28 )


ハシゴ…わたしには無いみたい。いくら探しても見つからない。まっつんさん本当にありがとうございます。皆様も。間も無く私は消える。無駄な税金食らいが消える…早く寒くなれ!

no.66 ( みみ 13/10/14 22:49 )


みみさん!そんなことはないよ!ハシゴはあるから!
夜明け前が一番暗いんだよ!まだ見えてないだけだよ!
みみさん!死ぬなんてことしちゃダメだ!
みみさんの気が済むまで、愚痴とか言っていいんだよ!
マジで死ぬな!

no.67 ( まっつん 13/10/15 01:09 )


ハシゴがなければ作ればいいんだ。楽は苦の種、苦は楽の種

no.68 ( 記入なし 13/10/15 01:44 )


みみさん!21527さんの言うとおりだよ!

みみさんのことは、皆ま気にかけてるんだよ!

みみさんは、一人ぼっちじゃないんだからね!

みみさん!今死ぬことないよ!なんとかなるさって気持ち切り替えていこうよ!!

no.69 ( まっつん 13/10/15 09:19 )


>21525

 無駄な税金食らい? それってそんなに悪いことか?

 世の中には国土強靭化とか、原発とか、どうでもいい仕事を
作り出しては国民から金を搾り取ってる人間なんていくらでも
いるぞ。

彼らは自分たちを税金食らいなどとは言わず、自信を持って、
公共のために尽くしているなどとデタラメなことを言っている。

生活保護受給者や年金生活者が無駄であるなどという議論は虚妄である。

no.70 ( 記入なし 13/10/15 14:24 )


地球の生き物たちにとっては人間社会こそが無駄である。

その人間社会の中で誰が役に立ってるとか、無駄であるなどという
比較に何の意味があるのか。

no.71 ( 記入なし 13/10/15 14:43 )


みみさん

ゆきです。あれからはじめて この場合にきて…みみさんから、お礼を言っていただいたので書き込ませて下さいね。
私より年上の方でしたら、生意気を言う事になっても許して下さい。
先ず…みみさんが『死にたい』と思ってしまう直接の原因はどの様な事なのですか?
ご病気ですか?
誰かに危害を加えられているのですか?
何も知らない私が突然、乱入してきた状態を不愉快に感じるとは思います。
ただ…「死にたい」と言って助けを求めている人をほっては 置けませんよ。

と言っても、みみさんが今の置かれたご自分の立場を説明出来る状態ではないですよね……。

そこで、やっぱり今のみみさんに必要な事は 沢山、おもいを吐き出す事の様にも感じます。

私なんかより みみさんの方が ご存知だと思いますが まっつんさんを始めとする ここの皆さんは とても良い方ばかりですよね。どんどん話して沢山聞いてもらって下さいね。

自ら命を絶つのは絶対に止めて下さいね。
私は…大切な人を不慮の事故で…突然亡くしました。亡くなる数日前に…食事を…して……
まだ…立ち直れて…いません。
今、これを書きながらも…涙が止まらないから……

no.72 ( ゆき 13/10/15 17:35 )


ゆきさん…ツラいですよね…立ち直れてないのに、いろいろと意見してすみませんでした…少しでも力になりたいって思ったからなんです…

みみさん!みんなみみさんの味方ですからね!俺も、放っておけないよ!

みみさん!愚痴ならいつでも聞くからね!
絶対死んじゃダメだよ!

no.73 ( まっつん 13/10/15 19:31 )


まっつんさんへ

ゆきです。
まっつんさんの優しさは心にしみます。
ありがたく思っていますよ。今でも…これからも…。
私は大丈夫です
(^^)

みみさんの話しを聞いてあげて下さいね。

1つだけ、まっつんさんに聞いても良いですか?
『沢山、泣けば涙って渇れますか』

涙は困るのです。

no.74 ( ゆき 13/10/15 20:13 )


まっつんさん
ごめんなさい。さっきの質問は忘れて下さい。
私は頑張れますよ!
だから、大丈夫です
(^^)

みみさんや他の悩みをもった方の話しを沢山聞いてあげて下さいね。

no.75 ( ゆき 13/10/15 21:50 )


ゆきさん!

私も、ツラいことがあって毎日泣いてた…でも、時間が解決してくれることもある…

もちろん、彼の死はゆきさんにとって大きなものだし…簡単には癒えることはないですよね…

でも、人間には、乗り越える力があるんだよ!

ゆきさんにもあるんだよ!

簡単じゃないことは分かってるよ!


ゆきさん…時間はかかると思うよ…いきなり人は強くなれない…だから少しずつ少しずつ乗り越えて下さい!

no.76 ( まっつん 13/10/15 22:20 )


赤の他人が面識のない人の生死に干渉していいのか?
ただの無責任な自己満足にすぎない

no.77 ( 記入なし 13/10/15 22:25 )


まっつんさんは一生懸命、私を励ましてくれました。
ありがたく思っていますニ
百花繚乱
十人十色です。
21536さんも、ありがとうございます。
この場所は 皆さん思い遣りがあって優しくて…私は嬉しいです。

no.78 ( ゆき 13/10/15 22:40 )


見ず知らずの他人だとしても、ありきたりの言葉だとしても、話を聞いて励ましてくれる人がいるのはいいことだと思う。
たとえこんな薄い繋がりのネットの世界だとしても…。

no.79 ( 記入なし 13/10/16 00:53 )


21536さん…そうですよね…すみません…


ゆきさんは、本当に優しいんだね……ゆきさん…軽はずみな事言ってしまいゴメンね…

ただ、少しでも、ゆきさんに元気になってほしいんだ…ただそれだけなんだ…

うまく言葉にできないんだけど…ゴメンね…

no.80 ( まっつん 13/10/16 00:55 )


 21538氏に同意。

 黙っていれば「誰も相手にしてくれない」と思われ、そのまま自害するに
至らせるだけである。

そうなるよりはダメ元で書き込みをする、ということにさほど大きな問題が
あるとは思われない。

no.81 ( 記入なし 13/10/16 00:59 )


よかった、どうやら思いとどまってくれたようだ、

no.82 ( 記入なし 13/10/16 00:59 )


まっつんはもう少し自分に自信をもってもいいと思うよ。

no.83 ( 記入なし 13/10/16 01:09 )


自分に自信ですか…そうですね…ありがとうございます!
そういっていただけて、嬉しいです!
今まで否定されっぱなしでしたから…
みなさん!ありがとうございます!
ゆきさんもありがとう!

no.84 ( まっつん 13/10/16 04:10 )


少なくてもこのサイトの住民の殆どはまっつんを肯定し受け入れていると思う。俺も勿論その一人だ。

たまにまっつんをイジった書き込みもあるけど、決して悪意があるわけではなく、ちょっとキツいジョークだから笑って流せよ。

no.85 ( 記入なし 13/10/16 07:07 )


おはようございます!嬉しいです!励みになります!
本当にありがとうございます!ちょっとウルってきてしまいました!

no.86 ( まっつん 13/10/16 07:21 )


まっつんさん
皆さん、おはようございます。
まっつんさん…私は まっつんさんの温かい気持ちや私を励まして見守ってくれる優しい心がわかりますよ!

…だから、謝らないで下さい。

そして、私がダメな時は、またこの場所に来ても良いですか?
昨夜、涙の話しをしましたよね。
あれは、街中などで…涙が溢れて…道行く人に「大丈夫」?と心配かけてしまうのがツラいからなんです。まさか…大切な人を失った……こんな重い話しを聞かせる訳にもいかず「大丈夫です。すみません」…としか言い様がなくて…。

この場所だったら、私がどんなに泣こうが、涙は見えないし、話しも聞いてもらえるから…。

まっつんさん
皆さん、ありがとうございます。

no.87 ( ゆき 13/10/16 07:47 )


ゆきさん!

ゆきさんは優しいですね!

私ならば、いつでもお話聞きますからね!前にも言ったように24時間営業してるからね(笑)!

安心して下さいっ!

no.88 ( まっつん 13/10/16 11:40 )


まっつんさん
ありがとう…。この場所、移動したんですね。
みみさん、大丈夫かな…?

no.89 ( ゆき 13/10/16 19:06 )


ゆきさん!おはようございます!
みみさんから返事ありませんね…心配ですね…

no.90 ( まっつん 13/10/17 06:05 )


迷っているのかも?

no.91 ( 記入なし 13/10/17 14:20 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました

91 件中 1 から 91 件まで表示しています。
全部見る / 最新10件を見る / 最初の100件 最後の100件
<< 前のページ  1 次のページ >>

[話題をお任せ表示]

HOME 話題一覧へ戻る



スポンサードリンク