HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [アルバイトの面接中に採用が決まったことについて] [話題をお任せ表示] 次 [家族と仲が悪い人いますか?]
話題

超電導リニアがもたらす効果

カテゴリ:議論
超電導のリニアモーターカーが是か非か。日本の未来の発展にとって大いに期待されるべき発案。
しかしながら最近になって様々な困難な事情が、人一人あたり輸送するに必要なエネルギーが新幹線よりも3倍もあるとか?
また南アルプス貫く工事が難関で費用対効果も期待薄く、
今はのぞみさえも約10分間隔、これをさらに高速のリニアに置き換えるととても輸送に限界があり、さらにそれだけ速くなるとさらに利用者増えてとても無理とか?
しかし反面、東海道新幹線ももう輸送力限界で新たな線路必要な状況で、そのためにも逆にリニアの需要は欠かせないとか?
また長年の歳月で研究にかけた経費も多額なので今さら引き下がれないという重圧もあり。
JR東海社長は何としても実現してみるという強気発言。果たして実現出来るのか?日本の今後の経済効果にもかけて。期待出来るものあるか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/07/20 19:08
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.超電導リニアがもたらす効果 (no.1から99まで) 日時:2013/07/20 - 2013/08/05