HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [「モバイル空間統計」をどうおもいますか?] [話題をお任せ表示] 次 [新卒のハロワに行くか、それとも普通のハロワに行く..]
話題

全国いのちの電話って無意味

カテゴリ:相談
いのちの電話って意味ないですよね。「悩み事があったら相談にのります」とのことで、電話してみました。電話がつながると、くらーい声で「いのちの電話です」。それで一通り悩み事を話しましたが、電話口は「はー」「ふー」「へー」の擬音だけ。5分くらいたって「悩み事もう話しましたけど何かないんでしょうか?」と聞きましたら、相手は「聞いてますよ」。てか、聞いてるだけじゃん。無言の一方的な話なので電話きりました。なんの相談にもならなかったです。(詳しく調べたところ、ここの相談員は自分の言葉は言わないそうです。心理学の初歩のやりかたを採用しています。ものを言うと誘導したことになって悩んでる人の本心からずれるからだそうです。ふーむ。じゃあ、相談って言葉やめてよ。ここに電話しても無反応なので家で独り言をワンコに言ってるのと同じ)

投稿者 : 記入なし 日時 : 12/07/19 23:32
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.全国いのちの電話って無意味 (no.1から99まで) 日時:2012/07/19 - 2013/09/25